人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなツアーもたのしいよ♪           PALAU


こんなツアーもたのしいよ♪              PALAU_e0184067_939773.jpg



ダイバーの方には随分前から有名なパラオですが、
最近は観光のゲストにも知名度が上がってきた。
きっと日本のテレビでの露出が増えたのと、JALやデルタが日本から直行便を飛ばしているからだと思う。
最近のJALチャーター便はダイバーにはちょっときつい5日間コースっていうのが多いみたい。
年々、観光客も増え数年前にはなんとダイバーよりもノンダイバーの方が多い!というデータに。

WCTCの前を家族連れがお土産をパンパンに入れた買い物袋をいっぱい持って歩いている姿を見ると、パラオも観光地になってきたんだなぁ~って思う。


で、ダイバーからしたらダイビングしないでパラオで何をするの~?って思うと思いますが、
オプションツアーが意外と充実しているんです。
海が中心になってきますが、陸の観光ツアーやバベルダオブ島の滝へ行くツアー、ペリリュー島歴史探索ツアーなどなど興味深い内容のものもあります!
ダイバーは最終日に潜らない日を作れば参加することもできます。
たまにはダイビングじゃないツアーに行ってみるのも楽しいものです。


今回ご紹介するのは、最近テレビでよく出る”ミルキーウェイ”や”ジェリーフィッシュレイク”を回って、シーカヤックをしてシュノーケリングまでしちゃうよくばりツアーです。
観光の方はもちろん、毎日海に出ているダイバーも、
エンジン音のないカヤックに乗ってみるといつも見るパラオとは違って見えるからあ~ら不思議。

では、写真でご紹介していますね♪

こんなツアーもたのしいよ♪              PALAU_e0184067_9392456.jpg
  今回参加したのは現地のオプションツアー会社IMPAC(インパック)さんのツアーです。観光客にまぎれて潜入取材です(^^)お友達のIちゃんとH。社長さんとマネージャーさんです。お見送りありがとぉぉ~
こんなツアーもたのしいよ♪              PALAU_e0184067_9393348.jpg
 まずはミルキーウェイに到着!
こんなツアーもたのしいよ♪              PALAU_e0184067_9394283.jpg
 お約束ですね(^^) 前回の1月のツアーにも載ってます、ご参照ください♪

こんなツアーもたのしいよ♪              PALAU_e0184067_9395138.jpg
   次はカヤックへ
こんなツアーもたのしいよ♪              PALAU_e0184067_939599.jpg
   ビーチでパドルの使い方の説明を聞きます
こんなツアーもたのしいよ♪              PALAU_e0184067_940756.jpg
   そして、しゅっぱ~~~つ!
こんなツアーもたのしいよ♪              PALAU_e0184067_9401674.jpg
   カヤックは浅いところやこんなロックアイランドの下にも行けちゃいます
こんなツアーもたのしいよ♪              PALAU_e0184067_9402680.jpg
   カヤックの際の重要事項!日焼け対策!!ま~じ~で~やばいです。焼けます。長そで・長ズボン・首にタオル・帽子は必須!ま~じ~でぇ~。濡れてもいいタオルを持って行って足にかけてもOK!川のカヤックと違ってシーカヤックは足丸出しなので要注意!!
こんなツアーもたのしいよ♪              PALAU_e0184067_9403629.jpg
 ロックアイランドにウツボカズラ(食虫植物)  

こんなツアーもたのしいよ♪              PALAU_e0184067_9404691.jpg
  音もなくしずかぁ~~~~~~~~~のんび~~りカヤックを進めたり、休憩したり♪
こんなツアーもたのしいよ♪              PALAU_e0184067_940563.jpg
  サンゴも見えたりします
こんなツアーもたのしいよ♪              PALAU_e0184067_941626.jpg
  カヤックでしかいけないようなマリンレイクへ入っていったりします
こんなツアーもたのしいよ♪              PALAU_e0184067_9411721.jpg
  大自然を満喫できます!たのしぃ~♪



潮の干満のタイミングなどにもより、いろんなコースがあります。
コース内容に希望がある方は事前に問い合わせをしてみてくださいね♪

カヤックの後は島に上陸してランチタイム
集合時間まではシュノーケリングもOK!ここのビーチは体験ダイブや講習にも使われます。意外とファンダイブもマクロ系で面白いポイント!上からでもいろんな魚が見れて楽しいです♪

