石垣島番外編♪         石垣島


石垣レポート番外編♪

石垣島出身の有名人「具志堅用高」

e0184067_21540646.jpg
イエイ! あ、違ったこれ黒ちゃん(笑)
e0184067_18422945.jpg
こっち!!離島に行くターミナルにいますよぉ~

e0184067_21541944.jpg
石垣に行ったらぜひ食べてくださ~い、石垣牛。焼肉屋さんもたくさんありますが、居酒屋さんにも石垣牛のにぎりがありま~す!!
e0184067_21542640.jpg
沖縄限定チューハイ
e0184067_21543476.jpg
沖縄らし~~い!泡盛コーヒーまである~~!!
e0184067_21543978.jpg
コンビニのアイスクリームの冷凍庫も沖縄色満載♪



今回は、伊東ダイビングサービスのはるみさんと滞在日程が合ったので、
新しいドルフィンの施設に案内してもらいました~~(ありがとうございました~♪)

e0184067_21544408.jpg
ドルフィンスイムなどもできるんです~。今回は時間がなかったので次回はやりたい~~!!最終日の午前中などやダイビング終わった夕方などでもできますよ♪

Dolphin Fantasy石垣島
http://df-ishigaki.com/index.html

e0184067_21544989.jpg
ドルフィンファンタジーのニューフェイスの「ちゃんぷる」で~す。かわいぃ~~~。前日に久米島からやってきました(^^)




e0184067_21545300.jpg
そして、こちらは森家のニューフェイス「あやの姫」 やられちゃいますね、この笑顔~☆☆☆

e0184067_21545858.jpg
西表でガイドしてるちはるも会いにきてくれました~♪あやのちゃんは全力の笑顔の後でおねむ~~。みんなありがとう~~~!!



e0184067_21550568.jpg
帰りの空港でも結構お土産買えます。冷蔵物もあります。石垣はかまぼこが美味しいですね~石垣牛やあぐー豚なども売ってます。お買い物の時間がなかった方も空港で大丈夫~!!

e0184067_21551178.jpg
帰りはジンベエジェットでした~。かわいぃ~♪荷物を運ぶカートもジンベエなんですよぉ~(^^)♪

e0184067_21551724.jpg
石垣~羽田は約2時間半~3時間。羽田のちょっと前に伊豆大島が見えたよ~




と、あっという間の石垣島襲撃でした♪
次回はもう少し長めに行きたいな~
短い日程もまた行こう~



みんなでツアーも行きましょうね~~~!!!



MOSS DIVERS
よろしくお願いします(^^)









<お知らせ>
*7/7~13 ジープ島ツアー*
飛行機が混みあってきました~
ご検討の方はご連絡ください♪
お待ちしています



*9/2~10 宮古島ツアー*
9/4(金),5(土),6(日)のご予約が残席わずかになってきました。
お急ぎくださ~~~い!!!



*10月ラパス*
10/24(土)~11/1(日)に日程決定しました~!!
詳細は近日中にお知らせしま~す♪



*11月パラオ*
龍馬ツアー日程は、11/14(土)~18(水)に決定で~す!!!
別途コロールツアーもあります。
こちらも近日中にお知らせしま~す♪
















[PR]

by yukafine | 2015-05-27 22:00 | 石垣島 | Trackback | Comments(0)

思い立って、石垣島にお祝いに行ってきた~!  石垣島



調子よくパラオツアーレポートを書いていましたが、
少しお休みしちゃいました。
すみません。

少しだけ時間ができたので、じっとしていられない私・・・
思い立って石垣島に行っちゃいました♪
何気に一人でダイビングに出かけるのは数年ぶり・・・どきどき・・・なんてね(←古っ)

