セブでがっつりマクロからのスタート♪    CEBU


久しぶりにフィリピンへ行ってきました~!
今回はセブ島の北に位置するマラパスクアへ行こう!ツアー。

フィリピン航空がセブ島まで直行便を飛ばしています。
現在、成田から毎日(1日2便)、名古屋から週3便(1日1便)、関空から毎日(1日1便)があります。
今回は、成田・名古屋・関空からのご参加。

お客様のリクエストにより、前泊でセブで潜るオプション付き!
と、いうことで、まずはセブ編です。

e0184067_1922327.jpg
フィリピンの通貨は、フィリピンペソ。日本で換金するより現地の方がレートがいいお店もあります。2016年3月28日のレートは、「日本円0.37」なので、1ペソ=¥2.7(1000円で約370ペソ)です。要注意なのが、古いシリーズのお札が2016年から使えなくなっていることです。まだ流通していますが、使えない紙幣があります(^^;)
e0184067_19225031.jpg
フィリピンは年中夏ですよ~~♪ 
e0184067_192353.jpg
お天気もよく、海もきれ~~~い(^^)しゅっぱ~~つ!
e0184067_19232772.jpg
「アクエリアスダイバース」ガイドの拓ちゃんと☆しっかり撮らせてくれますよ~!カメラ派の方は是非!!
e0184067_19235232.jpg
がっつりマクロのショップです!!!あ、これは全然少ないですよ。前日はこれが8個(@0@)
e0184067_19241243.jpg
ストライプヘッドドワーフゴビー  セブでは珍しいそうですよ!
e0184067_1925359.jpg
レッドスポットドワーフゴビー ち~~~っちゃいけど、かわいいです☆
e0184067_19252294.jpg
セボシウミタケハゼ 黄色のホヤのバックがいいね~~!
e0184067_19254182.jpg
ピグミーシーホース♪ かわいい(^^)♪
e0184067_19264233.jpg
スプリンガーズデモイセル ヒレも全開できれいですね~~!!!
e0184067_19272315.jpg
アオスジテンジクダイ 個体がちょーでかかった。で、口の中はたまごでい~~っぱい!コンデジで粘って撮りましたー。私の写真これだけ(^^;)あとは、全部一眼でばっちりのやつ。いただきもので~す。
e0184067_19274095.jpg
今回のツアーもべったべたでスタート☆
e0184067_1927587.jpg
フィリピンはマッサージがやす~~~い!リゾート内はまずまずするけど、街中は1時間300~400ペソ♪(約1000円弱)毎日行きましたよ~~!
e0184067_19282068.jpg
夜は、街の居酒屋さんへ。日本食もあるし、イタリアンも中華もあるので夕飯には困りませんよ~

お魚の写真は、お客様のEightmanさんよりいただきました~
ありがとうございました♪

がっつりマクロツアーに、セブいいかも~、近いしね~(^^)♪




次回は、マラパスクア編につづきま~す!













..........
[PR]

by yukafine | 2016-04-12 19:30 | CEBU(セブ) | Trackback | Comments(0)

1000本記念                   CEBU

e0184067_17221082.jpg

やっとセブツアー最終回☆

e0184067_17222043.jpg


全日程お天気もよくコンディションもよく
楽しく2クルーズでした♪


今回、船上で毎食でていたもの・・・それは
e0184067_17223138.jpg
じゃ~~ん!!!マンゴー♪フィリピンはフルーツがたくさんあるので食べたいときにいつでも食べられるサービス付でした

今回のダイビング中になんと!!1000本記念をしたMさん!!!
e0184067_17224174.jpg
おめでとうございま~~~~~~~~~す♪♪♪♪
e0184067_17225217.jpg
  他にも記念ダイブの方もいてショップからケーキのプレゼント
e0184067_1723386.jpg
  今回参加のみんなでケーキを囲んでお祝い♪

e0184067_17231467.jpg

e0184067_17232429.jpg

e0184067_17233483.jpg

e0184067_17234464.jpg

e0184067_1723558.jpg
   ラストダイブに2チーム合流して記念撮影♪♪


ダイビング終了後、器材を洗い干しながら船はセブシティへ向けて出発

e0184067_1724671.jpg
  夕方セブの街が見えてきました。とっても都会だぁ~
e0184067_17241726.jpg
 着岸したころには日も傾きはじめ。。

