のんびり♪                  BALI


e0184067_21341539.jpg




今日からお仕事お休みの方も多いかな。

今年1年御苦労さまでした☆
そして来年のために一休み♪♪
[PR]

by yukafine | 2009-12-29 21:36 | BALI(バリ) | Trackback | Comments(0)

MERRY CHRISTMAS ☆ HAPPY NEW YEAR


MERRY CHRISTMAS ☆ HAPPY NEW YEAR


今年1年も素敵な年でした♪♪
来年も全力で生きましょう~☆☆

来年もよろしくお願いします。

e0184067_14121215.jpg
   セントレア空港のクリスマス

e0184067_14123143.jpg
   北京のX'MAS

e0184067_1413090.jpg
    MERRY CHRISTMAS!

e0184067_14132981.jpg
HAPPY NEW YEAR☆



素敵な年末年始をお過ごしください♪♪






年明けまでお休みする。。。かも!??しれません。また見に来てくださいね~~☆




<飲み会のお知らせ>
2月7日(日)  新宿にて新年会開催決定!!

次回は名古屋・大阪で♪♪

ご参加希望の方は詳細をお問い合わせください!
yuka.fine01@gmail.com


<与那国に行こう~~!まだ間に合いますよ~!!>
1月21・22日~25日で与那国決定!
ハンマーと海底遺跡を狙いに行こう☆
(09年11月16日の日記・お知らせを参照!)



<みんなで行ったツアー報告>

8月1~4日 ロタ
9月2~9日 沖縄・宮古
10月3~4日 神子元&妻良
11月5~9日 石垣島

カテゴリーの「ROTA」「宮古」「石垣」「国内」をご覧ください♪

<今後のツアー予定>
1月21・22日~25日 与那国
2月     海外
3月     モアルボアル(ただいまレンべも検討中!)
6月~7月  ロタ・宮古のリクエストあり!

を予定していま~す♪♪

リクエストがある方・興味があるな~という方・ご参加希望の方は
お気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com
[PR]

by yukafine | 2009-12-24 14:16 | DAILY | Trackback | Comments(6)

北京の日の出                北京



e0184067_1075566.jpg



すっきりした北京の日の出♪

北京は日本の秋田と同じくらいの緯度にあるそうで、
降水量が年間を通して低い。
この日の気温は日中でー3度

のどに入ってくる空気もしゃき~んとしているけど、
空もしゃき~んとしていて眺めはいい♪







<飲み会のお知らせ>
2月7日(日)  新宿にて新年会開催決定!!

次回は名古屋・大阪で♪♪

ご参加希望の方は詳細をお問い合わせください!
yuka.fine01@gmail.com


<与那国に行こう~~!まだとれますよ♪>
1月21・22日~25日で与那国決定!(お好きな日程で)
ハンマーと海底遺跡を狙いに行こう☆
(09年11月16日の日記・お知らせを参照!)



<みんなで行ったツアー報告>

8月1~4日 ロタ
9月2~9日 沖縄・宮古
10月3~4日 神子元&妻良
11月5~9日 石垣島

カテゴリーの「ROTA」「宮古」「石垣」「国内」をご覧ください♪

<今後のツアー予定>
1月21・22日~25日 与那国
2月     海外
3月     モアルボアル(ただいまレンべも検討中!)
6月~7月  ロタ・宮古のリクエストあり!

を予定していま~す♪♪

リクエストがある方・興味があるな~という方・ご参加希望の方は
お気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com
[PR]

by yukafine | 2009-12-23 10:12 | 北京(Beijin) | Trackback | Comments(0)

問題です。なんと読むでしょう!?         北京



北京の街中を歩いていて気になった写真をご紹介します♪


e0184067_16373945.jpg
    これでケンタッキーって読むんですねぇー。結構たくさん店舗がありました!
e0184067_16375583.jpg
 スターバックスも中国だとこんな渋い建物に!スターバックスだからって「星」から始まるって、超当て字じゃん
e0184067_16381271.jpg
    一番右の看板がマック!どうやったらマクドナルドって読むんだろう!?
e0184067_16382569.jpg
    さて、問題です。なんて書いてあるでしょう?















答えは、
e0184067_16384846.jpg
     NO SMOKINGでした!




