人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有名どころ            与那国島


与那国にダイビングに行きたいって思う人のほとんどが
「ハンマー」と「海底遺跡」が目的だと思う。


与那国リピーターさんたちはハンマー1本!!って感じでしたが、
私たちは初与那国ってことでハンマーと遺跡、他のポイントにも行ってみたい。
と、いう感じでした。

与那国のダイビングスタイルは完全ドリフト。
潜降も浮上もフリーでロープなどがないので
さすがに初日などはみなさん緊張。
私も、神子元みたいにエントリーやエキジットはがんがんなのかな~!?と緊張。

なので初日は楽~☆な感じでお願いします、とリクエストをしていたのもあって
みなさんハンマー狙いとかそんなの忘れて
リラックスしてダイビング♪

なんて思っているといいみたいですね!!

では、海の写真をエリアごとに分けてご紹介します☆

有名どころ            与那国島_e0184067_111241.jpg
 
有名どころ            与那国島_e0184067_1114620.jpg
 超有名ポイント「西崎(いりざき)」ハンマー狙いのポイントです。この日はほどよい流れと最高の透明度♪
有名どころ            与那国島_e0184067_111556.jpg
目の前にはイソマグロの群れ☆☆ロウニンアジやツムブリの群れ・ギンガメアジにオニカマスと豪華メンバー大集合
有名どころ            与那国島_e0184067_112460.jpg
 なんとこの日は「ヒレナガカンパチ」が登場!!長く与那国で潜ってるガイドさんも八重山で初めてみた~!!とびっくりしていました。ラッキー☆☆
有名どころ            与那国島_e0184067_1122516.jpg
 ランチはお店の食堂で。寒い季節は暖かいものが食べられてうれしいです
有名どころ            与那国島_e0184067_1123742.jpg
 初日の「ダンヌドロップ」 リラックスモードでウミウシなどを見て楽しむ私たち。あとで与那国で何見てるのぉ~?って笑われましたが(^^;)いやいや、これがいい結果に→!!
有名どころ            与那国島_e0184067_1125292.jpg
 ムレハタタテダイがいい感じです☆
有名どころ            与那国島_e0184067_113589.jpg
 と、そんなときでしたぁぁぁ~~~~。でたぁぁ~~~~~!!!!!ハンマーの群れ♪♪♪♪
有名どころ            与那国島_e0184067_1131594.jpg
 目の前に・・・・・・
有名どころ            与那国島_e0184067_1133687.jpg
 横にもいました。私の足元にも・・・・みんなは上の方にいて、私ひとりハンマーと同じ高さ・・・一人だど何気に怖い・・・・(^^;)ビビりなわたしでした


そしてある日の「西崎」
流れは緩やか透明度はそんなによくない日でしたが、
出ましたぁぁぁああぁぁああぁあぁぁあ~~~~~★☆★☆★☆★☆★☆★☆
有名どころ            与那国島_e0184067_1134698.jpg
 水深20mと浅く、ハンマーと同じ水深。そしてこんなにきれいな形に群れてるのを見られるなんて相当ラッキー☆だそうで、その日ガイドしてくれたTさんもいままででナンバー1の群れだったそうですよ♪♪

by yukafine | 2010-01-29 11:08 | 与那国島 | Trackback | Comments(4)

Commented by まっちょ at 2010-01-29 12:17 x
ゆかさんの「引きの強さ」が奇跡を生んだのでは?

何回見ても、このハンマーの群れの写真は凄いですね。
Commented by 紺碧の豚 at 2010-01-29 19:55 x
あははは・・・・何処かでお見かけした様なオヒゲさんが(^^ゞ
まだ〇~さんなんでしょうか?
お元気そうでなによりですがね。(^_^)v
Commented by yukafine at 2010-01-30 12:20
まっちょ さん
ねぇ~。何度みてもこの写真すごいです!
動画もすごいですよぉぉ~!!
Commented by yukafine at 2010-01-30 12:20
紺碧の豚 さん
そうですよ~。
今回もご一緒してきました!
○田さんのビデオにもすごいのがうつりましたよ~!!