<   2009年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

インドネシアの魚              KOMODO


バリから東の500キロのところにコモド島はあります。
e0184067_8223442.jpg



e0184067_8224754.jpg
        ダイブデッキにはダイビング前の水分補給用にお水が用意されています。


インドネシアで潜るのは初めてだったので、前泊のバリでのダイブからかなり興奮状態。初めて見る魚が多く、魚影の濃さにびっくりと魚の種類の多さに感動。
バリでもいろいろ見てきたのに、コモドに来てもまだまだいるんですねー。初もの。

インドネシアでよく潜る方にはいっぱいいるじゃ~んって魚も
私にはとても新鮮でしたよ♪


e0184067_823449.jpg
  まずはゴールドスペックジョーフィッシュ。いろいろなポイントにたくさ~~んいました。目の上にゴールドのライン。個体によっては体をにょろ~~んって穴からよくでてくる子もいます。個人的に・・・ジョーは顔だけのほうがかわいい気が(^^;)でも体はボーダーでなかなかおしゃれさん
e0184067_8231889.jpg
           タテジマヤッコのこども かわいいぃぃ~♪おとなになると↓こちら
e0184067_8233451.jpg

e0184067_8234531.jpg
   イナズマヤッコ パラオにもいますがこちらにはたくさ~~んいました。鮮やかな体色に目を引きます。かっこいい!
e0184067_8235626.jpg
ハナミノカサゴ。普通じゃん?って思いますが、目の上の旗に模様が入っています。「フローレスVar」だそうです
e0184067_824728.jpg
   バイカラードティーバック 鮮やかな紫の部分は水中では青く見えます。光があたるとこ~んなにきれいな魚です。全身むらさきのクレナイニセスズメはいないんですって。
e0184067_8243347.jpg
  阪神カラーの群れ☆この中にラインがななめに入るアヤコショウダイとまっすぐなイエローリボンスイートリップスが。わかるかな~?
e0184067_8244416.jpg
       ちょっとピンとが合ってないんですが・・・(^^;)オレンジラインスイートリップス
e0184067_8245611.jpg
           ブラックストライプドティーバック  体が白く透き通った個体がきれい
e0184067_825788.jpg
  インドネシア固有種  ガイドのシャム まゆげがすごい立派なバリのお隣ロンボック島出身の34歳。なぜそんなところがやぶれちゃうの?ってスーツが笑える
e0184067_825173.jpg

[PR]

by yukafine | 2009-10-30 08:27 | KOMODO IS.(コモド) | Trackback | Comments(2)

いやしのうみ♪               KOMODO


バリ(デンパサール空港)からコモドクルーズへ出発するフローレス島(ラブハンバジョー空港)へ飛ぶときはプロペラ機に乗る。
この際の預け入れ可能な荷物は20キロ。
ダイビング器材やらビデオハウジングやら・・・となると20キロでは到底おさまりきらない。
最近、燃料代の高騰により預入荷物制限が厳しいので器材の重さはちょっとネックになりますね。。。

ただ、インドネシアは通貨が安いので国内線での超過料金は日本円にすれば
さほど大きな金額ではないので一安心。
今回の私の荷物で、男子的な洋服の量+通常の器材で計26キロ。
1キロ=10000ルピア(¥1=RP100)なので、往復で約1200円でした。


今日も引き続きコモドダイブの写真の紹介です。
大物・不思議系ときて今日は思わずわぁ~~~~~~と声が出てしまいそうな写真です。

ポイントによっていろいろな顔を見せてくれます。
今日は癒し系ですよ♪♪

e0184067_15532670.jpg
                             いってきま~~す♪
e0184067_15534087.jpg
                                                               
e0184067_15535150.jpg

e0184067_1554339.jpg
               向こうがみえないくらいのアカネハナゴイの群れ。太陽が当たってきれい☆
e0184067_15541724.jpg

e0184067_15542837.jpg

e0184067_15543981.jpg
                             まさに手つかずの海 
e0184067_155450100.jpg
           癒し系ダイブの後は船上でのんびり読書やお昼寝♪



もう少しコモドが続きます。
飽きずにお付き合いください♪



 
<飲み会のお知らせ>
ダイバーでもダイバーじゃなくても初めてでも一人でもだれでも参加OK!
毎回みなさん楽しく飲んで仲良くなっていますよ。

日時:11月14日(土)
場所:新宿
時間:1次会 昼12時~ 3時間(飲み放題)
    2次会 15時以降~

何次会までできるか耐久!(笑)

