人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PALAU TOUR<前半KOROR編>    PALAU・KOROR


1月にパラオツアーに行ってきました!
今回は、前半コロールステイ・後半龍馬ステイの2本立て


最近のパラオは、フライトも増えメディアに露出も多くなり
観光客の数も増えたようです。
ツアー会社勤務の友人たちはみんな忙しそうでした
もちろんダイビングも!



現在、デルタ航空が成田発直行便を飛ばしていてとても便利に。
4月以降は毎日ではありませんが、お好きな日程で直行便でパラオに行けます!
その他、成田・羽田・名古屋・関空からJALがチャーター便にて直行便を飛ばしているのと、
コンチネンタルが毎日グアム経由にて各地からパラオへ乗り継げる便を出しています。

直行便で、日本ーパラオ(コロール)が約4時間
経由便で、日本ーグアムが約3時間半+グアムーパラオ(コロール)が約2時間

エコノミー
デルタ・JALが預入れ荷物2個まで無料
コンチが1個(通常23キロ・ダイビング器材のみ30キロ)まで無料→ダイバーに1個はきつい・・・
(乗る際は航空会社に確認をしてくださいね)


今回の前半組は羽田発JALチャーター便にてパラオ入り。
羽田ってことで関東圏の方はお仕事をしてから空港へ、そして帰国後もそのまま会社に行けちゃうようなスケジュール。6日間でしたが、遊んでいる以外の時間は本当に有効的に使えました。(体力がいりますが^^;)

PALAU TOUR<前半KOROR編>    PALAU・KOROR_e0184067_19125242.jpg
 JALチャーター便は夜中着(^^;)初日は通常よりも2時間遅れてスタートにアレンジ。少しは寝れたかな~!?
PALAU TOUR<前半KOROR編>    PALAU・KOROR_e0184067_1913282.jpg
 ガイドのスター☆(ニックネームです。本名は・・・日本人には発音しづらい・・・)

パラオ初めての方も多かったので、
王道のポイントチョイス
初日:ブルーホール・ブルーコーナー・ジャーマンチャネル

PALAU TOUR<前半KOROR編>    PALAU・KOROR_e0184067_19131575.jpg
 2日目はウーロン方面へ。1本目シアズトンネル
PALAU TOUR<前半KOROR編>    PALAU・KOROR_e0184067_19132772.jpg
 シアズコーナーでのエキジット間際。中層でミノカサゴの幼魚発見!大きさ1センチ弱!!超かわいかったぁぁぁ♪

PALAU TOUR<前半KOROR編>    PALAU・KOROR_e0184067_19133781.jpg
 珍しい魚ですよぉ~~~マルチエンジェルカラー ヤッコは写真が難しい(><)なかなか見れない魚なのでひどい写真だけどアップ☆

今回は人数も多かったので毎日盛り上がりすぎでしょ~~ってくらい大騒ぎ!!!!
ボートは2隻で出動!!

6日間のうち現地4日間でしたが、めいっぱい遊びましたよ
1日3ダイブ×3日間♪それ以上潜ってる人も!!!!(早朝もナイトもしちゃったもんねぇ)

PALAU TOUR<前半KOROR編>    PALAU・KOROR_e0184067_19134737.jpg

PALAU TOUR<前半KOROR編>    PALAU・KOROR_e0184067_19135664.jpg
 まだ少なかったけど季節限定ツノダシの群れ~~~これを見るために1・2月の新月あたりに行くのはお勧め!!!!3・4月の新月前はイレズミフエダイですよぉ~♪今年は2月下旬も出たそうよ!
PALAU TOUR<前半KOROR編>    PALAU・KOROR_e0184067_1914617.jpg
 しっかりマンタもでました~!
PALAU TOUR<前半KOROR編>    PALAU・KOROR_e0184067_19141632.jpg
 なんと!コロールから早朝ペリリューまで頑張って行っちゃったよぉぉ!
PALAU TOUR<前半KOROR編>    PALAU・KOROR_e0184067_19142792.jpg
 今年は水温が高めなのであちこちでサンゴの白化が気になりました。その後少し水温下がったみたいなのですが、、、、そんな中、ハートのサンゴ発見!!!

