人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界遺産 万里の長城            北京


北京の世界遺産の代表的なものが「万里の長城

6000キロを越える長大な城壁ですが、その中で今回訪れたのが八達嶺長城(もっとも有名な見学地。ツアーのほか北京市内からの路線バスも頻繁にある。)

北京市内から車で1時間半、そこから徒歩または滑車+徒歩で登ります。
今回ロープウェイに乗ろうと思い乗り場まで行きましたが、
すごい風が強くてお休み(最近はずっとお休みしているらしいです。。。)。


今回の旅行はいろいろなとこで大変なこともありました。
この日はまず朝ホテルのフロントでタクシーをチャーターしたかったのですが
これが大変(^^;)

なんとか話すこと1時間、、、、やっとチャーターすることができました。
英語が通じないところが多く、漢字で筆談しても通じないことも多く・・・
ちなみに、チャーターも通じず漢字で「貸切」と書いてもわかってもらえず、
なんとかかんとかわかってもらったら「往復(シャトル)」だって。
ふ~。

そしてなんとか車に乗り込むがドライバーも中国語しか話せない(^^;)
漢字でがんばりましたよぉ~~~。


世界遺産 万里の長城            北京_e0184067_17372643.jpg
    車で北上していくとどんどん周りが山になっていきます
世界遺産 万里の長城            北京_e0184067_17375526.jpg
    1時間走ったあたり。居庸関 ・居庸関長城
世界遺産 万里の長城            北京_e0184067_17381033.jpg
    
世界遺産 万里の長城            北京_e0184067_17382892.jpg
    くまがいた!熊楽園
世界遺産 万里の長城            北京_e0184067_17384150.jpg
    クマの奥に滑車乗り場。往復60元+万里の長城入場料40元
世界遺産 万里の長城            北京_e0184067_17385264.jpg
上りはゆっくりケーブルに引っ張られて斜面を上って行く。下りは重力にまかせてレールの上をすべり降りる
世界遺産 万里の長城            北京_e0184067_1739496.jpg
  滑車で登っていくと入口です
世界遺産 万里の長城            北京_e0184067_17391331.jpg
  こ~~んな景色。きれ~~~い!!
世界遺産 万里の長城            北京_e0184067_17392571.jpg
  わー!すご~~~~い!!!!
世界遺産 万里の長城            北京_e0184067_17393741.jpg
  こんな山の上にこんなものが6000キロ以上もあるなんてほんとすごいなぁ~~ 
世界遺産 万里の長城            北京_e0184067_17394836.jpg
  この日の北京市内ー3度。万里の長城は市内より3度は低いらしい。そして強風だったので体感温度はー10度を超えてたはず・・・・・
世界遺産 万里の長城            北京_e0184067_17395979.jpg
  そんな中でシャンパンで乾杯してる外人。すげー。
世界遺産 万里の長城            北京_e0184067_17401125.jpg
 よ~~く見ると左から2番目のおじさんがかぶってるのはパンダの帽子。かなりの寒さに購入する人が多いらしくどこへ行ってもこのパンダの帽子の人が多かった
世界遺産 万里の長城            北京_e0184067_17402345.jpg
 
世界遺産 万里の長城            北京_e0184067_17403894.jpg
  滑車の帰り。結構スピードが出ておもしろい!

世界遺産 万里の長城            北京_e0184067_17404812.jpg
 いや~、すっご~~~い寒かったけど行ってよかった♪もう少しあたたかくなってきたらゆっくり歩いてみるのもいいかも~と思いました!!





<みんなで行ったツアー報告>
8月1~4日    ロタ
9月2~9日   宮古島
10月3~4日  神子元&妻良
11月5~9日  石垣島
1月20~25日  与那国

カテゴリーの「ROTA」「宮古」「石垣」「国内」をご覧ください♪

<今後のツアー予定>
4月中旬  企画中    
7月上旬  宮古企画中
その他、ロタ日程検討中です。

を予定していま~す♪♪

日程・その他のご質問、日程や行き先のリクエスト、
ご参加希望の方はお気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com

by yukafine | 2010-02-08 17:45 | 北京(Beijin) | Trackback | Comments(4)

Commented by KEN at 2010-02-08 22:30 x
気温は-10度くらいだったの?
Commented at 2010-02-09 08:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukafine at 2010-02-09 08:59
KENさん
たぶんそれくらいだと思います。
でも、体感はもっともっと寒かった。。。。
すっごい風だったので(@0@)
Commented by yukafine at 2010-02-09 09:00
やまだ さん
親孝行旅行楽しんでくださいね。
きっとお父様も大満足ですよぉ~!
携帯にメールしますねー!