夜は、上陸して打ち上げ~☆
e0184067_17242813.jpg
  タイ料理・イタリアン・中華・フィリピン料理・和食といろいろなお店がありました
e0184067_17243958.jpg
  さ~て、これはなんだと思いますか?話のネタに頼んじゃいました「うなマンゴーロール」 さて、お味は・・・・・・

帰り道みんなでこれに乗ってみました(^^)
e0184067_17245052.jpg

e0184067_1725138.jpg
 オープンエアー!後ろもドアはありません(^^;)
e0184067_17251219.jpg
 ひとりじゃ乗れないけど、みんなだとたのしいね~~♪♪


セブから日本へは各都市行きによって早朝~お昼発のフライトになります。
出国税がかかるのでお金はぜ~~んぶ使わずにその分だけは残しておいてくださいね。
逆にたくさん持っていても1万ペソ以上の国外持ち出しはできませんので
ご注意ください!


e0184067_17252413.jpg
  無事に日本到着☆今回もとっても楽しい旅でした!!次回のフィリピンは来年4~6月の期間限定:世界遺産の海トゥバタハを狙っています!!またみんなでいきましょぉ~♪







<今後のツアー予定>  
*南伊豆ツアー 
昨年大大好評でしたので今年もやります!!
9月4・5日(土・日)確定<参加者募集中>まだ予約大丈夫です!!
今年もたくさんの方が参加します。楽しくなりそうですよぉ~♪

週末にダイビングを楽しみながらおいしい伊豆の海鮮を堪能します♪♪
(ダイビングしない(^^;)・ブランクがあってリフレッシュしたい・体験ダイビング・講習を受けたい・・方もご参加可能です。ご相談ください)夜だけ参加したいって方もいます(笑)大歓迎~☆

ご連絡をいただきましたら詳細をお送りしま~す♪


*宮古島ツアー
10月30日(土)~11月7日(日)のお好きな日程で♪<参加者募集中!>

この季節の宮古島はコンディションも安定して、ポイントもいろいろなところへいけるいい季節です!

こちらも予約が入ってきました~!
10月30日発は混み合ってきています。
ご検討中の方はまずはご連絡ください☆


「宮古ツアー」「南伊豆ツアー」の
参加ご希望の方はまずはご連絡ください♪
(お問い合わせでもオッケーです☆)


<みんなで行ったツアー報告>
8月1~4日    ROTA
9月2~9日   宮古島
10月3~4日  神子元&妻良
11月5~9日  石垣島
1月20~25日  与那国
4月12~17日  GUAM
7月14~22日  CEBU

カテゴリーの「ROTA」「GUAM」「CEBU」「宮古」「石垣」「与那国」「南伊豆」をご覧ください♪



日程・その他のご質問、日程や行き先のリクエスト、
ご参加希望の方はお気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com
[PR]

by yukafine | 2010-08-25 17:28 | CEBU(セブ) | Trackback | Comments(2)

フィリピンの魚たち                 CEBU


久し振りの更新になりましたね

復活♪です

e0184067_18352145.jpg


もうすいぶん前になってしまいましたが
セブツアーの写真がまだ終わっていませんでしたー(^^;)
そのあとの写真もたくさん控えているので
また更新していこうとおもいま~す
お付き合いくださいね♪