PALAU TOUR<前半KOROR編>    PALAU・KOROR_e0184067_19143716.jpg
  大シャコ貝と一緒に♪最終日にはイノキアイランド前のシャコ貝畑でシュノーケリングも!
PALAU TOUR<前半KOROR編>    PALAU・KOROR_e0184067_19144719.jpg
  みんな集合~~☆大勢いると集合もたいへ~~ん
PALAU TOUR<前半KOROR編>    PALAU・KOROR_e0184067_19145725.jpg
  龍馬視察ツアーも開催!
PALAU TOUR<前半KOROR編>    PALAU・KOROR_e0184067_1915938.jpg
  今度は龍馬ツアーしましょうね~~☆☆

PALAU TOUR<前半KOROR編>    PALAU・KOROR_e0184067_19151988.jpg
 最終日はミルキーウェイ&ジェリーフィッシュレイク&シュノーケリングへ
PALAU TOUR<前半KOROR編>    PALAU・KOROR_e0184067_19152941.jpg
 こーんなことに(笑)
PALAU TOUR<前半KOROR編>    PALAU・KOROR_e0184067_19153824.jpg
 みんなで真っ白になって超笑えたよぉ~
PALAU TOUR<前半KOROR編>    PALAU・KOROR_e0184067_19154820.jpg
 帰りにナチュラルアーチも寄って

PALAU TOUR<前半KOROR編>    PALAU・KOROR_e0184067_19155785.jpg
 毎晩夜も大騒ぎ♪
PALAU TOUR<前半KOROR編>    PALAU・KOROR_e0184067_1916710.jpg
 今回100本記念だったT口さん(左)!おめでとう~~~☆☆

そして最終日の夜!
PALAU TOUR<前半KOROR編>    PALAU・KOROR_e0184067_19161725.jpg
  Fママの還暦祝い~~~!!!あ、こんなこと書いたら「歳がばれるやろ~~!」って怒られちゃうかも(^^)いえいえ、還暦祝いにビキニでこんなに焼いちゃうなんてママ超若いってぇぇ~~♪♪これからも楽しく潜ってね~~♪♪

そして、夜22時のピックアップにも関わらず、21:45まで下のバーで飲み。
まんまと集合に遅れちゃった方もいたけど(^^;)
みんなが嵐のように帰ってしまってさみしかったですよぉ~


またみんなであそびましょぉ~~☆☆




次回はパラオ・龍馬編へ続く
お楽しみに~☆



<お知らせ&募集>

*7月前半 宮古ツアー開催予定!
お好きな日程で組めます♪空けておいてくださいね~!

*リクエストにより現在サイパンツアーを再度開催予定中☆

*7・8月の週末で今年も南伊豆ツアー予定しています。(1泊2日)
潜っておいしいもの食べて!!リピーター多し♪

*9月ザトウクジラを見にトンガに行っちゃおうかな~~なんてツアーも企画中

まずはご連絡ください☆詳細お送りします!


上記のツアー、興味があるな~って方はまずはご連絡ください♪
ご予約・お問い合わせ:yuka.fine01@gmail.com まで。お気軽にどおぞ♪

  
<みんなで行ったツアー報告>
2009年 
8月1~4日   ROTA
9月2~9日  宮古島
10月3~4日  神子元&妻良 
11月5~9日  石垣島
2010年
1月20~25日     与那国
4月12~17日    GUAM
7月14~22日  CEBU
9月4~5日   南伊豆
10月31~11月8日 宮古島
2011
1月21~26日  PALAU・KOROR
  26~31日   PALAU・龍馬
2月17~21日   SAIPAN



カテゴリーから行き先を選んでご覧ください♪
その他のダイビング情報や旅行記も右のカテゴリーから選んでご覧ください。
9月23日~10月3日 龍馬1回航日記もどおぞ♪♪




日程・その他のご質問、日程や行き先のリクエスト、
ご参加希望の方はお気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com

by yukafine | 2011-03-08 19:21 | PALAU/RYOMA1 | Trackback | Comments(4)

Commented by NORI at 2011-03-09 11:28 x
PALAUはやっぱり良いですね~♪
スターさんも元気そう(^▽^)♪
龍馬の写真は、やっぱりあそこだっ(笑)
私たちも今度は龍馬に乗ってクルーズしたいわ。
Commented by yukafine at 2011-03-09 16:07
NORI さん
PALAUいいですね~☆スターは変わりなく元気でしたよ!
少し大きくなった気がしますが(^^)
次回は龍馬乗ってくださいねー♪
Commented by FUKU at 2011-03-17 23:25 x
軽く写ってますね~水中写真は相当苦しかった(笑)でもみんな同じだったようで。終わった瞬間が凄かった(笑)ホント楽しかったなぁ。
Commented by yukafine at 2011-03-18 15:43
FUKUさん
本当ですね~。水中では大変でしたよね(笑)
超超たのしかったですねー!!
また行きましょうね☆☆