なので、パラオレポートの途中ですが、石垣島レポートで~す♪

今回、突然石垣に行ったのは、
後輩が独立してダイビングショップをオープンしたのでお祝いに~!!
ツアーを組んでたくさんで行きたかったですが、すでに今年の予定もいくつもあり行けるか微妙だったので、ひとまずお祝いに行ってきましたよ♪

e0184067_18420791.jpg
石垣島は久しぶり~。おととしの西表ツアー以来。   
新しい空港になって直行便も増えたので初めて直行便で!

e0184067_18421103.jpg
新しい空港、ひろ~~い!
e0184067_18421691.jpg
☆南ぬ島 石垣空港☆ なんと、国際線もあるんですよ~。以前の空港より街には少し遠くなり、バスで空港~バスターミナルまで約45分¥540。タクシーで約30分¥2700です。


到着して、早速お祝いに~~~♪


e0184067_18422266.jpg
2015年3月に石垣島にMOSS DIVERSをオープンしました森で~す!
HPもできたって~。見てあげてくださ~い! http://mossdivers.com/


そして、森を支える裏ボス(笑)黒ちゃんで~~す!!
e0184067_18422945.jpg
あれ?これは石垣島の英雄の具志堅さんですね

e0184067_18423591.jpg
こっちだ!(笑)黒ちゃんで~~す!!


e0184067_18431506.jpg
森一家がお出迎えしてくれました~!わ~~い♪




e0184067_18432184.jpg
今年は例年より梅雨入りが遅く、梅雨入り前。
お天気もよく、例年より水温も急に高くなって私でも潜れそうな水温(笑)
5月の沖縄、、久しぶり~~~かなぁ~~~~り久しぶり。。。

e0184067_18432614.jpg
まだボートはないけど、これから頑張って自社ボート買いたいって!
この日はゲストも多くチャーターで出発!頑張れ~!!

e0184067_18433141.jpg
お~~きなカメがいるポイントで♪ カメとみんな~~\(^^)/

e0184067_18433702.jpg
マンタスクランブルのお隣のマンタシティポイント(MCP)にて。
みんながマンタ見てる後ろで溝に入り込んで地形を楽しんでいたら、
マンタみたいに見える穴だなぁ~っ
マンタ通らないかな~って思っていたら、
キターーー♪ どお?見える?

e0184067_18434222.jpg
みんなめいっぱいマンタを楽しんでボートに帰る途中。目の前からやってきたー!!
真上をゆっくりと通る2枚のマンタ~~。ううぅぅぅ~~、ゆっくり過ぎて苦しいよぉ~~~。でっかかったね~~(^^)♪

e0184067_18435256.jpg
いつも頑張ってくれる黒ちゃん。カメラを向けると何度もやってくれる。マスククリア大変そうだけど、何度もやってくれる(笑)
e0184067_18435961.jpg
森、なんかやってよぉ~~(笑)


こんな2人で毎日頑張ってやってます!
石垣でどこに行こうな~って思ったら、
一回のぞいてやってください!!
ゆかのブログ見てきました~って言ったら、
なんかサービスあるかな!? →ねぇ、森~(笑)


MOSS DIVERS


石垣ツアーもやりたいですね~~♪
その時はみんな来てね~~☆



番外編につづくー







<お知らせ>
*7/7~13 ジープ島ツアー*
飛行機が混みあってきました~
ご検討の方はご連絡ください♪
お待ちしています



*9/2~10 宮古島ツアー*
9/4(金),5(土),6(日)のご予約が残席わずかになってきました。
お急ぎくださ~~~い!!!



*10月ラパス*
10/24(土)~11/1(日)に日程決定しました~!!
詳細は近日中にお知らせしま~す♪



*11月パラオ*
龍馬ツアー日程は、11/14(土)~18(水)に決定で~す!!!
別途コロールツアーもあります。
こちらも近日中にお知らせしま~す♪

















[PR]

by yukafine | 2015-05-25 18:52 | 石垣島 | Trackback | Comments(2)

石垣島満喫ちゅ~☆                    石垣島

石垣島満喫ちゅーで~す!!


e0184067_19391711.jpg
 昨日の石垣牛~☆
e0184067_19393049.jpg
 
e0184067_19394080.jpg





今晩も石垣島でナイトダイ~~ブ!!





