カテゴリ:国内(沖縄・北海道を除く)( 72 )

名古屋から東京、空の旅       


サイパンツアーレポートの前に、
先日乗った名古屋(中部)~羽田の空の旅をお送りします!

お天気がよくて、きれいに日本列島が見えましたよ~(^^)♪

e0184067_16285117.jpg
セントレア空港(中部)。伊勢湾を挟んで三重県。三重県の高い山々に雪がかぶってきれい!
e0184067_16285976.jpg
出発!遠くには岐阜や長野の山々も見える
e0184067_16291639.jpg
知多半島とセントレア      
e0184067_16292253.jpg
知多半島の先端にある島。日間賀島と篠島。タコが有名ですが、今はふぐがシーズン!
e0184067_16292927.jpg
静岡県に入りました。浜名湖
e0184067_16293987.jpg
御前崎からの~富士山!
e0184067_16302213.jpg
房総半島(千葉県)まで来ました。奥は三浦半島(神奈川県)
e0184067_16310065.jpg
                外房
e0184067_16310855.jpg
横浜と富士山。ベイブリッジやつばさ橋、ランドマークタワーが見えます(^^)



冬は寒くてつらいけど、空気が澄んでいるので景色はきれいですね~☆





次回はサイパンツアーレポートに戻ります























・・・・・・・・・・

[PR]

by yukafine | 2017-01-31 16:47 | 国内(沖縄・北海道を除く) | Trackback | Comments(0)

伊勢エビと金目を食べに温泉へ♪               南伊豆

先日は、毎年恒例になりつつある実家の旅行に行ってきました!
今回の行き先は南伊豆!
私は毎年夏に週末ツアーをやっていて関東からは行きやすい伊豆ですが、
名古屋からはなかなか行きづらく、母も弟も初めての伊豆でした。

もちろん今回は海なし。
温泉入って観光して、伊豆半島を満喫してきました♪
e0184067_17125589.jpg
旅行を予定していた日にどうしても外せない用事ができてしまったので、用事が終わり次第新幹線で駆けつける!!
e0184067_17130241.jpg
熱海で乗り換えて伊豆急に。電車で下田まで行ったの久しぶりでした~。のんびりしてていい♪
e0184067_17130868.jpg
伊豆急下田駅到着!
e0184067_17131425.jpg
早速お宿へ。もう暗い(^^;)夕飯に滑り込みセーフ。純和風のとっても素敵なお宿
e0184067_17132055.jpg
夕飯の前にさくっとお風呂へ。貸切湯もたくさんあって湯めぐりが楽しいお宿!
e0184067_17132694.jpg
貸切湯にも露天風呂もあります。全部で12箇所もお風呂があった~大浴場もよかった!
e0184067_17133270.jpg
お楽しみの夕食!今回は伊豆名物の金目と伊勢海老を食べさせてあげよう~ってのが目的
e0184067_17133782.jpg
金目しゃぶしゃぶ♪
e0184067_17134384.jpg
イセエビの具足煮
e0184067_17134965.jpg
A4ランク国産和牛
e0184067_17135462.jpg
おなかいっぱいの夕食の後は餅つき大会!つき終わった後は3種類のお餅がふるまわれて、おかなぱんぱ~ん!美味しかった♪ごちそう様でした♪



伊豆観光に続く




<お知らせ>

NEW!!

初心者さん&リフレッシュ&講習ツアーIN GUAM
開催します!!
【日程】
2017年2月12日(日)~17日(金)の間の3泊4日~
お問い合わせお待ちしています☆


<1月SAIPAN>
寒い日本を抜け出して、あったかい島へGO~☆
2017年1月サイパンツアー開催予定!!


【日程】
2017年1月11~16日のご都合のいい日程(予定)
最短2泊3日からご予約可能。3泊4日以上の日程だとのんびり潜れます。
【出発可能空港】
成田(直行便利用、デイフライト)、千歳・名古屋・関空・福岡などお問い合わせください(経由便利用)

お問い合わせ・ご予約は下記までお気軽にどおぞ!
よろしくおねがいしま~す!












