<   2010年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

バリ紀行2スタート            BALI


昨年10月に引き続き2回目のバリへ行ってきた。
今回は初めてガルーダ・インドネシア航空で。

バリへの入国方法などは前回のブログを参照してください♪

今回はダイビングもしましたが、前回全くしていない観光や陸を中心に。
特有の文化がある国なのでとっても面白かったです。

では、今日からはバリ紀行をお送りします♪♪

e0184067_1136214.jpg
     ガルーダ・インドネシア航空で日本からバリへ直行。約7時間の空の旅
e0184067_1136164.jpg
  行きは午前発だったので機内食はランチ。ビーフorシーフード
e0184067_11362686.jpg
  飛び立って数時間したらどこかの島が見えてきました。どこだろう~?
e0184067_11363799.jpg
  夕方バリへ到着。日本との時差は2時間。マイナスします。入国を済ませるとすぐに換金所がたくさんあります。どこもレートは同じ。換金所なのにすっごい客引き(^^;)今回、ローカルに教えてもらったら街中にいいレートの換金所がありました。あ、でも街中はそうでない換金所がほとんどなので要注意!いいレートが看板に書いてあっても手数料が高くって結局損をするって感じです。レートは10月とかわらず約¥1=100RP(¥100=10000RP)
e0184067_11364837.jpg
  バリおなじみの原チャ。ふつーに4人乗りです(^^;)この子たちかわいかったので思わずぱしゃっ!
e0184067_11365897.jpg
  夜のレギャン(クタのすぐ北エリアの繁華街)バイク入り乱れです。ちゃんと歩道を歩かないと危ないです。まじに。。。
e0184067_1137626.jpg
  バリのビールと言えば”BINTANG”ですが、ビンタンにも”ZERO”なんてあるんですね~へぇー
e0184067_1137161.jpg
  今回は普通に観光の人も泊まるようなホテルに♪ダイビングしてると陸も知らずホテルも寝るだけ、ってことが多いので今回はホテルライフも楽しんでみました。昼からプールサイドで飲むビールはうま~~~~い!!!!!!しかもビールがやす~~~~~い!!!!!コンビニで大びん1本約¥200、ホテルでもそんなに変わらない値段。ハッピーアワーで夕方にバーで飲むとコンビニより安い!お勧めです♪♪





バリに関しての詳細は、右の「BALI」を見ていただくと前回の日記がでてきま~す。
ご参照ください




<みんなで行ったツアー報告>
8月1~4日    ロタ
9月2~9日   宮古島
10月3~4日  神子元&妻良
11月5~9日  石垣島
1月20~25日  与那国

カテゴリーの「ROTA」「宮古」「石垣」「与那国」「国内」をご覧ください♪

<今後のツアー予定>
4月中旬      海外企画中    
7月上旬      宮古島企画中
7月18日~    モルディブかも~???

を予定していま~す♪♪

日程・その他のご質問、日程や行き先のリクエスト、
ご参加希望の方はお気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com
[PR]

by yukafine | 2010-02-28 11:39 | BALI(バリ) | Trackback | Comments(0)

かにに会いに北陸へ♪            FUKUI


冬と言えば、私は”かに”!!!!!

友人と北陸へかに&温泉ツアーへ行ってきました♪

名古屋から北陸は意外と電車よりも車の方が早い
東名高速や名神高速と違って道もすいているので(さすがに週末は混むそうですが)、
きもちよ~く走っていけちゃいます。

車の免許を取ったばかりのころは、
ちょっと若狭(福井県)いく~!なんて走って行ったものでした。
そのころは夜中によく急に富士急(静岡県)いく~?って遊園地行ったり、
雪ありそうだから滑りいく~?なんて
福井~静岡~長野は庭のように走ってました~。(なつかしぃ~ってか、わか~い^^;)


