行ってきました~ジープ島ツアー            JEEP IS.


行ってきました~ジープ島ツアー!!
久しぶりに初めての行き先に私もドキドキわくわく(表現が古い。笑)

今回は、ダイバー&ノンダイバーの混合チームで出発です。

まずは、ジープ島ってどこにあるの~?ってところですが、
チュークというところにあります。
地図でいうとグアムの右少し下くらいにあり、ミクロネシア連邦というチューク・ポナペ・コスラエ・ヤップの4つの州からなります。首都はポナペのパリキール
Federated States of Micronesiaなので、FSMって略されます。
607の島々と環礁から構成される美しい楽園です。

アクセスは、日本各地~グアムへ、グアムからミクロネシア行きのアイランドホッピングの飛行機に乗ります。チュークはグアムから1つ目の島。
グアムまでは毎日飛んでいますが、グアムーミクロネシア間が曜日が決まっているので
都合と合わせて組む必要があります。


往路(日本発)
日曜朝発のみ→同日チューク着
日・火・木の夜発→グアム空港待機後、翌日午前チューク着(火・木の朝発グアム1泊も可)

復路(チューク発)
月曜深夜発のみ→同日(月曜)朝日本着
火・木・土の夕方発→グアムで1泊後、翌日以降日本着


なかなか組みづらい日程ではありますが、
行ってみる価値はありますよ~♪


シーズンは、年中大丈夫ですが、6月・7月はベストシーズン!!
台風来ないで~~~と祈るシーズンですが、来なかったら最高!!
で、今回はそんなベストシーズンの中、出発1週間前くらいから台風9号・11号がミクロネシアを通過。
出発までどうなるかな~~と心配はしましたが、
ま~~~~ったく台風の影響もなく、べたなぎ♪

晴れ女のTさんやラッキーGAYのFさんもご参加だったので
大丈夫かなぁ~とは思っていましたが、
本当に最高のコンディションになりました~(ラッキー☆)

では、写真とともにどおぞ♪

e0184067_09502845.jpg
今回はみなさん成田から朝発にて。いってきま~~す!

e0184067_09503329.jpg
2015.7.7現在。最近の為替は$=¥122~124あたりをさまよっています。この日は、$=¥125.01キャンペーンレートだったみたい
e0184067_09503783.jpg
「ご搭乗ありがとうございます。キャプテンのTです」なんてアナウンスもしちゃいそうな元気なTさん。コックピットに入れてもらって記念撮影しました~~!!!
e0184067_09504114.jpg
本物のキャプテンも一緒にピース(^^)☆
e0184067_09504544.jpg
3時間ちょっとのフライトでグアムに到着!ホテルチェックインをして、お買いものに繰り出しました。そして、夕食へ。
e0184067_09505057.jpg
個人的にお気に入りのアップルビーへ♪グアムらしく、ステーキも堪能!
e0184067_09505899.jpg
なんでもサイズがでっかいよ~グラスもでっかいし、なんとお変わり用にシェイカーまできた~(笑)何杯分!??これは飲みすぎちゃいますね~~(^^)


楽しいグアムでの夜。初めて会う皆さんも仲良くなり、翌朝、いざチュークに向けて出発です!
e0184067_09510301.jpg
グアム空港内にできた水槽の前で~♪ 南国フィッシュを見て、気分もアゲてきました~
e0184067_09510874.jpg
1時間50分くらいのフライトで、着いた~チューク!
e0184067_09511324.jpg
e0184067_09515856.jpg
イミグレを済ませて荷物を受け取る。回転テーブルじゃない懐かしいタイプ~

e0184067_09520493.jpg
無事に荷物もゲットして、ホテルへ向かいます。空港から約30分。がったがた道を進んでいきます。車窓から。港の近くではクーラーボックスでお魚を売ってるっぽい商店がずらり。→ずらりって2軒だけどね(笑)
e0184067_09521336.jpg
ブルーラグーンリゾートに到着!敷地内はきれいな芝生に背の高いヤシ♪ 到着後は、ホテル前の海で泳いだり、カヤックしたりもできます。今回はみんなでお散歩

e0184067_09522682.jpg
e0184067_09523220.jpg
サンセットの時間帯にはバーでハッピーアワー♪ 海に入るまでに何回ごはん食べたかなぁ~ジープ島までもう少し!
e0184067_09523971.jpg
きれいなサンセットを見て、明日からのジープ島の生活がさらに楽しみに(^^)♪





きれいに終わるのかと思いきや、
やはりそうわ行きませんね(^^;)この日も盛り上がってレストラン閉店で追い出された~(笑)


e0184067_09524610.jpg





次回、ついにジープ島に到着です~!
今回は飲んでる写真ばっかりじゃねぇかって、
そうですね(^^;)、次回からはきれいな写真を~お楽しみに~











<お知らせ>

*8月伊豆ツアー*
8/1~2
8/2~3(8/1~3の2泊3日もご参加可能)
8/22~23  満員御礼☆
9月以降も企画中!(9月下旬、10/3~4)

残席わずかな日程もあります。
ご連絡お待ちしています(^^)♪

*10月ラパス*
10/24(土)~11/1(日)日程・詳細決定しました~!!
トップページから詳細に飛べます♪
ご予約・仮予約受付開始!!!!!!
ご連絡まってま~す

人気の時期なため、残席わずかになっています。
ご興味がある方は、まずご連絡を(^^)♪



*11月パラオ*
☆龍馬クルーズ
11/14(火)~18(木)の5日間に決定で~~~す!!
龍馬に3泊4日8ダイブ

☆コロールステイ
11/7(土)~11(木)の5日間
11/10(火)~15(日)の6日間
11/7(土)~15(日)の9日間

☆コロール+龍馬クルーズの両方楽しみたい方はこちら!!
11/10(火)~18(木)の9日間
11/7(土)~18(木)の12日間


日程のご相談がある方は是非♪

























[PR]

by yukafine | 2015-07-18 09:59 | CHUUK(トラック諸島)JEEP島 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://yukafine.exblog.jp/tb/23434482
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。