・・・・・・・・

[PR]

by yukafine | 2016-12-08 17:17 | 国内(沖縄・北海道を除く) | Trackback | Comments(0)

大盛況!熱海忘年会2016に行ってきました♪       熱海


e0184067_18305825.jpg
早いもので明後日から12月。
今年も忘年会のシーズンがやってきました!
12月は皆さんお忙しくなってしまうので、毎年11月最終週に開催しています♪
今年も行ってきましたよ、熱海忘年会!!
1泊2日でがっちり飲んで美味しいもの食べて増量して帰ってきました~

遠くからご参加の方もいました。皆様、ありがとうございました!!

e0184067_18314140.jpg
集合前、すでに乾杯始まり~!皆さん、あちこちですでに飲んでの集合!さすがです(笑)
e0184067_18314760.jpg
お宿に着いて、お風呂に入っておしゃべり~~♪今回はこんな小さな女子も参加です~(^^)☆
e0184067_18315497.jpg
宿に着いてからの0.5次会ですでに1時間飲み放題をしてきてからの~1次会スタート♪
e0184067_18320045.jpg
今回もお料理も美味しかったですね~
e0184067_18321187.jpg
ボージョレ―も入りました~♪
e0184067_18321944.jpg
たくさんしゃべって飲んで食べてプレゼントもゲットして、楽しい1次会でしたー。恒例の集合写真
e0184067_18322631.jpg
2次会に移動して、お誕生日会スタート☆かなちゃん、おめでとう~~!!! そろそろブログにはアップ出来ないような写真になってきました(笑)大盛り上がりでした~(^0^)
e0184067_18323396.jpg
3次会は屋台のラーメン!!!夜中のラーメン~~恐ろしいけどうまい~~~!!
そしてお部屋で4次会に突入~~!元気に夜中までみんなで盛り上がりました☆


翌朝。
朝から温泉に入って、すっきり♪
ひとまず解散~ですが、遠方から来ていただいている方もいるので、
時間に余裕がある方たちで、ランチ宴会へ出発(^^)
e0184067_18341060.jpg
お昼前ですが。。。。おはようございま~す、かんぱ~~い!!!
e0184067_18341641.jpg
静岡県らしいお料理で☆アジやサザエの入った刺盛りや金目の煮つけ。イカメンチ(網代名物)に、生しらす&桜エビ!などなど~
e0184067_18342854.jpg
お誕生日のかなちゃんにお店からワインのプレゼントが~~(嬉)結局、日が暮れる寸前まで飲んでしまいました~笑


皆さんとたくさんお話も出来て、美味しいお魚も食べて温泉も入って満喫でした~♪
毎年、忘年会は11月最終週末にやりますよ~!
来年のスケジュール帳を買ったら早速書こう~(^^)

今年も残すところあと1か月!
楽しくいきましょう~~~☆☆☆
胃腸・肝臓をお大事に~~


そして、年明けと2月には久しぶりにツアーがあります。
寒い日本からあったかい南の島へ行きましょ~☆




<お知らせ>

NEW!!
初心者さん&リフレッシュ&講習ツアーIN GUAM
開催します!!
【日程】
2017年2月12日(日)~17日(金)の間の3泊4日~
お問い合わせお待ちしています☆


<1月SAIPAN>
寒い日本を抜け出して、あったかい島へGO~☆
2017年1月サイパンツアー開催決定!!


【日程】
2017年1月11~16日のご都合のいい日程
最短2泊3日からご予約可能。3泊4日以上の日程だとのんびり潜れます。
【出発可能空港】
成田(直行便利用、デイフライト)、千歳・名古屋・関空・福岡などお問い合わせください(経由便利用)


お問い合わせ・ご予約は下記までお気軽にどおぞ!
よろしくおねがいしま~す!



















・・・・・・・・

[PR]

by yukafine | 2016-11-29 18:40 | 国内(沖縄・北海道を除く) | Trackback | Comments(0)

黒川温泉          熊本県 sanpo

別府の地獄めぐりを終え、
この日のお宿は、行ってみたかった黒川温泉(熊本県)へ。

別府から黒川温泉までは、湯布院を通り
熊本の阿蘇まで続く「やまなみ街道」と呼ばれる山道を走ります。
1時間半ほどのドライブです。途中で展望台や牧場などもあります。
初夏だと一面緑できれいらしいですよ

