カテゴリ:CANCUN/COZUMEL(メキシコ)( 33 )

ラパスツアーのお知らせ♪      MEXICO

e0184067_08444023.jpg
かわいいアシカの赤ちゃんに会いにラパスにいこぉ~~~!!!


6月に生まれた多くの赤ちゃんアシカが1人で泳ぎの練習を開始し、甘噛みも始めるとってもかわいい季節!! 物珍しさにダイバーに近づいてくる赤ちゃんアシカは愛らしくてしかたありません。
そして、ハンマー遭遇率も高くなる季節!!
ラッキーだったらジンベエに遭遇することも!!!
ナイトダイブでは水中ライトの光に集まるプランクトンを食べにやってくるモブラがまるで蝶のように乱舞を繰り返します。
アシカから大物まで興奮ダイブの連続!固有種もたくさんいて面白い!!


今回はお部屋も広めなオールインクルーシブなクルーズで快適に周遊♪


デイトリップやキャンプでは行かない、最北端のポイントまでをカバー!!
年々魚影の濃さが増し、期待のポイントです!
(*現地海況などにより、変更される場合がございますので、予めご了承下さい。)


ネイチャーなイベントも盛りだくさん


最終日にはおいしいと評判のタコス屋さんでのディナーと、地元スーパーへご案内致します。
ラパスの街中もたっぷりお楽しみ頂けます


みんなで楽しくラパスクルーズいかがですか~?



日本国内線特別料金もあります!
大阪・名古屋・福岡・その他地方都市から東京(羽田・成田)までの特別料金をご用意しています。


【日程】2015年10月24日(土)~11月1日(日)の9日間
【出発空港】成田空港 (国内線特別割引あり)
【宿泊】クルーズ5泊+ラパス1泊
【ダイブ本数】5日間最大18ダイブ(最終ダイブがジンベエサーチに変更の場合もあります)
【食事】全食事付き+乗船中のアルコールも含む飲み物すべて付!!!


行ってみた~~い!!検討した~~い!という方は
詳細をお送りしますので、こちらまで♪ 急げ~~(^^)



10月のラパスクルーズは大変人気のツアーになっているため、
すぐに満室になってしまいます。
ご検討されたい方はひとまず仮予約でも受けつけます。
ずはご連絡ください!!!
お待ちしています。



ご質問などもお気軽にどおぞ♪

e0184067_08443271.jpg
e0184067_08442340.jpg
<写真はイメージです>

































[PR]

by yukafine | 2015-06-06 08:47 | CANCUN/COZUMEL(メキシコ) | Trackback | Comments(0)

カンクンの夜は濃いぃ~~(^^)     CANCUN/MEXICO


今日はカンクンエリアでの食事編!

日本を出てから日数がたってくるとやはり日本食が食べたくなってきます(^^;)
カンクンエリアには、居酒屋さんやラーメン屋さんも!

e0184067_10313374.jpg
 以前、居酒屋さんだったお店が人気のラーメン屋さんに変身
e0184067_10315272.jpg
 シーフードラーメンや、塩ラーメン、味噌ラーメンなどメニューもいっぱい!
e0184067_10321289.jpg
 ビールのつまみに地元でとれたカラコル貝のあぶり♪ おいしぃ~(^^)
e0184067_10323097.jpg
 濃厚スープのチャーシューメン
e0184067_1032492.jpg
 きゃ~~~、カニのラーメン☆ $20ぜいたくぅ~~☆
e0184067_1033987.jpg
 そして、カンクン産の伊勢海老のラーメン。海老のだしがでててうま~~い!!!$27と、もはやラーメンのプライスではないですね。

e0184067_1033262.jpg
 アルゼンチン料理のお店でステーキ&ワイン♪ 南米のワインもいいですね~~~(^^)
e0184067_10334331.jpg
 タコスで有名な「タコ・リゴ」 カンクンの街中とプラヤにあるのですが、最近ホテルエリアにもできました~!牛タンのタコスや牛のお目目のタコスなど変わったメニューも。チャレンジしましたがおいしかったですよ(^^)
e0184067_1034140.jpg
 
