カテゴリ:BALI(バリ)( 40 )

バリ島で記念ダイブ☆おめでとうございます☆   BALI


先日の宮古島の最終回の「タコライス」ってどんなもの~?って
書き込みをしてくれた方がいました。
(いつもありがとうございま~す!)

タコライスは、ごはんの上に細かくカットしたレタスとトマト、そしてタコミート(スパイス系で炒めたミンチ肉)を乗せ、チーズを乗せる。お好みでサルサソース(沖縄はチリソースみたいなやつ)!
まぜまぜして食べるとおいしぃ~!
タコスの日本バージョンって感じのやつです。沖縄の喫茶店なんかで食べると結構ハマりますよ(^^)

さて、バリツアーの続きを~~。
今回のツアーでもおめでたい記念ダイブがありました~~~~♪♪♪
e0184067_1752242.jpg
 えみこさん300本!あんどうさん888本!!!お二人ともすごい本数ですね!!後半戦からご参加のみなさんも加えてみんなでお祝い~~☆☆☆おめでとうございま~~す☆☆☆
e0184067_1753192.jpg
  カメと私♪
e0184067_1753996.jpg
 
e0184067_1754731.jpg
 
e0184067_1755555.jpg
  わ~、すごいサンゴ☆☆
e0184067_176315.jpg
 今年は冷たい水がまだ上がってこなくて、残念ながらマンボ―は出ずーーー。他のボートからも目撃談はなし。。。。じゃんねんでしたー。その後ずいぶん経ってから出たそうです。。。今年はかな~り遅かったみたいですね。そんな年もありますね~
それでもみんなでいろんなポイントに潜っていっぱい楽しみました~~~(^^)←負惜しみ!??

e0184067_1761132.jpg
 記念ダイブのえみこさん、あんどうさん、おめでとう~~~ございま~~~~す!!!!!
記念ダイブにご一緒させてくださって、ありがとうございました~♪

e0184067_1761849.jpg
 インドネシアンランチ♪
e0184067_1762664.jpg
 さ~~~て、ダイビングが終わって次のお楽しみの夕食~。インドネシア料理は日本人の口に合う~。サテはビールによく合う~~♪♪♪
e0184067_1763363.jpg
 ホテルのテラスでしゅわしゅわで乾杯したり~~(^^)  おめでとう~~!
e0184067_1764060.jpg
 タイ料理屋さんでビンタン&ワインで乾杯したりぃ~~~☆  
e0184067_1765064.jpg
 サヌールの人気のイタリアンレストランでは、300本記念のえみこさんのお友達からのプレゼントのスイミングキャップにみんなでコメントをこんな感じで書いてみたり~(^^)
e0184067_177027.jpg
 みんなで毎日おいしい夕食に楽しいお話♪ 
e0184067_177106.jpg
 デザートには本格的イタリアンジェラートまで!!!

そして、夕食後には安くてきもちいいマッサージ2時間コース☆☆
あっつ~~い日本を離れ避暑地のバリでめいっぱい満喫してきました!!


今回は観光する時間がなかったですが、
バリは、海も陸もお買い物も夕食もマッサージもいっぱい楽しめちゃうところ!!
また来年もバリツアー開催したいなぁ~~~
まだバリツアーご参加されていない方は、
ぜひ!避暑地のバリで快適に夏を過ごしましょぉ~♪


ご参加くださった皆様、ありがとうございました~~!
のびのびになったレポートを読んでくださった皆様もありがとうございました~(^^)


バリツアー2014終わり♪
[PR]

by yukafine | 2014-10-02 17:14 | BALI(バリ) | Trackback | Comments(0)

復活!バリツアーレポート。マンボーはどうしたかな!?  BALI

お天気がいい日が続いていますね
週末にはあちこちで運動会なんですってね
最近(!?)の運動会は徹夜で場所取り、、、とか!??
まぢぃ!?それは大変ですね。。。
世のお父さんたち、夜は結構涼しいので風邪ひかないように頑張ってくださいね!!

さて、宮古島ツアーの前に1回だけアップしたバリツアーレポート。
バリの後に、南伊豆3回、パラオ、グアム、宮古島って行ってるうちに・・・
すでに2か月もたってしまいました(^^;)
では、写真でお伝えしま~す