では、今回の北陸路をどおぞ。
(今回は携帯写真です・・・・)

e0184067_1123244.jpg
      雪が積もるのは珍しい伊吹山
e0184067_11231510.jpg
   道路脇にはまだ雪が残ってました~。わ~~、雪だぁ~~~~!!!
e0184067_11232761.jpg
   途中、滋賀県のサービスエリアで休憩。滋賀県マスコット「彦にゃん」
e0184067_11233867.jpg
   福井名物「羽二重餅」(はぶたえもちって読む) 京都の八橋みたいなおもち
e0184067_11234968.jpg
  まってました~~~!かに!かに!かに!
e0184067_1124012.jpg
  この日のメニューは♪「前菜小鉢のかに酢」「ずわいかに刺身」「1匹まるごと茹でかに」「北陸のあまえび」「かになべ」「焼きかに」「かに茶碗蒸し」「「かに天」「かに釜めし」「かに味噌汁」・・・かにでおなかがい~~~っぱい♪(しあわせ~~)
e0184067_11241168.jpg
 芦原温泉(あわら温泉って読みます!)お肌つるつる♪♪
e0184067_11242894.jpg
  のどか~~~
e0184067_11243977.jpg
  北陸はおいしい海産物がい~~~~~~っぱい☆☆
e0184067_11244894.jpg
 お魚市場:日本海さかな街 ”焼き鯖すし”がお勧め☆☆
e0184067_11245722.jpg
  ☆越前かに☆ 市場でもやはりたか~い(1匹¥14000くら~い) 買えないけど、おいしそぉぉぉぉ~~~~♪♪


やっぱり日本の冬はかにだね~~~。
寒いのいやだけど、かにの季節がもっと続いてほしいなぁぁぁ~~♪




<みんなで行ったツアー報告>
8月1~4日    ロタ
9月2~9日   宮古島
10月3~4日  神子元&妻良
11月5~9日  石垣島
1月20~25日  与那国

カテゴリーの「ROTA」「宮古」「石垣」「与那国」「国内」をご覧ください♪

<今後のツアー予定>
4月中旬の6日間程度 海外決定!    
7月上旬         宮古島企画中
7月18日~       モルディブかも~???

を予定していま~す♪♪

日程・その他のご質問、日程や行き先のリクエスト、
ご参加希望の方はお気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com
[PR]

by yukafine | 2010-02-27 11:27 | 国内(沖縄・北海道を除く) | Trackback | Comments(2)

平和祈念            NAGASAKI



長崎紀行最終回


やはりここには行って平和祈願しなくてはいけません。


e0184067_11592454.jpg

e0184067_120255.jpg

e0184067_12131.jpg

e0184067_1231021.jpg
 平和祈念公園のすぐ横には当時の壁も残っています。公園は原爆投下前は刑務所だったそうです。刑務所の高い壁がこれだけしか残っていないのだそう。
e0184067_1235864.jpg
 
e0184067_1245885.jpg
 昔、沖縄の平和祈念公園に行った際にあまりにも衝撃的でつらかったので、今回も原爆資料館には入るのを悩みましたが、行ってきました
e0184067_1254022.jpg
 館内は撮影禁止にはなっていませんでしたが、そんな気分にはなれず。。。。最後は現代の核兵器に関してのコーナー いろんなことを考えさせられました

e0184067_1263037.jpg
   平和公園の隣の原爆が投下された場所に祈念碑
e0184067_1272184.jpg
  街の一角に鳥居
 
e0184067_12202788.jpg
 これも当時被害にあった鳥居。いまでも片方だけで立っています
e0184067_1285385.jpg
  鳥居の奥に神社があります。当時は神社はなくなりお~きな木の一部のみが残りました。
e0184067_1294513.jpg
  被害にあった木はいまでも成長を続け、大木となっていました。一部焼けてしまったところは人間が補強していますが、生命力の強さを感じます



平和が当たり前の今ですが、
この平和がこの先もずっとずっと続いてほしいと強く感じた長崎の1日でした。













<みんなで行ったツアー報告>
8月1~4日    ロタ
9月2~9日   宮古島
10月3~4日  神子元&妻良
11月5~9日  石垣島
1月20~25日  与那国

カテゴリーの「ROTA」「宮古」「石垣」「与那国」「国内」をご覧ください♪

<今後のツアー予定>
4月中
[PR]

by yukafine | 2010-02-22 12:14 | 国内(沖縄・北海道を除く) | Trackback | Comments(0)

市内観光                  NAGASAKI


出島と言えば、長崎!