e0184067_10341974.jpg
 メキシコのビ―――――ル!!!
e0184067_10344137.jpg
 いつも盛り上がってるレストランバー。プラヤのフェリー乗り場入口にもあります。ガンガン音楽がなってお昼から陽気なお店~~!!!
e0184067_1035266.jpg
  ショークラブ。開店時間は夜24時近く(^^;)さすが、眠らない街
e0184067_10352175.jpg
 ツアーも終盤。打ち上げににぎやかなメキシカンレストランへー。かんぱ~~~い!!
e0184067_10354081.jpg
 かわいい帽子も作ってもらってごっきげ~~ん(^^)
e0184067_10355995.jpg
 テキーラねぇさんが回ってきます。1杯$5。飲ませてもらってぇー、頭をシェイク~~~(@0@)
e0184067_10361843.jpg
 飲みます
e0184067_10364135.jpg
 飲みます
e0184067_1037171.jpg
 で、こーなる(笑)メキシカンの夜は濃い~~~
e0184067_10372087.jpg
 2次会はもっと盛り上がっちゃいますよぉ~~~(^^)ふぉ~~~~~!!!


毎度のことながらこれ以上は(笑)
メキシカンな夜はまだまだ続くぅ~~~~~~(^^)





大盛況なカンクンツアー♪
次回は、2015年2月カジキスイムツアー予定!
大興奮のカジキスイムに美しいセノーテと大満足なツアーです
お楽しみに~~~~!!!!!!
[PR]

by yukafine | 2014-06-16 10:41 | CANCUN/COZUMEL(メキシコ) | Trackback | Comments(0)

コスメル食事編         COZUMEL/MEXICO


今回は食事編です。

恒例のビール♪
メキシコは種類が多くて最高ぉ~~~(^^)
お店によってラインナップが結構違います。
e0184067_16554499.jpg
コロナ エクストラの缶。あまり見たことなかったぁ~
e0184067_1656913.jpg
 どのビールにもライムがついてくる。メキシコらしぃ~♪
e0184067_16562759.jpg
 メキシコでたくさんできるアボガド。メキシコ料理のワカモレを目の前で作ってくれる!
e0184067_16578100.jpg
 トマトやたまねぎも入ったワカモレ。ビールに合うぅ~!!
e0184067_165731100.jpg
 コスメルのタコス屋さん。ローカルに教えてもらった。知らないとかなり入りずらいお店。。でも、おいしいぃ~!!
e0184067_16582032.jpg
 手前が豚肉とパイナップルのタコス(パストール)、奥がメキシカンソーセージのタコス。どれもおいしぃ~~!!!
e0184067_16584797.jpg
 コスメルで行ったシーフードレストラン。ロブスターやエビ・貝など盛り合わせ2人前。これで2人前!??みんなでワイン飲みながらちょうどいい量でした。シーフードが豊富なコスメル、美味しかった~!!
e0184067_16591668.jpg
 あちこちで見かけるブランコのバー。以前、プラヤでも行きましたブランコ人気!?
e0184067_1702172.jpg
 コスメルで見つけた怪しい日本食屋さん。「MIDORI SUSHI」 海に近い新しいお店だったけど、以前は街の奥の方でやっていたみたい!?怪しいけど、興味深々で行ってみた(^^)

やはり、日本人がやっている店ではなさそう。メニューを見ると中華も混ざってる!??日本も中国も区別はつかないんだろうなぁ~
e0184067_1704884.jpg
 「GYOZA」を頼んだら、揚げ餃子がでてきた。中はひき肉でソースがスパイシー。これはメキシカンだな(笑)
e0184067_1712748.jpg
 「EDAMAME」は普通にえだまめだった!いいぞ
e0184067_17266.jpg
手前はなんとかロールを頼んだ。ごはんは少しべちゃってしてたけど、食べられなくはないな。奥はグリーンサラダを頼んだら、ニンジンばっかりでグリーンじゃなかった(笑)
e0184067_172294.jpg
なぜかサービスで出してくれたお刺身。ガリはガリだった!!見た目よりお味は普通に食べれた。ネギはいろどりかな!?ゴマはいらないねぇ~。本物の日本人が来たからビビッて出してくれたのかな!?(笑)
e0184067_1733334.jpg
中華料理らしきメニューから、シュリンプチャプスイ。美味しかったよ!
e0184067_17359100.jpg
 さて、問題です。これは何を頼んだでしょう!?
答えは・・・・「YAKISOBA」です。SOBA・・・・ですね、間違いないですね、日本そばですね。味付けは酢豚。お肉がチキンだったので、酢鶏に日本そばが入ってる感じ。これはだめだぁー
e0184067_1742723.jpg
  スープのメニューより
e0184067_174546.jpg
 「TORIZOU」きっと鶏ぞうすいだろうとオーダー。うん、正解!おいしかった
e0184067_1752146.jpg
 こちらは「TENPURA UDON」 きゅーりが入ってた(笑)スープはたぶん3倍濃縮系の何かだと思う。濃すぎてボールにもう1杯お湯をもらって倍にしたけどまだ濃かった(^^;)やっぱり3倍濃縮だな、1杯で3人分になるよ。
e0184067_1754871.jpg
 最後にサービスでフォーチュンクッキーをくれた。まさか!AKBを知っているのか!??中の占いは英語とスペイン語で書かれていたけど意味不明なものが多かった(^^;)

