カテゴリ:GUAM(グアム)( 45 )

ラーメン 武丸                GUAM


少し前に出来たラーメン屋さんです(以前は、相席屋でした)
最近は、ラーメンならここが一番かなぁ~
場所は、DFSの坂の上にあるPacific Place Guam の2階

 
e0184067_14223557.jpg
e0184067_14224623.jpg
しょうゆ、みそ、塩、辛い味の4種類!トッピングもいろいろあります
e0184067_14230331.jpg
e0184067_14232140.jpg
ラーメンメニュー以外も結構あります
e0184067_14233237.jpg
ロブスターラーメン!
e0184067_14234549.jpg
つまみもあります
e0184067_14240031.jpg
Maxラーメンを頼んだデウス。かなりの量でしたよ




ステーキやハンバーガーに飽きちゃって
ラーメンが食べたくなったら行ってみてくださ~い♪
餃子&ビールも出来ますよ!












・・・・・・

[PR]

by yukafine | 2017-03-21 14:43 | GUAM(グアム) | Trackback | Comments(0)

COFFEE HOUSE GUAM


グランドプラザの1階にコーヒーショップができました!
オープンは朝7時からなので、朝のコーヒーや朝食にも利用できます
夜までやっているので、ランチやディナーにも♪

e0184067_17153224.jpg
e0184067_17154181.jpg
かわいい定員さんがお待ちしています(^^)♪
e0184067_17154970.jpg
メニューに日本語もあります!
e0184067_17160172.jpg
フードメニューも結構あります!おいしそぉ~



グランドプラザにお泊りの時は便利ですね~(^^)♪



















・・・・・・・・・・

[PR]

by yukafine | 2017-03-16 17:22 | GUAM(グアム) | Trackback | Comments(0)

毎日暑い~(^^)♪         GUAM


グアムです。
暑いです。
数日前は風が強かったですが、
静かになって平和です。

街中は学生さんの団体さんが多いですね
お天気もいいので、気持ちがいいですね~~☆

e0184067_17242652.jpg
アンジーのワンちゃんのロキシー。海で気持ち良く泳いでますよ~(^^)♪

























・・・・・・・







[PR]

by yukafine | 2017-03-10 17:26 | GUAM(グアム) | Trackback | Comments(0)

若いっていいねぇ~(^^)♪       GUAM

またまたグアムに来ています!

少し風は強いものの、海は静かでまずまずです☆

街中は、時期的になのか若い方が多いように感じます。
いいですね~♪

e0184067_17335535.jpg

海あお~~~~い(^^)v
明日も日焼けに気をつけよ~っと。

















・・・・・・・


[PR]

by yukafine | 2017-03-06 17:39 | GUAM(グアム) | Trackback | Comments(0)

グアムといったら肉でしょ!のチーム肉食女子♪          GUAM

グアムツアーレポート♪
今回、数年ぶり(かなり久しぶりの方も)という方も多く、
初日はすごく緊張していた皆さん、2日目になってだんだんリラックスして
潜れるようになってきました。

グアムとしては、1年の中で一番さわやかな季節ですが、
日本の寒さからしたらあったかくて心地よい~

e0184067_17542794.jpg
さっ、今日もがんばりま~す♪
e0184067_17543290.jpg
今日はリフレッシュチームと一緒にボートで出発です!
e0184067_17543782.jpg
まわりを見る余裕もでてきましたv(^^)v
e0184067_17544123.jpg
水中であったリフレッシュチームとみんなで記念撮影☆
e0184067_17544670.jpg
実技のラストダイブ。みんなでおめでとう~!
e0184067_17545302.jpg
事前に学科講習はやってきましたが、現地での学科も終了して、ついに終了~☆おめでとうございま~~す!!!実は泳げなかった講習生さん。日本のプールで泳ぐ練習から初めて、実地講習で初めて目の前を泳ぐお魚を見てカンド―!がんばりました♪これからたくさんの感動に出会えますよ❤楽しみましょ~~!


さ~~~!頑張ったので、打ち上げに~~!!
e0184067_17545714.jpg
今晩も肉!肉!肉!!
e0184067_17550261.jpg
かぶりつくよ~!おいしぃ~~(^^)♪
e0184067_17550603.jpg
そして、、、2次会。まさかの。。。。藤一番(笑) から揚げとビール!!!!!あんなにお肉食べたのに、2次会も肉!さすがチーム肉食女子


講習お疲れ様でした~!!
次回はファンダイブで楽しみましょうね~。おめでとうございます☆
リフレッシュコースにご参加された方は、次回はあまり間をあけて怖くなっちゃう前に潜りましょうね~♪

リフレッシュコース、講習はリクエストベースで開催します!
ブランクが空いてしまった方も安心してご参加くださ~い♪
もちろん、中~上級者の方のご参加もお待ちしていま~す(^^)
















・・・・・・・・

[PR]

by yukafine | 2017-03-03 17:59 | GUAM(グアム) | Trackback | Comments(0)

講習&リフレッシュツアーin GUAM GUAM

3月に入って春はもうすぐかな~と思いきや、
まだまだ寒い日が続きますね。
早く春こ~~い!!