会費:1次会¥4000
2次会以降の場所はみなさんの参加できる時間次第で決定

ご参加希望の場合はこちらまで。
「11月14日飲み会参加希望」とご明記いただき、
・人数・参加可能な時間・メールアドレスなど連絡先
可能な範囲でお送りください。
yuka.fine01@gmail.com


<お知らせ>
みんなで行ったツアー報告もアップしてあります。

8月1~4日ロタツアー
9月2~9日沖縄・宮古ツアー
10月3~4日神子元&妻良ツアー

カテゴリーの「ROTA」「宮古」「国内」をご覧ください♪

*今後のツアー予定*
11月5~9日 石垣島
12月中旬   海外
1月16・17日か23・24日の週末絡みで与那国
2月 海外に逃亡予定!!
3月 モアルボアル(ただいまレンべも検討中!)
6月 ロタ・宮古のリクエストあり!

を予定していま~す♪♪

リクエスト・興味があるな~という方・ご参加希望の方はお気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com
                 
[PR]

by yukafine | 2009-10-29 15:56 | KOMODO IS.(コモド) | Trackback | Comments(0)

不思議な世界へようこそ        KOMODO


e0184067_942694.jpg


コモドのベストシーズンは乾季でその中でも6~8月がいいそうです。
乾季は風が弱く海も穏やかお天気もいいそうです。
今回は、もうそろそろ雨季にかわるかな~~~というころ。
初日と最終日に雨がちょこっと降りました。

でも、中日はすべて快晴!
毎日、朝日と夕日を見て”潜って食べて潜って食べて潜って飲んで寝る”という
健康的な(?)船上生活でした。

ダイビングの時間になると各自ダイビングデッキに降りて行き、
スーツをきてブリーフィングを聞きます。
ホワイトボードに次のポイントの詳細が書いてあるので、
レンズの交換がある方や何を見ようかな~など事前情報があるので役に立ちます。


e0184067_9424932.jpg
                  写真に撮っておくと後でロギングにも役立ちます♪


コモドの海の印象は・・・・一言では難しいですが、いろいろな意味で上級者向きの海だなぁ。と感じました(あくまでも個人的意見です)
まぁ、コモドに来るくらいですから、
今回来ていたゲストのみなさんはいろいろなところに行っている方が多く、
パラオ・ニューカレド二ア・レンべ・パプア・ランギロア・ラパス・ココ・ガラパゴスなどなどすっごいな~って名前がごろごろ出てきてました。
もちろんモルディブのクルーズにもみんな行っていて、
たぶんゲストでモルに行ってないのって私くらいなものでした・・・・
(順番間違えた???←はい。間違ってますね)

今回は雨季に変わり始めてしまっていたというのもあって船の走らせ方やポイントによってもイメージは大きく異なるのでしょうが、
私的には初めてみる魚やインドネシアあたりの魚などなどなどがたくさ~~~~~~んいてマンタやナポレオンというよりは小さなものへ目が行きがちでした。
(もちろんマンタもナポもいいんですよ!ブラックマンタもでましたしね~~!!)


今日は、その中でもかなり不思議なはまり方をした生物をご紹介します。
正直、言葉にできない感じの水中に感動。
宇宙にいる錯覚!?3次元!??てきな・・・・

e0184067_9433744.jpg
             なまこの仲間:ロブストシーキューカンバー黄色の個体と白の個体
e0184067_9442013.jpg
             水色がとってもきれいヘンゲボヤの仲間:Rhopalaea.sp
e0184067_9452828.jpg
             枝の先にホヤが密集しててかわいい♪イチゴホヤの仲間

e0184067_946323.jpg
 イチゴホヤの中でも先がなが~くて珍しい種類。ほかのホヤを見たのとは違うポイントにて。このあたりにしかいないらしい。
e0184067_9473114.jpg
            その名もシーアップル♪りんごみたいでしょ
e0184067_950534.jpg
    シーアップの中でも珍しい青い個体。なかなか見れないらしいが今回は発見!ラッキー☆青リンゴ☆

そして極め付け、私のお気に入り(!?)

e0184067_9511186.jpg
 毒キノコ(笑) まだ名前も学名もないんですって。俗名:キノコカイメン かわいぃぃぃ~~~~~(もしかして!?これをかわいいというのはおかしいのかもしれませんが・・・・・^^;)赤い斑点をつけてマリオのきのこみたいにしたい。


この不思議な世界が妙に気に行ってしまいました。
キノコ見にまた行きたいな~




<みんなで行ったツアー報告>
8月1~4日ロタツアー
9月2~9日沖縄・宮古ツアー
10月3~4日神子元&妻良ツアー

カテゴリーの「ROTA」「宮古」「国内」をご覧ください♪


<今後のツアー予定>
11月5~9日石垣島
12月中旬 海外
1月16・17日か23・24日の週末絡みで与那国
2月 海外に逃亡予定!!
3月 モアルボアル(ただいまレンべも検討中!)
6月 ロタ・宮古のリクエストあり!