e0184067_1825152.jpg
 今回はサヌールの超街中に宿泊。便利でした~♪
e0184067_183092.jpg
 現地ガイドのみっちゃん☆自撮り好き(笑) あ、友達のみんな~~、みっちゃんやっとやっと結婚決まったってー!!
e0184067_183741.jpg
 マンボー狙いですが、今年は水が・・・冷たくない~~~~~~!!!!!いろんなところでコンディションおかしいぃーっていうけど、ここバリもあたたかくておかしい・・・・・
e0184067_1831436.jpg
 なので、いろんなポイントに潜ってみる!サンゴがちょ~~~~~きれい!!!!!
e0184067_1832130.jpg
 ミゾレチョウチョウウオはクリーニングフィッシュ  お魚はそろってるんだけどなぁ~
e0184067_1832849.jpg
 きれいなカラーで大人気のハナヒゲウツボ。いいですね~(^^)
e0184067_1833478.jpg
 こちらはぜひチェックしてほしいお魚。ルソンハナダイ
e0184067_1834179.jpg
 ダイバー以外にも大人気のカクレクマノミ。あれ!?お口の中に・・・見えますか?誰かいますよぉ。
e0184067_1834728.jpg
 ハナダイ系がいっぱいで癒されるぅ~~
e0184067_1835438.jpg
 おなかもでかいよぉ~で~~~~っかいハター
e0184067_184153.jpg
 マンタポイントではたくさんのマンタがぐるぐる~~~エントリーからエキジットまでずっとぐるぐる。名残惜しくてなかなか上がれないほど(^^;)

e0184067_1841141.jpg
ランチタイムに、手漕ぎボートが飲み物を売りにきた。ココナッツを買ったよぉ~
e0184067_1841950.jpg
 食後のコーヒーを買ったよぉ。そしたら、こんな袋で来たよぉ~。しかも、あっつくて飲めないんだよぉ(笑)
e0184067_184275.jpg
 う~~~、マンボ―ポーズなし。でも、みんな楽しかったって言ってくれたので・・・ハイ、チーズ(^^)
e0184067_1843686.jpg
 ダイビングの後は、お楽しみの夕食。毎日気持ちよくお外で♪




バリツアーレポートつづきま~す。
[PR]

by yukafine | 2014-09-28 18:07 | BALI(バリ) | Trackback | Comments(0)

避暑地だよ~BALIツアー2014 スタート♪      BALI


7月のバリツアーレポートやっとスタート♪
あっという間にバリ、パラオ、グアムとレポートがたまってきましたねー(^^;)
少し記憶を巻き戻しま~す♪

恒例になりつつあるバリツアー!
毎年、日本があ~~~っつい時期に行くとバリはさわやかで最高な避暑地なんですよ!

e0184067_18185261.jpg
 今回も羽田国際空港出発!昨年までのいい時間帯の直行便がなくなってしまったので、のんびり経由便のシンガポール航空と帰る時間帯が微妙ですが直行便のガルーダインドネシア航空とに分かれてのフライト!
e0184067_1819072.jpg
 私は後半組の短い日程のゲストに合わせてシンガポール航空にて!
e0184067_1819853.jpg
 人気のエアラインだけあってサービスいいですね~~。CAのみなさんきれいでやさしいし(^^)
e0184067_18191510.jpg
 シンガポール航空組♪出発しま~~す♪
e0184067_18192253.jpg
 日本から7時間ほどでシンガポールに到着!乗り継いでデンパサールへ。
初日は朝から飲み続け(笑)到着していっぱい飲んで今日はしっかり寝て明日からにそなえま~す!

e0184067_18193092.jpg
 ガルーダ組、前泊組のみなさん集合で今日からダイビング!
e0184067_18193822.jpg
 お天気もよく、海のコンディションもいいですよ~♪いえ~い!
e0184067_1819453.jpg
 ビーチから小さなボートに乗って数十メートル。ダイビングボートに乗り換えてヌサペニダに向けて出発!!
e0184067_1819538.jpg
 富士山並みの高さのアグン山。形も富士山みたいにきれいですね~
e0184067_1820019.jpg
 あお~~~~い!!あったか~~~い♪  ん?あったかい!??今回はマンボ―狙いツアー。あったかくてはいけないのですが・・・・・

e0184067_1820843.jpg
 2本潜ってみて、あらら、マンボ―が出そうな冷たい水がない!!今年はあちこちで海のコンディションがおかしぃ~って言いますが、こちらにも。。。。
で、少し気分をかえてドリフトのポイントへ~~~いつも流れが早いのでソフトコーラルもこ~~~んなに傾いちゃってます~~~~~びゅーーーーー
e0184067_18201739.jpg
 ひたすら流れに乗ります。ちょ~~~~気持ちいいです!!そして、サンゴも最高にきれ~~い!!
e0184067_18202685.jpg
 
e0184067_18203470.jpg
 くぼみに隠れるカメさん、はっけ~~~ん(^^)
e0184067_18211075.jpg
 ぴゅ~~~~~~~っと、気持ちよくながされますぅぅぅ~~~~~~!!!
e0184067_1821542.jpg
 マンボ―出なかったぁ~~~。でも、サンゴに癒された~~~。明日に期待でビンタンタイム♪♪♪


つづく~












<お知らせ>
*マリアナブルーに癒される☆サイパンツアー*
10/29(水)~11/1(土)参加者募集中!
10/31(金)~11/3(月・祝) 残席1 早いもの勝ち!!


