あとすこし             HAWAII


e0184067_8402390.jpg


今年もあとすこし。
おもいっきり楽しくいきましょ~♪
[PR]

by yukafine | 2009-12-13 08:42 | HAWAII(ハワイ) | Trackback | Comments(0)

海外脱出計画の時期!?         HAWAII


e0184067_1534624.jpg


寒くなってくると暖かいところが恋しくなり、
海外脱出!!って方も増えてくる時期ですね♪

ちょっと旅行費が安くなる今頃~12月中旬はハワイ方面もいいですよ♪
(高いけど、、、年末年始にお出かけになる方も多いかな~。芸能人みたいだぁ!すげー)


オアフ島をぷらっと車でお出かけ☆

e0184067_15342450.jpg
             ごつごつした山がど~~ん!
e0184067_1534384.jpg
  左ハンドルに右車線です。慣れないと右の路肩によってっちゃうみたい。きをつけて~。と、いう私は日本の左車線になれずに、曲がると右車線に入ってしまうという危険ちゃんです(^^;)
e0184067_15345068.jpg
 オアフ島の東側に位置する島内随一のシュノーケルポイント「ハナウマベイ」を過ぎたあたりに(あれ?有名なのに通り過ぎちゃうの?)ある「サンディー・ビーチ」サーフィン上級者向きビーチです。情報をくれた方は、以前ここであばらを折ったそうです(^^;)上級者のみにお勧めですのでご注意です。
e0184067_1535048.jpg
  ハロナ潮吹き穴。穴は写真のもっと左の方です。波が結構あるのに白人がたくさん泳いでいたので、さすが~と思いパシャリ。若い白人カップルは潮吹き穴まで入っていき、穴をのぞいていた・・・・大丈夫だったかなぁ~!???(笑)
e0184067_15351256.jpg
 ラニカイ・ビーチ。地元ではポスターにもなっていた場所。すごくきれいなところです。
e0184067_15352261.jpg
  クアロア・ビーチ・パーク。ヤシの木と広々とした芝生、ビーチの目の前に浮かぶチャイナマンズハットという三角の島。 最高に気持ちいい場所でした。ヤシの木もなが~くまっすぐに伸びて南国に来た~って感じを実感。ここでずっとお昼寝でもいいかも。お勧めのポイントです。
e0184067_15353254.jpg
     ノース・ショアへ
e0184067_15354936.jpg
 コーヒーショップに入る。ハワイのコーヒーは有名。私はパラオにいる時からハワイのコーヒーを愛飲していて大好きです。香りが強いものが多いので好き嫌いがあるかもしれませんが機会があればおためしあれ♪
e0184067_1536144.jpg
 ノース・ショアからまっすぐワイキキ方面に伸びるロードを気持ちよく南下!途中にパイナップルで有名なDoleがあります。道路の両側はパイナップル畑♪


今回は遊び過ぎて・・・パールハーバーの方へまわる時間もなく、オアフの西側も行ってないので、まだまだ遊べそうですね♪♪




<与那国に行こう~~!>
1月21・22日~25日で与那国決定!
ハンマーに海底遺跡を狙いに行こう☆
(09年11月16日の日記・お知らせを参照!)

<みんなで行ったツアー報告>

8月1~4日 ロタ
9月2~9日 沖縄・宮古
10月3~4日 神子元&妻良
11月5~9日 石垣島

カテゴリーの「ROTA」「宮古」「石垣」「国内」をご覧ください♪

<今後のツアー予定>
1月21・22日~25日 与那国
2月 海外
3月 モアルボアル(ただいまレンべも検討中!)
6月 ロタ・宮古のリクエストあり!

を予定していま~す♪♪

リクエストがある方・興味があるな~という方・ご参加希望の方は
お気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com
[PR]

by yukafine | 2009-11-19 15:40 | HAWAII(ハワイ) | Trackback | Comments(0)

お天気がよくてきもちいいぃぃ~      HAWAII

e0184067_8562846.jpg



お天気がよくてきもちいぃぃぃ~。こんな日は一日元気になれそうだね
[PR]

by yukafine | 2009-09-17 08:57 | HAWAII(ハワイ) | Trackback | Comments(0)

早起きしてダイアモンドヘッドへ行ってみよう! HAWAII sanpo

ダイアモンドヘッドは見るのもいいけど登ってみると最高の景色が見られます。
早朝ダイアモンドヘッドへ行くツアーがいくつもでています。
今回はレンタカーを借りていたので自分たちで行ってみました。

ツアー会社の予定を見てそれを真似して(^^)5時半にホテルを出発!
ワイキキエリアからは車ですぐ。
数人の白人はワイキキエリアから歩いてきた感じの人も・・・・
さすがにそれは一般的ではないと思いますが。

駐車場に入るところのトンネルが朝6時にオープンするので、そこで一旦時間待ち。
そこからの景色もいい感じ!
e0184067_7325517.jpg
まだ日は昇っていません。

入場料が一人$1。車1台だと$5です。
おつりがないらしくちょうどもっていないと入れてもらえません。
私はまんまと$20札しかなく・・・・(涙)
おつりはないわよ~~!!!(怒)とおばちゃんに追い返され・・・
せっかく早起きしてきたのに。。。。とちょっとテンション下がりましたが。。。。


なんとかガソリンを入れてお金を崩して入場に成功!
駐車場に車を止めてそこからは30~40分歩きます。
できればシューズがお勧め。ビーサンはちょっと危ないかも。


e0184067_7323799.jpg
歩いて入るところの入口。明るくなってきています。

e0184067_733986.jpg
てくてくてくてく

e0184067_7332639.jpg
30分ほど登って行って最後の階段はとっても急。とどめです。でもここをがんばると・・・・

e0184067_7334125.jpg
ど~~~~~~~~ん!!!!!!!



