人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元のお祭り♪                     愛知県

ロングの添乗のお仕事がキャンセルになり、
久しぶりに少し時間ができたので帰省しています♪

地元の市制60周年記念でお祭りがあり、
たくさんの山車が勢ぞろい。
母もお店を臨時休業して、一緒に行ってきました~!
台風の速度が遅くなって開催できてよかったねー

地元のお祭り♪                      愛知県_e0184067_1215461.jpg
 市内の各エリアから山車が大集合!全部そろったのを見るのは初めて!!
地元のお祭り♪                      愛知県_e0184067_122582.jpg
 山車ではなく、お馬さんのところもあり。かわいい~~☆
地元のお祭り♪                      愛知県_e0184067_1221396.jpg
 子供囃子
地元のお祭り♪                      愛知県_e0184067_1222123.jpg
 夜になり、町内を曳きまわしながらそれぞれのエリアの車庫へ
地元のお祭り♪                      愛知県_e0184067_1222914.jpg
 赤いちょうちんの山車も。ちょうちんがつくとまたいいねぇ~!!


少しだけでしたが、懐かしい雰囲気を味わえました。
やっぱり地元のお祭りはいいなぁ~~(^^)





*明日の名古屋飲み会は台風も通り過ぎて大丈夫そうなので
予定通り開催しま~~す!!!!!

by yukafine | 2014-10-13 12:03 | 国内(沖縄・北海道を除く) | Trackback | Comments(0)