こんなツアーもたのしいよ♪              PALAU_e0184067_941277.jpg
  現地人ガイドのロベルト
こんなツアーもたのしいよ♪              PALAU_e0184067_9413858.jpg
  にやにやしながらボートからお鍋をもってきました。なにするの~?って見てたら、すくった(笑)無理だよぉ~って言ってた私たちは大爆笑!!!!!!(ちゃんとリリースしてあげましたよ)


まだまだ続きます

次はジェリーフィッシュレイクへ
こんなツアーもたのしいよ♪              PALAU_e0184067_94147100.jpg
 その名の通り、クラゲちゃんがいっぱいいる湖。湖と言っても海水のくらげちゃんがいます。ここはダイビングではなくシュノーケリングのみ。
こんなツアーもたのしいよ♪              PALAU_e0184067_9415743.jpg
 桟橋からロックアイランドを5分ほど登って下ります。マリンブーツかかかとのあるサンダルが必要(ツアー会社でも貸してくれます)
こんなツアーもたのしいよ♪              PALAU_e0184067_942665.jpg
 きゃ~~~~~~~かわいいぃぃぃいいぃぃ~(!??)幻想的です。一度は見てみる価値あり☆
こんなツアーもたのしいよ♪              PALAU_e0184067_942162.jpg
 毒のないタコクラゲちゃんです。ゆ~~らゆら泳ぐ様は癒しですよぉ~


ジェリーフィッシュレイクの後はシュノーケリングへ
内湾のいくつかのポイントで
さすがパラオ!シュノーケリングでナポレオンやカンムリブダイなどなど大型のお魚も見えちゃいます。

散々遊んで夕方マラカルへ帰港
充実の1日でした

観光の皆さん、日焼け対策(特にシュノーケリング中のももやふくらはぎの裏注意!!)をばっちりしたらほんとう~~に楽しい1日になりますよ!
ダイバーの皆さん、たまにはこんなツアーも楽しいですよ、絶対♪




またまたダイビング編に続く







【お知らせ】

*いまさら新年会&送別会&お祝い会 開催決定!!*
お友達の輪を広げましょう~♪
今回は、北海道・名古屋・九州からもご参加の方あり!
初めての方でも問題な~し♪わきあいあいな飲み会です☆

6月4日(土)昼12時~新宿にて
1次会:12時ころ~15時半ころ(3時間飲み放題 会費:¥4700)
2次会:15時半~
3次会:きっとあるでしょう
4次会:毎回行っちゃいます(^^) 終電までには帰りましょう(^^;)

ご参加希望の方はこちらまでご連絡ください!
yuka.fine01@gmail.com
ご連絡ください☆詳細お送りします!



*8月後半の週末で今年も南伊豆ツアー予定しています。(1泊2日)
潜っておいしいもの食べて!!リピーター多し♪
2009年・2010年のツアーの様子はカテゴリーの「南伊豆」でご覧いただけます

*9月前半 宮古ツアー開催予定!
お好きな日程で組めます♪空けておいてくださいね~!
2009年・2010年のツアーの様子はカテゴリーの「宮古島」でご覧いただけます




上記のツアー、興味があるな~って方はまずはご連絡ください♪
ご予約・お問い合わせ:yuka.fine01@gmail.com まで。お気軽にどおぞ♪

  
<みんなで行ったツアー報告>
2009年 
8月1~4日   ROTA
9月2~9日  宮古島
10月3~4日  神子元&妻良 
11月5~9日  石垣島
2010年
1月20~25日     与那国
4月12~17日    GUAM
7月14~22日  CEBU
9月4~5日   南伊豆
10月31~11月8日 宮古島
2011
1月21~26日  PALAU・KOROR
  26~31日   PALAU・龍馬
2月17~21日   SAIPAN
5月7~16日    PALAU




カテゴリーから行き先を選んでご覧ください♪
その他のダイビング情報や旅行記も右のカテゴリーから選んでご覧ください。
9月23日~10月3日 龍馬1回航日記もどおぞ♪♪




日程・その他のご質問、日程や行き先のリクエスト、
ご参加希望の方はお気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com

by yukafine | 2011-06-01 09:46 | PALAU/RYOMA1 | Trackback | Comments(2)

Commented by かわ at 2011-06-02 00:49 x
いいですね~!
私も毎度IMPACにお世話になってます。
ミルキーウェイ、先日TVでやってましたよ。
先日一緒に龍馬内でパラオ語講座しましたよね?
それと同じような単語が沢山出てきたので面白かった!
Commented by yukafine at 2011-06-02 21:51
かわさん
お、先日のパラオ語講座が役にたちました(!?)ね♪
ミルキーウェイに来てたみなさん、超楽しんでいましたよ☆