早起きする価値ありです。
とってもとってもきれいでした。

振り返るとダイアモンドヘッドのクレーターがわかります。
火山だったんだぁ~ってよくわかって、こちらの景色も感動しますよ♪

オアフに行ったら早起きしてぜひ行ってみましょう~☆☆
[PR]

by yukafine | 2009-08-21 07:35 | HAWAII(ハワイ) | Trackback | Comments(2)

ハワイと言えば!? HAWAII

e0184067_1625229.jpg
肉!かな。
観光雑誌などに載ってないローカルに大人気のお店を紹介してもらいました♪
生バンドで雰囲気も良く、サラダバー食べ放題☆
みんなでシェアできるので女子でも大丈夫!

今回は食べ物の写真がすくなかったです。。。

e0184067_16265087.jpg
朝食にオーダーしたオムレット
DFSの西側にあるお店「ムース・マクギリカディーズ」にて朝食。
一見バーっぽいお店だが朝6時からオープン!
メニューはハンバーガーやサンドイッチ・ランチプレートやオムレットなど。ロコモコもあった!

e0184067_16282117.jpg
カフクシュリンプ($13)
こちらも出発前に食べてみて~と紹介されたシュリンプ・ガーリック
ノースショアの近くの海老の養殖が盛んなカフクというエリア。
道沿いにお店が数軒出ています。
うわさ通りとってもおいしぃ~。ノースショアの方まで行ったらぜひ食べてみてください♪

ノースショアには有名な(?)マツモトシェーブアイスもありましたが
お店の外まで並んでいたので今回は断念。

リゾート気分を味わうにはホテルのビーチバーで一杯♪
なんてのもいいですよ。
私が行ったときはフラショーと生バンドも来ていてよかったです♪♪

ハワイにはたくさんいいお店があるようなのでいろいろ行ってみる価値ありですね☆
[PR]

by yukafine | 2009-08-20 16:31 | HAWAII(ハワイ) | Trackback | Comments(0)

☆ALOHA☆HAWAII

まだまだ暑い日が続いていますが8月も半ばを過ぎ夏ももう少しといったところでしょうか?
日本の夏を経験するのは本当に久しぶり。
でも今年は冷夏!?とか。これで~?ひえー。来年はもっと暑いのかな~?

さて、昨日まではどっぷりロタでしたが、今日からはHAWAIIな毎日をお送りします。

いままで意外とハワイには興味はなく、行こうと思っていませんでしたが
リゾートの王道には行っとくべき?ということで
8月7日~12日でオアフ島へ。
ハワイ初心者なのでまずはオアフから!

では、ハワイへしゅっぱ~~~~~つ☆

e0184067_12464252.jpg

成田から7時間。見えてきたのはオアフ島。もうすでに感動♪

e0184067_12473653.jpg

ハワイは日本と19時間の時差。日付変更線を越えるので出発日(夜)の朝に到着しました。飛行機の中で寝られればいいのですが興奮気味でなかなか寝れませんね~。寝不足でも元気に街ぶらからスタート!

e0184067_12483968.jpg

ワイキキビーチの前のメインロード(カラカウア通り)にあるINTERNATIONAL MARKET PLACE。おお~~~~~~きな木が真ん中にあってそこの周りに屋台系のお店がいっぱい。真ん中にはフードコート。小腹がすいたら~なんて大間違い。みんなお~~もりのプレートをもりもり食べてましたよ。

e0184067_12493829.jpg

マーケットプレイスの中の「TREE HOUSE CAFE」その名の通り大きな木の中(?)にすっぽりはまってるお店でかわいかった~。

e0184067_12502940.jpg

いままで見ていた「ワイキキ!」って写真です。
ほんとにこのままだったー。
夏休みで混んでいました。日本人よりは白人系がおおかったなぁ~。

e0184067_12572183.jpg

今回は2日サーフィンしました~☆初サーフィンがワイキキビーチです☆☆
すげー。
ダイバー向けマニアックな言い方すると(わかる人すくないかも~笑)、初めての体験ダイビングをパラオのブルーコーナーでしちゃった感じぃー!?

e0184067_1252768.jpg

一応、観光客としては見ておかないと。と、いうことでポリネシアンダンスショーみました。
そういえばサイパンでも毎日開催されていたけど、なんでサイパンでポリネシアンダンスだったのか!?(笑)

ハワイは湿度が低く気候がとってもいい♪
みんながハワイいいよぉ~って言ってるのが1日目にして実感できました。
活気があっていいよ、ハワイ♪
やばい、はまりそう。。。。。
[PR]

by yukafine | 2009-08-19 12:59 | HAWAII(ハワイ) | Trackback | Comments(0)