人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡もつなべツアー!            福岡県


週末は、福岡もつ鍋ツアーに行ってきました!!
ようは・・・飲み会遠征に行ってきました(笑)

福岡もつなべツアー!            福岡県_e0184067_1411393.jpg
 羽田から福岡は約2時間の空の旅~

福岡空港に到着。すぐに地下鉄に乗る。5分ほどで博多駅到着!
福岡空港は近くて便利ですね~~!!

集合したみんなでまずは福岡の駅ビルレストラン街でかんぱ~~~い!!
昼から盛り上がり、夜のお店に移動!

福岡もつなべツアー!            福岡県_e0184067_1411935.jpg
 もつなべの老舗「やま中」 醤油とみそ味両方いただきました!おいしぃ~~~!!!
もつ鍋のあとは。。。。屋台へー
タクシーの運転手さん曰く、中州より天神の方が地元民が行く、と聞き、おすすめの方へ。

福岡もつなべツアー!            福岡県_e0184067_1413068.jpg
 ここは中州の屋台街
福岡もつなべツアー!            福岡県_e0184067_1413538.jpg
 天神の屋台で焼きラーメン。焼きラーメンは、ラーメンのめんで作った焼きそばだって。おいしかった!おでんもおいしかった~~!!
食べて飲んで笑って笑って笑って(笑)お騒ぎな1日。ホテルに帰ってもおとなしくねるわけもなく・・・(笑)

さて、翌日、起きると外は大雨(@0@)
観光は飽きらめて、じゃ、飲もっかって!

福岡もつなべツアー!            福岡県_e0184067_1414276.jpg
 玄海海鮮料理のお店に~~!呼子のいか~~!!!お刺身になってからも体色がきらきら変化。すご~~い♪焼き明太もおつまみに(^^)
福岡もつなべツアー!            福岡県_e0184067_1415472.jpg
 そして、博多水炊き。水炊きって水に昆布ってイメージでしたが、鶏のお出しでスープが白い。コラーゲンたっぷりだわ~~~!こちらも本当においしかったです~~(^^)
盛り上がっちゃったのであわてて空港へ。

まさに、飲み会ツアーでした~~(笑)
あいかわらず2日間よく飲んでよく食べてよく笑いました~~
また遠征しましょぉ~~~(^^)


おまけ
福岡もつなべツアー!            福岡県_e0184067_142294.jpg
 羽田空港着陸寸前にまさかの上昇(@@)理由がわからないまま東京上空をぐるぐる旋回。4回ほど回ったところで滑走路に落ちているものを回収のためと判明。空から東京観光しちゃいました~
スカイツリー!!
福岡もつなべツアー!            福岡県_e0184067_142879.jpg
 東京タワーからレインボーブリッヂ








<お知らせ>
11月下旬の3連休絡みでパラオツアーやりま~~す!!!
近日中に募集開始します!!

by yukafine | 2014-07-07 14:04 | 国内(沖縄・北海道を除く) | Trackback | Comments(0)