人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミミック出ました~♪♪             LEMBEH


ミミック出ました~♪♪              LEMBEH_e0184067_11541670.jpg
     まだ続いていますレンべ紀行

今日はレンべでも人気度が高いお魚をご紹介します。
かなりテンションあがりますよ!(←マニアには:笑)

ミミック出ました~♪♪              LEMBEH_e0184067_11551311.jpg
  かわいいいい~~~~~。先日もご紹介しました「バンガイカーディナルフィッシュ」これが見たくてレンべまで行ったって感じです。かなり限られたエリアでしか見ることができないお魚ですよ
ミミック出ました~♪♪              LEMBEH_e0184067_11563259.jpg
  ちょっと見づらいですが、「イッポンテグリ」成魚 すっごいおっきいの(@0@)30センチくらいありました。。。。大きすぎてイッポンテグリだとは思わなかったくらい。。。
ミミック出ました~♪♪              LEMBEH_e0184067_11572348.jpg
 すごい瞬間でしょぉ~!えら見えちゃってるんですけど~っ(笑)SOLOR JAWFISH(別名:VARIEGATED JAWFISH)
ミミック出ました~♪♪              LEMBEH_e0184067_1158242.jpg
 たまごです。中にベイビーが見えますか~~?ちょうど卓球の球くらいの大きさの中にち~さないかちゃんが!
ミミック出ました~♪♪              LEMBEH_e0184067_11592149.jpg
 たまごの中のいかちゃんの正体は!??な~~~んと「ハナイカ」でした~♪生まれたて!!!!指示棒の太さからいかベイビーの大きさがわかりますか~?こんな大きさなのにすでに色がきらきら変わります!!!
ミミック出ました~♪♪              LEMBEH_e0184067_120411.jpg
 大きくなったはハナイカちゃん♪体長20センチくらい。色も表面の形もころころ変わります!!大人気です♪♪♪
ミミック出ました~♪♪              LEMBEH_e0184067_120524.jpg
 レンべはタコも多い!この子は体長5センチの小さなタコ
ミミック出ました~♪♪              LEMBEH_e0184067_1213244.jpg
 いつも体にココナッツの殻をひっつけている「ココナッツオクトパス」 このときは貝殻を3つも4つも欲張ってひっつけていましたよ!
ミミック出ました~♪♪              LEMBEH_e0184067_123883.jpg
 ここレンべから有名になった「ミミックオクトパス」!
ミミック出ました~♪♪              LEMBEH_e0184067_1244887.jpg
 色も形もすごい変わります。なかなか見られないタコの1つ♪


魚だけじゃなくていろんなものがいるなぁ~と本当に感動です
まだまだ続きますよ!
いや~、飽きないですよね(←私だけ~!?(^^;))




<今後のツアー予定>
4月13日発            海外予定 <参加者募集中♪>    
7月18日日本発ー22日帰り セブにて期間限定クルーズ決定!<参加者募集中♪>  

<みんなで行ったツアー報告>
8月1~4日    ロタ
9月2~9日   宮古島
10月3~4日  神子元&妻良
11月5~9日  石垣島
1月20~25日  与那国

カテゴリーの「ROTA」「宮古」「石垣」「与那国」「国内」をご覧ください♪



日程・その他のご質問、日程や行き先のリクエスト、
ご参加希望の方はお気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com

by yukafine | 2010-04-01 12:10 | LEMBEH(レンベ) | Trackback | Comments(2)

Commented by まっちょ at 2010-04-05 13:37 x
たこに感動しました。
やっぱり、ここは凄いですね。
Commented by yukafine at 2010-04-05 17:53
まっちょ さん

すごいですよね~。
このミミックオクトパスは見てみたかったので
感動!!