人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎県民ショー                NAGASAKI


長崎には路面電車が走っています。
JRは長崎駅まで来ていて、市内はちんちん電車を使うととっても便利♪
長崎県人は、
ちんちん電車のことを「電車」といい、JRのことを「汽車」と言うらしい。

長崎県民ショー                NAGASAKI_e0184067_7434226.jpg
  1日乗り放題¥500、1回¥120。5分くらいでどんどんくるので使い易いです。

いろんな柄のちんちん電車が走っています。
長崎県民ショー                NAGASAKI_e0184067_7435397.jpg
   レトロでかわいい
長崎県民ショー                NAGASAKI_e0184067_744440.jpg
   宣伝バージョン
長崎県民ショー                NAGASAKI_e0184067_744141.jpg
   カールおじさんバージョン
長崎県民ショー                NAGASAKI_e0184067_7442573.jpg
  1台だけ走ってる”チキンラーメン”バージョン。かわいいぃ~。ほかにもコーヒーの”ボス”バージョンもいた!

次はちょこっと名物料理をご紹介
長崎県民ショー                NAGASAKI_e0184067_7445873.jpg
  有名人がよく来るということで有名なお店。福山くんのサインがた~くさんありました。このお店を教えてくれた方は先日行った際べっきーに会ったそうです。にんにくがこんもりのった「爆弾ちゃんぽん」がおすすめだそうです
長崎県民ショー                NAGASAKI_e0184067_745960.jpg
 松山町の丘の上にある中華料理屋さん「宝来軒」 中華もおいしいそうですが、ちゃんぽん・皿うどんもおいしい!長崎県人は皿うどんにソースをかけて甘くして食べるそうですよ。へぇ~。
長崎県民ショー                NAGASAKI_e0184067_7451842.jpg
 今回は食べませんでしたがこちらも名物「トルコライス」 内容がすごいです。とんかつ&スパゲッティー&ピラフがのっています(^^;)
長崎県民ショー                NAGASAKI_e0184067_7453015.jpg
 五島牛のたたき♪あま~くておいしかったです☆
長崎県民ショー                NAGASAKI_e0184067_7454213.jpg
 この季節だけ限定の「桃かすてら」 桃の節句用だそうです。かわいいぃ~。お土産用もありましたー。
長崎県民ショー                NAGASAKI_e0184067_7455292.jpg
 長崎名物「くじら」 くじらベーコンにくじらのしゃぶしゃぶをいただきました

長崎県民ショー                NAGASAKI_e0184067_746475.jpg
 こちらはなかなか食べられない”さえずり”と呼ばれるクジラの舌のお刺身です。すごい脂がのってて美味♪♪








<みんなで行ったツアー報告>
8月1~4日    ロタ
9月2~9日   宮古島
10月3~4日  神子元&妻良
11月5~9日  石垣島
1月20~25日  与那国

カテゴリーの「ROTA」「宮古」「石垣」「与那国」「国内」をご覧ください♪

<今後のツアー予定>
4月10~17日  トゥバタハリーフクルーズ企画中    
7月上旬      宮古島企画中
7月18日~    モルディブかも~???

を予定していま~す♪♪

日程・その他のご質問、日程や行き先のリクエスト、
ご参加希望の方はお気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com

by yukafine | 2010-02-14 07:46 | 国内(沖縄・北海道を除く) | Trackback | Comments(2)

Commented by 立野 at 2010-02-14 20:54 x
長崎では、ランタン祭りだそうですね。
ニュースでやっていました。

宮古にしようか、モルジブにしようか、、、それが問題です。
Commented by yukafine at 2010-02-15 18:06
立野さん
いまはお祭りでかなり盛り上がってるはずですよ~。

夏休みはどっちにしましょね~~。
どちらも計画が進みましたらご連絡しますね!!