ロタツアーへ行ってきます☆

明日からロタツアーへ行ってきます。

ロタはサイパンとグアムの間にある島です。
日本からサイパンやグアムまでは近いのですが、
なかなかロタまで足を運ぶ機会ってないんですよね。

明日、私はサイパンからロタ入り。
お客さんはグアムからロタ入りします。
e0184067_16321612.jpg


グアムからの乗り継ぎだとグアムに入国した後にまた北マリアナへ出国しないといけないので面倒なのですが、最近は日本ーサイパン間がノースの独占で料金が高いため
グアム経由のほうが安く行けます。

サイパンからもグアムからも飛行機で20分ほどです。

e0184067_16324755.jpg


ちょっとお天気が悪いのでよくなるといいなぁ~と思っています。
帰ってきたらロタツアー報告しますね。

では、行ってきます☆


e0184067_16331574.jpg




写真は昨年のロタツアーより
[PR]

by yukafine | 2009-07-31 16:35 | ROTA(ロタ) | Trackback | Comments(4)

はじめまして

e0184067_1262491.jpg



はじめまして。

先日、10年ちょっとの海外南の島生活から日本へ帰国したゆかです♪
日本の南の島生活を含めると15年。
浦島太郎状態ですが、
いまさらブログなどを始めてみようかと思い。。。

いままでのリゾート生活のこと、仕事のスキューバダイビングのこと、
これからたくさんしたいな~と思っている旅行のことを含め
日々の生活の中のことなど書いていこうと思っています。

続くかどうかは・・・ですが(^^;)

いままで撮ったけど放置状態だった写真たちも少しづつアップしていけたらな~と思っています。


現実逃避をしたくなったらぜひ遊びにきてください♪♪
[PR]

by yukafine | 2009-07-29 11:55 | DAILY | Trackback | Comments(6)