人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セレンゲッティ国立公園             TANZANIA



毎日寒い寒いってテレビで言っていますが、
お部屋の中で2月と4月のツアーを決めていたら
今日はなんだかとってもあったかい!(^^)←部屋の中だから!?

そう!2月と4月のツアー決定しました!!!
詳しいことはメールにてお問い合わせくださいね☆(下のお知らせ欄もみてね♪)
2月は定員もあるのでお早めにー!
寒い日本から飛び出してあったかい海へいきましょぉ~♪♪


では、なが~くなってるのは気にしないことにしてアフリカ日記続けます。
今日は写真が中心で!

友人が、動物の写真を子供と一緒に見てくれてるって言ってました
うれしいねぇ~♪

今日はセレンゲッティ国立公園でのサファリです。
セレンゲッティとはマサイ語で「果てしない平原」という意
その名の通り、北部3州にまたがり、キリマンジャロの麓に広がるタンザニア最大の国立公園。生息する動物は300万頭にも及ぶ。乾季が近づくとグラントシマウマやオグロヌーなどの草食動物は、水と草を求めて大移動を始める。1500kmも離れたケニアのマサイマラまでのヌーの大群の移動は、時には長さ10kmにもわたり圧巻!

セレンゲッティ国立公園               TANZANIA_e0184067_10213251.jpg
  セレンゲッティ・ソパ・ロッヂを朝出るとパーキングにおさるさんが!日本と同じでおさるさんは頭がよく車の中をいたずらしたり人間からバックを奪ったりしちゃうそうです(^^;)
セレンゲッティ国立公園               TANZANIA_e0184067_10214415.jpg
 ホテルをでるとすぐに森。ここではゾウさんがいっぱい♪
セレンゲッティ国立公園               TANZANIA_e0184067_10215642.jpg
 動物の横断で停車ってことも多い。ぞうさんはの~~んびり横断します
セレンゲッティ国立公園               TANZANIA_e0184067_1022926.jpg
 ぞうさんの反対側にはきりんさ~~~ん!!!
セレンゲッティ国立公園               TANZANIA_e0184067_10222095.jpg
 そのあときりんさんは首をぐ~~るんぐるん。きりんの首ってこんなことになるのね~。すご~~~い(@0@)
セレンゲッティ国立公園               TANZANIA_e0184067_10223341.jpg
 イメージのアフリカ写真っぽい!
セレンゲッティ国立公園               TANZANIA_e0184067_10224599.jpg
 ツル目ノガン科 アフリカオオノガン 体長は1m 翼開長は2.5mを越すんですって
セレンゲッティ国立公園               TANZANIA_e0184067_10225622.jpg
 繁殖期にはオスは喉を膨らませ尾羽を立て胸を張って歩きます。ぷ~~~って膨らんでくるんですよ!
セレンゲッティ国立公園               TANZANIA_e0184067_1023717.jpg
 犬みたいでかわいい感じがしますが、ブチハイエナ
セレンゲッティ国立公園               TANZANIA_e0184067_10231937.jpg
 きつねみたいなセグロジャッカル 奥はトムソンガゼル
セレンゲッティ国立公園               TANZANIA_e0184067_10233188.jpg
 公園内には池もあります。さ~~て何が見えますか?
セレンゲッティ国立公園               TANZANIA_e0184067_10234334.jpg
 ばっしゃ~~~ん!!!かばさん登場。2匹がじゃれて(?)います。かばって夜は陸にあがって草を食べて寝るんですって。知ってました~?
セレンゲッティ国立公園               TANZANIA_e0184067_10242090.jpg
 休憩所で撮影したハイラックス。点在する岩場等を隠れ家にしている。見た目がねずみに似てるので昔はネズミ科だったらしいが、今はイワダヌキ科ですって。この子は昔から知られており聖書に登場するらしい。へー
セレンゲッティ国立公園               TANZANIA_e0184067_1024953.jpg
  こういう見た目鹿みたいな種類がいろいろいます!この子はマウンテンリードバック。突然で写真はピンボケになっちゃったけど、このあとまたまた私に向かってう○ちがぽろぽろ・・と(^^;)
セレンゲッティ国立公園               TANZANIA_e0184067_10243266.jpg
 角がかっこいいぃ~!!のはインパラのオス
セレンゲッティ国立公園               TANZANIA_e0184067_10244474.jpg
 ライオンを探して走っていると道路に何か動くものが!?カメレオンだぁ!写真じゃお見せできないけど、変わった歩き方をしていました
セレンゲッティ国立公園               TANZANIA_e0184067_10245537.jpg
 セレンゲッティには草原の中にところどころこういった岩が点在します。こういう岩の上からは見晴らしがいいのでいろんな動物が来るそうです
セレンゲッティ国立公園               TANZANIA_e0184067_1025739.jpg
 何かいないかな~って岩をまわっていると、スパイダーマンみたいなカラーのレインボウアガマ(オス)発見!首を振るディスプレイが面白くって見てて飽きないやつ(^^)
セレンゲッティ国立公園               TANZANIA_e0184067_10251858.jpg




ひろ~~~~いセレンゲッティ
動物の種類も豊富で全然終わりません(^^;)
動物編2へ続きます





<お知らせ&募集> UP!

*1月26~31日パラオ龍馬ツアー<まだご予約大丈夫です!>
龍馬1の写真は、カテゴリーの「RYOMA1」に載ってます♪ご覧ください♪

*2月18日(金)出発ー21日帰り(3泊4日、前泊・延泊可、出発日を16・17日に変更も可):海外ツアー決定!【募集開始!定員6名様】
内容決定しました。ご興味がある方はメールにてお問い合わせください♪


*4月9日出発ー16日帰り:期間限定でしか潜れない世界遺産の海へ行こう!フィリピン・トゥバタハクルーズ【募集開始!】

人気のため船のお部屋の空きが少なくなってきています。ご希望の方はすぐにご連絡ください!!

*5月GW明けころ:知床シャチツアー調整中

*6月末~7月頭 宮古ツアー


上記のツアー、興味があるな~って方はまずはご連絡ください♪
ご予約・お問い合わせ:yuka.fine01@gmail.com まで。お気軽にどおぞ♪

  
<みんなで行ったツアー報告>
2009年 
8月1~4日   ROTA
9月2~9日  宮古島
10月3~4日  神子元&妻良 
11月5~9日  石垣島
2010年
1月20~25日     与那国
4月12~17日    GUAM
7月14~22日  CEBU
9月4~5日   南伊豆
10月31~11月8日 宮古島

カテゴリーから行き先を選んでご覧ください♪
その他のダイビング情報や旅行記も右のカテゴリーから選んでご覧ください。
9月23日~10月3日 龍馬1回航日記もどおぞ♪♪




日程・その他のご質問、日程や行き先のリクエスト、
ご参加希望の方はお気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com

by yukafine | 2011-01-13 10:30 | TANZANIA(AFRICA) | Trackback | Comments(0)