セブクルーズのお知らせ♪


またまた久しぶりの更新になってしまいました(^^;)
グアムから戻り、セブクルーズの詳細作ってました♪

7月のツアーが正式決定しました!

e0184067_9495743.jpg
 セブから届きました~。フィリピンは生物が多いので有名で、マクロからワイドまで楽しめちゃいますよ!


日程:7月18日(日)日本出発ー22日帰国の4泊5日

 日本から直行便で約4時間と近いフィリピン。セブには驚くほどのサンゴ礁が広がり、色とりどりのマクロが楽しめ、ギンガメアジやバラクーダのねらえるダイブサイトや一発ジンベイザメがねらえるポイントなど多彩な海です。

 リゾートステイでは潜りきれない数百マイルの距離をクルーズなたたった3日間でバリカサグ、アポ、カビラオを無理なく1日3~4本潜りながら巡ることができます。 
 ダイブクルーズは全行程4泊5日でダイビング3日間、11本。マクタン島を夜のうちに出発し、朝起きればそこは青い海。

夏休みにいかがですか~?

出発は、成田・名古屋・関西から
(成田ーセブ 直行便/名古屋・関西ーマニラ経由セブ便:フィリピン航空利用)
すでに各空港からのご出発の方がいらっしゃいますので
お一人で心配という方も大丈夫ですよ♪


スケジュール・料金などの情報が知りたい方は
こちらまでご連絡ください!

yuka.fine01@gmail.com


みんなで盛り上がりにいきましょ~♪♪




<みんなで行ったツアー報告>
8月1~4日    ROTA
9月2~9日   宮古島
10月3~4日  神子元&妻良
11月5~9日  石垣島
1月20~25日  与那国
4月12~17日  GUAM

カテゴリーの「ROTA」「GUAM」「宮古」「石垣」「与那国」「国内」をご覧ください♪



日程・その他のご質問、日程や行き先のリクエスト、
ご参加希望の方はお気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com
[PR]

by yukafine | 2010-04-26 09:50 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

ただいま♪                        GUAM


久し振りの更新です。

あつ~~いグアムから帰ってきました。
一応、無駄な抵抗と言われながらも
日焼けをしないように頑張っている私ですが、グアムはいつも焼けちゃいます。。。

グアムはあつ~~いのだ!

e0184067_19202451.jpg


今日はひとまずただいまのご挨拶♪
またちゃんとグアム日記書きますね☆
と、言っても今回は毎日ガイドだったので陸の写真しかな~~い(^^;)



*セブクルーズの詳細が決定しました!!
 興味がある方は詳細送りますのでご連絡ください。
 18~22日は定員まであと少しですよぉ~!!!




<今後のツアー予定>    
7月18日(日)日本発ー22日(木)帰り セブにて期間限定クルーズ決定!<参加者募集中♪>
   21日(水)日本発ー25日(日)帰り 上記と同じクルーズ、限定期間ラストクルーズ!<参加者募集中♪>

*2クルーズ続けてのご乗船もできます!

  

<みんなで行ったツアー報告>
8月1~4日    ROTA
9月2~9日   宮古島
10月3~4日  神子元&妻良
11月5~9日  石垣島
1月20~25日  与那国
4月12~17日  GUAM

カテゴリーの「ROTA」「GUAM」「宮古」「石垣」「与那国」「国内」をご覧ください♪



日程・その他のご質問、日程や行き先のリクエスト、
ご参加希望の方はお気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com
[PR]

by yukafine | 2010-04-20 19:22 | GUAM(グアム) | Trackback | Comments(0)

ここから


いまここにいます。

さ~て、どこでしょう!?


e0184067_1863742.jpg




通信状態がよくないので
ちょっとづつのアップしかできなさそうです。
詳しくは帰国後♪

おたのしみに~☆☆





<今後のツアー予定>    
7月18日(日)日本発ー22日(木)帰り セブにて期間限定クルーズ決定!<開催決定!参加者募集中♪>
   21日(水)日本発ー25日(日)帰り 上記と同じクルーズ、限定期間ラストクルーズ!<開催決定!参加者募集中♪>  
*2クルーズ続けてご乗船も可能です♪