おまけ
e0184067_1761273.jpg
 シーフードレストランで最後にサービステキーラを山盛りもらった。ワインを3本飲んだあと、テキーラ。もぉ、壊れましたよそのあとは(笑)
テキーラを飲んだ後は、ライムをちゅ~~~~!?






最終回につづく~~~
[PR]

by yukafine | 2014-06-14 17:07 | CANCUN/COZUMEL(メキシコ) | Trackback | Comments(0)

世界遺産シアンカアン       CANCUN/MEXICO


コスメルでのダイビングを終え、次なる目的地カンクンへ。
コスメルからフェリーでプラヤに戻り、
車で約45分でカンクンのホテルゾーンへ到着。
にぎやかな街にきました。街の様子は次回お伝えしますね。

カンクンでは、THE!リゾートを満喫したりオプションツアーへ出かけたり♪
世界遺産のチチェン・イッツァ&エクバラン観光にも行きました。
(この情報は2013年2月の世界遺産チチェン・イッツァをご参照ください)


今回は、もう1つ世界遺産「シアン・カアン」へ

e0184067_11254223.jpg

「シアン・カアン」は古代マヤの言葉で「空の生まれた所」の意味をもつ、メキシコ・ユカタン半島、カリブ海に面した東岸に広がる自然保護区で、メキシコの世界自然遺産の中では最初に登録されたものである
e0184067_1126077.jpg
  総面積5300平方キロメートルという広大なエリア内に大サンゴ礁・豊かな潟・熱帯雨林が広がっています
e0184067_11261743.jpg
 カンクンから車で移動、そしてボートに乗り込みます。そうそう、この日はシアンカアンの前にグランセノーテで1ダイブするというアレンジを加え、ダイビング後にウェットのまま行きました!
(グランセノーテの模様は2014年2月やっぱりセノーテは美しい!をご参照ください)


e0184067_11263299.jpg
 初めにボートでラグーンを移動します。
ラグーンをボートで走ると、水面に空がしっかり映って、空の中を走っているような気分になる絶景!
らしいのですが、この日は曇り・・・暑くなくてよかったけど、最強荒れ女のSさんパワーさすがです(^^;)
e0184067_11265186.jpg
 古代マヤ人が作ったといわれる水路をボートで入っていきます

e0184067_112766.jpg

e0184067_11272362.jpg
 海から10キロ以上も離れていてところまで続いているそう。マヤ人がんばったね~

e0184067_11274132.jpg
 水路を進むと桟橋があり下船。木の道をジャングルの中へ入っていくと。。。。
e0184067_11275875.jpg
 遺跡!水路の関所のようなところだったそう。マヤ人は小柄だったので入口も小さい。遺跡にウェットとライフジャケットっておかしな感じ(笑)

さて、遺跡観光が終わり、桟橋に戻ります。
するとガイドさんからライフジャケットの付け方をかえてくださいとの指示。

e0184067_11281987.jpg
 なんと、こんな恰好に(笑) おバカな私たちのやることは想像がつきますね。。。。(^^;)

e0184067_1128389.jpg
 そうです、はっけよ~いのこった!!(笑)
e0184067_1129074.jpg
 寄り切り~~~!見事に落とされちゃったKさん・・・
e0184067_1129217.jpg
 そのまま川下りスタート♪
e0184067_11294538.jpg
 流れに身を任せて、いい感じに流されていきます~~!きもちいいぃぃいいぃい~~~~~~~!!!!!!!!
かな~~~り流された後は、先回りしていたボートに拾ってもらって帰ります。
楽しかったねぇ~~~

e0184067_1130721.jpg
 そして、帰り道にトゥルムの街でランチ。お野菜とニンニクがハラペーニョと一緒にピクルスになっているのがビールに合って最高~~~!でした。