では、セブですが、
今日はお魚のご紹介もします

今回も初めて見たお魚がいたりして♪

e0184067_18353465.jpg
せ~~のぉ~~~!
e0184067_1836473.jpg
  カビラオのムレハタタテダイの群れ みんな同じ方向を向いていてかわいい
e0184067_18361646.jpg
 おお~~~~きなオオモンカエルアンコウ 大きすぎてどこにいるの~?ってくらい(^^;)
e0184067_1836283.jpg
 個人的に好きなお魚 タテジマヤッコ(メス) 水深10mくらいからいてあさ~~い!と思った
e0184067_18364038.jpg
 レティキュレートボックスフィッシュbaby
e0184067_18365292.jpg
 スジハナダイ 伊豆方面にはいるようですが私は初めてみました♪水深20mくらいでいた~!(写真いまいちで、、、><)
e0184067_1837279.jpg
 なんかちょっとゴンズイと違うな~って思ったら、Convict blenny(コンビクトブレニー)babyでした。大人になるとかな~りグロテスクな魚になっちゃうんですが子供の時はかわいいです
e0184067_18371361.jpg
 Bleeker's damsel(ブリーカーズダムゼル) あわ~~い色でかわいい♪
e0184067_18382359.jpg
 ここから似てるお魚登場です。よ~くみてくださいね。キスジゲンロクダイ
e0184067_18383554.jpg
 Two-eyed Coralfish しっぽの方に上と下に黒い斑点があるのがわかるかな~?
e0184067_18384547.jpg
 ハシナガチョウチョウウオ  美人です!透き通るような体色がきれいです♪腹びれもきれ~~~い♪
e0184067_18385591.jpg
     みたかったんですぅー。滞在中ずっと探していたんですが最終日に遭遇☆☆うれしかったぁぁ~~♪♪テンツキチョウチョウウオ
e0184067_1839474.jpg
 こちらも初でした。White-lined blenny(ホワイトラインドブレニー)
e0184067_18391593.jpg
 そしてこちらも♪体の横にスポットあるので、Two-spot blenny(ツースポットブレニー)


e0184067_18392769.jpg
おまけのホヤです(笑)☆型になっててかわいいでしょ♪
e0184067_18393832.jpg

e0184067_18394810.jpg
  フィリピンは魚の種類が多いのでお魚好きにはたまらないところですね!!!あ~、満喫☆☆☆☆








<今後のツアー予定>  
*南伊豆ツアー 
昨年大大好評でしたので今年もやります!!
9月4・5日(土・日)確定<参加者募集中>まだ予約大丈夫です!!
今年もたくさんの方が参加します。楽しくなりそうですよぉ~♪

週末にダイビングを楽しみながらおいしい伊豆の海鮮を堪能します♪♪
(ダイビングしない(^^;)・ブランクがあってリフレッシュしたい・体験ダイビング・講習を受けたい・・方もご参加可能です。ご相談ください)夜だけ参加したいって方もいます(笑)大歓迎~☆

ご連絡をいただきましたら詳細をお送りしま~す♪


*宮古島ツアー
10月30日(土)~11月7日(日)のお好きな日程で♪<参加者募集中!>

この季節の宮古島はコンディションも安定して、ポイントもいろいろなところへいけるいい季節です!

こちらも予約が入ってきました~!
10月30日発は混み合ってきています。
ご検討中の方はまずはご連絡ください☆


「宮古ツアー」「南伊豆ツアー」の
参加ご希望の方はまずはご連絡ください♪
(お問い合わせでもオッケーです☆)


<みんなで行ったツアー報告>
8月1~4日    ROTA
9月2~9日   宮古島
10月3~4日  神子元&妻良
11月5~9日  石垣島
1月20~25日  与那国
4月12~17日  GUAM
7月14~22日  CEBU

カテゴリーの「ROTA」「GUAM」「CEBU」「宮古」「石垣」「与那国」「南伊豆」をご覧ください♪



日程・その他のご質問、日程や行き先のリクエスト、
ご参加希望の方はお気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com
[PR]

by yukafine | 2010-08-24 18:45 | CEBU(セブ) | Trackback | Comments(0)

