人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初!アジア観光旅行 台北へ行ってきました  TAIPEI

7月に友人と台湾(台北)へ行った。
昔からどこかに旅行しようね、
といいつつ休みが取れず友人がパラオやサイパンに遊びに来てくれていたので
二人で海外旅行は初めて!
行き先は、彼女が学生のときに貧乏旅行をしたけどあまり記憶に残っていないので
ちゃんと満喫しにいきたい!ということで台湾に決定!

台湾は日本から約3時間。沖縄へ行くくらいの距離ですね。
時差は日本のマイナス1時間。

初!アジア観光旅行 台北へ行ってきました  TAIPEI_e0184067_8102630.jpg
今回はJAL利用です。さすがJAL!エコノミーでもアルコールフリーです♪
食事も機内食にしてはおいしそぉ~。

初!アジア観光旅行 台北へ行ってきました  TAIPEI_e0184067_8104716.jpg
アルコールフリーで調子に乗る二人・・・他にもビールの缶がごろごろ・・・
ちなみに朝出発の便です(^^;)

今回は2泊3日の旅ですが、1日目の朝に日本出発―お昼ころには台湾到着・3日目は夕方台湾発便ということでしっかり3日間遊びまくりです。

2009年7月現在、台湾ドルは 台湾1ドル=約¥33
台湾の物価は、洋服などは日本のだいたい1/2~1/3、食べ物は結構安かったですよ。
それとタクシーも安いです。

公共交通機関としては電車がちゃんと走っていて、行きたいところにはだいたい電車で行けます。
まだ新しいのか駅も電車もとってもきれいです。
駅などの感じが横浜のみなとみらい線に似ていました。(新しいからかなー!?)

初!アジア観光旅行 台北へ行ってきました  TAIPEI_e0184067_811225.jpg
切符はおもちゃみたいなコインが出てきます。これを自動改札にぴっ!とあてるだけ。
ふしぎ~。
券売機の上が路線図。たくさん走っています。

この地下鉄に乗って観光や買い物などにいきました。
他には台湾ではあちこちで夜市が毎日開催されているので屋台めぐりもしましたよ。
こちらはまた観光編・食べ物編・夜市編で♪

初!アジア観光旅行 台北へ行ってきました  TAIPEI_e0184067_8112843.jpg
台湾で発見。みたことない「ASAHIの乾杯!?」味は・・・・・台湾ビールと同じだった・・・・


観光・夜市編もお楽しみに~☆

by yukafine | 2009-08-25 08:14 | 台湾 | Trackback | Comments(0)