バリでもカニだね! レギャン・レストラン情報   BALI


今回はクタのお隣(北側)のレギャンエリアに宿泊したので
ホテルから歩いて行けるレストランやバーを探索。

クタに負けず賑やかなレギャンなので
お店もいっぱいです。

e0184067_1101874.jpg
   バリごはんと言えば!ナシチャンプル。「ナシ」=「ごはん」「チャンプル」=「いろいろなものが一緒になっている」。ごはんの上にいろいろなお惣菜を盛り合わせたプレートで、バリのどこでも食べられる。おなかいっぱい食べたい方にもいいが、意外とビールのおつまみにこれがいい!一人でもいろいろなものが少しづつ食べられるので♪
e0184067_110295.jpg
 レギャン通りからレギャンビーチ側に1本行った道沿いにある「ワルン・ジョグジャ」。ワルン=食堂 くせのない味付けで食べやすく観光客もたくさん。ナシゴレン(チャーハン)・ミーゴレン(焼きそば)は共に約150円くらい。
e0184067_1104163.jpg
 バリのレストランはほとんどがオープンテラス。少々蒸し暑い。南国のがんがんにきいているクーラーが弱い私には○だけど、汗かきの人にはつらいらしい。そのじっとりした湿度にビールがうまい!!
e0184067_1105379.jpg
 ワルン・ジョグジャの通りのコーナー(パドマ通り)にある白人さんに人気の「POSERS(ポーサーズ)」連日お昼から混み合っていてなかなか入れなかった。道沿いの席で飲んでいると外から物売りが押し売りにやってくる。すごい光景・・・
e0184067_111560.jpg
 インドネシア料理は日本人には合うと思うのでそんなに食べ物に不自由はしませんが、長くステイしているとちょっとほっとしたくなる。海外で日本食ってびっくりする値段ですが、元々が安いバリなのでそんなに気になる値段ではない。日本食屋さん「TAKE2」。パドマ通りのポーサーズの向かい。
e0184067_1111751.jpg
 今回の一番のお気に入りのシーフードのお店「MINI」。レギャン通りの爆弾テロ(2002年10月)事件慰霊碑からクタ方面にすぐの場所にある。
e0184067_1113098.jpg
 店頭に、かに・貝・魚・えび・いかなどが並んでいて自分で好きな食材を選び、調理方法もチョイスできる。おねぇさんに値段と量を聞きながらだ~~~~~い好きなカニをチョイス!ロブスターはさすがにバリでも高かった(約$40バリではすっごい高く感じる・・・)ので断念・・・
e0184067_1114015.jpg
 調理してくれた男の子がロンブーの亮そっくり(笑)私の(!)カニを生きたまま調理中♪♪1ぱい約¥600 もう1ぱいオーダーすればよかったなぁ~と後で後悔(^^;)おいしかったも~~ん
e0184067_1115210.jpg
 貝のガーリック炒めに蒸しカニ、あんかけナシゴレンにベジタブルチャプスイ!どんだけたべんね~んって感じですね。来てみてびっくり量が多い・・・・でもこれで約¥1500 店内のお庭になってるテーブルで、目の前では竹を叩くローカル楽器みたいな生演奏つきでした。またカニたべたいなぁぁ~♪♪


今回のホテルもハイクラスじゃないので、レストランも庶民的なプライス(バリの中ではホテルプライスなのかもしれませんが)だったので、
ダイビングやツアーで帰りが遅くなった日は
ホテルのプールサイドでビールにつまみで優雅に過ごしてみたりもしました。
庶民なのでホテルで食事なんて普通しませんもんね~。
ビール数本飲んで(あ、数本は持ち込み:笑)おつまみとサラダなんて頼んじゃって
¥1500くらいですから、安い贅沢ですが、
インドネシア方面の楽しみの1つかもしれませんね~。




前回のバリ紀行はカテゴリーの「BALI」をご覧ください♪



<みんなで行ったツアー報告>
8月1~4日    ロタ
9月2~9日   宮古島
10月3~4日  神子元&妻良
11月5~9日  石垣島
1月20~25日  与那国

カテゴリーの「ROTA」「宮古」「石垣」「与那国」「国内」をご覧ください♪

<今後のツアー予定>
4月中旬      海外企画中    
7月上旬      宮古島企画中
7月18日~    モルディブかも~???

を予定していま~す♪♪

日程・その他のご質問、日程や行き先のリクエスト、
ご参加希望の方はお気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com
[PR]

by yukafine | 2010-03-02 11:05 | BALI(バリ) | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://yukafine.exblog.jp/tb/12238517
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おっかん at 2010-03-02 22:50 x
やっぱりカニですねぇ(^^♪
こんなの見たら、次行くなら遊びそこそこにして美味しいもの食べに色々いきたくなるぅ~
Commented by yukafine at 2010-03-03 10:58
おっかんさん
かにうまいね!!最高!!!
バリは陸もいいよぉ♪ちょっとだけも陸観光するのをお勧めするわ☆