人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動画もあるよ!やっぱすごいねガラパゴス♪   GALAPAGOS


小物編では、やはりバッドフィッシュが大人気ですね!
ぶさかわですもんね~~
で、どうやっておよぐの~というお声をいただきましたので
動画をアップしました。
ストロボがないので色がでていませんが。。。あしからず。。。

ガラパゴスバッドフィッシュが泳ぎます~   ←ここをクリック!




では、今日はダイビング編最終回!(ガラパゴスツアーはまだまだ続きます)
他にもたくさんの生物と出会いました~♪
他では珍しいものもこんなに簡単に見れちゃっていいの~~って感じで。
さすがガラパゴスですよ!


動画もあるよ!やっぱすごいねガラパゴス♪   GALAPAGOS_e0184067_19571834.jpg
 いつも楽しませてくれるシェフ。毎回すごく上手でびっくり~!


動画もあるよ!やっぱすごいねガラパゴス♪   GALAPAGOS_e0184067_19572730.jpg
 まずは外せないこれでしょ!!中層に群れている英名:Pacific creolefish(パシフィック・クレオール)/学名:Paranthias colonusがさ~~~っと泳いできて、ジンベエ登場~!!正面からき たーーーーー(@0@)
動画もあるよ!やっぱすごいねガラパゴス♪   GALAPAGOS_e0184067_19573685.jpg
 ガラパゴスのジンベエはほっんとにで~~~~っかい!!!!!!
動画もあるよ!やっぱすごいねガラパゴス♪   GALAPAGOS_e0184067_19574482.jpg
 水中でイルカまで登場~~~♪♪♪写真はないけど、ジンベエの口の前にイルカが泳ぐ!!なんてシーンまで目撃☆ガイドのナターシャもめずらしぃ~~!!って
動画もあるよ!やっぱすごいねガラパゴス♪   GALAPAGOS_e0184067_19575334.jpg
 安全停止中には頭上をイルカの大群が川のようにー
動画もあるよ!やっぱすごいねガラパゴス♪   GALAPAGOS_e0184067_1958318.jpg
 ほんとにほんとにほんとにかわいかったガラパゴスアシカ~~☆ダイビング中に目の前を急に横切ったり、後ろ向いたらいたり(^^) はまった~~~ 動画向きですね証拠写真でもむずかしぃ~~
動画もあるよ!やっぱすごいねガラパゴス♪   GALAPAGOS_e0184067_19581163.jpg
 今回の水温に役に立った「バブ」と「ホットジェル」!初めてホットジェルなるものを使ってみた。あったか~~~くなるんですよぉ~ガラパには必要かも!
動画もあるよ!やっぱすごいねガラパゴス♪   GALAPAGOS_e0184067_19582047.jpg
 水面下に群れているアジの仲間のSteel pompano(スチール・ポンパノ)/学名:Trachinotus stilbe
動画もあるよ!やっぱすごいねガラパゴス♪   GALAPAGOS_e0184067_19583037.jpg
 Burrito Gruntの群れ
動画もあるよ!やっぱすごいねガラパゴス♪   GALAPAGOS_e0184067_19584219.jpg
 これも初めてみた!東部太平洋の魚たち~~
動画もあるよ!やっぱすごいねガラパゴス♪   GALAPAGOS_e0184067_19585159.jpg
 い~~っぱい群れてた~☆英名:King angelfish(キングエンジェルフィッシュ)/学名:Holacanthus passer。Razor surgeonfishと一緒に。
動画もあるよ!やっぱすごいねガラパゴス♪   GALAPAGOS_e0184067_1959029.jpg
すご~~~い群れのPelican barracuda(ペリカンバラクーダ)/学名Sphyraena idiastes
動画もあるよ!やっぱすごいねガラパゴス♪   GALAPAGOS_e0184067_19591039.jpg
 これも珍しいですねー!!GALAPAGOS BULLHEAD SHARK/学名:Heterodontus guoyi/(仮)ガラパゴスネコザメ 

動画もあるよ!やっぱすごいねガラパゴス♪   GALAPAGOS_e0184067_19591969.jpg
 う~~~~マンボウ!? この日5匹のマンボウげっとーでした(^^)

動画もあるよ!やっぱすごいねガラパゴス♪   GALAPAGOS_e0184067_19592859.jpg
 ディンギーに乗って島に接近してペンギンや青足カツオドリやアシカや鳥などなどに会いに~~♪
動画もあるよ!やっぱすごいねガラパゴス♪   GALAPAGOS_e0184067_19593797.jpg
  圧巻ですね!
動画もあるよ!やっぱすごいねガラパゴス♪   GALAPAGOS_e0184067_19594615.jpg
 水中ではダイバーが会いたいものがなんでもいる状態!びっくりだなぁ~。でも、さすがガラパゴスだなぁ~~


ここに写真でアップできなかったものもいっぱい!
他にもガラパゴスペンギンやウミイグアナにも出会いました!!!
その模様は動画でアップします♫
こちらの準備はもう少しお時間くださ~い!

今日は1本の動画をアップします。
ジンベエザメですよ~!
エラに注目!そしてジンベエの周りを泳ぎまわるロウニンにも。
で~~っかいジンベエをどおぞ☆←ここをクリック!



続く~♪

by yukafine | 2013-11-29 20:03 | GALAPAGOS | Trackback | Comments(2)

Commented by 紺碧の豚 at 2013-11-30 10:20 x
すげぇ~なぁ~!!
私が行った時は2チームで、私のチームは最後に巨大ハンマーウォールを見たんだけど
別チームだけがジンベイを見て、私達のチームはジンベイ無しでした。
水中イルカも見れなかった・・・
ユカさん、持ってる人は違うんですね。
Commented by yukafine at 2013-12-05 09:52
紺碧の豚さん
そうなんですかー(@@)
毎ダイブでましたー
ウルフではいるかは結構みました
ハンマーもいっつもいるイメージでした
ラッキーだったんですねーーー
さらにうれしくなってきました~(^^)