人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉の季節だぁ!上諏訪温泉       NAGANO


徐々に寒い季節になってくる。
そうすると温泉♪の季節ですね~~~~~♪♪
日本に帰ってくると必ず温泉には出かけていました~。
日本人に生まれてよかったぁ~って思う瞬間ですね。

温泉の季節だぁ!上諏訪温泉              NAGANO_e0184067_13501589.jpg
        諏訪湖畔にある上諏訪温泉。ちょっと茶色くて熱めのお湯。あったまるぅー
温泉の季節だぁ!上諏訪温泉              NAGANO_e0184067_13502633.jpg
        寒い季節はのんびり入れて好き♪諏訪湖が見える露天風呂♪♪
温泉の季節だぁ!上諏訪温泉              NAGANO_e0184067_13503676.jpg
        お宿の中庭。ロビーには川が作られていて素敵なお宿でした
温泉の季節だぁ!上諏訪温泉              NAGANO_e0184067_1350505.jpg
        朝食にはにじますの一夜干し。信州っぽい!
温泉の季節だぁ!上諏訪温泉              NAGANO_e0184067_1351091.jpg
        お約束のスワン。ですが、でっかいの。こぐやつもあったけどボス・スワンが目立つ~
温泉の季節だぁ!上諏訪温泉              NAGANO_e0184067_1351115.jpg
         ボス・スワンのお友達親子カメ(笑)

温泉の季節だぁ!上諏訪温泉              NAGANO_e0184067_13512577.jpg
 長野出身の母親の勧めで蓼科方面へ。美ヶ原高原に向かって信州ビーナスラインをどんどん登っていきます。途中、トイレ休憩に寄ったあたりはもうすっごく寒くなっていてダウンジャケットが必要なほど。上の方は大丈夫かな~?
温泉の季節だぁ!上諏訪温泉              NAGANO_e0184067_13513640.jpg
 と、思ったら・・・・残念ながら山の上の方は真っ白・・・・そして激寒・・・・山小屋から1歩外にでると耐えられないほどの寒さ・・・・・うううう・・・・もうシーズン的に厳しいようで山小屋もあと2日でクローズだそうです。また夏にこなくっちゃ~。
温泉の季節だぁ!上諏訪温泉              NAGANO_e0184067_13514949.jpg
 東海地方では宣伝でよく見かける「美ヶ原高原美術館」ここかぁ~。と思いながら車から拝見。屋外にたくさんの作品が並んでいて、気候がいい時だったらのんびり散歩しながら回るとおもしろそうだな~という作品が見えました。
温泉の季節だぁ!上諏訪温泉              NAGANO_e0184067_135218.jpg
      標高2000mの美ヶ原高原の大自然をバックに350点の彫刻が
温泉の季節だぁ!上諏訪温泉              NAGANO_e0184067_13521366.jpg
 美ヶ原高原からまたビーナスラインを戻り、途中霧ヶ峰・高校生のときスキー合宿で行った車山スキー場を通り、白樺湖まで。ここもよく宣伝で「白樺湖リゾートファミリーランド♪」って言ってるな~と思いながら湖を1周。そしてまた諏訪湖まで下りました。

この日はお天気がちょっと崩れて残念でしたが、山を走りまくりましたー。




<みんなで行ったツアー報告>

8月1~4日 ロタ
9月2~9日 沖縄・宮古
10月3~4日 神子元&妻良
11月5~9日 石垣島

カテゴリーの「ROTA」「宮古」「石垣」「国内」をご覧ください♪

<今後のツアー予定>
*1月21日または22日~25日の3泊4日・4泊5日で与那国決定!!
(日程がずれちゃうけど。。。または延泊したいな~という方はアレンジ可能です!)


2月 海外
3月 モアルボアル(ただいまレンべも検討中!)
6月 ロタ・宮古のリクエストあり!

を予定していま~す♪♪

リクエストがある方・興味があるな~という方・ご参加希望の方は
お気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com

by yukafine | 2009-11-12 13:55 | 温泉 | Trackback | Comments(2)

Commented by 立野 at 2009-11-12 19:29 x
海以外でも、いい写真撮りますねー
Commented by yukafine at 2009-11-13 09:32
立野さん
ありがとうございま~~す。
普通のデジカメですよん。しかもそろそろやばいやつ(^^;)
買い替え時期かも。。。