山あいの田舎風情満載の黒川温泉に到着~!
e0184067_1845432.jpg
入湯手形を1200円で購入すると、24軒の宿の中から好きな3軒の露店風呂に入浴できる
e0184067_18455942.jpg
お宿や小さなショップが立ち並ぶ
e0184067_18461575.jpg
山の宿「新明館」どうくつ風呂などもあって、いいらしいです。出てきた方がすごくよかった~って言ってました。
e0184067_18462592.jpg
夜になると明かりがついて、さらにいい雰囲気~♪
e0184067_18463513.jpg
100円で入れる足湯。いい雰囲気~!
e0184067_18464594.jpg
素敵な旅館も多い!
e0184067_18465538.jpg
ここの露天風呂入りました~♪
e0184067_1847496.jpg
誰もいなかったのでパッシャ!気持ちよかった~~~(^^)
e0184067_18471458.jpg
翌日、湯布院に移動の途中に「九重”夢”大吊橋」に行きました
e0184067_18472398.jpg
入場料500円。長さ390m、高さ173m、幅1.5m。人がたくさん歩いているからなのか、結構揺れる~~~。すごい高さで揺れるので、結構手に汗かきました(^^;)
e0184067_18473464.jpg
すぐ目前に、「日本の滝百選」にも選ばれた、「震動の滝・雄滝」や「雌滝」を望み、足下に筑後川の源流域を流れる鳴子川渓谷の原生林が広がります。それにしても、た・たかい・・・・



黒川温泉、のんびりしてて日本の田舎風景が楽しめてとってもいい温泉でした♪



湯布院温泉編に続く









<パラオツアーのお知らせ>
2016年4月19~24日の6日間コロールステイ
2016年4月23~27日の5日間龍馬クルーズコース

上記、2コース(続けての参加もok)の開催決定しています♪
前半のコロールステイコースは、
ぐるぐるマンタや大物狙いのペリリュー島へのダイビングを予定しています!

後半の龍馬クルーズコースは、
のんびり楽ちんにクルーズしながらのダイビングです。
ポイントまで近いですし、毎ダイブ船に戻ってくつろぐことができて最高です!
短い日程でしっかり潜ることもできます

お問い合わせ・ご予約はこちらまで~!
yuka.fine01@gmail.com









.......
[PR]

by yukafine | 2016-03-23 18:49 | 国内(沖縄・北海道を除く) | Trackback | Comments(0)

日本屈指の温泉地へ~別府・湯布院・黒川    大分県

なんと!気づくとかなり更新が滞っていました(^^;)
久しぶりの更新ですねー。。


日本屈指の温泉地
別府・湯布院・黒川温泉に行ってきました~♪

羽田~大分空港はJALとANAが就航しています。
約1時間半。あっという間に温泉県に到着で~す。

e0184067_10124210.jpg
おんせん県大分へようこそ~♪
e0184067_10125666.jpg
荷物と一緒にお寿司も回ってますよ~(笑)

まずは別府方面へ。
大分空港~別府あたりまでは車で50分程度。
無料の車専用道路があって走りやすい。

別府は、源泉数&湧出量が日本一!
(自然湧出量は草津温泉が日本一らしいですが)
10種類の泉質が湧き出す多彩な温泉が楽しめるところです!

まずは、地獄めぐりに行ってみました~♪
e0184067_1013731.jpg
びっくり!真っ赤な熱泥の池。「血の池地獄(国指定名勝)」1300年以上前からあるそう。昔の人は相当びっくりしただろうなぁ~(泉温78度)
e0184067_10131588.jpg
血の池地獄のすぐ隣にある「龍巻地獄(国指定名勝)」約105°の熱水が噴き出す間欠泉。30分毎に5~6分ほど出る間欠泉は珍しいそう。
e0184067_10132499.jpg
噴出時は無色透明の熱湯ですが、池に落ち温度と圧力の低下により自然に青白色になるんですって!園内では温泉熱を利用して、大型の熱帯魚を飼育していてこちらも楽しめしました♪(泉温95度)
e0184067_10133383.jpg
ワニがいっぱいの「鬼山地獄」 大正12年に日本で初めて温泉熱を利用してワニの飼育をしたそうです。ワニの赤ちゃんの展示もあって、かわいかった~!(泉温96度)
e0184067_10134219.jpg
「かまど地獄」には噴気や熱泥の6種類の地獄が集まっています。ぼこっぼこっ、って
e0184067_1014414.jpg
昔、地獄の噴気でごはんを炊いた習わしがあったので、かまど地獄
e0184067_10141522.jpg
きれ~いな青い地獄も!
e0184067_10142666.jpg
  