興味があるな~という方・ご参加希望の方はお気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com
[PR]

by yukafine | 2009-10-28 09:55 | KOMODO IS.(コモド) | Trackback | Comments(4)

目覚めると、そこは!           KOMODO





e0184067_1540047.jpg
  クルーズの魅力のひとつは目が覚めたときにこ~~んな素敵な景色が目の前にあること。                朝日がすがすがしく昇ってきます。朝食前の1ダイブはクルーズならでは!

クルーズ開始の初日はチェックダイブから始まり、徐々に馴らしながら潜って行きます。

だいたい1本潜ると本船が次のポイントへと移動していきます。
e0184067_15403253.jpg



寝ている間も移動をしますが、時期的に安定した海況のため揺れは全然感じません。

昨日アップした写真の中に、スケジュールを書いたボードが写っていますが、
その中にポイントごとの「参考水温」」というのがあるのに
気付いた方はかな~~り写真を見ている方ですね。

なんで毎回参考水温なんてのが書いてあるかというと、
コモド島は2つの海域に面しています。

北側の「フローレス海」は、北太平洋上で湧昇した深層水が南太平洋海流の浅部で暖められインドネシア諸島海域を経由してフローレス海そしてインド洋に流れ込むことによる暖かい水温のエリア(平均水温28℃前後)

反対の南側の「インド洋」は北大西洋上で冷やされ(グリーンランド以南から)運ばれてくる冷たい深層水は南インド洋でオーストラリア西部沖で湧昇する事によりインド洋側のポイントは冷たいエリア(平均水温24℃前後)

なので、ポイントによって水温が22℃~28℃と大きく異なり、かな~り装備も変わってくるからです。。。

と、話はこの辺にして、今日はみなさんの大好きな大物編から行っちゃいます!

クルーズ3・4日目から

e0184067_15413419.jpg
                        みんな大好きマンタで~す。

e0184067_15415131.jpg
  ブラックマンタも登場!このクルーズの1か月ほど前に、な・なんと!シャチが出たそうで、その後ぱったりマンタの姿が消えていたそうです・・・・・1か月ぶりの登場のマンタにスタッフの方が盛り上がっていましたね~♪
e0184067_1542991.jpg
  マンタポイントにはロウニンもごろごろ。マンタのおなかにロウニンがついて泳いでいる姿に、ちょっと(笑)
e0184067_15423431.jpg
                 ちょっとおとぼけ顔が人気のナポレオン
e0184067_15425151.jpg
 どこのポイントに行っても魚影が濃い!!!!4日目朝の1本目、中層には向こうが見えなくなるくらいのクマザサハナムロ
e0184067_15431376.jpg
   クマザサを狙ってロウニンアジがた~くさん、うろうろ・・・・激しい戦いが繰り広げられています。に~げ~ろぉ~~~~~
e0184067_15433444.jpg
            根に降りるとさらに白熱した戦い。これは餌付けではなく自然の姿です。 
e0184067_15435013.jpg
 今回のクルーズは上級者オンリーという条件付きのクルーズだったので、上級者向きポイントへ。インド洋の外洋にぽこっとあるピナクルへ。アドレナリン全開ダイブっす!
e0184067_1544578.jpg
           でたぁぁぁ~~~~~!!!!3m近いタマカイ!!!!!!!



毎日ビールがおいしいな~
e0184067_1545140.jpg




<お知らせ>
みんなで行ったツアー報告もアップしてあります。

8月1~4日ロタツアー
9月2~9日沖縄・宮古ツアー
10月3~4日神子元&妻良ツアー

カテゴリーの「ROTA」「宮古」「国内」をご覧ください♪

*今後のツアー予定*
11月5~9日 石垣島
12月中旬   海外
1月16・17日か23・24日の週末絡みで与那国
2月 海外に逃亡予定!!
3月 モアルボアル(ただいまレンべも検討中!)
6月 ロタ・宮古のリクエストあり!