というくらい、歴史が苦手な私でも昔習ったな~と思う有名な場所ですよね。
いまでも長崎市内には当時の出島の一部が残っていて、歴史を感じることができます。


出島は17世紀から19世紀までの約250年間、鎖国日本の中にあって海外へ開かれた唯一の場所でした。
現在は、建物の復元や展示を展開しており観光名所となっています!

街の中心地を歩いて観光ができます。
路面電車だったら「出島電停」下車、目の前

e0184067_112037.jpg
  昔の出島の壁の一部
e0184067_11213749.jpg
  学校跡 出島東入口になっています。入場料¥500
e0184067_11222978.jpg
  出島模型
e0184067_112323100.jpg
  昔の出島の入口を復元したもの。
e0184067_1124859.jpg

e0184067_11251644.jpg

e0184067_11261014.jpg



こちらは少し街中から離れた場所にある「如己堂」
e0184067_1127411.jpg
   戦争の時に自分も重症を負いながらけが人のケアに専念したお医者さんのおうちで、裏には「永井隆記念館」があります。
e0184067_11274957.jpg
  路面電車の「正覚寺下」下車、徒歩3分にある「崇福寺」

e0184067_11284167.jpg
  浜町アーケード近く。中島川にかかるたくさんの石橋
e0184067_11294396.jpg

e0184067_11304241.jpg
  1634年に架けられた日本最古の石造りアーチ橋


長崎市内はいい感じの広さで、歩いてぷらぷら観光するのに
とってもいい大きさです!
路面電車に乗るのも風情があっていいですよ♪♪








<みんなで行ったツアー報告>
8月1~4日    ロタ
9月2~9日   宮古島
10月3~4日  神子元&妻良
11月5~9日  石垣島
1月20~25日  与那国

カテゴリーの「ROTA」「宮古」「石垣」「与那国」「国内」をご覧ください♪

<今後のツアー予定>
4月中旬      海外企画中    
7月上旬      宮古島企画中
7月18日~    モルディブかも~???

を予定していま~す♪♪

日程・その他のご質問、日程や行き先のリクエスト、
ご参加希望の方はお気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com
[PR]

by yukafine | 2010-02-21 11:37 | 国内(沖縄・北海道を除く) | Trackback | Comments(0)

福山雅治が歌った長崎の有名な場所   NAGASAKI  


大阪で串カツ食べてる間に、久し振りの書き込みになってしまいました(^^;)

長崎観光の続きをどおぞ~。



長崎市内の観光は路面電車で移動が楽しくって便利♪
修学旅行生にまぎれてあちこち観光しました。

新地中華街に近い築町から石橋方面へ3つ「大浦天主堂下」で降りて
徒歩2分くらいのあたりは石畳の坂にお土産屋さんが立ち並びその奥に
大浦天主堂が。

e0184067_11504896.jpg
  ここは日本最古の木造ゴシック造りの教会で国宝にも指定されている
e0184067_11514683.jpg
  素敵な感じの古い洋館。たくさんの絵本が売られているお店でした。子供のころに見たなつかしい絵本が多く楽しかったですよ 
e0184067_11523244.jpg

e0184067_11533080.jpg
 長崎らしい!?カステラ神社。友人S子はカステラ色の洋服で♪(笑)

e0184067_11545750.jpg
 天主堂の横をさらに登っていくと入口
e0184067_11554771.jpg
 入場料¥600 なが~~いエスカレーターに乗って坂の頂上へ
e0184067_11564483.jpg
 一番上からたくさんの洋館をみながら下っていきます。どの洋館もほんと素敵♪
e0184067_11572446.jpg
 高台から見えるのは女神大橋と長崎港
e0184067_11582396.jpg
 素敵なお庭もあります。梅が少し花をつけていました
e0184067_11592119.jpg
 じゃ~~~~ん!ここが紅白で福山くんが歌ったグラバーさん宅。キリンビール創始者のトーマス・グラバーさんが住居を構えた、日本最古の木造洋館だそうです。
e0184067_12018100.jpg
 園内には恋人と見つければ幸せになれるというハートストーン(ハート型の石畳)があるそうです。私たちはまったくその存在も忘れ福山くんはどこで歌ったんだろうね~なんて会話で降りてきちゃいました(^^;)












<みんなで行ったツアー報告>
8月1~4日    ロタ
9月2~9日   宮古島
10月3~4日  神子元&妻良
11月5~9日  石垣島
1月20~25日  与那国

カテゴリーの「ROTA」「宮古」「石垣」「与那国」「国内」をご覧ください♪

<今後のツアー予定>
4月中旬      海外企画中    
7月上旬      宮古島企画中
7月18日~    モルディブどお~?

