人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒楽:ひろ喜                   長野市


前回1年半前におじさんに連れてってもらってお気に入りになったお店に今回も連れてってもらった!前回はおばあちゃんも一緒に行ったな~なんて、ちょっと偲びながら。

長野市内の一番の繁華街”権堂”の1本脇道に入った知る人しか来ないような場所にあるお店
酒楽:ひろ喜                   長野市_e0184067_15413444.jpg
  ひろ喜

長野市は新潟がすぐそこ。
日本海も車で1時間ちょっとと意外と近い
このお店はいつも美味しい魚介類や変った食材のおいしいものを食べさせてくれるんですよ♪

酒楽:ひろ喜                   長野市_e0184067_15414622.jpg
 富山湾から。ほたるいかのお刺身♪奥はタコのお刺身♪♪
酒楽:ひろ喜                   長野市_e0184067_15415658.jpg
 手前左は黒そいのお刺身、右のオレンジは信州サーモン(ます)のお刺身!

酒楽:ひろ喜                   長野市_e0184067_1542625.jpg
 おにおこぜの薄造り☆ふぐのように皮や肝もおいしい~ぷりっぷり☆

酒楽:ひろ喜                   長野市_e0184067_15422320.jpg
オーストラリアから。ワニ肉のピカタ 以前オーストラリアでワニを食べたけどおいしかった。鶏肉と豚肉を足して2で割ったような食感
酒楽:ひろ喜                   長野市_e0184067_15423452.jpg
 バクライ:北海道産ホヤとこのわたの塩から  くぅ~~~~~。日本酒に最高に合う~~~~~~。刺身が出てきたところでうちの家族はいきなり日本酒へGO!このバクライでもお酒が進む進む♪長野や新潟は日本酒もうま~~~い!!!!家族全員でがんがん日本酒ってどないやね~ん


おまけ・・・
酒楽:ひろ喜                   長野市_e0184067_15424413.jpg
 超でっかいメンチカツ  モデル:弟 彼女または嫁募集中です。もれなく小姑で私がついてきます(笑)

by yukafine | 2011-04-12 15:47 | 国内(沖縄・北海道を除く) | Trackback | Comments(0)