チチェン・イッツァに行ったことある方は、こちらの世界遺産観光もいいですよ(^^)


そして、別の日のカンクンでのフリータイムデー
ダイビング旅行だとあまりリゾートを満喫することが少ないので、ホテルのビーチ&プールにもお出かけ。素敵だよぉ~~~(^^)

e0184067_1130382.jpg

e0184067_11314433.jpg

e0184067_1132083.jpg

e0184067_113219100.jpg

e0184067_11323728.jpg

e0184067_11325564.jpg

e0184067_11331517.jpg
 ホテル前の遊歩道にテキラリュウゼツラン。これはテキーラの材料!さすがテキーラの国!!


そして、このテキーラの街の夜はすごい!
次回、食べ物(コスメル&カンクン編)お楽しみに~~~(^^)
[PR]

by yukafine | 2014-06-12 11:38 | CANCUN/COZUMEL(メキシコ) | Trackback | Comments(0)

コスメルのお魚3(見たかったよ編) COZUMEL/MEXICO


毎日3ダイブしても、次から次へと初めて見る魚に出会う。
透明度がよくって魚多くないかな~と思いきや、どんどん出てくる出てくる(^^)
今回は、みたいな~~って思ってた子たちがぞくぞく登場します♪

e0184067_18204989.jpg

e0184067_18215180.jpg
Midnight Parrotfish (写真提供Kさん) びっくりするくらいでっかいブダイ
e0184067_1822114.jpg
Rainbow Parrotfish (写真提供Kさん) こちらもでっかいよ~オレンジと水色が鮮やかなブダイ♪
e0184067_18221769.jpg
Sargassum Triggerfish 学名:Xanthichthys ringens ホシモンガラの雌によく似てるけどほっぺにラインあり
e0184067_18223614.jpg
Tobaccofish 小さなハタの仲間。体長6センチくらい!変わった名前~
ピンボケはお許しを(^^;)ハタの幼魚かな~って思っていたら、成魚でもこの柄。 サイズはもう少し大きくなりま~す
e0184067_18225241.jpg
ちょ~~~~かわいい!!Spotted Drumのベイビー!なが~~いヒレがひらひら~成魚と違い、まだ背ビレと尾ビレに水玉模様がない
e0184067_1823597.jpg
こちらがおとなのSpotted Drum。こっちもかわいいね♪
e0184067_18233975.jpg
テンジクダイの仲間のFlamefish 学名:Apogon maculatus 目の白いラインと目の後ろの黒い斑点が特徴
e0184067_18235746.jpg
こちらもテンジクダイの仲間 Barred cardinalfish。
尾の付け根のラインが1本だとこの種。2本あるとBelted Cardinalfish 学名:Apogon
townsendi だそうです。

e0184067_1824832.jpg
Cottonwick gruntの群れ 学名:Haemulon melanurum
e0184067_1824191.jpg
なんとベラ科のお魚 Hogfish 学名:Lachnolaimus maximus 長い3本の背びれが特徴。
へ~~、こんなのいるんだぁ~!と図鑑を見て思った。見たいな~って思ってた子。突然、目の前に現れびっくり!!うれしー(^^)

カリブ海・バハマ・南フロリダの図鑑の表紙にもなっていたお魚だったので
見てみたかった1つ!Hamlet!!
e0184067_18243521.jpg
Barred Hamlet 学名:Hypoplectrus puella
頭から尾ビレにかけて6本の茶色のラインがあるのが特徴
e0184067_18244868.jpg
Butter Hamlet 学名:Hypoplectrus unicolor
e0184067_1825056.jpg
こちらも同じButter Hamlet だと思いますが、個体によってずいぶん違いますね~!

e0184067_18251321.jpg
Indigo Hamlet 学名:Hypoplectrus indigo (写真提供Kさん) こちらはブルーがきれいなHamlet
e0184067_18252945.jpg
Shy Hamlet 学名:Hypoplectrus guttavarius 顔の斑点が気になりますね~


今回も何度か遭遇!で~~~っかいハタ!
e0184067_18254847.jpg
Black Grouper

e0184067_18261477.jpg
コスメル最高~~☆☆ あ~~~、まだ見たい魚いっぱいいるよ~。また潜りた~~~い!!!!!





