人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉三昧(ニセコ~積丹)                北海道



ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパで優雅にお茶をして次はニセコへ出発です。

羊蹄山というプリンみたいなかわいいきれいな形をした山が目の前。
この山を目指して牧場地帯を気持ちよく走ります。


途中、真狩村というところに友人お勧めお蕎麦屋さんのいし豆というお店があります。
ニセコはお水がおいしいのでお蕎麦がお勧めですって♪
残念ながら今回はお腹に余裕がなかったので食せませんでしたが。。。

温泉三昧(ニセコ~積丹)                北海道_e0184067_10164381.jpg
 今回の泊まりは「ニセコグランドホテル」 古いホテルですが、お風呂がいいということでここに。1泊2食¥8500~とリーズナブル。露天風呂はなんと混浴!女性にはお風呂に入る時用のミニムームーみたいなものを貸してくれるので家族連れは一緒に入っていましたよ☆女湯のみ女性専用の露天風呂もあるので安心して入れます☆
温泉三昧(ニセコ~積丹)                北海道_e0184067_10165272.jpg
 ホテルの前に冷たくておいし~「甘露水」 たくさ~~~んの人が汲みに来ていました。ホテルのコーヒーも甘露水で落としたものだそうでおいしかったです♪
温泉三昧(ニセコ~積丹)                北海道_e0184067_1017170.jpg
 この日もまたロープウェイに乗って山の上へ。
温泉三昧(ニセコ~積丹)                北海道_e0184067_10171544.jpg
 お天気も回復!気持のよい日になりました♪反対側には羊蹄山がど~~~ん!ですが、てっぺんだけ雲がかかってしまって・・・残念
温泉三昧(ニセコ~積丹)                北海道_e0184067_10172537.jpg
 スキー場のポスター風に


温泉三昧(ニセコ~積丹)                北海道_e0184067_10173788.jpg
 山を降りて有名な日帰り温泉へ。「雪秩父」 
温泉三昧(ニセコ~積丹)                北海道_e0184067_10174857.jpg
 露天風呂がメインです。目の前には緑がきれ~~いです。2種類の源泉がありました。だれもいなかったので内緒でパチリ。施設はかな~~り年季が入ってました(^^;)お湯重視で行きましょう
温泉三昧(ニセコ~積丹)                北海道_e0184067_1018914.jpg
 女湯のみ。泥パック。この中に入ると泥が底にぐにゃ~~~ってたまってます。はじめは気持ち悪いけど、美容にいい!!ということでみんな顔や背中や体に塗りまくり。パラオのミルキーウェイのようでした(笑)
温泉三昧(ニセコ~積丹)                北海道_e0184067_10175711.jpg
 雪秩父の駐車場横に大湯沼。毎日3回くらい温泉入ってました~。夏でも温泉いいですねー☆

温泉三昧(ニセコ~積丹)                北海道_e0184067_10181988.jpg
 ニセコから積丹半島方面に車を走らせていきます。平成8年に積丹半島の海沿いをぐるっと走る道路が全線開通になって海を見ながらのドライブができるようになってます!
温泉三昧(ニセコ~積丹)                北海道_e0184067_1018296.jpg

温泉三昧(ニセコ~積丹)                北海道_e0184067_10183886.jpg
 この海岸線には奇石が多く、見どころがいっぱい♪
温泉三昧(ニセコ~積丹)                北海道_e0184067_10184740.jpg
 
温泉三昧(ニセコ~積丹)                北海道_e0184067_10185628.jpg


温泉三昧(ニセコ~積丹)                北海道_e0184067_10191118.jpg
 日本海に沈む夕日が望める積丹岬の温泉「しゃこたん」
温泉三昧(ニセコ~積丹)                北海道_e0184067_10192275.jpg
 岬の湯のお土産もの屋さんでたこ!?
温泉三昧(ニセコ~積丹)                北海道_e0184067_10193167.jpg
 タコ風味いか(笑った)


ニセコ~積丹半島まで約3時間、海沿いなので気持ちよく走ることができました~♪
夏の積丹は海水浴とウニのシーズン!!!!
札幌あたりから来る観光の方で賑やかでしたよ~

次回は、夏の積丹をお送りします♪






【お知らせ】

6月末~8月頭まで出かけていました船旅から無事に帰国しました。
今回撮影した放映日が決定しました♪
もちろん私は写っていませんが(^^;)、ぜひみてください♪♪

放映日
8月21日(日)18:00~
TBS「世界遺産」マーシャル諸島



*毎年大大大人気の南伊豆ツアー!

【日程】

第1回 8月20ー21日(土・日) 1泊2日→残席2でました♪
第2回 8月25ー26日(木・金) 1泊2日→締切りました♪
第3回 8月27ー28日(土・日) 1泊2日→残席1でました♪

潜っておいしいもの食べて!!リピーター多し♪
お早目のご予約をお勧めします♪♪

2009年・2010年のツアーの様子はカテゴリーの「南伊豆」でご覧いただけます



*宮古島ツアー開催決定!

【日程】2011年9月9日(金)発ー12日(月)帰りの3泊4日

(上記日程を中心に、9月8~14日のうちで前泊・後泊・延泊可能です。2泊3日や4泊5日など長さも変えられます。8-14日とちょっとだけずれちゃう。。。などはご相談ください)

シーズン真っただ中の宮古島にみんなでわいわい潜りにいきましょ~!
2009年・2010年のツアーの様子はカテゴリーの「宮古島」でご覧いただけます


こちらもご予約が埋まってきましたがまだご参加可能です!



上記のツアー、興味があるな~って方はまずはご連絡ください♪
ご予約・お問い合わせ:yuka.fine01@gmail.com まで。お気軽にどおぞ♪

  
<みんなで行ったツアー報告>
2009年 
8月1~4日   ROTA
9月2~9日  宮古島
10月3~4日  神子元&妻良 
11月5~9日  石垣島
2010年
1月20~25日     与那国
4月12~17日    GUAM
7月14~22日  CEBU
9月4~5日   南伊豆
10月31~11月8日 宮古島
2011
1月21~26日  PALAU・KOROR
  26~31日   PALAU・龍馬
2月17~21日   SAIPAN
5月7~16日    PALAU




カテゴリーから行き先を選んでご覧ください♪
その他のダイビング情報や旅行記も右のカテゴリーから選んでご覧ください。
2010年9月23日~10月3日 龍馬1回航日記もどおぞ♪♪




日程・その他のご質問、日程や行き先のリクエスト、
ご参加希望の方はお気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com

by yukafine | 2011-08-18 10:22 | 北海道 | Trackback | Comments(0)