<みんなで行ったツアー報告>
8月1~4日    ロタ
9月2~9日   宮古島
10月3~4日  神子元&妻良
11月5~9日  石垣島
1月20~25日  与那国

カテゴリーの「ROTA」「宮古」「石垣」「与那国」「国内」をご覧ください♪



日程・その他のご質問、日程や行き先のリクエスト、
ご参加希望の方はお気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com
[PR]

by yukafine | 2010-04-13 18:08 | DAILY | Trackback | Comments(4)

カラフル パート2               LEMBEH



e0184067_173173.jpg


まだまだ続いていますレンべ紀行。お菓子みたいなキュートなウミウシをどんどんご紹介しますよ♪
e0184067_17312073.jpg
   まずは・・・・キュートなの??現地の元気な子供たち!カメラを向けるとポーズ!!

では、ウミウシパート2


e0184067_17313782.jpg
          アオフチキセワタ
e0184067_17315780.jpg
          ホシゾラウミウシ ベイビー
e0184067_17321551.jpg
          ホシゾラウミウシ
e0184067_17323417.jpg
          ブチウミウシ
e0184067_17325453.jpg
          ヨゾライボウミウシ
e0184067_17331235.jpg
          ミスジアオイロウミウシ
e0184067_17332932.jpg
          シライトウミウシ
e0184067_17334797.jpg
          アンナウミウシ
e0184067_1734437.jpg
          ハルゲルタ・バタンガス
e0184067_17342390.jpg
         クロモドーリス・レティクラータ



体をこんなきれいに色にして毒がありますよ~って思わせて守るっていいますが、
ほんとにこんな色してておいしいのかな!?(笑)



*独学のため間違っているものがあったらすみません(^^;)
 その場合はお知らせいただけるとうれしいです。正しい名前を教えていただけると幸いです。  よろしくお願いします。



<今後のツアー予定>    
7月18日(日)日本発ー22日(木)帰り セブにて期間限定クルーズ決定!<参加者募集中♪>
   21日(水)日本発ー25日(日)帰り 上記と同じクルーズ、限定期間ラストクルーズ!<参加者募集中♪>
*上記2クルーズを続けて参加も可能です!
 

<みんなで行ったツアー報告>
8月1~4日    ロタ
9月2~9日   宮古島
10月3~4日  神子元&妻良
11月5~9日  石垣島
1月20~25日  与那国

カテゴリーの「ROTA」「宮古」「石垣」「与那国」「国内」をご覧ください♪



日程・その他のご質問、日程や行き先のリクエスト、
ご参加希望の方はお気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com
[PR]

by yukafine | 2010-04-11 17:36 | LEMBEH(レンベ) | Trackback | Comments(2)

近江牛~~~♪♪♪


あまりお肉派ではありませんが、
これはもぉ~たまりません。。。。(じゅるっ)

白いご飯と一緒にお楽しみください(笑)



e0184067_10151318.jpg
     近江牛の鉄板焼き♪♪きゃ~~~~~~~~とけるぅぅ~~~~
e0184067_10152645.jpg
      近江牛の握り・・・絶品・・・やばい



たまにはおいしいものを食べて、幸せ~★★








<今後のツアー予定>    
7月18日(日)日本発ー22日(木)帰り セブにて期間限定クルーズ決定!<参加者募集中♪>
*21日(水)日本発ー25日(日)帰り 上記と同じクルーズ、限定期間ラストクルーズ!<こちらはリクエストベースです。すでにお問い合わせいただいていますので確定になったらお知らせします。日程確認したい方はご連絡ください!>  

<みんなで行ったツアー報告>
8月1~4日    ロタ
9月2~9日   宮古島
10月3~4日  神子元&妻良
11月5~9日  石垣島
1月20~25日  与那国

カテゴリーの「ROTA」「宮古」「石垣」「与那国」「国内」をご覧ください♪



日程・その他のご質問、日程や行き先のリクエスト、
ご参加希望の方はお気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com
[PR]

by yukafine | 2010-04-08 10:15 | DAILY | Trackback | Comments(2)