を予定していま~す♪♪

興味があるな~という方・ご参加希望の方はお気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com
[PR]

by yukafine | 2009-10-27 15:48 | KOMODO IS.(コモド) | Trackback | Comments(2)

ただいま~♪              KOMODO


ただいま~♪

インドネシアから戻りました。
今回は、バリ島とコモド島へ行ってきましたー♪♪

意外、と言われますが、インドネシアへ行くのは今回が初めて。
現地ガイドをしているとなかなか別のエリアへ行けず、いつもお客さんの楽しそうな
お話だけで我慢しているんですよ。

さて、今回初めて行ったインドネシアですが、
行く前から大きな地震がありちょっと心配されましたが、
現地では全く揺れることもなく無事に戻ってきました。

インドネシアは東西になんと5000キロもあるそうで、この5000キロというと
日本からバリくらいまでの距離になるそうです。
世界で一番島が多い国でインドネシア政府もまだ把握していない島もあるのだとか!??

時差は日本の-1時間で、通貨はルピア。
現地では、日本円もUSドルも使えます。
換金は日本でするよりも現地に到着してからの方がレートがいいです。
ただ、デンパサールの空港で観光ビザを支払いますがUSDなのでご注意ください。

コモド島へ行くには、日本からデンパサール(バリ)へ飛び(約7時間)、国内線に乗り継ぎ
ラブハンバジョーへ(約1時間半)。
そこから車で港へ行き、船に乗って出港です。
船が出るフローレス島からのデイトリップもあるようです。
港近くにダイビングショップがありました。

今回、私はクルーズへ。
思ったよりもクルーズ船が多く、外人さんが好きそうな形の船がい~~~っぱいでした。

インドネシアは魚影も濃く、魚の種類も豊富なので
毎回、一人大興奮ダイブの連続・・・ちょっと怪しい人になっていました。

陸での写真もあるので、今日から当分はインドネシア漬けですよ。
では、コモドへようこそ~。

e0184067_1894329.jpg
                  バリから国内線で出発。日本からはバリで前泊して出発です。
e0184067_1895512.jpg
                             出た~。手書きのチケット(笑)
e0184067_18104414.jpg
     チケットが手書きですからもちろんプロペラ機に階段から搭乗。エンジン切ってると機内は蒸し風呂。でも、そのうち冷蔵庫になります・・・・
e0184067_18102553.jpg
 飛び立つとすぐ出てくる機内食。メインがパンでデザートもパンです。到着ぎりぎりまで箱は回収なし。帰りは最後まで取りに来なかった(笑)
e0184067_18105627.jpg
                     ラブハンバジョーへ到着!コモドドラゴンがお出迎え~~♪
e0184067_18111271.jpg
 空港についてスタッフが1つづつ(のんびり!)おろす荷物を(結構)待って、お迎えの車に。まー、全色違うカラフルカー☆
e0184067_18112568.jpg
  車で10分ほどで港です。車は自然のクーラーのみ。外見はかなり田舎のヤン○ー系にカスタムされているのに・・・・ドアはあけっぱなしで走ります(笑)
e0184067_18113535.jpg
                  小型船に乗ってクルーズ船まで
e0184067_18114744.jpg
                     今回乗船したルンバ・ルンバの船
e0184067_1812041.jpg
            みんながのったら早速出港。お昼ころ乗船して、午後2ダイブからスタートです。
e0184067_18121160.jpg
            船を走らせていくと急にインドネシアじゃない景色に。ここはどこ!??
e0184067_18122872.jpg
        毎日ホワイトボードにスケジュールが書かれます。初日はチェックダイブなのでのんびりめのポイントで体をならしていきます。

e0184067_18124079.jpg
  午後のダイブが終わって、BINTANG(ビール)タ~イムです。外に出たら初日からこーんな素敵な夕日に遭遇です。明日からの海&陸が楽しみです。
[PR]

by yukafine | 2009-10-26 18:14 | KOMODO IS.(コモド) | Trackback | Comments(4)

もうすこし


久し振りの書き込みです。
いまソウルです。
だいぶ日本に近づいてきました(笑)

もうすぐ帰ります。
帰ったらいっぱいいっぱい見せたい写真があります。
どう整理しようかなー。。。

と、いうことでお楽しみにー☆

e0184067_1114131.jpg

[PR]

by yukafine | 2009-10-24 11:14 | BALI(バリ) | Trackback | Comments(2)