おみやげ                    CEBU


e0184067_11101738.jpg

セブクルーズは毎日お天気もよくコンディションも最高でした♪

クルーズなので潜って食べての繰り返し(^^)
休憩中はお昼寝、、、と至福の時です

e0184067_11102820.jpg
   バリカサグでの1枚♪

と、そんな平和な休憩時間にフィリピンらしい光景が。

e0184067_1110397.jpg
  バリカサグとモアルボアルでは手漕ぎボートでお土産を売るおねぇさんやおばちゃん、そしておかまちゃんが本船にやってきました。


e0184067_11105070.jpg
 島で作った手作りの貝の置物
e0184067_1111070.jpg
 携帯ストラップもあります
e0184067_1111911.jpg
 

e0184067_1111195.jpg
 みんなでショッピング中♪
e0184067_11112998.jpg
 見に行くと5個くらい持たされて無理やり買わされそうに・・・(^^;)安いのでついついいいかなって思っちゃうんですけど・・・
e0184067_11113864.jpg
 お、ここではパレオを試着&値切ってますね~ 交渉しながらお買い物をするっていうのも楽しみの一つかな
e0184067_11114876.jpg
 Tさんは赤い貝のネックレスをご購入!かわいかったですね♪

モアルではTシャツを販売していて1枚¥200~400程度
物もまずまずなようなのでこちらでもみなさん楽しくお買いものをしていました

あとで、いくらで買ったの~?なんて値切りの話で盛り上がったりして(^^)



e0184067_11115825.jpg
   そのあとはまたまたお昼寝タイム♪最高ですね☆





<今後のツアー予定>  
*南伊豆ツアー 
昨年大大好評でしたので今年もやります!!
9月 4・5 日(土・日)確定 <参加者募集中!>

週末にダイビングを楽しみながらおいしい伊豆の海鮮を堪能します♪♪
(ダイビングしない(^^;)・ブランクがあってリフレッシュしたい・体験ダイビング・講習を受けたい・・方もご参加可能です。ご相談ください)夜だけ参加したいって方もいます(笑)大歓迎~☆

ご連絡をいただきましたら詳細をお送りしま~す♪


*宮古島ツアー
10月30日(土)~11月7日(日)のお好きな日程で♪<参加者募集中!>

この季節の宮古島はコンディションも安定して、ポイントもいろいろなところへいけるいい季節です!

「宮古ツアー」「南伊豆ツアー」の
参加ご希望の方はまずはご連絡ください♪
(お問い合わせでもオッケーです☆)


<みんなで行ったツアー報告>
8月1~4日    ROTA
9月2~9日   宮古島
10月3~4日  神子元&妻良
11月5~9日  石垣島
1月20~25日  与那国
4月12~17日  GUAM
7月14~22日  CEBU

カテゴリーの「ROTA」「GUAM」「CEBU」「宮古」「石垣」「与那国」「南伊豆」をご覧ください♪



日程・その他のご質問、日程や行き先のリクエスト、
ご参加希望の方はお気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com
[PR]

by yukafine | 2010-08-02 11:13 | CEBU(セブ) | Trackback | Comments(0)

大群☆☆                      CEBU


e0184067_1213124.jpg

ツアー2日目バリカサグでのダイビングを終え、
みんなが寝静まるころ本船は次のダイビングポイントへ向かって出発

e0184067_12131192.jpg
  3日目着いたところはセブ島の西海岸に位置するモアルボアル!このエリアでも魚影が濃いと人気のポイント「ぺスカドール島」 朝日が昇る時間帯のぺスカドール

e0184067_12132191.jpg

e0184067_12133172.jpg
  
e0184067_12134164.jpg
 ぺスカドールの島の周りはドロップオフ  浅い棚上はサンゴがぎ~~~~~っしり☆
e0184067_12135220.jpg
 浅いので太陽が差し込んでとっても美しい
e0184067_1214111.jpg
 見上げると島が。島とサンゴ♪いつまでも安全停止をしていたくなる光景

e0184067_12141179.jpg
 太陽が昇ってくるとあお~い海が広がります。この日はぺスカドールとカサイリーフで4ダイブします
e0184067_12142153.jpg
 サンゴを壊さないように島の周りにはボートを泊めるブイが設置してあります。基本的にはロープなし潜降ですが、心配な方はガイドに伝えればロープも使用可能です