e0184067_10144093.jpg
「山地獄」は、山のいたるところから噴気があがっているため山地獄と呼ばれています。
e0184067_10145049.jpg
山地獄の温泉熱を利用して、いろいろな動物が飼育されています。カバもいました~(^^)
e0184067_1015122.jpg
灰色の熱泥が大小の球状をなして沸騰する様が坊主頭に似ていることから、鬼石という地名に由来して「鬼石坊主地獄」と呼ばれている
e0184067_1015119.jpg
爽やかなコバルトブルーの広大な池「海地獄」 実は98度もある熱湯池!1200年前に鶴見岳の爆発によりできたそうです。すごい湯気で池全体が見えることはなかなかない感じ~
e0184067_10152140.jpg
地獄の横には温泉たまごなどが売っている売店がある。こちらは点心などを噴気で作るのだけど、湯気がすごすぎてせいろも見えなくなってる~(笑)湧出量がすごいんだなぁ~~


続く♪







<パラオツアーのお知らせ>
2016年4月19~24日の6日間コロールステイ
2016年4月23~27日の5日間龍馬クルーズコース

上記、2コース(続けての参加もok)の開催決定しています♪
前半のコロールステイコースは、
ぐるぐるマンタや大物狙いのペリリュー島へのダイビングを予定しています!

後半の龍馬クルーズコースは、
のんびり楽ちんにクルーズしながらのダイビングです。
ポイントまで近いですし、毎ダイブ船に戻ってくつろぐことができて最高です!
短い日程でしっかり潜ることもできます

お問い合わせ・ご予約はこちらまで~!
yuka.fine01@gmail.com











。。。。
[PR]

by yukafine | 2016-03-19 10:16 | 国内(沖縄・北海道を除く) | Trackback | Comments(0)

カニ食べいこぉ~~♪♪           鳥取県

出雲大社から米子方面へ。
島根県のお隣の鳥取県までやってきました。
今回の1番の目的の”かに”!!!
皆生温泉(かいけおんせん)で満喫♪

e0184067_16080705.jpg
今回の旅で一番おいしかった「松葉がに」♪ ほんと~~に美味しかった~~~(^^)♪
e0184067_16081267.jpg
カニ刺!さいこぉ~~~~!!!
e0184067_16081670.jpg
米子空港から近い境港には、ゲゲゲの鬼太郎の作者の水木しげるロードがあります。スタートの境港駅から!
e0184067_16082175.jpg
電車も目玉のおやじだ~~!
e0184067_16082677.jpg
街にはたくさんの鬼太郎ファミリー。ねこ娘
e0184067_16083044.jpg
ぬりかべ~~!
e0184067_16083494.jpg
ねずみ男
e0184067_16083970.jpg
目玉のおやじ
e0184067_16084319.jpg
交差点には鬼太郎がいますよ~
e0184067_16084826.jpg
お土産物屋さんには目玉のおやじがいっぱい(@)
e0184067_16085461.jpg
カニの食べ過ぎでカニになっちゃった~~!?
e0184067_16085953.jpg
境港では最後のランチ。もちろんカニを食べに~~~!
e0184067_16090416.jpg
松葉ガニが1杯、セコガニ(メスの松葉がに。1年のうちに2か月しか食べれらない)1杯もついてる~~。他にも海鮮三昧。これで4320円。やす~~い!!!
e0184067_16091091.jpg
カニの販売もしてました。松葉ガニ1杯4320円、3240円、2160円、1080円など。紅ズワイはなんと540円!!!松葉と紅ズワイを並べると色の違いが分かりますね。松葉ガニの方がおいしいぃ~♪持ち帰り用に荷物も作ってくれます。お家用にいっぱい買っちゃった~!やす~~い!!鳥取最高~!!!



今シーズンは雪がなかったので念願かないました~~!
松葉カニ、最高においしかったで~~す!!
またカニ食べに行くぞぉ~~(^^)♪













[PR]

by yukafine | 2016-01-17 16:14 | 国内(沖縄・北海道を除く) | Trackback | Comments(0)

島根県 神社めぐりの旅 出雲大社も行ったよ♪  島根県 sanpo

2016年が始まって、あっという間に半月がたってしまいました(@0@)
年末年始モードも終わって、すっかり元の生活に戻ったころですね。
ですが、体重は元に戻ってな~~~い。ですね(^^;)
美味しい日本の冬。。。体重増加と戦いながら、美味しいものを堪能しましょう♪