まだまだ続きます♪
次回は、世界遺産シアンカアンとカンクンより!
お楽しみに~~~




*明日よりサイパン&グアムツアーに出かけます。現地レポートもできるだけアップしますね~!
ネットはつながりますので、メールチェックできます♪
[PR]

by yukafine | 2014-06-10 18:31 | CANCUN/COZUMEL(メキシコ) | Trackback | Comments(0)

カンクンのお魚 パート2       COZUMEL/MEXICO      


コスメルのお魚 パート2!
今回はエビや貝やウツボなどなどをピックアップしてみました~!

e0184067_1016414.jpg

e0184067_10161362.jpg
Caribbean Spiny Lobster
保護エリアのため、みんなすっごい大きいんですよぉ~~~
びっくりなサイズがうじゃうじゃ!!
そして、夜には、街でコスメル産のロブスターを置いてあるお店がいっぱい!
e0184067_10162291.jpg
Pederson Cleaner Shrimp
ラベンダー・ブルーのラインが入っている透明なエビさん
e0184067_10163333.jpg
Spotted cleaner shrimp
e0184067_10164372.jpg
Dark Mantis
シャコですが、一部カラフルでかわいい~(^^)
e0184067_10165187.jpg
Flamingo Tongue
和名はウミウサギガイ科のカフスボタンガイ
模様が特徴的ですね(^^)
e0184067_1017156.jpg
Rough Fileclam
ウコンハネガイみたいな貝ですね

e0184067_10171054.jpg
Goldentail Moray
ウツボとしては細見なタイプ。エビにクリーニングされていて気持ちよさそう(^^)クリーニングしてるエビもきれいなエビですが、名前不明。。

e0184067_10171771.jpg
Brown Garden ell
なかなか寄らせてくれないシャイな子なんです。。。 (写真提供Mさん)

e0184067_10172555.jpg
Bluethroat Pikeblenny
この写真のちょこっと前は、背びれを広げて顎をお~~きく膨らませた姿でした。瞬間撮れず残念。。。私の写真も全滅・・・ (写真提供Mさん)

e0184067_1017334.jpg
Yellowhead Jawfish (写真提供Mさん) 元気よく穴からよく飛び出してきます~!!
e0184067_10174089.jpg
Neon Goby
きれ~~いなブルーのラインが特徴
e0184067_10174868.jpg
Nurse Shark 学名:Ginglymostoma cirratum 和名:コモリザメ (写真提供Sさん) じ~~っとしてるイメージのナースシャークですが、コスメルの子たちはよく泳いでいました~
e0184067_10175861.jpg
タイマイについてるお魚はグレイエンジェル。カリブらしい~!
e0184067_1018784.jpg
水面に息を吸いに来たアオウミガメ♪ 海のブルーがちょ~~~~~きれい!!!

e0184067_10181634.jpg
ダイビングから帰ってホテルのプールでひと泳ぎ~\(^^)/

あ~~~、楽しいぃコスメル♪♪♪



コスメルお魚編 つづきま~す!!
[PR]

by yukafine | 2014-06-08 10:18 | CANCUN/COZUMEL(メキシコ) | Trackback | Comments(0)

コスメルの魚 パート1 COZUMEL/MEXICO

ツアーに長く出ていたので、遅くなっちゃいましたが、
GWのコスメルツアーレポートの続きです♪
前回までの記事は「MEXICO」で見てね~~(^^)


コスメルでダイビング!
カリブ海なので、太平洋やインド洋などで見る魚と全然違うからすごく楽しい!!
昨年2月も今年2月もコスメルとプラヤで1日のみの海でのダイビングでしたが、
今回はしっかり潜ります!
たのしみ~~♪
透明度もすごくいいんですよ!


e0184067_15331061.jpg
ショップの目の前の桟橋からボート出港!今回も私たちのグループだけのプライベートボートで!
e0184067_15331959.jpg
ボートで気持ち良く走っていたら、イルカ登場~~~!!!(^^)イルカとれなかったけど・・(^^;)