ずいぶん、遅くなりましたが、グアムツアーレポートです。
今回は講習だったため、写真少なめです。。
頑張って練習していましたからね。

e0184067_18165262.jpg
2017年2月のレート。ドルは113円くらいで安定してますね(換金レートは116円くらい)
e0184067_18165728.jpg
グアムが見えてきました。今回は珍しく島の東側を通って空港へ。島の北には米軍基地
e0184067_18170300.jpg
久しぶりの方たちはセッティングにドキドキ~。今回はリフレッシュ&講習ツアーです!
e0184067_18170889.jpg
講習生とリフレッシュチームをお見送り。いってらっしゃ~い!
その後、講習生はビーチでみっちり練習。午前中いっぱい水中でがんばりました~~!!!
で、午後にはボートに乗って出発です!
e0184067_18171480.jpg
だんだん慣れてきて、泳ぐのも上手になってきました。お魚がいっぱいいるのを見て、楽しんでいましたよ~♪
e0184067_18172025.jpg
1日目がんばりました!!かんぱ~~~い!!!
e0184067_18172790.jpg
ドリンクもなんでもでかいね(笑)
e0184067_18173180.jpg
ご褒美の肉の夕食です!!!
e0184067_18173891.jpg
これが食べたくてグアムツアーに参加したAちゃん。いっぱいお食べ~~(^^)!!!


さて、2日目も頑張りましょう♪



つづく。。。。























・・・・・・・・・・

[PR]

by yukafine | 2017-03-02 18:21 | GUAM(グアム) | Trackback | Comments(0)

2017年初ツアーはグアム&サイパン        GUAM

2017年、1本目のツアーはグアム&サイパンツアー

久しぶりの開催となりました。
寒い日本を飛び出して、暖かい南の島へ。
この季節は出発の日に雪がふらないかドキドキ
無事に全員出発出来ました~(よかった♪)

南の島はあったかくていいね~~~~(^^)♪

では、まずグアム編から
e0184067_18505766.jpg
2017年1月10日のレート。この1週間後から徐々に円高が進んで113円台に
e0184067_18510527.jpg
久しぶりにグアム便に乗ったら機体が変わってた~。フルフラットシート、足がとどきませ~ん(笑)
e0184067_18511118.jpg
3時間ちょっとのフライトにはもったいない~
e0184067_18511899.jpg
ごはんがきました。遠い。。。(笑)
e0184067_18512528.jpg
グアムでのダイビングです!グアムの外洋はふか~~い青が綺麗!!
e0184067_18513112.jpg
有名ポイントのブルーホールへ。少し流れがあります。ロープで潜降。ドリフトで楽ちんダイブをしま~す
e0184067_18513767.jpg
この日のガイドはパラオ人のデウス。ホールに入る前にドロップオフの壁にひっついてお魚観察
e0184067_18514494.jpg
デウスはスレートに一生懸命日本語で「シコンハタタテハゼ」と書いていました。すごいよ、デウス(^^)
e0184067_18515319.jpg
こちらがシコンハタタテハゼ。英名はヘルフリッチ。少し深めのお魚ですが、見たい方はリクエストしてくださいね~
e0184067_18515999.jpg
そして、ハートの穴へ浮上していきます♪
e0184067_18520532.jpg
この日は内湾も透明度がいい!
e0184067_18521228.jpg
ダスキーアネモネフィッシュのコロニーも見ごたえあります(^^)♪





次回はサイパン編につづきま~す☆




















・・・・・・

[PR]

by yukafine | 2017-01-25 18:56 | GUAM(グアム) | Trackback | Comments(0)

サイパンの前に、、、

グアムです☆

Tシャツ&短パンでいられるのは幸せ~♪
海も静か、透明度もいいですよ~

今日からサイパンツアーです!
皆様、おまちしていま~す(^^)


e0184067_08311543.jpg




















・・・・・・・



[PR]

by yukafine | 2017-01-11 08:33 | GUAM(グアム) | Trackback | Comments(0)

過ごしやすい季節のグアム!       GUAM

2月なのに、少々雲が多めのグアムです。
たまにスコールもきたりします。
日本もおかしな天気ですが、グアムもそうかもしれません。

2月のグアムは、一年で一番過ごしやすい(一番寒い!?)季節です。
もちろんTシャツ&短パンですが、風がさわやか~
夜はエアコンがなくても寝られます♪
ゴルファーに人気の季節ですね。
今は、学生さんのグループや社員旅行のグループの方も多いですよ!


ガイドなどをしているため、水中にはカメラを持っていけてないので、
陸上の写真をお送りしま~す。

e0184067_15513730.jpg
ここはグアムですが、日本人以外はみんなパラオ人!
むか~~し、パラオで一緒に働いてたスタッフもいて、
毎日楽しくがんばっていま~す♪

e0184067_15515088.jpg
この日はで~~~っかいカマスサワラが釣れましたよ~~~\(^^)/






グアムレポート続く☆















[PR]

by yukafine | 2016-02-13 16:21 | GUAM(グアム) | Trackback | Comments(0)

久しぶりのグアムより♪     GUAM


久しぶりの更新になってしまいました(^^;)
本日は、グアムよりお届けします~♪

寒い日本を脱出して、常夏のグアムに来ています!
e0184067_15151323.jpg
出発の日、きれいな朝日
 
e0184067_15152449.jpg
e0184067_15153558.jpg
2016/2/9現在、$=¥119.52 ここ数日で円が少し高くなりました!この日にもう少し円高になりましたね~!
e0184067_15154852.jpg
1年で一番さわやかな季節。ですが、太陽ガンガンあったか~~い!それでは、出発☆
e0184067_15104965.jpg
水温が27度と(私には。。)少し低めですが、透明度もよく水中では寒さはなく快適~!!
e0184067_15110568.jpg
カメが見たい!というお客様のリクエストで、カメカメポイントへ。今日は一度に6匹のカメが見れました~!!!
e0184067_15114332.jpg
ブルーホール貸切~!今日は❤の穴で記念撮影大会!
e0184067_15515450.jpg
昔、パラオで一緒に働いてたアンドリューが期間限定でグアムにいま~す。
e0184067_15115545.jpg
楽しい1日でした~。ありがとうございま~~す♪




グアムレポート続く!

















[PR]

by yukafine | 2016-02-10 15:53 | GUAM(グアム) | Trackback | Comments(0)