e0184067_12143146.jpg
 ぺスカドールの西側に空いた穴「カテドラルケーブ」 少し深度があります。落ちて行かないように注意*

今回アポ島から行き先をモアルボアルに変更。
それは、、、、イワシの大群にニタリが出る!という情報から。
期待を胸に・・・・

e0184067_12144594.jpg
  噂通りのすごいイワシの大群です。真っ黒になるくらいすごい群れ。イワシ雲登場!!!
e0184067_12145682.jpg
  イワシにカツオの群れが突っ込むっっっその瞬間イワシが逃げる音がするんですよぉ~
e0184067_1215631.jpg
 リーフかと思うほど先は真っ黒。ニタリはくるのかぁぁぁ~~~~!?????
e0184067_12151637.jpg
 イワシ波にのまれそうな勢いのMさん 群れが動くたびに形が変わり色が変わり。。。いつまでも飽きない光景でした


1日おなかいっぱいイワシを堪能しました。残念ながら・・・ニタリには会えず(涙)
1クルーズ目に行った2日後に別ショップがニタリに遭遇したそうです。
残念!!!!!

ですが、ダイビングを終え水面に上がるとなんとも素晴らしい景色が広がっていました♪
e0184067_12152794.jpg
  湖に浮かぶ(!?)ぺスカドール島
e0184067_12153712.jpg
  モアルボアル島を望む


モアル&ぺスカドールを満喫した1日
おなかいっぱいイワシを堪能したはずなのに・・・

e0184067_1215474.jpg
  夕食にはあのイワシが(^^;)地元の漁師さんが船にイワシを売りにきました。フィリピン風マリネでおいしくいただきました♪本当におなかいっぱいのイワシの群れデーでした

e0184067_12155880.jpg
 クルーズなので毎ダイブ事本船へ戻ります。ログ付けもできるし、寒さもないでの体に楽~☆ですね

e0184067_1216898.jpg
 今回のTEAM ASAHI(笑)の皆さんとシャンパンでかんぱ~~~~~い♪♪♪明日も楽しみましょうね~~~♪♪



そして晩餐は続きます・・・




<今後のツアー予定>  
 南伊豆ツアー 
*昨年大大好評でしたので今年もやります!!
 8月21・22日(土・日) お問い合わせあり <参加者募集中!>
9月 4・5 日(土・日) 確定  <参加者募集中!>

週末にダイビングを楽しみながらおいしい伊豆の海鮮を堪能します♪♪
(ダイビングしない(^^;)・ブランクがあってリフレッシュしたい・体験ダイビング・講習を受けたい・・方もご参加可能です。ご相談ください)

*宮古島ツアー
10月30日(土)~11月7日(日)のお好きな日程で♪<参加者募集中!>

この季節の宮古島はコンディションも安定して、ポイントもいろいろなところへいけるいい季節です!

「宮古ツアー」「南伊豆ツアー」の
参加ご希望の方はまずはご連絡ください♪
(お問い合わせでもオッケーです☆)


<みんなで行ったツアー報告>
8月1~4日    ROTA
9月2~9日   宮古島
10月3~4日  神子元&妻良
11月5~9日  石垣島
1月20~25日  与那国
4月12~17日  GUAM
7月14~22日  CEBU

カテゴリーの「ROTA」「GUAM」「CEBU」「宮古」「石垣」「与那国」「南伊豆」をご覧ください♪



日程・その他のご質問、日程や行き先のリクエスト、
ご参加希望の方はお気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com
[PR]

by yukafine | 2010-07-30 12:21 | CEBU(セブ) | Trackback | Comments(0)

