人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱根日帰りの旅              HAKONE

8月23日の日記の後編「箱根編」です。

サイパンからの友人と1日目に横浜へ、そして2日目に箱根へ行ってきました。

新宿から小田急線のロマンスカー(特急電車)で箱根湯本駅まで90分♪

箱根日帰りの旅              HAKONE_e0184067_924973.jpg
                 箱根に到着♪

箱根にはたくさん温泉があってのんびり1泊というのがいいのですが、今回は日帰りで。
日帰りでも温泉も入れるし、都内からも遠くないのでちょこっと遊びに行くにもいいところですね☆

今回のコースはいろいろな乗り物に乗るらくちんコース♪

箱根湯元駅→(バス)→芦ノ湖(遊覧船で湖を渡る)→(ロープウェイ)→山を登る→(徒歩)→温泉がぼこぼこ湧いている山頂へ→(ロープウェイ)→行きとは反対に山を下る→(ケーブルカー)→強羅駅(温泉で有名なところ・おいしいお蕎麦屋さんも多い!)→(登山電車)→箱根湯元駅へ


スタート!の前にまずはランチ。こちらも箱根名物「湯葉」のお店

箱根日帰りの旅              HAKONE_e0184067_9242497.jpg
             湯葉丼が名物「直吉」 箱根湯元駅前お土産屋さん街の2階
箱根日帰りの旅              HAKONE_e0184067_9243724.jpg
 手前右が「湯葉丼」奥右は「できたて湯葉」奥左は「作りたてお豆腐」かる~い感じで女性向きなランチでした♪お豆腐の味がしっかりしておいしかったぁ。

この日のお天気は曇り。あまり暑くなくてよかったのかな。
さて、出発です。
箱根日帰りの旅              HAKONE_e0184067_9245191.jpg
           バスで揺られること40分、元箱根港到着。港の前に大きな鳥居
箱根日帰りの旅              HAKONE_e0184067_92546.jpg

箱根日帰りの旅              HAKONE_e0184067_9252523.jpg
           大きな遊覧船で湖を渡ります。夏休みだったので家族連れもたくさん

箱根日帰りの旅              HAKONE_e0184067_9254648.jpg
      ロープウェイで山頂までいき、ちょこっと歩いて温泉がぼこぼこ湧いてるところまでいくと・・・

箱根日帰りの旅              HAKONE_e0184067_92602.jpg
           温泉のにおい・・・・くさっ(笑)
箱根日帰りの旅              HAKONE_e0184067_9261469.jpg
           食べると寿命が7年延びる!温泉で作った真っ黒な「黒たまご」

箱根日帰りの旅              HAKONE_e0184067_9262493.jpg
 アジサイの季節になるとまわり一面あじさいできれいだそうです。わ~、そんな季節にもいってみた~~い。紅葉の季節もすっご~くきれいだそうですよ。これからが紅葉の季節だ!!
箱根日帰りの旅              HAKONE_e0184067_9263954.jpg

箱根日帰りの旅              HAKONE_e0184067_9265549.jpg

このあとに日帰り温泉に入りました。温泉が初めてだった友人は、ハダカでみんなではいるの~?とちょっとびっくりしていましたが、気持ちよく入浴しました。

この日の夕食にはもんじゃ焼へ。
これまた初めてもんじゃ焼をたべた友人はかなりお気に入りになったようです。
また日本に来たらいろいろつれて行ってあげるよ~!

外人の友人を案内するのに自分が改めて日本の素敵なところを発見できますね~!
意外と行かないところや普通の生活が面白かったりもするんですけどね~。









<お知らせ>

石垣島へ行こう!
11月5~9日で予定。お好きな日程・各空港からのご参加可能!
石垣のサンゴはすご~~くきれいだそうですよ♪
ツアー料金は連休明けころに出るそうです。

興味があるな~という方・ご参加希望の方はお気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com

by yukafine | 2009-09-19 09:30 | 温泉 | Trackback | Comments(0)