*大物から小物までなんでもこ~~いのパラオツアー!!*
成田発デルタ直行便利用
11/18~11/23  
11/22~11/26

ユナイテッドの経由便利用
11/18~11/26 いつでもOK!

どの日程も参加者募集中!!!!!

yuka.fine01@gmail.com まで~
[PR]

by yukafine | 2014-08-27 18:23 | BALI(バリ) | Trackback | Comments(0)

避暑地バリより♪           BALI


バリツアー中です!
避暑地のバリよりお届けします♪

出発したころはまだ梅雨があけていませんでしたが、
梅雨があけて急に暑いようですね。
ふぅ~
こちらは朝晩とってもさわやか!
夕食はオープンエアーのレストランで気持ち良く過ごしています!!

ダイビングも楽しくしていま~~す♪

ツアーも終盤、残りも楽しくいきますよぉ~(^^)


e0184067_17192015.jpg
  ちょ~~サンゴがきれい!!スーパードリフトできもちよ~~くこのサンゴの上をドリフト!!
e0184067_1719378.jpg
 ぐるぐるマンタ登場~~~♪♪♪
[PR]

by yukafine | 2014-07-27 17:21 | BALI(バリ) | Trackback | Comments(0)

バリツアー2014スタート♪        BALI


バリツアースタート♪

マンボ―でるかなぁ~~~
でてぇ~~!!!!!


現地より写真アップできればしま~す☆


e0184067_1855072.jpg

[PR]

by yukafine | 2014-07-23 18:07 | BALI(バリ) | Trackback | Comments(0)

マンボー狙いバリツアー2014日程決定!!   BALI

e0184067_14433710.jpg

遅くなりましたが、バリツアーの日程決定しました~!!!

*7月【バリ島】*
毎年夏の恒例になってきましたバリ島。
今年も行きます!
夏休みはマンボー狙いにバリに行こう~♪

日本の夏より過ごしやすいバリ島で避暑、
マッサージやインドネシア料理を堪能。
オプションツアーでは、バリらしい景色のテガララン(棚田)見学や市場でのお買い物、
バリの伝統を感じられる遺跡めぐりや舞踊鑑賞もできます。
海だけではなく、陸もめいっぱい遊べる人気のバリ島ツアーです。


日程:2014年7月25日(金)~28日(月)の3泊4日(延泊可)
出発可能空港:羽田・名古屋・関空・福岡・それ以外の空港もご相談ください。

上記は、最短の日程になっています。
時間に余裕のある方はもちろん延泊も可!

ブログの「BALI」にて昨年・それ以前のツアーレポートアップしてあります。
ぜひご覧ください☆
http://yukafine.exblog.jp/i12/

ご参加ご希望の方には、詳細をお送りいたします。
気になるな~という方もお気軽にご連絡ください!

ご予約・お問い合わせ先はこちら
yuka.fine01@gmail.com


また、【9月4~11日の宮古島ツアー】も募集中です。
週末は混みあってきましたので
ご検討されたい方は是非お早目のご連絡をお待ちしていますね♪

詳細はこちらをご覧ください!
http://yukafine.exblog.jp/21866542/


ご連絡おまちしていま~す♪
[PR]

by yukafine | 2014-05-14 14:45 | BALI(バリ) | Trackback | Comments(0)

帰国しましたー♪ BALI


シンガポール、バリから帰国しましたー♪

日本はもう少し寒いみたいですね。。。
もう少しで春だー!!
頑張ろう^o^

カンクンツアーのレポートもアップしますねー
あ!パソコンのセットアップしなくちゃ。
こちらも頑張ろう


e0184067_14501791.jpg

[PR]

by yukafine | 2014-03-02 14:51 | BALI(バリ) | Trackback | Comments(0)

行ってきます♪


これから飛びまーす♪
寒い日本脱出!!

e0184067_21581987.jpg








カンクンツアーのレポートも後日アップしますー
ちょっと待っててくださいね~
[PR]

by yukafine | 2014-02-19 22:01 | BALI(バリ) | Trackback | Comments(0)

バリツアー観光編 バリコピ             BALI

バリ観光編パート3
最終回で~す

去年のウブド半日観光(2012/8/11 観光編パート2 ウブドゥ観光へ☆)
も見てくださいね♪


e0184067_16565021.jpg
 有名なライステラスのエリア「テガララン」 お昼時に行ったのは初めてでしたがすごい観光客で大渋滞・・・白人さんが多いです。でも、景色はきれいです!