いまここだよー♪


今日は3ダイブしてきましたー。
いまからビール♪

e0184067_20204072.jpg

[PR]

by yukafine | 2009-10-15 20:21 | BALI(バリ) | Trackback | Comments(2)

ロケ地はこんなところに


20世紀少年のロケ地観光の続きです。

実は、ここは実家から徒歩1分ほどのところです。
子供のころあほみたいにチャリで走りまわって遊んでいたところ。
そんな田舎がたくさんの観光客がくるところになっていて
びっくり!
人の多さにもほんとびっくり(@0@)

近くにこんな絵になる風景があったとはおどろきです。
またお天気のいい日にぷらっと行ってみようかな。

e0184067_14103185.jpg

e0184067_14105955.jpg

e0184067_14111271.jpg

e0184067_14112485.jpg

e0184067_14113852.jpg

e0184067_14115496.jpg

e0184067_14121854.jpg

e0184067_14123682.jpg

e0184067_14125214.jpg

e0184067_141392.jpg

e0184067_14133519.jpg

e0184067_1414731.jpg








<飲み会のお知らせ>
ダイバーでもダイバーじゃなくても初めてでも一人でもだれでも参加OK!
毎回みなさん楽しく飲んで仲良くなっていますよ。

日時:11月14日(土)
場所:新宿
時間:1次会 昼12時~ 3時間(飲み放題)
    2次会 15時以降~

何次会までできるか耐久!(笑)

会費:1次会¥4000
2次会以降の場所はみなさんの参加できる時間次第で決定

ご参加希望の場合はこちらまで。
「11月14日飲み会参加希望」とご明記いただき、
・人数・参加可能な時間・メールアドレスなど連絡先
可能な範囲でお送りください。
yuka.fine01@gmail.com



<お知らせ>

石垣島へ行こう!
11月5~9日あたりで予定。お好きな日程でご参加可能!
石垣のサンゴはすご~~くきれいだそうですよ♪

興味があるな~という方・ご参加希望の方はお気軽にご連絡ください☆
メンバーが増えてきました。楽しくなりそうですよ~♪♪
yuka.fine01@gmail.com


8月1~4日ロタツアー
9月2~9日沖縄・宮古ツアー
10月3~4日神子元&妻良ツアー

の詳細もアップしてあります。
カテゴリーの「ロタ」「宮古」「国内」もご参照ください。

12月中旬 海外
1月16・17日か23・24日の週末絡みで与那国
2月 海外に逃亡予定!!
3月 モアルボアル(ただいまレンべも検討中!)
6月 ロタ・宮古のリクエストあり!

を予定していま~す♪♪
[PR]

by yukafine | 2009-10-14 14:15 | 国内(沖縄・北海道を除く) | Trackback | Comments(0)

20世紀少年のロケ地へ


3連休のお天気のいい中、ある観光地に行ってきた。

わざわざ行ったのではなく行ってみて知ったのだが(^^;)
人気の映画「20世紀少年のロケ地」だった。

20世紀少年の中の昔のシーンが撮られたようだった。
このあたりの町並みはまさに「昭和」
時間がとまったような場所だった。

観光用に手が入れられ、CAFEなどおしゃれなお店も出来ていたが、
レトロな町並みに引き込まれ、思ったより遠くまで歩いて行ってしまった。

e0184067_11303963.jpg

e0184067_11311170.jpg

e0184067_11312263.jpg

e0184067_11313534.jpg

e0184067_113148100.jpg

e0184067_11315988.jpg

e0184067_1132107.jpg

e0184067_11322372.jpg


素敵な写真がたくさん撮れました。
もう少しご紹介しますので、つづきは明日♪






<飲み会のお知らせ>
ダイバーでもダイバーじゃなくても初めてでも一人でもだれでも参加OK!
毎回みなさん楽しく飲んで仲良くなっていますよ。

日時:11月14日(土)
場所:新宿
時間:1次会 昼12時~ 3時間(飲み放題)
    2次会 15時以降~

何次会までできるか耐久!(笑)

会費:1次会¥4000
2次会以降の場所はみなさんの参加できる時間次第で決定

ご参加希望の場合はこちらまで。
「11月14日飲み会参加希望」とご明記いただき、
・人数・参加可能な時間・メールアドレスなど連絡先
可能な範囲でお送りください。
yuka.fine01@gmail.com



