人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒川温泉          熊本県

別府の地獄めぐりを終え、
この日のお宿は、行ってみたかった黒川温泉(熊本県)へ。

別府から黒川温泉までは、湯布院を通り
熊本の阿蘇まで続く「やまなみ街道」と呼ばれる山道を走ります。
1時間半ほどのドライブです。途中で展望台や牧場などもあります。
初夏だと一面緑できれいらしいですよ

山あいの田舎風情満載の黒川温泉に到着~!
黒川温泉          熊本県_e0184067_1845432.jpg
入湯手形を1200円で購入すると、24軒の宿の中から好きな3軒の露店風呂に入浴できる
黒川温泉          熊本県_e0184067_18455942.jpg
お宿や小さなショップが立ち並ぶ
黒川温泉          熊本県_e0184067_18461575.jpg
山の宿「新明館」どうくつ風呂などもあって、いいらしいです。出てきた方がすごくよかった~って言ってました。
黒川温泉          熊本県_e0184067_18462592.jpg
夜になると明かりがついて、さらにいい雰囲気~♪
黒川温泉          熊本県_e0184067_18463513.jpg
100円で入れる足湯。いい雰囲気~!
黒川温泉          熊本県_e0184067_18464594.jpg
素敵な旅館も多い!
黒川温泉          熊本県_e0184067_18465538.jpg
ここの露天風呂入りました~♪
黒川温泉          熊本県_e0184067_1847496.jpg
誰もいなかったのでパッシャ!気持ちよかった~~~(^^)
黒川温泉          熊本県_e0184067_18471458.jpg
翌日、湯布院に移動の途中に「九重”夢”大吊橋」に行きました
黒川温泉          熊本県_e0184067_18472398.jpg
入場料500円。長さ390m、高さ173m、幅1.5m。人がたくさん歩いているからなのか、結構揺れる~~~。すごい高さで揺れるので、結構手に汗かきました(^^;)
黒川温泉          熊本県_e0184067_18473464.jpg
すぐ目前に、「日本の滝百選」にも選ばれた、「震動の滝・雄滝」や「雌滝」を望み、足下に筑後川の源流域を流れる鳴子川渓谷の原生林が広がります。それにしても、た・たかい・・・・



黒川温泉、のんびりしてて日本の田舎風景が楽しめてとってもいい温泉でした♪



湯布院温泉編に続く









<パラオツアーのお知らせ>
2016年4月19~24日の6日間コロールステイ
2016年4月23~27日の5日間龍馬クルーズコース

上記、2コース(続けての参加もok)の開催決定しています♪
前半のコロールステイコースは、
ぐるぐるマンタや大物狙いのペリリュー島へのダイビングを予定しています!

後半の龍馬クルーズコースは、
のんびり楽ちんにクルーズしながらのダイビングです。
ポイントまで近いですし、毎ダイブ船に戻ってくつろぐことができて最高です!
短い日程でしっかり潜ることもできます

お問い合わせ・ご予約はこちらまで~!
yuka.fine01@gmail.com









.......

by yukafine | 2016-03-23 18:49 | 温泉 | Trackback | Comments(0)