次は、コーヒー園へ。バリはコーヒーも有名です。バリのコーヒーは「バリコピ」と言います。
e0184067_16565849.jpg
 園内はさながら植物園。いろいろなものがきれいに植わっててガイドさんが説明をしてくれます。これはパイナップル。パイナップルは下からこうやって生えてくるんですよ~!
e0184067_1657740.jpg
 Tさんが持ってる赤い実がコーヒー
e0184067_1657161.jpg
 なんと!ここには世界で最も高価なコーヒーとして知られているフンからできたコーヒーで有名なジャコウネコが!!!

それは、「コピ・ルアク」というコーヒーで、ジャコウネコがコーヒー豆を食べると、
果肉は栄養源となるが、種子にあたるコーヒー豆は消化されずにそのまま排泄される。
その中からコーヒー豆を取り出し、きれいに洗浄し、よく乾燥させた後、高温で焙煎する
というびっくりするコーヒー。
ジャコウネコはいい豆しか食べず、だめな豆は見向きもしませんでしたよ


e0184067_16572816.jpg
 Tさん「コーヒー工場へようこそ(^^)」まずは、豆を煎ります
e0184067_16573738.jpg
 そして挽く。かな~~り細かくなるまで
e0184067_16574699.jpg
 お次は振るいにかけてこまか~~いものだけにします
e0184067_16575466.jpg
 はい、召し上がれ♪
e0184067_165828.jpg
 では、せっかくなのでジャコウネコのコーヒーを飲んでみました!Sさんごちそうさまでした。風味もよく、味はしっかりしたコーヒー。でも、すっご~~くおいしいのかというと、他にも美味しいコーヒーは世界にはいっぱいあるかな。。。希少価値が高いのでお値段も高いのだそう。ここでは1杯500円。なんと、街中のマッサージと同じ値段だ!(笑)
e0184067_16581118.jpg
 ほかにもココナッツコーヒーやジンジャーコーヒーやバリコピ、ハーブティーなどなどを試飲させてもらった

バリコピはスーパーやお土産もの屋さんなどいろんなところで購入できます。
ジャコウネコのコーヒーを売ってるところもありましたよ!
ぜひお試しあれ


ウブドエリアを満喫して、次に向かうはバリ島の南西の海岸沿いに位置しているタナロット寺院へ

e0184067_16582049.jpg
 こちらは夕日で有名なので夕方がお勧め
e0184067_16582935.jpg
 この奥で不老不死の清水をかけてもらってご祈祷してもらう
e0184067_16583645.jpg
 サンセットの時間には、こ~~んなきれいな夕日
e0184067_16584485.jpg
 
e0184067_16585298.jpg
 


こうしてバリツアー2013も楽しく終了しました~~!!
今回は陸もかなり堪能しましたね♪
マンボー狙いでなければバリは年中潜れて魚も多くとてもいいところです!
またバリツアー開催したいですね~☆


ご参加の皆様ありがとうございましたー!
現地のGO DIVE BALIのみっちゃんもありがとうね~♪
[PR]

by yukafine | 2013-08-08 17:03 | BALI(バリ) | Trackback | Comments(0)

BALIツアー観光編パート2             BALI


週末は伊豆に飛んじゃいましたが、
バリツアーレポートに戻ります!

観光編パート2
e0184067_1935581.jpg
 この日は1日観光の日。あちこちまわります!まずはバロンダンスを見に行きました
e0184067_19351461.jpg
 ケチャダンスと同じくストーリーがあるので先に物語を読んでおくといいですよ!
e0184067_19352379.jpg
 いろんな登場人物が出てきてなかなか見ごたえがあります。独特な音楽に乗せて1時間の演目。楽しかったです♪
e0184067_19353117.jpg
 最後は自由に記念撮影もさせてくれました(^^)
e0184067_19354094.jpg
 続いて、バリの民芸品と言えば木彫り製品ですね~。作業場を見学。これは象の神様ガネーシャ(知恵の神様)
e0184067_19354823.jpg
バリ島を北上してウブド方面に向かいます。有名な遺跡「ゴア・ガジャ」まだ見つかって50年ちょっとの新しい遺跡
e0184067_19355681.jpg
 この中に神様が祀られています
e0184067_1936536.jpg
 火・水・風の神様。このゴア・ガジャはまだまだなぞの多い遺跡なんですって!


ゴア・ガジャを出て続いてランチタイム♪ウブドらしいライステラス・ビューの景色がきれいなレストランへ。
e0184067_19361446.jpg
 竹の筒にお魚を入れて焼いたお料理!蒸し焼きになってて美味しかった(^^)
e0184067_19362327.jpg
 ビールも飲んでごっきげ~~ん!ビンタンではなく、「ANKER」 イカリのマークでかわいいビール!




観光編続きます!もうちょっと!!
[PR]

by yukafine | 2013-08-06 19:39 | BALI(バリ) | Trackback | Comments(0)