<お知らせ>

*NEW*
【スミランクルーズ】開催決定!

スミランの一番いいシーズンです♪
アンダマン海固有の魚や時にはジンベエザメなど大物もでちゃうかも~!
短い日程でしっかり潜れて日本からも行きやすいスケジュールです。
寒い日本からあったかいタイへいこぉ~!!

日程:1月16日午前発~21日早朝帰国
期間:6日間(最終日は早朝に日本到着)
ダイビング日数:3日間(12本+オプションナイト2本)
出発可能空港:成田・名古屋・関空・その他の空港はお問い合わせください

お部屋数に限りがあるのと、人気日程のためお早目のご予約をお待ちしております。
ご検討されたい方は仮予約も受けつけます!
ご連絡ください♪♪




11月:インドネシア・レンべ
12月:クリスマス会♪
1月16-21日:スミランクルーズ<日程決定!>
2月下旬:コスメル&セノーテ・カジキスイム!行きたいね~~!
3月下旬:シャークダイブ
春ころ:シャチツアー


ただいま、いろいろ妄想中!




*その他行きたいリクエストどしどしくださ~~い☆
リフレッシュスクール・OW講習やステップアップ講習もご相談ください♪


日程・その他のご質問、日程や行き先のリクエスト、
ご参加希望の方はお気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com
[PR]

by yukafine | 2012-10-13 19:40 | 石垣島 | Trackback | Comments(0)

懐かしい面々♪♪               ISHIGAKI


無事に石垣ツアーから戻ってきました♪

e0184067_15264292.jpg

e0184067_1527094.jpg
      出発前は台風の影響で荒れていましたが、私たちが到着のころから一気に回復!
e0184067_1527147.jpg
       お天気もよくなり、夏が戻ってきたような暖かさにみんなハッピー☆
e0184067_15273023.jpg
         今回利用した うなりざき石垣店のガイドの森
e0184067_15274650.jpg
 一生懸命魚を探す森。振り返ると・・・・・だれも見てない!?(笑)「あ・あ・あのぉ~・・・・・」(by.MORI)
e0184067_15275851.jpg
     たくましい女子スタッフ黒川。くろちゃんの愛称で大人気。これからもがんばれ~~~♪♪
e0184067_1528989.jpg
      ショップにて。お店は引っ越したばかり。港に近くきれいなお店ですよ~

今回は食べ物の写真が少ない・・・・撮る前に食べちゃったんですよねー(^^;)
e0184067_15282449.jpg
           石垣牛の焼肉屋さん
e0184067_15283967.jpg
           
e0184067_15285284.jpg
           地元のおさしみと泡盛でかんぱ~い☆
e0184067_1529757.jpg
           おいし~~~♪♪

今回は久しぶりにいろんな人にも会えてうれしかったです。
e0184067_15292192.jpg
  西表に「にこにこDIVING」をオープンして4年目。お店の名前のとおり、いつもにこにこの阿倍ちゃんです。今年5月にはパパにもなったそうで、おめでとう~~。
e0184067_15293582.jpg
  西表の「エコビレッジ」から社長の湊さんとスタッフも遊びに来てくれました!ありがとうございました~♪♪


お天気にもまたまたメンバーにも恵まれ
楽しいツアーでした♪♪
またみんなで潜りに行きましょう~~☆☆

<飲み会のお知らせ>
11月14日お昼12時~ 新宿にて!
12月上旬 名古屋・大阪飲み会企画中!!

yuka.fine01@gmail.com

<みんなで行ったツアー報告>

8月1~4日 ロタ
9月2~9日 沖縄・宮古
10月3~4日 神子元&妻良
11月5~9日 石垣島

カテゴリーの「ROTA」「宮古」「石垣」「国内」をご覧ください♪

<今後のツアー予定>
1月23・24日の週末前後 与那国決定!!
2月 海外
3月 モアルボアル(ただいまレンべも検討中!)
6月 ロタ・宮古のリクエストあり!

