人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アフリカへの道 パート3          TANZANIA


なかなか写真とビデオの整理が始められないままですが、
次の出発までに終わらない~~(><)感じなので、
ちょっとづつアップしていこうと思います

結構な写真の数なので、ネット環境で悪いところから見てくれてる人。。。ごめんっ



今回の行き先は「タンザニア」、東アフリカです♪

アフリカのツアーっていろいろあると思いますが、
知り合い(エージェント)曰く、サファリをするならやっぱりタンザニアだ!って。
個人的意見としてケニアより断然タンザニアだよ、っていうことで
すべてお任せでオリジナルツアーを作ってもらった
ビクトリアフォールズも検討したけど滝だったらまた行けそうだったので(根拠ないけど^^;)
サファリ&ダイビングっていう変わったコースに
予算の関係もあって11日間で(^^;)


では、ここからは写真でご紹介していきまーす☆

アフリカへの道 パート3           TANZANIA_e0184067_1947109.jpg
 今回は羽田発。初の羽田国際ターミナルか~って思ったら国内線の方でした。残念。クリスマスツリーもありました~イルミネーションもきれい☆
アフリカへの道 パート3           TANZANIA_e0184067_19472174.jpg
 関空で乗り換えてドバイへ。往路は、羽田ー関空ードバイーダルエスサラームーキリマンジャロです。関空ードバイが約11時間。初のロングフライト
アフリカへの道 パート3           TANZANIA_e0184067_19473174.jpg
 クリスマス休暇(日本人は年末年始)の前だったのでちょっとすいていたよう。CAが空いてる席に移っていいよ~って。3席利用で横になって寝て行けたので快適でしたー♪
アフリカへの道 パート3           TANZANIA_e0184067_19474039.jpg
 ドバイは時差ー5時間。到着したのはドバイ時間朝6時ころ
アフリカへの道 パート3           TANZANIA_e0184067_19474941.jpg
 飛行機からバスに乗ってターミナルまで。すっげー遠い(^^;)・・・飛行機から降りた時、飛行機を撮影してた人がスタッフに怒られて画像を消されてた(@0@)ちょっとでも立ち止まるのも怒ってた。。。テロ関係で厳しいのかなぁ~・・・・みなさんも要注意
アフリカへの道 パート3           TANZANIA_e0184067_1948189.jpg
 トランジット方面に進むと再度荷物チェック、それが終わるとエスカレーターを昇ったりくだったり、かなり無駄な作りのドバイ空港(^^;)ゲートがある階につくとすっごい人!すげー。そしてドバイっぽいお土産がいっぱい
アフリカへの道 パート3           TANZANIA_e0184067_19481191.jpg
 世界1高いビルのブルジュ・ハリファのお土産物。とんがった先までは828Mでビル本体の屋根までは636Mですって。ちなみに世界2は台北101(以前のブログ:カテゴリー「台北」に載ってます)
アフリカへの道 パート3           TANZANIA_e0184067_19482226.jpg
 ドバイ空港はとにかく広~~~~~い
アフリカへの道 パート3           TANZANIA_e0184067_194832100.jpg
 11時間も飛行機だったので運動のため空港内を歩いてみた。ここは喫煙できるカフェ
アフリカへの道 パート3           TANZANIA_e0184067_19484351.jpg
      ヤシの木だ。。
アフリカへの道 パート3           TANZANIA_e0184067_1948523.jpg
 ショッピングセンターも。ホテルもあった。
アフリカへの道 パート3           TANZANIA_e0184067_1949259.jpg
 もちろんマックも。1時間ほど歩いて休憩。まだまだず~~~~っと向こうまであった。ゲート番号230・・ちょっとあったし。でかすぎじゃねぇ~
アフリカへの道 パート3           TANZANIA_e0184067_19491426.jpg
    次はドバイからダルエスサラーム(タンザニア)へ。5時間半。行きも帰りも混んでてこの線が一番きつかった(><)でも、こんなところでも日本の映画やってた!
アフリカへの道 パート3           TANZANIA_e0184067_19492426.jpg
 ダルエスに到着、今度は国内線に乗り継ぎます。入国の際、予防接種の黄色の紙を提示します。入国書類はイミグレカウンターの前にあるので記入。英語で書いてあります
アフリカへの道 パート3           TANZANIA_e0184067_19493468.jpg
 心配していた荷物も無事にダルエスまで到着(ほっ)国内線は荷物の規定が15キロまで・・・日本出発時から20キロ程度で抑える必要がありました(5キロくらいはなんとかごまかす予定で)
ダイビング器材はもってこなかったのでまぁなんとかぎりぎり・・・チェックインの際は都合が悪いと英語がわからなくなります(笑)
アフリカへの道 パート3           TANZANIA_e0184067_19494434.jpg
 タンザニアらしいかわいい柄の飛行機
アフリカへの道 パート3           TANZANIA_e0184067_19495398.jpg
 ちょうど横に着陸してきたAIR TANZANIAの機体。こっちはきりんさんだぁ~。かわいいぃぃ~~~♪♪
アフリカへの道 パート3           TANZANIA_e0184067_1950417.jpg
 夕方ダルエスを出発。海が見えた~~!けど、山に向かって飛んで行きます。最後の目的地キリマンジャロへ!!
アフリカへの道 パート3           TANZANIA_e0184067_1950147.jpg
 やっとキリマンジャロまで到着。でも、まだほっとするのは早いです(^^;)ここから車で1時間半走ります・・・・空港を出るとあたりは・・・ま~~~~~~~っくら。部落があっても電気がないんですって。暗闇の中を黒い人が歩いていたり。。。してました。かなり飛ばしてアルーシャの街に、そしてついにホテルへ到着。
アフリカへの道 パート3           TANZANIA_e0184067_19502579.jpg
 翌日は朝チェックアウトしてサファリへ出発!なので荷物もたいして触らず。WELCOME TO TANZANIA!!!!キリマンジャロビールでかんぱ~~~~い♪♪





今回は毎回長編になりそうですが、よかったらお付き合いくださいねー☆
次回へつづく・・・お楽しみにー♪♪





<お知らせ&募集>

*1月26~31日パラオ龍馬ツアー<まだご予約大丈夫です!>
龍馬1の写真は、カテゴリーの「RYOMA1」に載ってます♪ご覧ください♪


*2月18~23日ころ出発:海外ツアー企画中(3泊4日または4泊5日予定:延泊可能)
内容決定してきています。ご興味がある方はメールにてお問い合わせください♪

*4月中旬:世界遺産の海へ行こう!(4月9・16・23日出発/7日間または8日間予定)


ご予約・お問い合わせ:yuka.fine01@gmail.com まで。お気軽にどおぞ♪

  
<みんなで行ったツアー報告>
2009年 
8月1~4日   ROTA
9月2~9日  宮古島
10月3~4日  神子元&妻良 
11月5~9日  石垣島
2010年
1月20~25日     与那国
4月12~17日    GUAM
7月14~22日  CEBU
9月4~5日   南伊豆
10月31~11月8日 宮古島

カテゴリーから行き先を選んでご覧ください♪
その他のダイビング情報や旅行記も右のカテゴリーから選んでご覧ください。
9月23日~10月3日 龍馬1回航日記もどおぞ♪♪




日程・その他のご質問、日程や行き先のリクエスト、
ご参加希望の方はお気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com

by yukafine | 2010-12-14 19:54 | TANZANIA(AFRICA) | Trackback | Comments(0)