出港から約1時間ほどかけてコスメルの西側を南下してポイントへ。
カリブ海ダイビングに関しては以前の記事にも書いていますが、
塩分が濃いので沈みづらい。。。いつものウェイト+1.5~2キロはつけたほうがいいですよ!!
セノーテではウェイト減らして、カリブ海では増やして、反対にしないように気を付けてくださいね~~~~♪

では、カリブ海のお魚のご紹介~!
これまでアップしていないものを挙げていく予定ですが、まずは以前のツアーレポートにもアップしたカリブらしいお魚たちをクイズ形式で☆

e0184067_15332788.jpg
第1問!この子は誰の子供でしょぉ~?
e0184067_1533365.jpg
(正解)これが成魚!カリブを代表するお魚ですね♪
Queen Angelfish クイーンエンジェルフィッシュ
幼魚と成魚の大きな違いはボディの青いライン。長く3本あるラインは弧を描くような形

e0184067_15334512.jpg
次の問題です!この子は誰の子でしょぉ~。ヒント、こちらもカリブを代表する魚!
e0184067_15335371.jpg
もう少し成長した段階。尾びれ側の黒い部分が黄色になり始めて、だいぶ成魚の特徴がでてきましたね
e0184067_1534214.jpg
(正解)French Angelfish フレンチエンジェルフィッシュです
子供は真っ黒に黄色のライン。尾びれの周り1周黄色なのがフレンチエンジェル、
尾びれの先が黒いのがグレイエンジェルフィッシュ
e0184067_15341025.jpg
第3問。この子は誰の子~?ヒント、この子もエンジェルフィッシュです。グアム・サイパンにいるコガネヤッコの子供によく似ていますね~
e0184067_15341878.jpg
成長していくと眼状班(体の斑点)が大きく広がっていきます。そして。。。。
e0184067_15342634.jpg
(正解)Rock Beauty ロックビューティーになります~!

e0184067_15343557.jpg
最後の1問です!このブルーの斑点がちょーきれいな子は誰の子でしょぉ~~~!?
e0184067_15344531.jpg
少し成長するとまず尾が黄色になります。そして。。。
e0184067_1534591.jpg
(正解)Yellowtail Damselfish イエローテイル ダムゼルフィッシュ でしたー。成魚は黒っぽいスズメダイになっちゃいます~!ボケボケの写真ですが、前回のツアーより。

今回はたくさん潜れたので、いろんな成長段階の個体を見ることができました。
かわいぃ~~!!
だんだん変わっていく様子が面白いですね~(^^)/~


e0184067_1535957.jpg
初めてみたエンジェルフィッシュのCherubfish 学名:Centropyge argi
体長は5㎝くらい。すっごいすばしっこくちょろちょろ動く。なかなか撮らせてもらえないし、ゆっくり顔も見せてくれないけど、なんとなく撮れた写真で見るとかわいい~~♪
e0184067_15352075.jpg
この子も見たくて探してたチョウチョウウオ。Caribbean Longsnout Butterflyfish 学名:Prognathodes aculeatus すばしっこくて難しいお魚ですが、やっぱりかわいい~


またまた登場です。
e0184067_15353668.jpg
ザ・コスメル島!って感じのお魚です。私のブログにもよく登場する固有種のSplendid Toadfish
今回はたっくさんの個体を見せてもらいましたー!!
中でも、結構外まで出てきてヒレをこんなに開いていた個体も~。おおお~~~!!!
横の穴から体を見てみると顔と違ってでぶっとしたおなか。。。イメージ違うし(^^;)
外に出てるところがみてみた~~~い!!!(かなり衝撃なボディらしいです・・・・)
e0184067_15354853.jpg
大好きなポークフィッシュ♪今回は群れを発見(^^) 黄色の体色がきれいですね~~~
e0184067_1536139.jpg
コスメルたのしいぃね~~~~~☆☆☆



コスメルダイブ&お魚 パート2へ続く~~
[PR]

by yukafine | 2014-06-07 15:38 | CANCUN/COZUMEL(メキシコ) | Trackback | Comments(0)

次の目的地コスメルへ        COZUMEL/MEXICO


何度潜っても感動のセノーテダイブを終え、
次の目的地コスメルへ向かいます。
コスメルは去年の2月のツアー以来。コスメルにステイするのはお初です!

e0184067_9425100.jpg
  よく見る写真になってきましたね~(^^)この公園のすぐ横からコスメル行きのフェリーが出ます。1日中にぎやかです
e0184067_9421450.jpg
 大好きな港町。建物がカラフルでかわいい~