を予定していま~す♪♪

リクエストがある方・興味があるな~という方・ご参加希望の方は
お気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com
[PR]

by yukafine | 2009-11-10 15:36 | 石垣島 | Trackback | Comments(1)

絶好調♪               ISHIGAKI


e0184067_17551321.jpg


ついに石垣ツアー最終日を迎えました。
今日は快晴!
3日間で一番お天気もコンディションもよくなりました♪♪

e0184067_17552321.jpg
                    今日は竹富島の南方面へ

1本目のポイントは「トカキン」 トカキンとは沖縄の言葉でイソマグロという意味です。ラッキーな時は大物に当たるかもしれないポイントです!
ガイドの森がブリーフィングをしているのでしっかり聞いていると、「中層にテングカワハギの群れがいます」と。ん??テングカワハギが中層に群れている!??その後一人でにやにやしながら続きを聞くことに。

想像してみてください。「中層にテングカワハギがうじゃ~~~って群れてるのを」(笑)

だって、テングカワハギってこれだよ↓
e0184067_17553611.jpg
               朝からいじめられちゃう森ガイドでした。でも、面白かったよ(笑)

ボート上では大笑いしながらも水中ではみんなまじめに潜ってます。
こんなマニアック系の魚で楽しんだり、イソマグロみたり~。
e0184067_1756083.jpg
                 ヤイトヤッコのオス。水深20mにて。
e0184067_17561279.jpg
                 こちらはタテジマヤッコのペア

3本目にはこんなものも~

e0184067_17562392.jpg
               すっごいよれるヤシャハゼ。しかも水深13m。浅い・・・・・・すごい
e0184067_17563428.jpg

e0184067_17564744.jpg
     元気になれそうですね!みんなわらってるよ~。笑いボヤ♪♪
e0184067_17565850.jpg

e0184067_1757882.jpg
               2本目のポイントはすっご~~~~い綺麗な水に白い砂地。天国だなぁ
e0184067_17571975.jpg
              わ~~~~~~~~~~~~~~~~~い♪♪


あっという間の3日間でした。


e0184067_17572810.jpg
今回がんばってくれた森。お疲れ様でした☆ありがとう☆

そしてみんなではいチーズ♪
e0184067_17574498.jpg





さ~~、これから打ち上げに出動!
今晩は、西表から知り合いが会いに来てくれたり、明日お休みだというスタッフ全員も参加なので大盛り上がりになること間違いなし。
明日帰れるのかぁー!?(笑)
乞うご期待♪♪
[PR]

by yukafine | 2009-11-08 18:00 | 石垣島 | Trackback | Comments(8)

みんな大好きなあれ、でたよ!            ISHIGAKI


e0184067_17553860.jpg
            

今日の石垣島は晴れ♪気温28℃。あったかいで~~~~す♪
南よりの風のため今日はみんなが行きたがっていたマンタポイントがある北方面へ!
さ~、3ダイブの始まり始まり~♪♪


e0184067_17555150.jpg
港から30分ちょっと走った「崎枝迷路」にて1本目。みんなちゃんとブリーフィングを聞いています。えらいえらい!
e0184067_1756516.jpg
1本目からさらに北上すると、そこにはボートがいっぱい!ここが有名な「マンタスクランブル」  でるかなぁぁぁ~~~~!??