さて、久しぶりの更新になってしまいました(^^;)
去年のツアーレポートも終わってないものもいくつか。。。
今年の目標は、まずは去年の写真をアップする(笑)
春ころまではツアーもスローペースでの開催となるため、
溜まったしまった写真をアップしていこうと思います。

まずは、陸の旅より。
12月にだ~~~いすきなカニを求めて、島根&鳥取に行ってきました。
神社の多いエリアだったので、年明けには縁起がいいかなぁ~(^^)

e0184067_17092085.jpg
今回は島根県の出雲空港を利用。鳥取県の米子空港も利用可。
e0184067_17092484.jpg
世界遺産の石見銀山に行きたかったけど、まずまず遠い。回りたいところも多かったので、今回は断念。なので、宍道湖沿いを走って松江市内へ。こちらは松江城
e0184067_17092990.jpg
城下町の面影を残す「塩見縄手」。日本の道100選にも選ばれているみたい。松江城からぐる~~っと歩いて回って1時間ほど。いいお散歩
e0184067_17093561.jpg
まずは、ランチにカニ~~~!!!おいしぃ~~(^^)
e0184067_17094060.jpg
縁占いが人気の縁結び神社「八重垣神社」
e0184067_17094555.jpg
鏡の池で100円か10円硬貨をのせた用紙を浮かべて、沈むまでの時間や場所で占う。
e0184067_17095239.jpg
この日泊まる玉造温泉からほど近い「玉作湯神社」 
e0184067_17095742.jpg
真玉(願い石)に叶い石を添え、御神水をかけて祈願して、お守りを持ち歩くと願いが叶うと言われる
e0184067_17100214.jpg
玉造温泉街。玉造温泉のお湯、最高でした~~!!
e0184067_17100837.jpg
玉造温泉の源泉が湧き出す手湯。ボトルに入れて持ち帰ると化粧水代わりになるほど~~!
e0184067_17101307.jpg
どじょうすくいの本場らしいよ。おまんじゅうもひょっとこ(^^)
e0184067_17101933.jpg
翌日、出雲大社へ~~♪ いい感じ~♪
 
e0184067_17102539.jpg
e0184067_17103209.jpg
e0184067_17103815.jpg
e0184067_17104452.jpg
e0184067_17105091.jpg
参拝の後は、出雲そば。暖かいおそばは、ゆで汁(蕎麦湯)のままくる釜揚げそばでした。めずらしい~。やわらかくなっちゃうので、しっかりそばが好きな方は冷たい方がおすすめ!







出雲大社のあとは、鳥取県へ。カニ尽くし~!!!
続く

[PR]

by yukafine | 2016-01-16 17:15 | 国内(沖縄・北海道を除く) | Trackback | Comments(0)

熱いね、北陸! 山代温泉&金沢に行ってきました~♪   石川県


パラオから帰国して、熱海忘年会の前に、
ちょろっと石川県の山代温泉と金沢に行ってきました~。
今年、流行りの北陸ですね♪
目的は、温泉と北陸の美味しい海の幸!!!

e0184067_18264458.jpg
往路は羽田から飛行機で。
e0184067_18265093.jpg
羽田~小松間はたったの1時間。飛んでる時間は40分。あっという間!
e0184067_18265770.jpg
ターンテーブルで荷物を待っていると、カニが回ってきた!?笑

山代・山中温泉は小松空港からアクセスもいい!
空港~小松駅まで目の前のバス停から出る路線バスで10分。
小松に到着するとすぐに加賀温泉行の電車もある。約15分。
e0184067_18270382.jpg
今回は山代温泉へ。お宿に到着。お部屋、ひろっ!
e0184067_18271093.jpg
温泉に入って、さっそくお楽しみの夕食~。北陸のいろんなものがいっぱいのコース。解禁になったズワイカニももちろん入ってる~~!!
e0184067_18271827.jpg
生きてるアワビにアマダイ。どちらもふっくらで美味しかった~♪
e0184067_18272770.jpg
今回食べたかった一つ、のど黒!! もっちろん美味しかったよ~~。食の細い母までもたくさん食べた~ってほど美味しかったです☆おなかい~~~っぱい!!

翌日は、山代温泉から車で約1時間の金沢へ。
e0184067_18273655.jpg
植木に雪つりがされててクリスマスツリーみたいでかわいかった
e0184067_18274516.jpg
近江町市場へ~~~♪
e0184067_18275243.jpg
カニカニカニ!!!今の時期は香箱ガ二が出てた~!!