セノーテダイビングが終わってフェリー乗り場でフェリー待ち。
そしたら、やっぱりこれでしょ!!
e0184067_9422211.jpg
  サル~~!(乾杯)メキシコはビールの種類が多い♪ あ、後ろに私が写りこんじゃったみたいだわ!?はははは
e0184067_9423060.jpg
 このフェリーでコスメルまで約45分の船旅
e0184067_9423724.jpg
 あっという間にコスメルに到着。あら、ここも進化してる。荷物がターンテーブルで流れてくるようになりましたー。出発の際も自分たちで積み込んでいた荷物も、スタッフがタグを付けてくれて積んでくれました。荷物を持ってのりやすくなったなぁ~(^^)

e0184067_9424554.jpg
 ☆☆ ISLA COZUMEL(コスメル島)へようこそ~~☆☆
e0184067_9425489.jpg
 港からホテルまでの移動は徒歩。荷物はいつものように自転車おじさんにお願いする。やる気のあるおじさん発見で全員分を1台に積み込み。すげー。乗ってみたら前見えない~~(笑)走りだし、めっちゃ重いー
e0184067_943339.jpg
 ホテルに到着♪ いいながめ♪ ウェルカムドリンクをいただいていい気分~(^^)
e0184067_9431225.jpg
 コスメルには毎日毎日フロリダの方からカリブ海クルーズので~~っかい豪華客船が入港してくる。このクルーズ船はディズニーの船で、船首にミッキーが描かれていたり、船尾にダンボがいたり。煙突にもミッキーマーク!

e0184067_9432091.jpg
港の周辺にはたくさんのお店があります。お土産もの屋さんもいっぱい。ここも、建物もかわいいし、カラフルだし、元気になれますよ~~
e0184067_9432920.jpg
 あちこちで見かけるプロレスのマスク。メキシコは有名なんですよね~.
で。。。。。。。。。
e0184067_9433913.jpg
  買いました(笑)
e0184067_9434913.jpg
  強そうだ!(笑)





次回はまじめに水中編
コスメルの海 お楽しみに~~~♪



本日より~月末までグアムツアーしています。
急に来たくなった方、いつでもご連絡ください(笑)
メールは通常通りつながります。
よろしくおねがいします♪



7月バリツアーご予約受付中!
(7/24夜発で調整中)
[PR]

by yukafine | 2014-05-17 09:47 | CANCUN/COZUMEL(メキシコ) | Trackback | Comments(0)

何度来ても最高のセノーテ!    CANCUN/MEXICO

GWツアーレポート続きで~す。

無事にプラヤデルカルメンに到着した一行。
2日目からは早速ダイビングです!
今回は日程が長かったので、
セノーテもいろいろ行きましたよ♪
いままでアップしていない写真を中心に載せていきたいと思います(^^)

e0184067_162299.jpg
 朝早く起きて、コーヒーを買ってビーチへ♪ 朝日が昇ってきてきもちのいい朝~
e0184067_162135.jpg
 セノーテに近いエリアに泊まっているので一番のり!!やっぱりセノーテは一番のりがきれい☆
e0184067_1622120.jpg
 2月に来てから2か月しかたってないのに、いろいろ整備されてきれいになっていたチャックモール。ククルカン(ポイント名)のエントランスは木が切られていて広く明るくなってました~!
e0184067_1622948.jpg
 きゃ~~~~~、きれ~~~~~い☆☆☆
e0184067_1623730.jpg
エントランスから奥の暗い洞窟の方へと進む。水深12mあたりが淡水と海水の境目。この境目は水がもやもやしてて前が見えないくらいになる~(写真はボケてるんじゃなくて、そのもやもや~の中)
e0184067_1624558.jpg
 洞窟の先にはこういう看板があちこちにある。特別なトレーニングと装具をそろえたダイバーじゃないと行っては危険なエリアがたくさん

e0184067_1625499.jpg
 明るいところに戻ってくるとこんな美しさ~~♪
e0184067_163155.jpg
 チャックモール内リトルブラザーのエントランスにはEN/EX用の階段ができていました~!写真奥にも通路ができましたよ!
e0184067_163938.jpg
 
e0184067_1631747.jpg

e0184067_1632790.jpg
 淡水域に、サンゴの化石
e0184067_1633714.jpg

e0184067_1634739.jpg


e0184067_1635660.jpg
 ドスオホス
e0184067_164640.jpg
 このポイントは探検ちっくな感じ!
e0184067_164157.jpg
 ガイドもすご~い!と言っていたあまり見られないうなぎ発見!!!