カラフルな世界へ               LEMBEH


バリ紀行が終わってレンべへ戻ってきました。
どんどんマニアな世界へ入って行きますよ!

e0184067_13541316.jpg
     地図の左がメナド、そこから右のBITUNGまで車で1時間半。その対岸の島がレンべ島です
e0184067_13542430.jpg




インドネシアはウミウシの種類がすっごく多いところです。
今回の滞在中だけでどれだけみたの~?ってくらい。
なんでこんな色や形になっちゃったの~ってくらいカラフルでかわいい形

ウミウシ好きにはたまらない、大物好きには意味がわからない回が数回続きます!
お楽しみに(!?)


まずは第1弾

e0184067_1354415.jpg
    コノハミドリガイ  
e0184067_13545281.jpg
    コノハミドリガイ  産卵中をじっと観察
e0184067_1355812.jpg
    フチベニイロウミウシ(学名:Glossodoris averani)
e0184067_13552575.jpg
    ヒョウモンウミウシ ま~るくなったり長細くなったり
e0184067_13553923.jpg
    キイロイボウミウシ(学名:Phyllidia ocellata) 
e0184067_13555511.jpg
    マダライロウミウシ(新参異名:チータウミウシ)のペア
e0184067_1356781.jpg
 マダライロウミウシによくみられる光景で 、2匹が縦につながっています。追いかけて追い付くと交接します! 
e0184067_13562066.jpg
     レンゲウミウシ(学名:Maxichromis multituberculat)
e0184067_13563319.jpg
    同じレンゲウミウシですが色がちょっと違いますね。こちらもかわいい!

e0184067_13564685.jpg
     コモンウミウシ
e0184067_13565899.jpg
     ムカデウミウシ
e0184067_1357128.jpg
     テヌウニシキウミウシ この種もカラーバリエーションが多いですね~
e0184067_13572447.jpg
     ニシキウミウシ
e0184067_13573846.jpg
     モンジャウミウシ  なんでこの名前になったんでしょうね!?
e0184067_13575286.jpg
     コモンウミウシ(昨日アップしたときは名前間違っていました(^^;))


ウミウシ2へつづきます。


*独学のため間違っているものがあったらすみません(^^;)
 その場合はお知らせいただけるとうれしいです。正しい名前をご存じの方も教えていただけると幸いです。  よろしくお願いします。





<今後のツアー予定>    
7月18日(日)日本発ー22日(木)帰り セブにて期間限定クルーズ決定!<参加者募集中♪>
*21日(水)日本発ー25日(日)帰り 上記と同じクルーズ、限定期間ラストクルーズ!<こちらはリクエストベースです。すでにお問い合わせいただいていますので確定になったらお知らせします。日程確認したい方はご連絡ください!>  


<みんなで行ったツアー報告>
8月1~4日    ロタ
9月2~9日   宮古島
10月3~4日  神子元&妻良
11月5~9日  石垣島
1月20~25日  与那国

カテゴリーの「ROTA」「宮古」「石垣」「与那国」「国内」をご覧ください♪



日程・その他のご質問、日程や行き先のリクエスト、
ご参加希望の方はお気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com
[PR]

by yukafine | 2010-04-07 14:05 | LEMBEH(レンベ) | Trackback | Comments(0)

バリ島ダイビング                 BALI


バリ紀行2の最終回はダイビング編です。
今回は陸をかなり楽しみましたが、ダイビングもしてきました。

インドネシアは魚の種類がとっても多いところで毎回興奮しますが、
今回もお初のお魚ゲットで嬉しかったですねぇ~♪

後半はマンタスペシャルで☆☆

e0184067_10125820.jpg
  パダンバイのビーチ。クタから車で1時間くらい、砂地のポイントもあり癒し系・のんびり系ポイント
e0184067_1013762.jpg
 パダンバイのバンカーボート。ポイントまで15分ほど。ぽんぽん走って行きます。