バリカサグへ!                    CEBU


いってきましたセブツアー!
なかなか写真の整理が進まずちょっと更新がゆっくりになりそうな予感(^^;)
気長にお付き合いくださいね♪

さて、今回は7月14日~と18日~の2クルーズに乗船してきました。
日程は4泊5日
1クルーズでなんと11ダイブしちゃいます

簡単なスケジュールは、
1日目 セブへ到着→出港
2日目 4ダイブ
3日目 4ダイブ
4日目 3ダイブ→帰港
5日目 日本へ

というスケジュールで、寝ている間に次のエリアへ走っていくので
朝起きると次のポイントへ!という
素敵なシュチュエ―ションです♪

2クルーズ分の写真をまとめてご紹介していきますね☆

e0184067_16464785.jpg
  朝目覚めると本船はまだ移動中、もうすぐ今日のポイントへ
e0184067_1646572.jpg
  予定はシンプル、、、潜って・食べて・潜って・食べて・潜って潜って・食べて・寝る(笑)
e0184067_1647770.jpg
  セブって結構大きいんですよね~。出発は地図のセブの右上の方にあるマクタン島から!
e0184067_16471655.jpg
   朝目覚めると外にはこんな景色が広がっています
e0184067_16472510.jpg
   早朝ダイブ♪朝食前に1ダイブします
e0184067_1647348.jpg
   初日はバリカサグ島で4ダイブ
e0184067_1647447.jpg
   フィリピンはサンゴがきれいで魚がたくさ~~~んいます♪午前中はチェックダイブを兼ねて少しのんびりめなポイントで潜ります
e0184067_16475380.jpg
  1ダイブ後朝食そして2ダイブ後はランチです。さっき食べたようなきがするなぁ~(笑)軽くていいや~と思ったらちょうどおそばで軽くランチ☆
e0184067_16481127.jpg
  バリカサグで有名なギンガメの群れ~~~
e0184067_16482018.jpg
 どーーーん!!!!
e0184067_16482997.jpg
 

e0184067_16484054.jpg
 3ダイブ目を終えて本船に戻ってくると今度はおやつの時間~~☆この日は肉まん(ずっしり)
e0184067_16485129.jpg
 サンゴやハナゴイの群れ系、ギンガメの群れ、フィリピンらしい小物系を堪能して今日1日の4ダイブが終了~
e0184067_1649141.jpg
 すぐに本船に戻りシャワーを浴びて、、、、ぷしゅっ♪フィリピンのビールはサンミゲル
e0184067_1649119.jpg
 明日も素敵な1日になりますように☆






<今後のツアー予定>  
 南伊豆ツアー 
*昨年大大好評でしたので今年もやります!!
  9月 4・5 日(土・日)確定 <参加者募集中!>

週末にダイビングを楽しみながらおいしい伊豆の海鮮を堪能します♪♪
(ダイビングしない(^^;)・ブランクがあってリフレッシュしたい・体験ダイビング・講習を受けたい・・方もご参加可能です。ご相談ください)

*宮古島ツアー
10月30日(土)~11月7日(日)のお好きな日程で♪<参加者募集中!>

この季節の宮古島はコンディションも安定して、ポイントもいろいろなところへいけるいい季節です!

「宮古ツアー」「南伊豆ツアー」の
参加ご希望の方はまずはご連絡ください♪
(お問い合わせでもオッケーです☆)


<みんなで行ったツアー報告>
8月1~4日    ROTA
9月2~9日   宮古島
10月3~4日  神子元&妻良
11月5~9日  石垣島
1月20~25日  与那国
4月12~17日  GUAM
7月14~22日  CEBU

カテゴリーの「ROTA」「GUAM」「CEBU」「宮古」「石垣」「与那国」「南伊豆」をご覧ください♪



日程・その他のご質問、日程や行き先のリクエスト、
ご参加希望の方はお気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com
[PR]

by yukafine | 2010-07-29 16:51 | CEBU(セブ) | Trackback | Comments(0)

セブ紀行スタート♪                   CEBU

e0184067_16112934.jpg



行ってきましたセブツアー!

