人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉号                        神奈川



秋と言えば「紅葉」!

日本にいるとこうやって四季を感じること出来て
すごく素敵だな~って思う。
歳を取ったからか!??

帰国した昨年は結局あちこち行ってる間に紅葉が終わってしまっていた。。。
なんか今年の秋は暑いのか寒いのかわかんなかったけど、
念願の紅葉狩りに行けた♪

あんまり混んでるのは好きじゃないので箱根に行こうと思ったけど、
その近くの「大山」ってところに行った
11月20・21・23日の3日間だけ小田急が大山・箱根紅葉狩り号みたいなのを走らせてたから大山っていいんだぁ~って単純な考えから(^^)

お天気がよくて山道を歩いていたらいい感じに汗もかけて
とってもきもちのいい1日でした♪

紅葉号                        神奈川_e0184067_2010273.jpg
   国定公園だって
紅葉号                        神奈川_e0184067_20103972.jpg
   
紅葉号                        神奈川_e0184067_20104912.jpg
  
紅葉号                        神奈川_e0184067_20105990.jpg
  
紅葉号                        神奈川_e0184067_2011855.jpg
    ケーブルカーがあった!
紅葉号                        神奈川_e0184067_20111885.jpg
    箱根みた~い
紅葉号                        神奈川_e0184067_20112760.jpg
    お、前からはグリーンのケーブルカーだぁ
紅葉号                        神奈川_e0184067_20113976.jpg
やっぱりもみじがいいねぇぇ~~♪
紅葉号                        神奈川_e0184067_20114833.jpg

紅葉号                        神奈川_e0184067_20115838.jpg
   ケーブルカーの最後の駅にある大山阿夫利神社
紅葉号                        神奈川_e0184067_2012772.jpg
   もみじ汁だって。にんじんがいっぱいはいってるのかな~って思ったけど、おいしいお野菜汁でした☆
紅葉号                        神奈川_e0184067_20121819.jpg
    大山阿夫利神社から頂上までは徒歩90分、見晴らし台までは30分と軽いトレッキングにはいいところ。結構ちゃんとトレッキングのスタイルした若い人からおじさんおばさんまでいましたよ。トレッキングはやってますね~
紅葉号                        神奈川_e0184067_20122922.jpg
  帰りはケーブルカーが超混んでいたので徒歩で下山。険しいけど20分で降りられるって書いてあった男坂をチョイス。ひえ~~、かなり膝にきましたね(><)行きに歩いて帰りがケーブルカーの方をおすすめします・・・(^^;)

お豆腐も有名な大山ですが、今回は食さず帰ってきたので
また行きたいな~!
28日まではライトアップをしていてケーブルカーも夜まで運航しているそうです。
真っ赤なもみじのライトアップはきれいだろうな~~~☆☆

秋満喫しました~♪








<お知らせ&募集>

シーズン真っただ中のパラオへ行こう!☆開催決定☆

*龍馬1*に乗っちゃいます!☆募集開始☆

日程:1月26日(水)日本発-31日(月)帰国
スケジュール:1日目  夜~夜中:パラオ着 到着後龍馬へご乗船
         2日目~4日目 龍馬にてクルーズ(3ダイブ・4ダイブ・4ダイブ)
         5日目 1ダイブ+シュノーケリングツアー
              午後コロールへ 夕食:街へ
              ご出発まで龍馬ステイ可能
              夜中~朝:空港へ
         6日目 午前~日中:日本到着
料金:お問い合わせください(出発空港によって異なります)
その他:前泊・後泊などの延泊可能です。その場合のダイビングはコロールより出発します
ご予約・お問い合わせ:yuka.fine01@gmail.com まで。お気軽にどおぞ♪

龍馬1の写真は、カテゴリーの「RYOMA1」に載ってます♪ご覧ください♪



龍馬1で!
一緒にパラオを潜りましょぉ~~~♪♪


<その他>
2月下旬:海外ツアー検討中(3泊4日または4泊5日予定)

4月中旬:世界遺産の海へ行こう!(4月9・16・23日出発/7日間または8日間予定)

  


<みんなで行ったツアー報告>
2009年 
8月1~4日   ROTA
9月2~9日  宮古島
10月3~4日  神子元&妻良 
11月5~9日  石垣島
2010年
1月20~25日     与那国
4月12~17日    GUAM
7月14~22日  CEBU
9月4~5日   南伊豆
10月31~11月8日 宮古島

カテゴリーから行き先を選んでご覧ください♪
その他のダイビング情報や旅行記も右のカテゴリーから選んでご覧ください。
9月23日~10月3日 龍馬1回航日記もどおぞ♪♪




日程・その他のご質問、日程や行き先のリクエスト、
ご参加希望の方はお気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com

by yukafine | 2010-11-25 20:14 | 国内(沖縄・北海道を除く) | Comments(2)

Commented by かわ at 2010-11-25 22:06 x
紅葉綺麗ですね~!
大山って学生時代、伊勢原に住んでた友人に連れられて行ったことあります。
お豆腐のお店が多かったような記憶があります。
こちら只今常夏中。
Commented by yukafine at 2010-11-26 13:32
かわさん
お~、南国からコメありがとう~☆
紅葉きれいでしたよ~♪