人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地形好きダイバーはぜひ宮古へ!         MIYAKO



地形好きダイバーはぜひ宮古へ!         MIYAKO_e0184067_1613734.jpg


お天気が曇りたま~に太陽見る、、でもたまに雨降りそう。な後半組
お天気以外はコンディションとってもいいです♪
久し振りにあった宮古在住の友人も先日までは超荒れてたよぉ~って。
タイミングGOODでしたね♪


地形好きダイバーはぜひ宮古へ!         MIYAKO_e0184067_1615125.jpg
忙しいこの連休に風邪をひいてしまったスタッフ:たっつん(今回は陸、残念でしたねUさ~ん)・・・と笑顔のUさん!
地形好きダイバーはぜひ宮古へ!         MIYAKO_e0184067_162465.jpg
 カラカラ先生のダイビングスクールを取り仕切るまゆりさんと船のことは任せとけ~!あやとさん


昨日までも有名ポイントのご紹介をしましたので
それ以外の今回のポイントをご紹介!
地形好きダイバーはぜひ宮古へ!         MIYAKO_e0184067_1622217.jpg
「蜂の巣ホール」先日露天風呂のような写真を載せたところです。くらい細い穴を抜けると天井から光がさす場所へ
地形好きダイバーはぜひ宮古へ!         MIYAKO_e0184067_1623658.jpg
 その広場も通り過ぎ奥の方に見える幻想的な光の方向を目指す。そして浮上。穴好きには宮古は本当にたまらない!!

地形好きダイバーはぜひ宮古へ!         MIYAKO_e0184067_1625050.jpg
   ここはツインケーブ
地形好きダイバーはぜひ宮古へ!         MIYAKO_e0184067_1631889.jpg
 ダイナミックなドロップオフの地形の一の瀬ドロップ、沖に超とんがった△の根!ん?その上にいるのは・・・・・”シェー”なまゆりさん(^^;)

地形好きダイバーはぜひ宮古へ!         MIYAKO_e0184067_163688.jpg
 今日も元気だぞぉ~!78歳Uさん!!

地形好きダイバーはぜひ宮古へ!         MIYAKO_e0184067_1633976.jpg
 安全停止中はきもちよ~~~~くぶ~らぶら
地形好きダイバーはぜひ宮古へ!         MIYAKO_e0184067_1635096.jpg
  お・おれもやってみるぉぞ~(^^)



ダイビングも無事におわり、毎日違うポイントでとっても楽しかったです♪
そして毎晩のお楽しみ♪沖縄料理♪


私のブログでは、すでに宮古・石垣・与那国での沖縄料理をご紹介していますので
今回はちょっと変わったところをご紹介します

地形好きダイバーはぜひ宮古へ!         MIYAKO_e0184067_1641234.jpg
   赤マンボーのお刺身 見た目はカジキのようなピンク色、味も脂の乗ったマグロのような味でした
地形好きダイバーはぜひ宮古へ!         MIYAKO_e0184067_1642621.jpg
  パパイヤチャンプル  まだオレンジになる前の緑のパパイヤをお野菜として使います。歯ごたえがあり、しゃきしゃきがおいしいです!
地形好きダイバーはぜひ宮古へ!         MIYAKO_e0184067_1644371.jpg
 島トーフとアーサの汁
地形好きダイバーはぜひ宮古へ!         MIYAKO_e0184067_16543.jpg
  見た目はよくないけど、味はおいしい!いかすみ汁  お好みでフーチバ(よもぎ)を入れて食べます!だまされたと思って食べてみて!


地形好きダイバーはぜひ宮古へ!         MIYAKO_e0184067_1652236.jpg
  打ち上げで盛り上がり、もう1け~~~ん!!!!!



今年の宮古ツアーも無事に終了!
お天気が曇りとすっきりしない日もありましたが、
コンディションは回復して大物も見れて満足のダイビングでした♪


一緒に行ったみなさ~ん、現地のお友達のみんな~、カラカラスタッフのみんな!
ありがとうございました♪♪
また暖かくいいコンディションの6月以降に企画しま~す♪♪
来年も宮古で遊びましょ






<お知らせ&募集>

シーズン真っただ中のパラオへ行こう!☆開催決定☆

*龍馬1*に乗っちゃいます!☆募集開始☆

日程:1月26日(水)日本発-31日(月)帰国
スケジュール:1日目  夜~夜中:パラオ着 到着後龍馬へご乗船
         2日目~4日目 龍馬にてクルーズ(3ダイブ・4ダイブ・4ダイブ)
         5日目 1ダイブ+シュノーケリングツアー
              午後コロールへ 夕食:街へ
              ご出発まで龍馬ステイ可能
              夜中~朝:空港へ
         6日目 午前~日中:日本到着
料金:お問い合わせください(出発空港によって異なります)
その他:前泊・後泊などの延泊可能です。その場合のダイビングはコロールより出発します
ご予約・お問い合わせ:yuka.fine01@gmail.com まで。お気軽にどおぞ♪

龍馬1の写真は、カテゴリーの「RYOMA1」に載ってます♪ご覧ください♪



龍馬1で!
一緒にパラオを潜りましょぉ~~~♪♪


<その他>
2月中旬~下旬:海外ツアー検討中(3泊4日または4泊5日予定)

4月中旬:世界遺産の海へ行こう!(4月9・16・23日出発/7日間または8日間予定)

  


<みんなで行ったツアー報告>
2009年 
8月1~4日   ROTA
9月2~9日  宮古島
10月3~4日  神子元&妻良 
11月5~9日  石垣島
2010年
1月20~25日     与那国
4月12~17日    GUAM
7月14~22日  CEBU
9月4~5日   南伊豆
10月31~11月8日 宮古島

カテゴリーから行き先を選んでご覧ください♪
その他のダイビング情報や旅行記も右のカテゴリーから選んでご覧ください。
9月23日~10月3日 龍馬1回航日記もどおぞ♪♪




日程・その他のご質問、日程や行き先のリクエスト、
ご参加希望の方はお気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com

by yukafine | 2010-11-16 16:08 | 宮古島 | Comments(2)

Commented by かわ at 2010-11-16 22:59 x
地形盛り沢山!楽しそうな写真たっぷりで宮古ブログ楽しんで拝見しました^^
この間行ったばかりだから雰囲気も分かりやすい♪
またいつか行って地形三昧したいなぁ~!!
Commented by yukafine at 2010-11-17 10:52
かわ さん
そうですね~!リベンジしなくっちゃね♪