香箱ガ二とは・・・
北陸地方で獲れる雌のズワイガニのこと。
雄のズワイガニと比べ小ぶりな外見の中には、茶色の外子(そとこ)と呼ばれるつぶつぶの卵、そして味噌の部分であるオレンジ色の内子(うちこ)を持つ。小さな分だけ味わいは濃厚で旨味もたっぷり。地元での人気も高いのだとか。雌の方が保護の為禁猟期が長いため、 11月頭~年末ごろまでの短い期間が旬。

e0184067_18280072.jpg
ランチはお寿司。手前はガスエビ。奥は、富山の白エビ~☆
e0184067_18280895.jpg
食べたかった香箱ガ二~~!!!奥はのど黒の炙り。どちらも絶品!!!
e0184067_18281798.jpg
重要伝統的建造物群保存地区のひがし茶屋街へ
e0184067_18282513.jpg
素敵な街並み!着物を着せてくれるところもありますよ♪

1泊2日と短い旅でしたが、北陸は温泉もあるし、海の幸もお米もお酒も美味しくて
何度でも行きたいところですね!


帰りは、名古屋まで車で約3時間。名古屋からは北陸近いですね~

e0184067_18283402.jpg
最後は、地元のセントレアから羽田へ。楽しかった~(^^)♪


これから寒い季節、温泉に行きたくなる季節ですね~~~!!!!!
→翌日は熱海温泉忘年会でしたけどね~(笑)

行こう、温泉(^^)



































[PR]

by yukafine | 2015-12-02 17:23 | 国内(沖縄・北海道を除く) | Trackback | Comments(0)

リフレッシュコースin三浦         三浦

昨日は三浦でリフレッシュコースでした!
朝は大雨でどうなることかと思いましたが、
集合時間には雨もやみ、午前中は太陽も出てきて、気持ちのいい1日となりました!!

e0184067_17262360.jpg
朝、三崎口に集合。都内から日帰りで電車で行ける海~!
e0184067_17262839.jpg
お盆明けの月曜日だったので、3人でじっくりしっかりリフレッシュ!!まずは、セッティングから~
e0184067_17263226.jpg
1本目はプールで練習します。それぞれ、練習したいポイントを相談して、がんばりま~す♪
e0184067_17263707.jpg
スキンダイブの練習もしました!ちょっとしたコツでかなり潜れるようになるんですよ~!!イルカスイム行きたいですね~☆
e0184067_17264292.jpg
午前中いっぱいプールで頑張ったあとは、あったかいランチを海を見ながらいただきました~、きもちいい~~(^^)♪
e0184067_17264701.jpg
午後は海へ。入り江なのでとっても静かです!
e0184067_17265128.jpg
さ~~て、がんばりましょう~♪初めて水中でタコを見たり、カワハギやメバルを見て楽しみながら練習ができました!
e0184067_17265663.jpg
最近はやりのSUPの体験会もやってました。結構、体幹が鍛えられるのでダイエットにもいいそうですよ~!!
e0184067_17270177.jpg
今、三浦で非常勤で働いている、昔パラオで一緒に働いてたパラオ人のアンドリュー!!元気でした~~~!!


しっかり練習ができて、有意義な1日を過ごせました~
ご参加の皆様、お疲れ様でした~♪


ブランクが結構あって心配なのでリフレッシュしたい方や、
日帰りでちょこっと体験できるならやってみたいな~というダイビング未経験の方、
ダイビングもSUPもやってBBQなどやって楽しみたいな~って方。
などなど、都内からも電車ですぐ!
リクエストをいただければ開催しますよ~♪


お問い合わせはこちらまで♪

[PR]

by yukafine | 2015-08-18 17:29 | 国内(沖縄・北海道を除く) | Trackback | Comments(0)

下見ツアー(!?)に網代温泉!        静岡県


週末は、忘年会の下見(??)に温泉飲み会ツアーに行ってきました(^^)→もう忘年会の下見ですか!?笑
今回もはるばる飛行機に乗ってやってきた参加者さんも!!
遠くからありがとう~


まずは。。。。。お昼に熱海までたどり着き、
e0184067_18260838.jpg
かんぱ~~~い!!!楽しい2日間にしましょうね~
e0184067_18261371.jpg
e0184067_18261774.jpg
気づくとこちらのテーブルはうに三昧!!!