<お知らせ>

石垣島へ行こう!
11月5~9日あたりで予定。お好きな日程でご参加可能!
石垣のサンゴはすご~~くきれいだそうですよ♪

興味があるな~という方・ご参加希望の方はお気軽にご連絡ください☆
メンバーが増えてきました。楽しくなりそうですよ~♪♪
yuka.fine01@gmail.com


8月1~4日ロタツアー
9月2~9日沖縄・宮古ツアー
10月3~4日神子元&妻良ツアー

の詳細もアップしてあります。
カテゴリーの「ロタ」「宮古」「国内」もご参照ください。

12月中旬 海外
1月16・17日か23・24日の週末絡みで与那国
2月 海外に逃亡予定!!
3月 モアルボアル(ただいまレンべも検討中!)
6月 ロタ・宮古のリクエストあり!

を予定していま~す♪♪
[PR]

by yukafine | 2009-10-13 11:33 | 国内(沖縄・北海道を除く) | Trackback | Comments(0)

おいしい伊豆編パート2           南伊豆


おいしい伊豆・最終編♪

ダイビング後のランチにまたまたおいしい海鮮系いっちゃいました~。
夜とはまた違ったお魚にだ~~~い満足☆

e0184067_9401919.jpg
                       今津屋さんにて。みて~、この景色。海の目の前!
e0184067_9403329.jpg
 今しか食べられないそうです。「あぶりタカべ」のてこね飯。てこね飯とは、今津屋さんのオリジナルたれをつかった漬け丼です。旬のお魚を選べます。この日は他に金目のてこね飯もオーダー
e0184067_9404429.jpg
              金目祭りは続きます。金目鯛のたたき寿司♪きゃ~~~~~~
e0184067_940577.jpg
 ランチですが超豪華に!伊勢海老にいかにまぐろにあじに・・・・いろいろ乗ってます。参加のAさんに晩御飯抜きですね~って言ったら「数日は抜きです」だって(笑)それでも(!?)食べたくなる1品
e0184067_941977.jpg
 こちらは貝づくしのどんぶり。もぉ~、いろいろ食べたくってオーダーするのに迷って迷って大変でしたぁぁ~
e0184067_9412254.jpg
                 おいしいですね~
e0184067_9413380.jpg
                 またまたかぶりつきで静か~になってました

おなかもいっぱいになり、ログ付けをして、お土産を買って、
濃~~~~い2日間になりました。
帰りの電車組は熱海までこれまた楽しくあっという間の電車でした。
e0184067_9424647.jpg
電車の窓から見えた「中秋の名月」です♪
あ~、楽しかった。

e0184067_943241.jpg
  今回、お世話をしてくれたルドファンブルーのあけみさんと一緒に。楽しいおいしい2日間でした!もうすでにまたいきた~~いというリクエストありですので第2弾決定!また行きましょ~!!

楽しい2日間をありがとうございました!




<飲み会のお知らせ>
ダイバーでもダイバーじゃなくても初めてでも一人でもだれでも参加OK!
毎回みなさん楽しく飲んで仲良くなっていますよ。

日時:11月14日(土)
場所:新宿
時間:1次会 昼12時~ 3時間(飲み放題)
    2次会 15時以降~

何次会までできるか耐久!(笑)

会費:1次会¥4000
2次会以降の場所はみなさんの参加できる時間次第で決定

ご参加希望の場合はこちらまで。
「11月14日飲み会参加希望」とご明記いただき、
・人数・参加可能な時間・メールアドレスなど連絡先
可能な範囲でお送りください。
yuka.fine01@gmail.com



<お知らせ>

石垣島へ行こう!
11月5~9日あたりで予定。お好きな日程でご参加可能!
石垣のサンゴはすご~~くきれいだそうですよ♪

興味があるな~という方・ご参加希望の方はお気軽にご連絡ください☆
メンバーが増えてきました。楽しくなりそうですよ~♪♪
yuka.fine01@gmail.com


8月1~4日ロタツアー
9月2~9日沖縄・宮古ツアーの詳細もアップしてあります。

カテゴリーの「ロタ」「宮古」もご参照ください。

12月中旬 海外
1月16・17日か23・24日の週末絡みで与那国
2月 海外に逃亡予定!!
3月 モアルボアル(ただいまレンべも検討中!)
6月 ロタ・宮古のリクエストあり!

を予定していま~す♪♪
[PR]

by yukafine | 2009-10-10 09:45 | 西・南伊豆 | Trackback | Comments(2)