人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポートセントジョンで観光          South Africa


なかなか当たらないサーディンの群れ&それを狙う大物たちに出会え、予想外にザトウもい~~~~~~っぱいいてザトウスイムもできて、
みんな大満足で海を終えた!

最終日はちょこっと海も荒れてきたので早めに終了。
そこで、ロッヂの裏に見える断崖絶壁の上に観光に行くことに(^^)

ポートセントジョンで観光          South Africa_e0184067_15552024.jpg
 ビール持参でしゅっぱ~~つ!崖の上はもっと寒いらいしいので防寒対策も忘れずに
ポートセントジョンで観光          South Africa_e0184067_15553316.jpg
 あの上に向かいます
ポートセントジョンで観光          South Africa_e0184067_15553984.jpg
 もうすぐ頂上というところに滑走路があります。ここは道路も兼用。滑走路を気持ちよく走っていると飛行機発見!ダーバンから6時間ほど車で走ってこなくても来れるってことですね。自家用機がある方は是非(笑)
ポートセントジョンで観光          South Africa_e0184067_15554757.jpg
 高台からの眺め~。毎日ロッヂの前の川から海へ出ていたところです~
ポートセントジョンで観光          South Africa_e0184067_1555554.jpg
 何かみえるか~~い!?
ポートセントジョンで観光          South Africa_e0184067_1556359.jpg
 楽しかったセントポートジョン記念の1枚!
ポートセントジョンで観光          South Africa_e0184067_1556949.jpg
 
ポートセントジョンで観光          South Africa_e0184067_15561936.jpg
 きれいな夕日でした~☆
ポートセントジョンで観光          South Africa_e0184067_15562741.jpg
 ポートセントジョンでのファイナルナイト!川向いの本当は泊まる予定だった(満室で取れなかった。。)ロッヂのレストラン・バーで打ち上げ!(ボートで川を渡ってきました!)キャプテンやガイドたちも合流して盛り上がりました!!外飲みは・・・・・寒いからダウン&ニット帽で。。。しゅわしゅわ、ぽ~~~ん!
ポートセントジョンで観光          South Africa_e0184067_15563814.jpg
 食べ物もおいしかったですよ!お肉にシーフードにパスタに。南アフリカのワイン(個人的に大好き!)もおいしかったです!!!

では、恒例の南アフリカのビール☆
ポートセントジョンで観光          South Africa_e0184067_15564721.jpg
 左の緑の瓶は甘いフレーバービール。ビールを飲んだのに甘くってびっくりする人も(笑)ご注意
ポートセントジョンで観光          South Africa_e0184067_1557133.jpg

ポートセントジョンで観光          South Africa_e0184067_15571114.jpg

ポートセントジョンで観光          South Africa_e0184067_1557217.jpg
 ぞうさんのラベルがかわいいAMALURA。コーヒー牛乳のような甘いリキュール。デザートのお酒かな(^^)


こうしてポートセントジョンでのサーディンランが終了!!
あああぁぁ~~~、また来た~~~い!!!!!


南アフリカツアーまだ終わりません
次回は飛行機で移動して、サファリ編です。
動物がたくさんでてきます!
お楽しみに~~~(^^)

by yukafine | 2014-06-27 16:02 | South Africa(南アフリカ) | Trackback | Comments(0)