e0184067_18262261.jpg
美味しいお寿司でビールも焼酎も進むぅ~~~~!!!
そして、温泉宿へ移動です。熱海土産も夜のおつまみもゲットして♪




e0184067_18262647.jpg
今回のお宿は網代です。大きなお庭がきれいでお部屋からは新緑が楽しめる景色のいいお部屋でした☆川の音も聞こえていい感じ~~。
またまたお部屋飲みが始まってしまいましたが、しばらくして温泉へ~~
すっきりさっぱり!温泉最高ぉ~~♪


e0184067_18263118.jpg
そして、宴会スタート☆☆☆今回はみんなで浴衣で☆雰囲気でますね~~(^^)

e0184067_18263595.jpg
「部長~♪一杯どおぞ♪」「まぁ~まぁ~、君も一杯やれよぉ~」(笑)
e0184067_18264033.jpg
おいしいお刺身に伊勢海老~~~!!!を満喫していたら。。。。
マグロがやってきた~~~~!!!!!すご~~い♪
記念撮影の後は、ちゃんと取り分けてくれて、結構食べるところがありましたよ~おいしかった~~!!


そして、例のごとくこの先の写真は危険につき、ごめんなさい。
宴会はどんどん盛り上がり、お宿内のラウンジの2次会へと突入。
その後も3次会のお部屋飲み飲み。。。。でした


朝から温泉に入ってすっきり!!
夜中まで食べて飲んでおなかすいてな~いって言ってたのに、
みんなもりもりに朝食も食べ出発!!




e0184067_18264594.jpg
伊豆多賀の海沿い「ながはま特設市」は週末にやってる。ビーチがあって、足湯もある。特産品がいろいろ売ってます。まずは、干物買って、あとは、網代名物のイカメンチ!生ビールが飲みたいところだけど、ぐっと我慢して。(まだ朝ね)今は柑橘系がたくさんでてました。お店のおばちゃんおすすめはやっぱりニューサマーオレンジですって。地元野菜や今がシーズンの青梅もいっぱいでて、みんなすごい買っちゃった。重いね(^^;)
e0184067_18264971.jpg
熱海ビールもあったよ



はるばる九州からきたS子さんに富士山を見せたくて芦ノ湖と富士山が一望できる高台までやってきた
e0184067_18265671.jpg
・・・・・・・今日は富士山がいない。。。さすがS子。



気を取り直して、小田原魚センターへ。
週末のランチ時ってことですごい人でした~
さー、今日の宴会はここからスタート(笑)
飲み放題2時間¥2000安い!!!ちょうど電車&飛行機の時間にぴったり!!!(^^)



e0184067_18270184.jpg
金目鯛の煮つけ!さいこぉ~~♪♪
e0184067_18270776.jpg
「おしつけ」って魚。珍しいって、だから結構高級魚。小田原では特産品としているらしい。深海魚でクエみたいなでっかい魚。正式名は、アブラボウズ。脂身が多いんだって。で、あんまりいっぱい食べるとおなかの調子が悪くなるらしい(^^;)少しなら大丈夫!!おいしかったよ!!!
e0184067_18271210.jpg
弾丸でしたが、楽しい温泉ツアーでした~~!羽田チームは飛行機乗る最後まで飲んでたようですけどね(笑)



今年の忘年会はどんなスタイルにしようかなぁ~
みんなで浴衣で宴会もいいね~~(^^)



下見ツアーはまだ続く予定~♪








<お知らせ>
*10月ラパス*
10/24(土)~11/1(日)日程・詳細決定しました~!!
トップページから詳細に飛べます
ご予約・仮予約受付開始!!!!!!
ご連絡まってま~す



*11月パラオ*
龍馬クルーズ
11/14(火)~18(木)の5日間に決定で~~~す!!
龍馬に3泊4日8ダイブ

コロールステイ
11/7(土)~11(木)の5日間
11/10(火)~15(日)の6日間
11/7(土)~15(日)の9日間

コロール+龍馬クルーズの両方楽しみたい方はこちら!!
11/10(火)~18(木)の9日間
11/7(土)~18(木)の12日間


日程のご相談がある方は是非♪
















[PR]

by yukafine | 2015-06-10 18:36 | 国内(沖縄・北海道を除く) | Trackback | Comments(0)