を予定していま~す♪♪

日程・その他のご質問、日程や行き先のリクエスト、
ご参加希望の方はお気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com
[PR]

by yukafine | 2010-02-20 12:05 | 国内(沖縄・北海道を除く) | Trackback | Comments(0)

串カツだよ~♪           大阪


e0184067_189632.jpg










<みんなで行ったツアー報告>
8月1~4日    ロタ
9月2~9日   宮古島
10月3~4日  神子元&妻良
11月5~9日  石垣島
1月20~25日  与那国

カテゴリーの「ROTA」「宮古」「石垣」「与那国」「国内」をご覧ください♪

<今後のツアー予定>
4月10~17日  トゥバタハリーフクルーズ企画中    
7月上旬      宮古島企画中
7月18日~    モルディブかも~???

を予定していま~す♪♪

日程・その他のご質問、日程や行き先のリクエスト、
ご参加希望の方はお気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com
[PR]

by yukafine | 2010-02-15 18:09 | 国内(沖縄・北海道を除く) | Trackback | Comments(6)

長崎県民ショー                NAGASAKI


長崎には路面電車が走っています。
JRは長崎駅まで来ていて、市内はちんちん電車を使うととっても便利♪
長崎県人は、
ちんちん電車のことを「電車」といい、JRのことを「汽車」と言うらしい。

e0184067_7434226.jpg
  1日乗り放題¥500、1回¥120。5分くらいでどんどんくるので使い易いです。

いろんな柄のちんちん電車が走っています。
e0184067_7435397.jpg
   レトロでかわいい
e0184067_744440.jpg
   宣伝バージョン
e0184067_744141.jpg
   カールおじさんバージョン
e0184067_7442573.jpg
  1台だけ走ってる”チキンラーメン”バージョン。かわいいぃ~。ほかにもコーヒーの”ボス”バージョンもいた!

次はちょこっと名物料理をご紹介
e0184067_7445873.jpg
  有名人がよく来るということで有名なお店。福山くんのサインがた~くさんありました。このお店を教えてくれた方は先日行った際べっきーに会ったそうです。にんにくがこんもりのった「爆弾ちゃんぽん」がおすすめだそうです
e0184067_745960.jpg
 松山町の丘の上にある中華料理屋さん「宝来軒」 中華もおいしいそうですが、ちゃんぽん・皿うどんもおいしい!長崎県人は皿うどんにソースをかけて甘くして食べるそうですよ。へぇ~。
e0184067_7451842.jpg
 今回は食べませんでしたがこちらも名物「トルコライス」 内容がすごいです。とんかつ&スパゲッティー&ピラフがのっています(^^;)
e0184067_7453015.jpg
 五島牛のたたき♪あま~くておいしかったです☆
e0184067_7454213.jpg
 この季節だけ限定の「桃かすてら」 桃の節句用だそうです。かわいいぃ~。お土産用もありましたー。
e0184067_7455292.jpg
 長崎名物「くじら」 くじらベーコンにくじらのしゃぶしゃぶをいただきました

e0184067_746475.jpg
 こちらはなかなか食べられない”さえずり”と呼ばれるクジラの舌のお刺身です。すごい脂がのってて美味♪♪








<みんなで行ったツアー報告>
8月1~4日    ロタ
9月2~9日   宮古島
10月3~4日  神子元&妻良
11月5~9日  石垣島
1月20~25日  与那国

カテゴリーの「ROTA」「宮古」「石垣」「与那国」「国内」をご覧ください♪

<今後のツアー予定>
4月10~17日  トゥバタハリーフクルーズ企画中    
7月上旬      宮古島企画中
7月18日~    モルディブかも~???

