人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最終回・パラオの街より♪           PALAU



パラオツアー最終回♪
おまけの街編です。
最終回・パラオの街より♪           PALAU_e0184067_18165588.jpg
2014年10月27日のレート(サイパンツアー出発時)
最終回・パラオの街より♪           PALAU_e0184067_18170099.jpg
2014年11月17日のレート。こんなに円安になってしまいましたねー。この時からさらに5円ほどの円安が進みました。。。Oh,MY GOD(@0@)
最終回・パラオの街より♪           PALAU_e0184067_18170413.jpg
パラオもリサイクルに力を入れだした模様。いいことですね(^^)
最終回・パラオの街より♪           PALAU_e0184067_18171001.jpg
あまり昼間に街を歩くってことがないので今まで写真もなかったので、今回は撮りに行ってみた。あ~、昼間の街はあぢぃ~~~。大人気のハンバーガー屋さん「BEM ERMII」看板の後ろの方の列になっているのがお店。昔は屋台だったけど、今は一応固定のお店になってます
最終回・パラオの街より♪           PALAU_e0184067_18171457.jpg
PALAU COMMINITY COLLEGE  高校卒業後の職業訓練校みたいなところ。ヤシの木がいっぱいで南国~~
最終回・パラオの街より♪           PALAU_e0184067_18171819.jpg
官庁街の一角の広場には平日の昼間だというのに人がいっぱい。しかもBBQやってる。のんびりしてる~(笑)
最終回・パラオの街より♪           PALAU_e0184067_18172579.jpg
警察署と消防署。ほとんど火事のないパラオでは出動してところを見る方がレア!かなり年代ものです。。ちゃんと水でるのかな~!?(心配)
最終回・パラオの街より♪           PALAU_e0184067_18173075.jpg
郵便局。パラオの切手はかわいいと以前はよくお土産にする方も多かったです。最近は、年賀状以外でお手紙を書くってことがない時代ですね~
最終回・パラオの街より♪           PALAU_e0184067_18173415.jpg
ミクロネシアではおうちに郵便はこない。みんな私書箱(P.O.BOX)に自分で取りに行きます。小包の場合は、黄色の紙が入っててそれをカウンターに出すシステム。
最終回・パラオの街より♪           PALAU_e0184067_18173868.jpg
小学校。きれいなお庭~!
最終回・パラオの街より♪           PALAU_e0184067_18174399.jpg
パラオの2大スーパーマーケットの一つ「WCTC」 ATMが1階にあります。2階にはお土産ものも多い
最終回・パラオの街より♪           PALAU_e0184067_18180072.jpg
アイスクリームもこんな大きなのが売ってマース♪ そりゃ~みんな大きくなるわけだよ
最終回・パラオの街より♪           PALAU_e0184067_18180697.jpg
もう一つのスーパー「スーランゲル」通称:スーラン (パラオ語でありがとうの意味) 金曜18時~土曜18時がお休みです
最終回・パラオの街より♪           PALAU_e0184067_18181228.jpg
パラオ一番の繁華街!?2大スーパーが向かい合って立っている。
最終回・パラオの街より♪           PALAU_e0184067_18181790.jpg
パラオのビール「レッドルースター」 ライト・アンバー・ウィート・マンゴーの4種類がある。(最近マンゴーは見たことがない。。なくなったのかな!?)
最終回・パラオの街より♪           PALAU_e0184067_18185721.jpg
ナショナルミュージアムにあるパラオ伝統的な建造物「アバイ」
最終回・パラオの街より♪           PALAU_e0184067_18190316.jpg
ストーリーボード 物語が掘られている伝統工芸
最終回・パラオの街より♪           PALAU_e0184067_18191895.jpg
WCTCの向かいにクレープ屋さんができました!最近、おしゃれカフェもできてきましたね~



街中の様子はそんなには変わりませんが、マラカルエリアには新しいホテルが建ったり、おしゃれなレストランができたり。海に落ちないように道路の脇に塀ができたり、外国からの寄付でソーラーの街灯がついたりしました。
ネット環境は相変わらずで、なかなかここまでつながりづらいところもないですね~(^^;)
ま、LINEもFBもつながりますので、ぴ~~ぴろぴろ~のダイアルアップのころを思えばましかな~(笑)

年内にパラオツアーレポートアップすることができてよかった~~(^^)




次回のパラオツアーは4月中旬を予定しています!
そろそろ日程も決定します!!
行きたい方はぜひご連絡を~~~♪♪♪
お待ちしています!!!!!

ご予約・お問い合わせはこちらまで

by yukafine | 2014-12-23 18:24 | PALAU/RYOMA1 | Trackback | Comments(0)