<飲み会のお知らせ>
2月7日(日)  新宿にて新年会開催決定!!
大阪にも行きたいな~♪♪

ご参加希望の方は詳細をお問い合わせください!
yuka.fine01@gmail.com







<与那国に行こう~~!>
1月21・22日~25日で与那国決定!
ハンマーと海底遺跡を狙いに行こう☆
(09年11月16日の日記・お知らせを参照!)



<みんなで行ったツアー報告>

8月1~4日 ロタ
9月2~9日 沖縄・宮古
10月3~4日 神子元&妻良
11月5~9日 石垣島

カテゴリーの「ROTA」「宮古」「石垣」「国内」をご覧ください♪

<今後のツアー予定>
1月21・22日~25日 与那国
2月     海外
3月     モアルボアル(ただいまレンべも検討中!)
6月~7月  ロタ・宮古のリクエストあり!

を予定していま~す♪♪

リクエストがある方・興味があるな~という方・ご参加希望の方は
お気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com
[PR]

by yukafine | 2009-12-22 16:42 | 北京(Beijin) | Trackback | Comments(0)

中国だなぁ~!?                北京


極寒の北京から生還。
初の中国で(台湾は中国??)いろいろありましたが(^^;)
楽しかったです♪


e0184067_16532795.jpg
    セントレアから北京までは直行便で3時間ちょっと。出発の朝は冬晴れ。でも寒くなってきましたね~
e0184067_16535414.jpg
    飛行機に乗ったらこれでしょ♪♪中国ビール。うん、意外と飲めるぞ♪
e0184067_16541070.jpg
北京に到着。12月の北京は1年の中でも降水量がと~っても少ない。滞在中雲ひとつないかいせ~~~い。きれいです。
e0184067_16542943.jpg
    北京オリンピックがあったからでしょう、とっても大きくてきれ~いな空港。
e0184067_16544821.jpg
    通路って感じの所に突然仮設みたいに検疫所(^^;)
e0184067_1655464.jpg
     検疫・入国後はシャトル電車に乗ります。着いたターミナルで荷物を受け取ります。これまたすごい、ターンテーブルが。荷物がどーん!どーん!!って・・・外に落っこちてる荷物もあったし。荷物を取って外に出る際はNOチェック。いいのかなぁ~!?
e0184067_16552393.jpg
外に出ると換金所あり。¥10000→708.26元(1元=約¥14)。ですが、なんと換金手数料(?)みたいなもので60元取られました。あとで気づいたので何も言えなかった。換金して別途手数料を取られたのは初めてだぁ~。これは中国では普通なのかぁー!??
e0184067_16553537.jpg
 
e0184067_16555490.jpg
  2010上海万博のマスコット


北京にはたくさんの世界遺産とおいしい料理がありました。
こちらはまた後日。
お楽しみに~♪♪




<飲み会のお知らせ>
2月上旬ころ  新宿にて新年会開催決定!!
大阪にも行きたいな~♪♪

ご参加希望の方は詳細をお問い合わせください!
yuka.fine01@gmail.com


<与那国に行こう~~!>
1月21・22日~25日で与那国決定!
ハンマーと海底遺跡を狙いに行こう☆
(09年11月16日の日記・お知らせを参照!)



<みんなで行ったツアー報告>

8月1~4日 ロタ
9月2~9日 沖縄・宮古
10月3~4日 神子元&妻良
11月5~9日 石垣島

カテゴリーの「ROTA」「宮古」「石垣」「国内」をご覧ください♪

<今後のツアー予定>
1月21・22日~25日 与那国
2月     海外
3月     モアルボアル(ただいまレンべも検討中!)
6月~7月  ロタ・宮古のリクエストあり!