e0184067_10131685.jpg
  クタから車で2時間半の人気ポイント、トランベンにて。「ドロップ」というポイントの浅瀬(ビーチから入ってすぐ)
e0184067_10132843.jpg
 トランベンの「沈船」の浅瀬の砂地に3種類のガーデンイールが。こちらはインディアンスパゲティイール
e0184067_10133982.jpg
 珍しい”ゼブラアナゴ”なかなか出てこないのよね~(^^;)
e0184067_10135113.jpg
Long spoted snake ell 
e0184067_1014086.jpg
 沈船の浅瀬にいた1mを越えるマダラハタ
e0184067_10141030.jpg
 たまにはシルエットもかっこいいぃ
e0184067_10142276.jpg
 ルソンハナダイ(初めて見ました!でももう少しヒレを開いていたらよかったなぁ・・)
e0184067_10143241.jpg
Cross's Damselのベイビー すっごい鮮やかな色で超かわいかったです♪ただ、、、スズメダイのため動く・・・動く・・・・被写体としては難しいのだ(涙)

クタから車で1時間ほど、そこからボートで45分ほどのことにある「ヌサペニダ マンタポイント」
ここでは1年を通してマンタがたくさん集まってくるそうです。
ダイバーもたくさんいますが、気にする様子もなく、ぐ~るぐるマンタです。

e0184067_10144317.jpg
  お、マンタがきた~~~
e0184067_10145391.jpg
  ダイバーに囲まれたってなんのその・・・・
e0184067_1015221.jpg
  横にもきたぁ~~。かなり近いです
e0184067_10151453.jpg
  ステーションの横で待っているとこんなことも~~。こんなときは息を止めてね~~。ううう・・・くるしいぃい・・・
e0184067_10152554.jpg
  この日はダイバーがすごい数だったので、あえて2本目もマンタポイントへ。2本目は貸し切りです。すると根には7枚のマンタが大集合♪♪
e0184067_10153522.jpg
  ステーションのトップは約7m 波もなく太陽がさしていたのでこんなにきれいに水中にも太陽がさしてきました
e0184067_10154976.jpg
  ブラックマンタも登場~★表も裏も黒いんですよ~

e0184067_1016032.jpg
  ナチュラルアーチ


ダイビングメインで行くなら、トランベンに数日ステイするのがお勧めパターンですね。


片道早くて2時間半はなかなかきつい(^^;)
半分くらいをクタ・レギャンやサヌールあたりにステイにすれば
街中を楽しむこともできますよ~。

写真がないのでアップしていませんが、サーフィンもしました♪
この季節はクタビーチは波があまりないので、
真剣にやりたい方はサーフィンツアーに申し込むと車でいいポイントまで連れて行ってくれるそうです!
私はリゾートなんちゃってサーファーなので、クタビーチでレンタルしてぱちゃぱちゃと。。。
クタビーチからレギャンビーチまで延々とビーチが続いているので
どこでもできて、混んでいなくて初心者にはとってもいいところでした♪
サーフボードのレンタルもふっかけてくるので、値段交渉はしっかりと!


今度はマンボーの季節が狙いかなぁ~~!!!
(現地の友人ガイド曰く、マンボーは6~9月がシーズンでその中でも6月ころが一番お勧めだそうですよ)

e0184067_10161145.jpg





以前のバリ紀行はカテゴリーの「BALI」をご覧ください♪


<今後のツアー予定>
4月13日発            海外予定 <参加者募集中♪>    
7月18日日本発ー22日帰り セブにて期間限定クルーズ決定!<参加者募集中♪> 


 
<みんなで行ったツアー報告>
8月1~4日    ロタ
9月2~9日   宮古島
10月3~4日  神子元&妻良
11月5~9日  石垣島
1月20~25日  与那国

カテゴリーの「ROTA」「宮古」「石垣」「与那国」「国内」をご覧ください♪


日程・その他のご質問、日程や行き先のリクエスト、
ご参加希望の方はお気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com
[PR]

by yukafine | 2010-04-06 10:18 | BALI(バリ) | Trackback | Comments(4)

バリでラフティング!              BALI


バリ紀行がまだ終わっていませんでした。。(^^;)
では、バリの陸編をどおぞ~!


