人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第2・3弾 南伊豆ツアー2011      南伊豆



第2・3弾南伊豆ツアー2011から帰ってきました♪

毎度のことながら楽しいツアーになりました。
ご参加の皆さん、お疲れ様でした&楽しい時間をありがとうございました☆

8/25-26(木・金)と8/27-28(土・日)の両日程も天気予報では曇り~雨がち。
さらに台風11号が発生し、熱低があちこちに出来、
どうなってしまうのかぁぁ~~~と思いましたが、
なんとずっと天気は晴れ!
東京~静岡まで集中豪雨で大変だったと聞いた時も満点の星空の下飲んでました

海も台風の影響は日曜日に少しきたもののなんとかセーフ!
無事に毎日潜り、BBQもしてきました♪

写真は27-28日のものです。

第2・3弾 南伊豆ツアー2011                           南伊豆_e0184067_1675091.jpg
  朝、電車チームを駅までお迎えに行って1日がスタート
第2・3弾 南伊豆ツアー2011                           南伊豆_e0184067_1675983.jpg
 この日の予定は雲見ダイブ。集合場所の松崎のショップさん(アクアティークさん)は半分が美容室。茨城からご参加のKさん、朝いきなり髪の毛のカットを依頼(笑)さっぱりして出発です!
第2・3弾 南伊豆ツアー2011                           南伊豆_e0184067_168868.jpg
 雲見港とポイントの牛着岩
第2・3弾 南伊豆ツアー2011                           南伊豆_e0184067_1681867.jpg
 まずは施設説明などのブリーフィンをします
第2・3弾 南伊豆ツアー2011                           南伊豆_e0184067_1682848.jpg
 準備をしてダイビングのブリーフィングを聞きます!今回は地形リクエストが多かったので雲見らしい穴系で!!
第2・3弾 南伊豆ツアー2011                           南伊豆_e0184067_168385.jpg
 港からポイントまでは2分程度。ボートに乗ったらフィンをはいてスタンバイOK!近くて楽チン♪
第2・3弾 南伊豆ツアー2011                           南伊豆_e0184067_168484.jpg
 水深18mあたりからは若干つめため・・・でも透明度はいいです
第2・3弾 南伊豆ツアー2011                           南伊豆_e0184067_1685759.jpg
 Oさんのタンク、スカートが外れてなんかかわいい(^^;)
第2・3弾 南伊豆ツアー2011                           南伊豆_e0184067_169776.jpg
 はい、ポーズ!
第2・3弾 南伊豆ツアー2011                           南伊豆_e0184067_1691548.jpg
 季節来遊魚のハタタテダイ♪他にもツノダシなども来ていました
第2・3弾 南伊豆ツアー2011                           南伊豆_e0184067_1692661.jpg
 みんなで記念撮影
第2・3弾 南伊豆ツアー2011                           南伊豆_e0184067_169359.jpg
 2チーム目が帰ってきました~。おかえり~♪
第2・3弾 南伊豆ツアー2011                           南伊豆_e0184067_1694445.jpg
 そしてこちらは3本目組み。3人を見送って他のゲストは温泉へGO!
第2・3弾 南伊豆ツアー2011                           南伊豆_e0184067_1695444.jpg
 今回もかじかの湯へ

潜って、温泉入って、あとはビール♪♪♪

おいし~~~~いお魚でビールが進みます!
今年も金目がおいしいぃぃぃ~~♪
お腹も気持ちも満足していい気分になってきたところで、お祝いです☆

第2・3弾 南伊豆ツアー2011                           南伊豆_e0184067_1610469.jpg
 今回200本を迎えるKさん、28日がお誕生日のUさん、先月入籍したKちゃん&Yさん  みんなおめでとう~~~☆☆☆ 200本!ってやってるつもりの私とKさん。反対だったね(^^;)
第2・3弾 南伊豆ツアー2011                           南伊豆_e0184067_16101454.jpg
 

大盛況で1次会は終わり、恒例の2次会へ。またまたこの先はお見せできません・・・(^^;)
なが~い夜は更けて行きました


一夜明け、日曜日の朝、お天気もよく元気にスタート♪
第2・3弾 南伊豆ツアー2011                           南伊豆_e0184067_16102562.jpg
 この日は妻良でのダイビング。うねりが少し入ってきましたがなんとかメインポイントへエントリーできました。魚影の濃さにみなさんカンドー☆群れ・群れ・群れでした♪
2本目は少しうねりが大きくなってきて水中で体が降られるようになってきちゃって地形メインエリアに入れなかったのが残念でしたが、イナダ・ワラサの群れやシイラ・マダイ・コロダイなど大物も見て満足の1本!そしてKさんの200本!!おめでとう☆☆

最後の締めもおいしいお魚で。
第2・3弾 南伊豆ツアー2011                           南伊豆_e0184067_16103434.jpg
 私のお勧め「あぶりタカべ」 脂がのってたまらな~~~い。後ろのグラスは・・・!??(^^)
第2・3弾 南伊豆ツアー2011                           南伊豆_e0184067_16104421.jpg
 いつもお世話になっている今津屋さんのおすすめ「てこね飯」 またこれを食べにいきましょう~~~~!!!!!


お天気・コンディションにも恵まれ、いつものように本当に楽しくおいしいツアーでした☆☆
1泊2日と週末利用で行けるので遠出が出来ない方にもお勧めです。
また行きましょぉぉぉおおお~~☆☆







【お知らせ】


*宮古島ツアー開催!

【日程】2011年9月9日(金)発ー12日(月)帰りの3泊4日

(上記日程を中心に、9月8~14日のうちで前泊・後泊・延泊可能です。2泊3日や4泊5日など長さも変えられます。8-14日とちょっとだけずれちゃう。。。などはご相談ください)

シーズン真っただ中の宮古島にみんなでわいわい潜りにいきましょ~!
2009年・2010年のツアーの様子はカテゴリーの「宮古島」でご覧いただけます


こちらもご予約が埋まってきましたがまだご参加可能です!



上記のツアー、興味があるな~って方はまずはご連絡ください♪
ご予約・お問い合わせ:yuka.fine01@gmail.com まで。お気軽にどおぞ♪

  
<みんなで行ったツアー報告>
【2009年】 
8月1~4日   ROTA
9月2~9日  宮古島
10月3~4日  神子元&妻良 
11月5~9日  石垣島
【2010年】
1月20~25日     与那国
4月12~17日    GUAM
7月14~22日  CEBU
9月4~5日   南伊豆
10月31~11月8日 宮古島
【2011年】
1月21~26日  PALAU・KOROR
  26~31日   PALAU・龍馬
2月17~21日   SAIPAN
5月7~16日    PALAU
8月20~21日   南伊豆
8月25~26日   妻良
8月27~28日   南伊豆





カテゴリーから行き先を選んでご覧ください♪
その他のダイビング情報や旅行記も右のカテゴリーから選んでご覧ください。
2010年9月23日~10月3日 龍馬1回航日記もどおぞ♪♪




日程・その他のご質問、日程や行き先のリクエスト、
ご参加希望の方はお気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com

by yukafine | 2011-08-29 16:15 | 南伊豆 | Trackback | Comments(0)