e0184067_1642593.jpg
 グランセノーテも新しく小屋ができたり、カメの保護エリアができたりしてた
e0184067_1643517.jpg
 ちょっと怖め!?(笑)穴の中で記念撮影!
e0184067_1644654.jpg
 
e0184067_1645741.jpg
 今回も数日にわたりセノーテを満喫!!何度来てもほんと、楽しいわ!!最高~~~~~♪♪♪




つづく~




*7月バリツアー募集開始しました!!!
マンボ―見にいこぉ~♪
[PR]

by yukafine | 2014-05-15 16:07 | CANCUN/COZUMEL(メキシコ) | Trackback | Comments(0)

2014GWコスメル&セノーテツアー   CANCUN/MEXICO



GWが終わってあっというまに1週間。
皆さん、社会復帰できましたか~?

私もGW明けは9月までのツアーの手配をどこまでやったかを思い出して
整理するのに一苦労でした。
そして今回のコスメルツアーはいままでのカンクンツアーより
海でのダイビングも多かったので、
水中の生物写真が多く枚数がすごくて整理するのに時間がかかります。。。
それだけ被写体も多く楽しかったってことなんですけどね~(^^)
なので、カリブ海のお魚もお楽しみ~!!!!!

細々になってしまうかもしれませんが、
2014.GW コスメル・セノーテツアーのレポートスタート☆
です。


e0184067_15582295.jpg
 まずは、成田空港集合。今回は雪の影響もなく、交通渋滞も問題なく成田に到着!GW始まりは、1ドル=¥105でしたね~。メキシコ行きですが、普通にUSドルが使えますし、メキシコペソに換金する場合もドルの方がいいです。
e0184067_15583464.jpg
まずは、成田に着いたね、かんぱ~~~い!!!!!ASAHIのエクストラコールド・プレミアム・スーパードライです♪日本のビールはうまいね~~♪

全員無事に集合・チェックインを済ませ出国!飛行機もオンタイム。
e0184067_1558473.jpg
 さ~~て、長旅に備えて、ラウンジでかんぱ~~~~い!!!!!
e0184067_1559060.jpg
 まずは、成田ーニューヨーク間 14時間の旅 無事に出発♪
e0184067_15591090.jpg
 では、出発にかんぱ~~~い!!!!!(笑)
e0184067_15591831.jpg
 お酒飲んで、ごはん3回くらい食べて、映画いっぱい見て、寝て、やっとニューヨークに到着!
e0184067_15592580.jpg
 乗り換えの際、ちょこっと外に出てみると、きれいな虹~~!
e0184067_15593528.jpg
 窓から遠くに見えるマンハッタンを指さし大興奮。I LOVE NY Tシャツでさらに盛り上がる
e0184067_15594370.jpg
 さぁ~~、もう一フライトです。アメリカのビールでもう少しがんばろぉ~かんぱーい!!!!
e0184067_15595289.jpg
 アメリカ方面に来ると出発日がほんとなが~~~い。日本を夕方に出てきてからすでに16時間。やっと日が沈んだー 
e0184067_160040.jpg
 アメリカビールの定番「バドワイザー」
e0184067_1601822.jpg
 MLBバージョンも!
e0184067_1603260.jpg
 何度乾杯したかわからないくらいかかってメキシコ・カンクンに到着~!今回もランダムに当たる荷物チェックにどきどき。2月と場所が変わってた。緑のライトが光ってる台にボタンがあって、それを押すと緑(セーフ)か赤(アウト)のライトがつく。くじ引き(笑)赤だった人だけ、機械に荷物を通した後でスタッフが中身チェックになった。

長旅でしたが、無事にカンクン到着!
車でホテルまで行き翌朝に備えてビールを買いに行き、シャワーを浴びてお疲れビール。
24時間営業のコンビニもあるので買い物も問題なし~。
さ~~、明日からいっぱい楽しみますよぉ~~



つづく~
[PR]

by yukafine | 2014-05-13 16:04 | CANCUN/COZUMEL(メキシコ) | Trackback | Comments(0)