今回のセブツアーはランドのショップではなくクルーズ
期間限定でパラオから出張中のクルーズ船でのツアーです

日本から4泊5日というお休みの取りやすい日程で、
中3日のダイビング、計11ダイブもできる
日本人にはありがた~いスケジュール

お天気もよく海況もよく
と~~~っても楽しかったです♪♪


まずは出発編☆

e0184067_1611469.jpg
 セブまではフィリピン航空で成田から直行便で約5時間、中部・関空・福岡からはマニラ経由で到着します。

e0184067_16115843.jpg
 成田空港発はフィリピン航空利用の場合、第2ターミナルからの出発です。
e0184067_1612879.jpg
 フィリピン航空のお1人様の無料受託荷物総重量は20Kg迄です。(ビジネスは30キロ)個数は2個までOK(2個の合計が20キロまで)手荷物は横・縦・高さおよび合計はそれぞれ56㎝×36㎝×23㎝=115㎝以下で7キロまで。

ダイビング器材は上記を越えてしまうことが多いですね。
その場合は、フィリピン航空のマイルプログラムのスポーツプラスアジア(1年間有効:年会費¥6500)に加入するのをお勧めします。
加入すると20kgのお荷物が2個まで認められます。(合計40キロまで預け入れが可能)
加入については当日空港カウンターでも手続き可能です!

日本出発は2~3キロだったら大目に見てくれるそうですが、セブ出発の際はカウンターの人によるのでご注意を。


e0184067_16122353.jpg
 チェックインを済ませたらお約束の出発ビール☆☆
e0184067_16123371.jpg
 成田での搭乗口はシャトルに乗ります
e0184067_16124364.jpg

e0184067_16125896.jpg
 フィリピン人のCAがお出迎え♪
e0184067_1613104.jpg
 機内でもお約束のしゃんぱ~~~ん☆
e0184067_16132552.jpg
 フィリピンの入国書類と税関の書類です。すべて英語なので事前に旅行会社などから記入サンプルをもらうといいですね♪
e0184067_16134962.jpg
 セブ島が見えてきました~♪♪
e0184067_16135942.jpg
 入国審査が終わると目の前にターンテーブルがあります。ここで荷物を受け取って

e0184067_16141036.jpg
 税関書類をここで出して無事に到着!!
e0184067_16142149.jpg
 成田からの直行便の方はここで両替をします。マニラ乗継の方はマニラに入国後に換金します。日本で換金するよりフィリピン国内で換金したほうがレートがいいですよ♪今回のセブでの4店舗は同じレートでした。7月14日時点で¥10000→5000ペソでした(P=¥2)
e0184067_16143135.jpg
 換金が終わったらお迎えの待つ出口へ
e0184067_16144243.jpg
 お店の車に乗って港へ向かいます
e0184067_16145324.jpg
 港に到着のころには日も暮れて、、、この日は本船が沖止だったのでテンダーボートで本船へ向かいます
e0184067_1615361.jpg
 クルーズ船に到着☆マニラ経由の方はすでに到着済みです。船内生活のブリーフィングを行い、器材の準備をしてお部屋へ。今日はここで終了。。。さ~~て、ここからは到着を祝ってかんぱ~~い!です(^^)

久し振りに会った現地ガイドの友人と夜遅くまで飲んじゃったりしちゃいましたが、
翌日からクルーズスタートです☆

e0184067_16151689.jpg
 夜中にセブ島を出発して朝起きるとダイビングポイントへ到着しています。海編につづきま~す☆☆




<今後のツアー予定>  
 南伊豆ツアー 
*昨年大大好評でしたので今年もやります!!
  8月21・22日(土・日)
  9月 4・5 日(土・日)確定 

参加者募集中!

週末にダイビングを楽しみながらおいしい伊豆の海鮮を堪能します♪♪
(ダイビングしない(^^;)・ブランクがあってリフレッシュしたい・体験ダイビング・講習を受けたい・・方もご参加可能です。ご相談ください)

*宮古島ツアー
日程変更中(10月末出発~11月頭の日程で調整中です)

参加者募集中!



