トリックアート                  高尾山


夏休み!

世の中のママは毎日大変みたいですね
それももう少し♪
子供たちは宿題をがんばれ~!

で、そんな夏休み中の(小学生の)友達と遊びに行ってきました(笑)

e0184067_2251713.jpg
   東京から近場の山で有名な高尾山へ。名古屋から(^^;)
e0184067_22512052.jpg
目的はここ。高尾山口の駅から徒歩2分くらいのところにあるトリックアート美術館


外見はちょっと大丈夫か~?って感じだったけど、
中は結構遊べる!

美術館と言っても写真を撮ってもいいですよ~!って。
ベストフォトポイントなんてのもあって楽しいですよ♪

e0184067_22513576.jpg
 入ってすぐ、あ、お金が落ちてた、、って思ったら(^^)

たっくさんあるけど少し紹介しますね~
テレビでも結構出てるみたいですね

e0184067_22515067.jpg

e0184067_2252447.jpg
  ぎゃ~~~、ワニだぁ~。って外人さんすご~い(笑) 
e0184067_22521531.jpg
  お魚が泳いでた・・・!?
e0184067_22522933.jpg
  熱帯魚に囲まれて~(嬉)
e0184067_22524819.jpg
  なまくびぃぃ~~~~~(怖)
e0184067_22525957.jpg
  あれ~~?まおが大きくなったぁ~~~
e0184067_2253971.jpg
    ぺろっ♪

いや~~~、思ったよりも楽しんじゃってます。
と、ちょっとレストルームにでも。。。。
     
e0184067_22531916.jpg
 って、きゃ~紙がない~~なんて(^^)これも絵なんですよぉ 
e0184067_22533145.jpg
 トイレには私しかいないはずなのに、なんかすごい視線を感じます。お前かぁぁ~~~~

e0184067_22534228.jpg
 アインシュタインが鏡持ってる~!?で、奥にはチャップリン!??


すごいすごいの連発でした
いや~、意外とよくって子供よりも大人が楽しんでいました♪♪


最近はやりの高尾山、もしも早く下山してきて時間があるようだったら
ぜひ行ってみてください!
カメラがあった方がもっと面白いですよぉ~♪









<今後のツアー予定>  
*南伊豆ツアー 
昨年大大好評でしたので今年もやります!!
9月4・5日(土・日)確定<参加者募集中>まだ予約大丈夫です!!
今年もたくさんの方が参加します。楽しくなりそうですよぉ~♪

週末にダイビングを楽しみながらおいしい伊豆の海鮮を堪能します♪♪
(ダイビングしない(^^;)・ブランクがあってリフレッシュしたい・体験ダイビング・講習を受けたい・・方もご参加可能です。ご相談ください)夜だけ参加したいって方もいます(笑)大歓迎~☆

ご連絡をいただきましたら詳細をお送りしま~す♪


*宮古島ツアー
10月30日(土)~11月7日(日)のお好きな日程で♪<参加者募集中!>

この季節の宮古島はコンディションも安定して、ポイントもいろいろなところへいけるいい季節です!

こちらも予約が入ってきました~!
10月30日発は混み合ってきています。
ご検討中の方はまずはご連絡ください☆


「宮古ツアー」「南伊豆ツアー」の
参加ご希望の方はまずはご連絡ください♪
(お問い合わせでもオッケーです☆)


<みんなで行ったツアー報告>
8月1~4日    ROTA
9月2~9日   宮古島
10月3~4日  神子元&妻良
11月5~9日  石垣島
1月20~25日  与那国
4月12~17日  GUAM
7月14~22日  CEBU

カテゴリーの「ROTA」「GUAM」「CEBU」「宮古」「石垣」「与那国」「南伊豆」をご覧ください♪



日程・その他のご質問、日程や行き先のリクエスト、
ご参加希望の方はお気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com
[PR]

by yukafine | 2010-08-27 22:56 | 国内(沖縄・北海道を除く) | Trackback | Comments(0)

1000本記念                   CEBU

e0184067_17221082.jpg

やっとセブツアー最終回☆

e0184067_17222043.jpg


全日程お天気もよくコンディションもよく
楽しく2クルーズでした♪


今回、船上で毎食でていたもの・・・それは
e0184067_17223138.jpg
じゃ~~ん!!!マンゴー♪フィリピンはフルーツがたくさんあるので食べたいときにいつでも食べられるサービス付でした

今回のダイビング中になんと!!1000本記念をしたMさん!!!
e0184067_17224174.jpg
おめでとうございま~~~~~~~~~す♪♪♪♪
e0184067_17225217.jpg
  他にも記念ダイブの方もいてショップからケーキのプレゼント
e0184067_1723386.jpg
  今回参加のみんなでケーキを囲んでお祝い♪

e0184067_17231467.jpg

e0184067_17232429.jpg

e0184067_17233483.jpg

e0184067_17234464.jpg

e0184067_1723558.jpg
   ラストダイブに2チーム合流して記念撮影♪♪


ダイビング終了後、器材を洗い干しながら船はセブシティへ向けて出発

e0184067_1724671.jpg
  夕方セブの街が見えてきました。とっても都会だぁ~
e0184067_17241726.jpg
 着岸したころには日も傾きはじめ。。

夜は、上陸して打ち上げ~☆
e0184067_17242813.jpg
  タイ料理・イタリアン・中華・フィリピン料理・和食といろいろなお店がありました
e0184067_17243958.jpg
  さ~て、これはなんだと思いますか?話のネタに頼んじゃいました「うなマンゴーロール」 さて、お味は・・・・・・

