人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クジラがすごい~!!!           South Africa

台風15号の動きがわかりづらいので
週末の南伊豆ツアーがどうなるか微妙~な感じで超悩まされていますが、
様子をみながら~(^^)
おいしい金目食べたいなぁ~


さて、あっという間に1か月以上がたってしまった南アフリカツアー
レポート遅くなりました~
連続アップは難しいかも~ですが、がんばりま~す♪
前回まではこちらをご覧くださいね!


ダーバンからサーディンランを行うポートセントジョンまで車で移動します。
南アフリカはでっかいのでちょっとの移動も飛行機や車で6~7時間なんて当たり前(^^;)

今回は4時間半かけて南下していきます。
クジラがすごい~!!!           South Africa_e0184067_18192384.jpg
 車窓からは広大な景色が広がります
クジラがすごい~!!!           South Africa_e0184067_18194050.jpg
 半分くらいのところで日が沈んで行きました
クジラがすごい~!!!           South Africa_e0184067_18195375.jpg
 真っ暗になりやっとのことでサーディンランの拠点となるホテルへ到着!朝晩はかなり冷え込みます。レストランには暖炉も~
クジラがすごい~!!!           South Africa_e0184067_1820569.jpg
 今日はホテルのレストランで夕食を。明日から楽しみだね~!かんぱ~~い!!!

クジラがすごい~!!!           South Africa_e0184067_18201888.jpg
 おはようございます♪朝食を済ませホテルの前の船着場に準備をして集合!
クジラがすごい~!!!           South Africa_e0184067_18203026.jpg
ホテルの前には川。この川から海へ出るというあまりない環境。
サーディンランの基本はスキンダイブ。もしもタンクをしょって入れそうなシュチュエ―ション用に一人1本のタンクはBC/REGがセットされて載っています。
クジラがすごい~!!!           South Africa_e0184067_18204313.jpg
 ダーバンのシャークダイブの時と同じように川~海へ出る際には大きな波を超えていくためライフジャケットを装着。
クジラがすごい~!!!           South Africa_e0184067_18205468.jpg
 しっかりつかまって~!いきま~~す!!
クジラがすごい~!!!           South Africa_e0184067_1821752.jpg
 海へでるぞぉ~!!!

海へ出たら、そこからすぐにサーディンの群れを探します。
サーディンの群れを探すにはまずは鳥を探します。
2月にカンクンのカジキスイム行った時もそうでした!
がんがんボートを走らせて探します。
かなり荒れる日も多いようですが、コンディションは良好!

ちょっと鳥がいたな~と思って周りをみていたら、
あ!あ!!

ぷしゅ~~!
ぷしゅ~~~~~!!

ザトウクジラ発見~~(^^)

あっちにも、こっちにも!??

クジラがすごい~!!!           South Africa_e0184067_18212770.jpg
 ぷしゅ~!ざっぱ~~ん!!ブリーチングはするはテールを何度も何度もあげるわ。すご~~い!!!

まずは、、ザトウクジラ編♪

あっちにもこっちにもたくさんいるザトウクジラ。
こんなにいるの~~!ってくらいいる
3日間、サーディンを探しながらもザトウも満喫!!!!!
ボートからもそして水中も!!!

クジラがすごい~!!!           South Africa_e0184067_18213931.jpg
 ザトウがいるあたりでエントリー。正面からきた~~!!!
クジラがすごい~!!!           South Africa_e0184067_18215393.jpg
 何度も何度もザトウスイムしました!
クジラがすごい~!!!           South Africa_e0184067_1822722.jpg
 これ、最高に近い~~~(@0@)~~~!!!
クジラがすごい~!!!           South Africa_e0184067_18222141.jpg

クジラがすごい~!!!           South Africa_e0184067_18223535.jpg

クジラがすごい~!!!           South Africa_e0184067_18224967.jpg

クジラがすごい~!!!           South Africa_e0184067_1823136.jpg
 わお~、危ない危ない。それくらい近くって興奮しました~~☆☆☆


動画アップしました。
見てみて~!


ザトウクジラ ブリーチングhttp://www.youtube.com/watch?v=iyx7_SeVp1Q

水中ザトウ!!http://www.youtube.com/watch?v=NRXVRWGlftQ&feature=youtu.be



つづく~




【お知らせ】

南伊豆ツアー追加日程決定!
9/28-29(土日)の1泊2日

ダイナミックな伊豆の海で潜った後は、
美味しい金目鯛などの海鮮BBQ!!
夏の最後におもいっきり満喫しましょ~♪

by yukafine | 2013-08-29 18:19 | South Africa(南アフリカ) | Trackback | Comments(0)