「宮古ツアー」「南伊豆ツアー」の
参加ご希望の方はまずはご連絡ください♪
(お問い合わせでもオッケーです☆)


<みんなで行ったツアー報告>
8月1~4日    ROTA
9月2~9日   宮古島
10月3~4日  神子元&妻良
11月5~9日  石垣島
1月20~25日  与那国
4月12~17日  GUAM
7月14~22日  CEBU

カテゴリーの「ROTA」「GUAM」「CEBU」「宮古」「石垣」「与那国」「南伊豆」をご覧ください♪



日程・その他のご質問、日程や行き先のリクエスト、
ご参加希望の方はお気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com
[PR]

by yukafine | 2010-07-25 16:18 | CEBU(セブ) | Trackback | Comments(2)

ただいま♪                         CEBU


ただいま~♪

今回もお天気もよく、コンディションもよく、
メンバーもよく楽しいツアーでした☆☆☆☆

これから写真の整理をしてアップしていきますね!

e0184067_16385250.jpg




日本の夏の方が暑いですねぇ~




<今後のツアー予定>  
*南伊豆ツアー 
 昨年大大好評でしたので今年もやります!!
  8月21・22日(土・日)
  8月28・29日(土・日)
  9月 4・5 日(土・日)確定 

参加者募集中!

週末にダイビングを楽しみながらおいしい伊豆の海鮮を堪能します♪♪
(ダイビングしない(^^;)・ブランクがあってリフレッシュしたい・体験ダイビング・講習を受けたい・・方もご参加可能です。ご相談ください)

*宮古島ツアー
 日程変更中(10月末出発~11月頭の日程で調整中です)

参加者募集中!



「宮古ツアー」「南伊豆ツアー」の
参加ご希望の方はまずはご連絡ください♪
(お問い合わせでもオッケーです☆)


<みんなで行ったツアー報告>
8月1~4日    ROTA
9月2~9日   宮古島
10月3~4日  神子元&妻良
11月5~9日  石垣島
1月20~25日  与那国
4月12~17日  GUAM
7月14~22日  CEBU

カテゴリーの「ROTA」「GUAM」「CEBU」「宮古」「石垣」「与那国」「南伊豆」をご覧ください♪



日程・その他のご質問、日程や行き先のリクエスト、
ご参加希望の方はお気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com
[PR]

by yukafine | 2010-07-23 16:43 | CEBU(セブ) | Trackback | Comments(0)

いってきま~す☆                    CEBU



e0184067_1928175.jpg

明日から先発隊でセブに行ってきます!


船上のためネットがつながりませんので
ブログのチェック・更新、メールチェックができません。
よろしくおねがいしま~す♪





<今後のツアー予定>  
 南伊豆ツアー 
*昨年大大好評でしたので今年もやります!!
  8月21・22日(土・日)
  8月28・29日(土・日)
  9月 4・5 日(土・日)確定 

参加者募集中!

週末にダイビングを楽しみながらおいしい伊豆の海鮮を堪能します♪♪
(ダイビングしない(^^;)・ブランクがあってリフレッシュしたい・体験ダイビング・講習を受けたい・・方もご参加可能です。ご相談ください)

*宮古島ツアー
日程変更中(10月末出発~11月頭の日程で調整中です)

参加者募集中!



「宮古ツアー」「南伊豆ツアー」の
参加ご希望の方はまずはご連絡ください♪
(お問い合わせでもオッケーです☆)


<みんなで行ったツアー報告>
8月1~4日    ROTA
9月2~9日   宮古島
10月3~4日  神子元&妻良
11月5~9日  石垣島
1月20~25日  与那国
4月12~17日  GUAM

カテゴリーの「ROTA」「GUAM」「宮古」「石垣」「与那国」「南伊豆」をご覧ください♪



日程・その他のご質問、日程や行き先のリクエスト、
ご参加希望の方はお気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com
[PR]

by yukafine | 2010-07-13 19:31 | CEBU(セブ) | Trackback | Comments(6)