を予定していま~す♪♪

日程・その他のご質問、日程や行き先のリクエスト、
ご参加希望の方はお気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com
[PR]

by yukafine | 2010-02-14 07:46 | 国内(沖縄・北海道を除く) | Trackback | Comments(2)

初九州上陸!          NAGASAKI


ずっと行ってみたかった九州へ初上陸してきました。

行き先は・・・・
e0184067_17304611.jpg

短い旅でしたが現地に住む友人ガイドの元楽しんできました~♪
e0184067_1731021.jpg

e0184067_17311273.jpg
  荷物を受け取り外にでるとでっかい”ちゃんぽん”がお出迎え(^^)
e0184067_17313310.jpg
 長崎空港から市内まではバスで約35分。20分に1本は出ているので便利です。

e0184067_17314580.jpg
 片道¥800ですが、数日の滞在だったら2枚割引券¥1200がお得です♪
e0184067_17315422.jpg

e0184067_1732869.jpg
 2月14日から「長崎ランタン祭り」が開催されます。空港から街中までこ~~んな感じ。すっごい中国っぽい!
e0184067_17321976.jpg
 長崎新地にある中華街。日本三大中華街(横浜・神戸・長崎)の1つ
e0184067_17323110.jpg
 初日の夜は長崎名物(?)中華料理へ。友人のお友達のお店で餃子がおいしいお店♪
e0184067_17325664.jpg
 北京出身のワンさん。長崎が大好きなんですってー!
e0184067_173372.jpg
 長崎にはたくさん餃子屋さんがありました~。このプレートはにんにく餃子・チーズ餃子・いか餃子・たこ餃子・しそ餃子。そしてしょうろんぽうもおいしかったですよ☆
e0184067_1741571.jpg
 夜になるとあちこちにに屋台が出現します
e0184067_1741201.jpg
 なんとこんな屋台も♪しかもスタッフがイケメン(^^)おなかいっぱいで帰る予定でしたが、入っちゃいました~(笑)盛り上がって数時間飲んじゃいました~
e0184067_1742202.jpg
 おでんもおいしかったし、五島うどんもおいしかったです☆イケメンスタッフのおにぃーちゃんたちです。長崎新地のワシントンホテルの裏にいつもお店がでるそうで~~す♪


今回も観光編・食べ物編と続きます☆
お楽しみに~~☆☆



<みんなで行ったツアー報告>
8月1~4日    ロタ
9月2~9日   宮古島
10月3~4日  神子元&妻良
11月5~9日  石垣島
1月20~25日  与那国

カテゴリーの「ROTA」「宮古」「石垣」「与那国」「国内」をご覧ください♪

<今後のツアー予定>
4月10~17日  トゥバタハリーフクルーズ企画中    
7月上旬      宮古島企画中
7月18日~    モルディブかも~???

を予定していま~す♪♪

日程・その他のご質問、日程や行き先のリクエスト、
ご参加希望の方はお気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com
[PR]

by yukafine | 2010-02-13 17:42 | 国内(沖縄・北海道を除く) | Trackback | Comments(0)

ここは・・・・              国内


どこでしょぉ~??


e0184067_175935.jpg


ヒント:最近人気なところだと思います(たぶん。。。)
[PR]

by yukafine | 2010-02-10 17:05 | 国内(沖縄・北海道を除く) | Trackback | Comments(4)

新しい命♪


生後2日目
e0184067_9143379.jpg
 生まれたてはこんな感じなんだって。これからかさかさがなくなってぷくぷくになっていくそう。へぇー

e0184067_9153632.jpg
 生まれたてなのにこんなに爪が生えてるぅー。ぎゅ~~~って私の指を握ってくれました。きゃ~~~かわいいぃぃー♪♪(←人の子だから!!自分には・・・まだいいかなぁ・・・^^;)

e0184067_9164824.jpg
 私は勝手に「たけのこ巻」って呼んでる。かぐや姫?あ・・男の子だった(^^;)


大きくなれよぉーー!!!
[PR]

by yukafine | 2010-02-10 09:20 | DAILY | Trackback | Comments(0)