人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライオンキング                  TANZANIA


2月のツアーに申し込みが入ってきました。
日本が寒い季節だから!?飛行機が結構混んでいます。
ご検討されています方はひとまずご連絡ください!



ライオンキング                  TANZANIA_e0184067_1754529.jpg
   セレンゲッティ国立公園の朝 朝は寒い・・・空気がすっきり☆

ライオンキング                  TANZANIA_e0184067_175564.jpg
 車には無線がついていて他の車から「どこどこに何かがでた!」みたいな情報交換が行われる。ひろ~~~~い公園だからこういう情報は重要!そしてこのときも無線が入りここへ駆けつけた!この木に何か???いるのわかりますか????

ズーーーーーーーーーーーーーーーーームしてみると・・・・・・・左側分かれた木の先に・・・・


ライオンキング                  TANZANIA_e0184067_176926.jpg
     ヒョウ!!!!!!!リアルヒョウ柄ですよぉ。関西のおばちゃんですよぉ~!ひょうはほとんど木の上にいるそうで、獲物を捕えても木の上に運んできて食べるようです。チーターに似ていますが、ひょうはしっぽの先までヒョウ柄!なんですぅー!!!
ライオンキング                  TANZANIA_e0184067_1761974.jpg
 ↑の写真は顔が見えていますが、初め見えていませんでした。曇ってきて雨がちょこっと降りそうだったのでもしかして降りてくるかもしれない!というガイドの話でこの木の前で1時間ねばり・・・おなかがすいてきて・・・遅いランチをヒョウを狙いながらとることに。やっと動いて顔がちょっと見える程度で、、、タイムオーバー 

ライオンキング                  TANZANIA_e0184067_1763437.jpg
 お次はチーター登場!!!おおお~、テンションあがります☆3頭が活発に走り回っています。ヒョウとは似てるけど行動も違うんですね~ すらっとしてかっこいいなぁぁ~~
ライオンキング                  TANZANIA_e0184067_1764568.jpg
 飽きないほど活発に動いてくれてカンドー☆しっぽがヒョウと違うのわかりますか?

そして登場!ライオン5頭!!!
ライオンキング                  TANZANIA_e0184067_1765681.jpg
  メス集団です ライオンってオスは全然何もしなくって刈りをするのもメスなんですってね~、人間でいうと南国系!?(笑)
ライオンキング                  TANZANIA_e0184067_177762.jpg
 ネコ科とは言え、体がしまっていてやっぱりかっこいいですね
ライオンキング                  TANZANIA_e0184067_1771774.jpg
 そしてたまにねこっぽくってかわいい♪

興奮してファインダーをのぞいていて、ふっと顔をあげると、
なんと・・・・・・・・・



ライオンキング                  TANZANIA_e0184067_1772748.jpg
    雌ライオン5頭ともこんなことに・・・・・(^^;)いっくら百獣の王って言っても・・・・・気、緩みすぎじゃん!??笑える光景でした

ライオンキング                  TANZANIA_e0184067_1773981.jpg
  森の中の「トピ」 遠くてよく見えなかったけそ写真でみたら体が青いのね~。顔まで。ちょっとアバター入ってない!?(^^)ウシ科ブルーバック亜科ってやっぱり体の色から????

ライオンキング                  TANZANIA_e0184067_1775151.jpg
 こちらはヌーの大群。ヌーの向こうにバッファロー見えますか~?どうしても角がヅラっぽくて、ルネッサンス~ってやる芸人の細い方に見えちゃうんですけど私だけ~?(^^;)




ガイドも珍しいよぉ~~~って何度も行っていたシーン。毎日草をむしゃむしゃおとなし~~く食べていたヌーたちが・・・・
ライオンキング                  TANZANIA_e0184067_178226.jpg
 どどどどどどどどどどどーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
ライオンキング                  TANZANIA_e0184067_1781383.jpg
 まだ続く、まだ続く・・・・すごい大群が走って移動、、、大迫力

ライオンキング                  TANZANIA_e0184067_178256.jpg
   大草原に木が1本。アフリカのイメージ。って感じですよね~
ライオンキング                  TANZANIA_e0184067_1783542.jpg
   今回は捕食シーンなどは見られませんでしたが(そんなに簡単に見られるものじゃないですね~、きっと)、自然界は厳しいんでしょうね
ライオンキング                  TANZANIA_e0184067_1784554.jpg
  あ~~んな大きなバッファローが骨に・・・・

ライオンキング                  TANZANIA_e0184067_1785685.jpg
  
ライオンキング                  TANZANIA_e0184067_179640.jpg
  ライオンキングはこのセレンゲッティが舞台になっているそうですね。草原の中にそびえたつ大きな岩ではたくさんのライオンが生まれていくそうです。ディズニー映画ライオンキングのはじめのシーンの岩はここじゃないかな~!?主人公の「シンバ」は現地語のスワヒリ語で“ライオン”の意味です

ライオンキング                  TANZANIA_e0184067_1791742.jpg

ライオンキング                  TANZANIA_e0184067_1792943.jpg

ライオンキング                  TANZANIA_e0184067_1793955.jpg
 みんなが一生懸命見てるのは・・・
ライオンキング                  TANZANIA_e0184067_1794877.jpg
 前回レインボウアガマがいた岩の丘。この上にヒョウがいると連絡があり駆け付けた!が・・・・やはりなかなか見えない(><)ヒョウ柄がちょこっと見えるのに~~手ごわいぜ、ヒョウ


ライオンキング                  TANZANIA_e0184067_179582.jpg





広大な草原の中でたくましく生きて行く野生の動物たちを見て、
感動感動。そして強さももらった感じがしました(←今以上強くなったら大変。。。。ですね(^^;))
こ~~~~~~んな広いところにいると人間ってほんとちっちぇーなぁ~






次回は、セレンゲッティ~ンゴロンゴロを空から見ちゃいます!
お楽しみに☆






<お知らせ&募集>

*1月26~31日パラオ龍馬ツアー<まだご予約大丈夫です!>
龍馬1の写真は、カテゴリーの「RYOMA1」に載ってます♪ご覧ください♪

*2月18日(金)出発ー21日帰り(3泊4日、前泊・延泊可、出発日を16・17日に変更も可):海外ツアー決定!【募集開始!定員6名様】
内容決定しました。ご興味がある方はメールにてお問い合わせください♪


*4月9日出発ー16日帰り:期間限定でしか潜れない世界遺産の海へ行こう!フィリピン・トゥバタハクルーズ【募集開始!】

人気のため船のお部屋の空きが少なくなってきています。ご希望の方はすぐにご連絡ください!!

*5月GW明けころ:知床シャチツアー調整中

*6月末~7月頭 宮古ツアー


上記のツアー、興味があるな~って方はまずはご連絡ください♪
ご予約・お問い合わせ:yuka.fine01@gmail.com まで。お気軽にどおぞ♪

  
<みんなで行ったツアー報告>
2009年 
8月1~4日   ROTA
9月2~9日  宮古島
10月3~4日  神子元&妻良 
11月5~9日  石垣島
2010年
1月20~25日     与那国
4月12~17日    GUAM
7月14~22日  CEBU
9月4~5日   南伊豆
10月31~11月8日 宮古島

カテゴリーから行き先を選んでご覧ください♪
その他のダイビング情報や旅行記も右のカテゴリーから選んでご覧ください。
9月23日~10月3日 龍馬1回航日記もどおぞ♪♪




日程・その他のご質問、日程や行き先のリクエスト、
ご参加希望の方はお気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com

by yukafine | 2011-01-15 17:12 | TANZANIA(AFRICA) | Trackback | Comments(0)