を予定していま~す♪♪

リクエストがある方・興味があるな~という方・ご参加希望の方は
お気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com
[PR]

by yukafine | 2009-12-21 16:58 | 北京(Beijin) | Trackback | Comments(2)

のんびり内海温泉旅             愛知・知多半島 sanpo


寒くなってきたらやっぱり温泉♪♪

師走という世間が忙しい時期に、田舎でのんびり温泉につかり
おいしい食事においしいお酒。
しあわせぇぇ~ですね☆☆


e0184067_160435.jpg
 今回行ったのは愛知県知多半島。大阪から来てくれた友人と一緒にのんびり旅です。まずは伊勢湾の真ん中あたりに位置する野間灯台。後ろが伊勢湾とその向こうが三重県
e0184067_160436.jpg
 この日は風が強く波がありましたが、磯の香りがふわ~ん、と。ぽかぽかと暖かい日で気持ちいぃぃ~♪
e0184067_1612847.jpg
 昔は夏になるとすっご~~~い海水浴客で混み合っていたビーチ。最近はどうなのかな~?いまは冬なので海苔の棒が立っていました。(海の中にあるたくさんの棒に海苔がつくんですよ!)
e0184067_1622266.jpg
 知多半島の先端近くにある「豊浜魚ひろば」 地元で採れた新鮮な魚介類がい~~~っぱい。海鮮大好きな私はもうたまりません。友人もお正月のフグを予約購入!その場で詰めて郵送もしてくれるし、相談すれば日付指定で送ってくれます。
e0184067_1631286.jpg
 今回の旅のテーマの「とらふぐ」ちゃん。かわいい~~~。けど、食べられちゃうんですねー(^^;)10~3月がふぐのシーズン。愛知のふぐは有名で下関からも買い付けにくるそうです!
e0184067_1635853.jpg
 お・お・おいしそう・・・・
e0184067_1645930.jpg
 地元特産のひものたち。うちの近所のスーパーでもこの豊浜のひものが売っています。日本から海外へ帰る際はいつも冷凍にして持ってかえっていました~!
左上の「メジロ」っていうのは方言で「あなご」のこと。全国的にはめずらしい「あなごのひもの」は酒のつまみに最高!!!!私の母上様も自分で作っています。今度、伝授してもらわなきゃ♪おすすめの一品
e0184067_1655710.jpg
 お店が変わってこちらは「魚太郎」という、魚ひろば同様新鮮な魚介類が売ってるお店です。ここは店内にレストランもあり食事ができます。夏になると海の目の前で浜焼きもやっているそうなので好きなものをチョイスして浜焼きにビール!いいですね~~。
左の赤い干物はカサゴの干物。右はトロサバ。
e0184067_1665350.jpg
 近海で採れたお魚たち
e0184067_1674789.jpg
 水槽でエイを発見!いっぱいいましたが、エイはどうするのかなぁ~??
e0184067_1684745.jpg
 こちらはお寿司屋さんで見る「シャコ」の生きた姿。こちらも私の大好物(^^)子供のころはおやつに食べていた位(笑)でも、知らない人はこの生きてる姿を見るのはちょっと微妙かも・・・・グロいです・・・ 
e0184067_1693937.jpg
 大あさり。網焼きが最高です♪以前、名古屋めしの日記の中でも出てきた一品。1ざる¥1200ってやす~~~い。
e0184067_16105892.jpg
    伊勢湾ですから、やっぱり「伊勢エビ」でしょ~。おいしそぉぉぉ~~~~~♪

e0184067_16114523.jpg
 ここからお宿でのお食事です。旅にはおいしい食べ物が欠かせませんね~。
e0184067_16122886.jpg
    ふぐの土瓶蒸し。いいおダシ出てました。奥はてっちり(ふぐのお鍋)
e0184067_1613836.jpg
    ふぐのから揚げ。ふわふわでおいしかったぁ
e0184067_16134966.jpg
  フグと言えば!これ~~っ!!てっさ♪♪ ひれ酒と一緒にフグを堪能いたしました。
e0184067_16143836.jpg
  海の見える露天風呂&ふぐで知多半島を満喫したのでした~☆☆


ふぐ以外にも、カニ・アワビ・地元の魚介類がおいしい季節です。
名古屋から電車・車で1時間ほどの観光地なので
ふらっと行ってみることも可能です。
おいしい魚が食べたくなったら、いってみてくださ~い♪♪





<飲み会のお知らせ>
1月~2月ころ  新宿にて新年会開催決定!!
大阪にも行きたいな~♪♪

ご参加希望の方は詳細をお問い合わせください!
yuka.fine01@gmail.com


<与那国に行こう~~!>
1月21・22日~25日で与那国決定!
ハンマーと海底遺跡を狙いに行こう☆
(09年11月16日の日記・お知らせを参照!)



