人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘレンリーフに上陸 感動シーン   PALAU・HELEN



前回のプルアナでのダイビング後、本船はヘレンリーフに向かって一路南下します。
約12時間後、ちょうど朝日が昇るころヘレンリーフに到着です

ヘレンリーフに上陸 感動シーン         PALAU・HELEN_e0184067_14455033.jpg
 大きなリーフなので本船も揺れず静かです。砂でできた島があるだけであとはリーフです。パラオ本土から約550キロ

ヘレンリーフに上陸 感動シーン         PALAU・HELEN_e0184067_1446260.jpg
 釣りがだ~~~いすきなHさん♪ここはいっぱい釣れますね~♪
ヘレンリーフに上陸 感動シーン         PALAU・HELEN_e0184067_14461132.jpg
 じゃ~~~ん。アジの塩焼き(笑)もぉ、いっぱい釣れちゃうもんだからBBQで焼いてみたりしちゃった(^^)

ヘレンリーフでは2日間のダイビング
また後ほどその模様は♪


ヘレンの砂の島には4人のパラオ人が派遣されて番人として住んでいます。
2日目の朝に島へ上陸の予定だったのですが、
このとき新月周りだったので夕方本船にきた彼らに”カメの産卵”について聞いてみた。

そしたら。。。。「毎日産卵に来るよ」って。
毎日?新月じゃなくても?「うん」だって(^^;)

そこで予定になかったけどカメの産卵を見に夜、島へ上陸することにした!!


本船からボートに乗って少し走ると夜空は満天の星☆☆
ヘレンリーフに上陸 感動シーン         PALAU・HELEN_e0184067_14462195.jpg
  本当にすご~~~~~~~い星☆☆☆きれ~~~い☆☆☆写真はお客様のHさんからいただきました。星空に鳥が飛んでます!

ヘレンリーフに上陸 感動シーン         PALAU・HELEN_e0184067_14463220.jpg
 上陸して島を案内してもらう
ヘレンリーフに上陸 感動シーン         PALAU・HELEN_e0184067_14464193.jpg
 カメの足跡!!!
ヘレンリーフに上陸 感動シーン         PALAU・HELEN_e0184067_14465167.jpg
 いた!!1匹目。見つけたころにはこの子はちょうど砂を卵にかけ切ったところでした。残念。

そして2匹目発見!!
ヘレンリーフに上陸 感動シーン         PALAU・HELEN_e0184067_1447072.jpg
 こっちはちょうど上がってきてこれから産卵を始めようとしていたところ。15分ほど待って産卵が開始されてから観察へ
ヘレンリーフに上陸 感動シーン         PALAU・HELEN_e0184067_14471059.jpg
 ぽこぽこっ、ぽこぽこっってたまごが生まれてきます(^^)
ヘレンリーフに上陸 感動シーン         PALAU・HELEN_e0184067_14471811.jpg
 ふ~~がんばった~~~!!!
ヘレンリーフに上陸 感動シーン         PALAU・HELEN_e0184067_1447279.jpg
 顔に回ると泣いてたよ~がんばったね~~~♪♪


このあとこのカメさんは無事に海へと帰っていきました。
この晩、島へは3匹のカメが来たんですって!

星も最高に綺麗で亀の産卵は感動で、思い出に残る一晩でした♪





つづく。。。。





<お知らせ>

♪大阪新年会開催決定♪
日時:1月24日(火)19:00~(平日でごめんなさ~い)
ご参加希望の方は「大阪新年会参加希望」でご連絡ください。
詳細をお送りします!
yuka.fine01@gmail.com


☆名古屋新年会開催決定☆
日時:1月27日(金)19:00~
ご参加希望の方は「名古屋新年会参加希望」でご連絡ください。
詳細をお送りします!
yuka.fine01@gmail.com



*2月下旬 海外ツアー企画中!
寒い日本を抜けだしてあったかい海に潜りに行こう♪


*4~6月世界遺産の海トゥバタハリーフツアー開催予定!!
3か月の期間限定でしか潜れないエリアです。
ご参加希望の方々の希望日程をお聞きして調整していく予定です。
最低催行人数:6名様






  <ゲストツアー報告>

【2009年】 
8月1~4日   ROTA
9月2~9日  宮古島
10月3~4日  神子元&妻良 
11月5~9日  石垣島
【2010年】
1月20~25日     与那国
4月12~17日    GUAM
7月14~22日  CEBU
9月4~5日   南伊豆
10月31~11月8日 宮古島
【2011年】
1月21~26日  PALAU・KOROR
  26~31日   PALAU・龍馬
2月17~21日   SAIPAN
5月7~16日    PALAU
8月20~21日   南伊豆
8月25~26日   妻良
8月27~28日   南伊豆
9月8~14日   宮古島
9月16~29日  コスタリカ・ココ島



カテゴリーから行き先を選んでご覧ください♪
その他のダイビング情報や旅行記も右のカテゴリーから選んでご覧ください。

2010年9月23日~10月3日 龍馬1回航日記
2011年6月24日~8月2日 龍馬1大冒険記
こちらもどおぞ♪♪




日程・その他のご質問、日程や行き先のリクエスト、
ご参加希望の方はお気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com

by yukafine | 2011-12-23 14:48 | PALAU/RYOMA1 | Trackback | Comments(0)