今回はラフティングにもチャレンジ☆

クタから車で1時間半、ウブド方面のアユン川へ
ここは象に乗るツアーもあるようで、家族連れも来ていました。

e0184067_1748383.jpg
  車で川の上流まで上って行きます
e0184067_17482494.jpg
  受付・支払をすませ、ライフジャケットとヘルメットを装着。歩いてボート乗り場までいきます。
e0184067_17485189.jpg
  これが結構なジャングルの中。階段をひたすら下っていきます。え?下っちゃっていいの??って感じですが、川が見えてきました。う・・・茶色い・・・(^^;)
e0184067_17491162.jpg
  さ~、出発です。オージーの親子と同じボートになりました
e0184067_17492820.jpg
  緩やかなところあり、1mほど落ちるところありの2時間ほどのコースです
e0184067_17495096.jpg
  途中の岩が超バリっぽい!すご~~い
e0184067_1750640.jpg
  こんなのも。わぁ~~~♪♪
e0184067_17502353.jpg
  滝もあります。小さい滝もところどころにあり、ガイドがわざとボートを突っ込ませたりします。びっしょびしょ。でもきもちいぃ~~。カメラは絶対ハウジングに入れるか防水じゃないとだめですよ~!!
e0184067_17504149.jpg
 ボートから降りて滝に打たれるオージー親子
e0184067_17505962.jpg
 最後の100mくらいでガイドがいきなり川へじゃば~~ん!流れに乗ってドリフト。私はこの水の色にかな~~~り躊躇しましたが、オージーボーイに誘われ川の中へ 

ラフティング後は、ツアースタッフが荷物を下流まで運んでくれるので
シャワーを浴びて、ビンタンでかんぱ~い
ライステラスを眺めながらランチはやはり最高です♪

もうちょっとはげしいラフティングでもよかったかな~って思いますが、
楽しかったですよ。
ウブドの森の中を川から見るって言うのも大自然を感じられてGOODでした♪






以前のバリ紀行はカテゴリーの「BALI」をご覧ください♪

<今後のツアー予定>
4月12日発             海外予定 <参加者募集中♪>    
7月18日日本発ー22日帰り セブにて期間限定クルーズ決定!<参加者募集中♪>  

<みんなで行ったツアー報告>
8月1~4日    ロタ
9月2~9日   宮古島
10月3~4日  神子元&妻良
11月5~9日  石垣島
1月20~25日  与那国

カテゴリーの「ROTA」「宮古」「石垣」「与那国」「国内」をご覧ください♪



日程・その他のご質問、日程や行き先のリクエスト、
ご参加希望の方はお気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com
[PR]

by yukafine | 2010-04-05 17:52 | BALI(バリ) | Trackback | Comments(2)

クロウミガメって知ってる?             AICHI


地元に友人が遊びにきたので、どこへ行こうかってなったが
なにせ田舎なのでいくところがない(^^;)
海があって海産物はおいしいのでたべるくらいしかなぁ~、
ってお魚を食べに行った帰りに子供のころに行った「南知多ビーチランド」へ行った。



e0184067_804751.jpg
  う~ん、かなりいい感じのさびれ具合(^^;)平日に行ったってのもあって人影はかな~り少ない
e0184067_81233.jpg
ショープールへ。結構いろんなショーをやっています。それにしてもが~~らがら(笑)のんびり見れていいぞぉ!!
e0184067_82323.jpg
  まずは、あしかさんの登場です。ステージ上だけじゃなくて近くまで来てくれます。
e0184067_822836.jpg
  続いてイルカショー♪観客に一番近いところで挨拶をしてくれます。ユメゴンドウくん
e0184067_835693.jpg
 こちらはカマイルカ。総勢6頭で華麗なショーを繰り広げてくれました。ショーの内容は結構いいです!!
e0184067_842124.jpg
  ペンギン村
e0184067_845740.jpg
 イルカ館へ行くと、さっきショーに出ていたイルカからそうでないイルカまでたくさんみられます。水槽の前でおねぇさんがイルカについて生態や体の構造などを教えてくれます。今は、お鼻の説明中かなぁ~。本物のイルカさんで教えてくれるのでわかりやすい
e0184067_853598.jpg
 こちらはアザラシプール。ここもおねぇさんがいてえさをあげてました。呼ぶと来てくれるのでかわいいぃぃ~~♪♪
e0184067_86580.jpg
 アザラシプールは横に出てこられる場所があって近くで見ることができます。この子はここでじーーっとしてて、なんだか露天風呂にでもつかってるみたいで笑えた~(^^)
e0184067_86472.jpg
 とっても珍しい”クロウミガメ” 中南米や太平洋・ガラパゴス諸島あたりにしか生息されてないといわれていたのですが、西表島で発見されたそうです。
e0184067_873829.jpg
 八重山海中研究所から飼育委託を受けてここで飼育されているそうです。すごいじゃん!へぇ~、初めてみました~!!!

