人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グアムでお買いもの☆               GUAM


今日でグアム紀行最終回!

グアムでのお買い物などをご紹介します♪

ダイビングがメインの旅行の場合、ほとんどお買いものへ行かない方も多いと思います。必要なのは、お部屋で飲むビール・水・軽い朝食、、くらいですよね(^^)

しっかりお買いものがしたい方はやはりDFSあたりをぷらぷらされると
いろんなものがあります。
DFSの向かいやお隣にもショッピングモールがあるので
1日遊べるでしょう!

グアムでお買いもの☆               GUAM_e0184067_11302888.jpg
   まずはABCストアー!ここはコンビニ的感覚で利用できます。
グアムでお買いもの☆               GUAM_e0184067_11304154.jpg
 私は毎朝ここでコーヒーを購入するのが日課。3種類のコーヒーがポットに入っていますカップの大きさで値段が違います。(小)75セント(大)99セントです。
グアムでお買いもの☆               GUAM_e0184067_11305987.jpg
 アルコールも売っています
グアムでお買いもの☆               GUAM_e0184067_11311087.jpg
 サンドウィッチやおにぎりも売ってます。ただ、おにぎりは高くってごはんが固いのでパンの方が無難かなぁ~・・・・カロリーを気にしないかただったらホットドックが一番お安くボリュームがあります!お店によってですが、数種類のソーセージがくるくるまわっていて、パンも保温庫に入っています。自分でソーセージをチョイスして、トッピング(オニオンやピクルスなどなど)をしてレジへ持って行きます。お値段は$1.59くらい。数年前仕事で3か月ほどグアム滞在していたときは買えるものがなかったのでホットドックをよくたべていたらなんと・・・3か月で3キロ増してしまいやばかった(^^;)

以前は、コンビニのセブンイレブンがありましたが、ある時ホテル街のセブンはことごとく閉店してしまいました。。。。
グアムではガソリンスタンドがコンビニ(76)になっているのが普通です!車がある方は使ってみてください。
個人的には76のコーヒーの方が好き♪

グアムでお買いもの☆               GUAM_e0184067_11312244.jpg
 ここはKマート。日本でいうホームセンター的なところ。観光客は量が多すぎて買えるものがあまりないですが、ローカルはよく利用します。ホテル街からはシャトルバスが出ています。24時間営業!
グアムでお買いもの☆               GUAM_e0184067_1131337.jpg
 
グアムでお買いもの☆               GUAM_e0184067_1131441.jpg
 わたしはこのGAIN派(洗濯洗剤) それにしても無駄に同じものがい~~っぱい並んでいますね(^^;)
グアムでお買いもの☆               GUAM_e0184067_11315634.jpg
 今回初めてバスに乗ってみました。観光客気分が味わえてたまにはいいかも(^^)

ここからは意味はないけど目についたものを。。。
グアムでお買いもの☆               GUAM_e0184067_1132759.jpg
 島内のあちこちにいるカラフルな牛。みんなデザインが違います。何頭いるのかな~?で、なんだろうこれ。
グアムでお買いもの☆               GUAM_e0184067_11321777.jpg
 遼君だ♪NHKの放送できません画面。海外でNHK見てるとスポーツとかはほとんどみれません。音声だけ。。。
グアムでお買いもの☆               GUAM_e0184067_11322865.jpg
 トイレ。。。。日本とちょっと違いませんか?扉の下と横の隙間がおおきいのよぉ~(^^;)
グアムでお買いもの☆               GUAM_e0184067_11323941.jpg
  居酒屋さんのトイレで発見(笑)


とうとう最終日。
グアムから日本へ帰るにはグアムを早朝発(これだと帰国後会社へいける方も!)と午後発便とあります。
今回はのんびり午後便だったので午前中はの~~んびりして、
チェックアウト後またもや藤一番へ。
がんがん日差しが照りつけて暑い中、ゴーゴーにクーラーが効いてる店内で。。。
グアムでお買いもの☆               GUAM_e0184067_11325072.jpg
   ランチビール♪
グアムでお買いもの☆               GUAM_e0184067_1133286.jpg
 じゃ~ん!二人しかいないんですけど(^^;)おいしくビールを飲んでいるとあっという間に空港へ行く時間だ!
グアムでお買いもの☆               GUAM_e0184067_11331413.jpg
 無事空港に到着、チェックインしてボディチェックして出国。グアム空港では現在2か所でたばこが吸えるようになっています。フードコートに1か所と搭乗口6番の前に1か所。飛行機が飛ぶまでここでビールで乾杯♪
グアムでお買いもの☆               GUAM_e0184067_11332778.jpg
 この日は珍しく飛行機ディレー(遅延)にあたってしまった。。。まぁ、ビールのんで待つか!
グアムでお買いもの☆               GUAM_e0184067_11333853.jpg
 2時間遅れて出発!無事に日本へ~!今回も楽しいツアーでした☆☆


グアムは日本からほんとに近い!!
夜発ー早朝帰り便を利用すれば週末でグアム!も夢じゃない!!
なかなか仕事が休めない方はグアムいかがですか♪




<今後のツアー予定>  
  
*7月18日(日)ー22日(木)限定セブクルーズへいってきま~す

*昨年大大好評でした南伊豆ツアーやります!!
  8月21・22日(土・日)
  8月28・29日(土・日)
  9月 4・5 日(土・日)

週末にダイビングを楽しみながらおいしい伊豆の海鮮を堪能します♪♪
(ダイビングしない(^^;)・ブランクがあってリフレッシュしたい・体験ダイビング・講習を受けたい・・方もご参加可能です。ご相談ください)

*宮古島ツアー
日程変更中(10月末出発~11月頭の日程が有力候補です。決定しましたらアップします)



「セブツアー」「宮古ツアー」「南伊豆ツアー」の
参加ご希望の方はまずはご連絡ください♪
(お問い合わせでもオッケーです☆)


<みんなで行ったツアー報告>
8月1~4日    ROTA
9月2~9日   宮古島
10月3~4日  神子元&妻良
11月5~9日  石垣島
1月20~25日  与那国
4月12~17日  GUAM

カテゴリーの「ROTA」「GUAM」「宮古」「石垣」「与那国」「国内」をご覧ください♪



日程・その他のご質問、日程や行き先のリクエスト、
ご参加希望の方はお気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com

by yukafine | 2010-07-10 11:36 | GUAM | Trackback | Comments(0)