e0184067_17562185.jpg
      エントリーして間もなく、ど~~~~ん!!!!!!!!でたぁ~~!!!!!!!!
e0184067_17563159.jpg
  ここがクリーニングステーション。水もきれいでいいですね~☆エントリーからエキジットまであちこちにマンタ・マンタ・マンタ♪♪♪♪
e0184067_17564183.jpg
                いつ見てもマンタはいいねぇー☆☆
e0184067_17565449.jpg
                はぁ~、楽しかったぁ♪
e0184067_1757555.jpg
 大人気のクマノミを今日はたくさん見ましたよ~。沖縄には6種類がいます。今日、見たのは~・・・・・1本線のハマクマノミ
e0184067_17572042.jpg
                2本線のクマノミ♪
e0184067_17573261.jpg
          かわいいいぃぃぃ~~~。3本線のカクレクマノミ
e0184067_17575836.jpg
         そして久しぶりにみたぁ~。セジロクマノミ

1本目と3本目はこれぞ石垣!というきれ~~いなサンゴのポイント。
ほっんとうにきれいでした。すげぇぇ~~~~~~って連発しちゃいましたもん。

e0184067_17581391.jpg

e0184067_17582828.jpg

e0184067_17584326.jpg



大満足のみなさん!
e0184067_17585749.jpg



明日も楽しみだなぁ~。
そして今晩は石垣牛♪♪♪
こちらもまた楽しみですよぉ~





<みんなで行ったツアー報告>

8月1~4日ロタツアー
9月2~9日沖縄・宮古ツアー
10月3~4日神子元&妻良ツアー

カテゴリーの「ROTA」「宮古」「国内」をご覧ください♪

<今後のツアー予定>
11月5~9日石垣島(ただいまツアー中)
12月中旬 海外
1月23・24日の週末前後 与那国
2月 海外
3月 モアルボアル(ただいまレンべも検討中!)
6月 ロタ・宮古のリクエストあり!

を予定していま~す♪♪

リクエストがある方・興味があるな~という方・ご参加希望の方は
お気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com
[PR]

by yukafine | 2009-11-07 18:01 | 石垣島 | Trackback | Comments(4)

石垣ツアー♪             ISHIGAKI


e0184067_18194168.jpg

石垣にきました~~~♪

今日のお天気は、曇りと晴れが交互。
気温は27度くらい。あったかいで~~す♪

昨日から潜ってるゲストもあり、今日インのゲストもありですが、
今晩全員集合!

荒れ気味だったコンディションも回復に向かっているのでいい感じです☆

では、今日の3ダイブの模様です。

e0184067_18202232.jpg
今回、利用するのは「うなりざき石垣店」 石垣店があるのを知らない方もまだまだいると思いますが、オープンして5年!ボートも大きくていいですよ~♪♪
e0184067_18203571.jpg
現在スタッフは2名。デイドリーム・パラオ→うなりざき西表→そして今年から石垣店で頑張っている森(右)と入社4年目のりのりの黒川、通称くろちゃん(左)です。実はくろかわは以前サイパンに履歴書を送ってきたりしていたりしてー。でも残念ながらサイパンではなく石垣店に就職が決まりがんばっているんですね~
e0184067_18205013.jpg
     朝方まで雨だったのが出港時にはこんな感じ!
e0184067_1821127.jpg
             あおいよぉぉ~~~~
e0184067_18212939.jpg
          
e0184067_18214463.jpg
 
e0184067_1822566.jpg
                  砂地のポイントでま~~~ったり
e0184067_18222034.jpg
 ヨスジフエダイの中に混ざって「ロクセンフエダイ」一番上のがそうです。わかるかな!?体には5本線ですが顔にもう1本ラインがあって6本線なのだとか・・・日本では初めてみた!ガイドの森に「5本線のやつがいるよ~」って言ったのに冗談だと思われて流された(笑)あとで本当にいるのがわかって森も必死で写真撮っていましたよ(笑)
e0184067_1822313.jpg
       明日も楽しみましょぉ~~~~♪♪



では、オリオンタイムにしゅっぱ~~~つ☆
[PR]

by yukafine | 2009-11-06 18:24 | 石垣島 | Trackback | Comments(4)