これも珍しい光景です。
e0184067_875882.jpg
 以前、面白珍百景ってテレビに出たそうです。なんと!スギにちゅ~~~~するスナメリです☆たまたまじゃなくて見てるとずっとスギのことを追いかけていました。そしてすきあらば!?ちゅぅ~~♪♪学者さんも不思議な光景ですね~って言っているそうです。スギならだれでもいいってわけではなくて、この子しかだめみたい。不思議ですねぇ~~




<今後のツアー予定>
4月13日発            海外予定 <参加者募集中♪>    
7月18日日本発ー22日帰り セブにて期間限定クルーズ決定!<参加者募集中♪>  

<みんなで行ったツアー報告>
8月1~4日    ロタ
9月2~9日   宮古島
10月3~4日  神子元&妻良
11月5~9日  石垣島
1月20~25日  与那国

カテゴリーの「ROTA」「宮古」「石垣」「与那国」「国内」をご覧ください♪



日程・その他のご質問、日程や行き先のリクエスト、
ご参加希望の方はお気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com
[PR]

by yukafine | 2010-04-03 08:09 | 国内(沖縄・北海道を除く) | Trackback | Comments(0)

見るのもいいね~カニ・エビ編        LEMBEH


朝起きると目の前は海♪今日も1日ダイビング三昧♪♪
e0184067_17430100.jpg
    
e0184067_1762060.jpg



今日はエビ・カニ編です☆

e0184067_1783224.jpg
     ウミウシカクレエビ 
e0184067_17103265.jpg
  ウミシダの色に体色を変えるエビ「バサラカクレエビ(アンボンクリノイドシュリンプ)」
e0184067_1711347.jpg
  白い個体もきれいですね♪
e0184067_17132332.jpg
  写りが良くないけど(^^;)オランウータンクラブ 毛むくじゃらのかにです
e0184067_1715515.jpg
   トガリモエビ
e0184067_1715516.jpg
   しましまの柄の「ゼブラカニ」
e0184067_1716533.jpg
   イイジマフクロウニと共生する「アロポント二ア・イアイー二(Allopontonia iaini)」
e0184067_1719689.jpg
  トゲツノメエビ 英名はかっこいい”タイガーシュリンプ”

e0184067_17201766.jpg
 ここカサワリレンべリゾートにはカメラ用のお部屋があります。ダイビングから戻るとスタッフがここへカメラを持ってきてくれます。一人づつ場所が確保されていて、コンセントもあるのでチャージもここでできます。カメラ派にはとっても便利です。さすが!




<今後のツアー予定>
4月13日発            海外予定 <参加者募集中♪>    
7月18日日本発ー22日帰り セブにて期間限定クルーズ決定!<参加者募集中♪>  

<みんなで行ったツアー報告>
8月1~4日    ロタ
9月2~9日   宮古島
10月3~4日  神子元&妻良
11月5~9日  石垣島
1月20~25日  与那国

カテゴリーの「ROTA」「宮古」「石垣」「与那国」「国内」をご覧ください♪



日程・その他のご質問、日程や行き先のリクエスト、
ご参加希望の方はお気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com
[PR]

by yukafine | 2010-04-02 17:22 | LEMBEH(レンベ) | Trackback | Comments(0)