<みんなで行ったツアー報告>

8月1~4日 ロタ
9月2~9日 沖縄・宮古
10月3~4日 神子元&妻良
11月5~9日 石垣島

カテゴリーの「ROTA」「宮古」「石垣」「国内」をご覧ください♪

<今後のツアー予定>
1月21・22日~25日 与那国
2月     海外
3月     モアルボアル(ただいまレンべも検討中!)
6月~7月  ロタ・宮古のリクエストあり!

を予定していま~す♪♪

リクエストがある方・興味があるな~という方・ご参加希望の方は
お気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com
[PR]

by yukafine | 2009-12-16 16:20 | 国内(沖縄・北海道を除く)

ざざぁ~        SAIPAN




e0184067_11112178.jpg

SAIPAN SUGERDOCK にて












<飲み会のお知らせ>
1月中旬ころ  新宿にて新年会開催決定!!
大阪にも行きたいな~♪♪

ご参加希望の方は詳細をお問い合わせください!
yuka.fine01@gmail.com


<与那国に行こう~~!>
1月21・22日~25日で与那国決定!
ハンマーと海底遺跡を狙いに行こう☆
(09年11月16日の日記・お知らせを参照!)



<みんなで行ったツアー報告>

8月1~4日 ロタ
9月2~9日 沖縄・宮古
10月3~4日 神子元&妻良
11月5~9日 石垣島

カテゴリーの「ROTA」「宮古」「石垣」「国内」をご覧ください♪

<今後のツアー予定>
1月21・22日~25日 与那国
2月     海外
3月     モアルボアル(ただいまレンべも検討中!)
6月~7月  ロタ・宮古のリクエストあり!

を予定していま~す♪♪

リクエストがある方・興味があるな~という方・ご参加希望の方は
お気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com
[PR]

by yukafine | 2009-12-14 11:13 | SAIPAN(サイパン) | Trackback | Comments(0)

あとすこし             HAWAII


e0184067_8402390.jpg


今年もあとすこし。
おもいっきり楽しくいきましょ~♪
[PR]

by yukafine | 2009-12-13 08:42 | HAWAII(ハワイ) | Trackback | Comments(0)

求む!バリ情報♪♪


e0184067_10122739.jpg




「バリ島」の食べ物情報くださ~い。
エリアは、クタ・レギャンあたり。
前回行った際はダイビングメインだったので他が
全然できなかった&何も調べて行かなかったので
今回はちょっとくらい調べています。

お寺もいっぱいありますが、
夕日がきれいなお寺(名前なんだっけなぁ~)は行こうと思ってますが
お勧め知ってる方がいたら教えてくださ~い☆
[PR]

by yukafine | 2009-12-09 10:13 | BALI(バリ) | Trackback | Comments(7)

イルミネーション          NAGOYA


e0184067_1424426.jpg



各地でクリスマスイルミネーションが点灯されはじめていますね。
寒いけどきれいでいいですね!

こちらは名古屋駅前のイルミネーションです♪

e0184067_1425794.jpg

e0184067_1426757.jpg






<飲み会のお知らせ>
1月中旬ころ  新宿にて新年会開催決定!!
大阪にも行きたいな~♪♪

ご参加希望の方は詳細をお問い合わせください!
yuka.fine01@gmail.com


<与那国に行こう~~!>
1月21・22日~25日で与那国決定!
ハンマーと海底遺跡を狙いに行こう☆
(09年11月16日の日記・お知らせを参照!)



<みんなで行ったツアー報告>

8月1~4日 ロタ
9月2~9日 沖縄・宮古
10月3~4日 神子元&妻良
11月5~9日 石垣島

カテゴリーの「ROTA」「宮古」「石垣」「国内」をご覧ください♪

<今後のツアー予定>
1月21・22日~25日 与那国
2月     海外
3月     モアルボアル(ただいまレンべも検討中!)
6月~7月  ロタ・宮古のリクエストあり!

を予定していま~す♪♪

リクエストがある方・興味があるな~という方・ご参加希望の方は
お気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com
[PR]

by yukafine | 2009-12-07 14:28 | 国内(沖縄・北海道を除く) | Trackback | Comments(1)