帰り道みんなでこれに乗ってみました(^^)
e0184067_17245052.jpg

e0184067_1725138.jpg
 オープンエアー!後ろもドアはありません(^^;)
e0184067_17251219.jpg
 ひとりじゃ乗れないけど、みんなだとたのしいね~~♪♪


セブから日本へは各都市行きによって早朝~お昼発のフライトになります。
出国税がかかるのでお金はぜ~~んぶ使わずにその分だけは残しておいてくださいね。
逆にたくさん持っていても1万ペソ以上の国外持ち出しはできませんので
ご注意ください!


e0184067_17252413.jpg
  無事に日本到着☆今回もとっても楽しい旅でした!!次回のフィリピンは来年4~6月の期間限定:世界遺産の海トゥバタハを狙っています!!またみんなでいきましょぉ~♪







<今後のツアー予定>  
*南伊豆ツアー 
昨年大大好評でしたので今年もやります!!
9月4・5日(土・日)確定<参加者募集中>まだ予約大丈夫です!!
今年もたくさんの方が参加します。楽しくなりそうですよぉ~♪

週末にダイビングを楽しみながらおいしい伊豆の海鮮を堪能します♪♪
(ダイビングしない(^^;)・ブランクがあってリフレッシュしたい・体験ダイビング・講習を受けたい・・方もご参加可能です。ご相談ください)夜だけ参加したいって方もいます(笑)大歓迎~☆

ご連絡をいただきましたら詳細をお送りしま~す♪


*宮古島ツアー
10月30日(土)~11月7日(日)のお好きな日程で♪<参加者募集中!>

この季節の宮古島はコンディションも安定して、ポイントもいろいろなところへいけるいい季節です!

こちらも予約が入ってきました~!
10月30日発は混み合ってきています。
ご検討中の方はまずはご連絡ください☆


「宮古ツアー」「南伊豆ツアー」の
参加ご希望の方はまずはご連絡ください♪
(お問い合わせでもオッケーです☆)


<みんなで行ったツアー報告>
8月1~4日    ROTA
9月2~9日   宮古島
10月3~4日  神子元&妻良
11月5~9日  石垣島
1月20~25日  与那国
4月12~17日  GUAM
7月14~22日  CEBU

カテゴリーの「ROTA」「GUAM」「CEBU」「宮古」「石垣」「与那国」「南伊豆」をご覧ください♪



日程・その他のご質問、日程や行き先のリクエスト、
ご参加希望の方はお気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com
[PR]

by yukafine | 2010-08-25 17:28 | CEBU(セブ) | Trackback | Comments(2)

フィリピンの魚たち                 CEBU


久し振りの更新になりましたね

復活♪です

e0184067_18352145.jpg


もうすいぶん前になってしまいましたが
セブツアーの写真がまだ終わっていませんでしたー(^^;)
そのあとの写真もたくさん控えているので
また更新していこうとおもいま~す
お付き合いくださいね♪

では、セブですが、
今日はお魚のご紹介もします

今回も初めて見たお魚がいたりして♪

e0184067_18353465.jpg
せ~~のぉ~~~!
e0184067_1836473.jpg
  カビラオのムレハタタテダイの群れ みんな同じ方向を向いていてかわいい
e0184067_18361646.jpg
 おお~~~~きなオオモンカエルアンコウ 大きすぎてどこにいるの~?ってくらい(^^;)
e0184067_1836283.jpg
 個人的に好きなお魚 タテジマヤッコ(メス) 水深10mくらいからいてあさ~~い!と思った
e0184067_18364038.jpg
 レティキュレートボックスフィッシュbaby
e0184067_18365292.jpg
 スジハナダイ 伊豆方面にはいるようですが私は初めてみました♪水深20mくらいでいた~!(写真いまいちで、、、><)
e0184067_1837279.jpg
 なんかちょっとゴンズイと違うな~って思ったら、Convict blenny(コンビクトブレニー)babyでした。大人になるとかな~りグロテスクな魚になっちゃうんですが子供の時はかわいいです
e0184067_18371361.jpg
 Bleeker's damsel(ブリーカーズダムゼル) あわ~~い色でかわいい♪
e0184067_18382359.jpg
 ここから似てるお魚登場です。よ~くみてくださいね。キスジゲンロクダイ
e0184067_18383554.jpg
 Two-eyed Coralfish しっぽの方に上と下に黒い斑点があるのがわかるかな~?
e0184067_18384547.jpg
 ハシナガチョウチョウウオ  美人です!透き通るような体色がきれいです♪腹びれもきれ~~~い♪
e0184067_18385591.jpg
     みたかったんですぅー。滞在中ずっと探していたんですが最終日に遭遇☆☆うれしかったぁぁ~~♪♪テンツキチョウチョウウオ
e0184067_1839474.jpg
 こちらも初でした。White-lined blenny(ホワイトラインドブレニー)
e0184067_18391593.jpg
 そしてこちらも♪体の横にスポットあるので、Two-spot blenny(ツースポットブレニー)


e0184067_18392769.jpg
おまけのホヤです(笑)☆型になっててかわいいでしょ♪
e0184067_18393832.jpg

e0184067_18394810.jpg
  フィリピンは魚の種類が多いのでお魚好きにはたまらないところですね!!!あ~、満喫☆☆☆☆








<今後のツアー予定>  
*南伊豆ツアー 
昨年大大好評でしたので今年もやります!!
9月4・5日(土・日)確定<参加者募集中>まだ予約大丈夫です!!
今年もたくさんの方が参加します。楽しくなりそうですよぉ~♪

週末にダイビングを楽しみながらおいしい伊豆の海鮮を堪能します♪♪
(ダイビングしない(^^;)・ブランクがあってリフレッシュしたい・体験ダイビング・講習を受けたい・・方もご参加可能です。ご相談ください)夜だけ参加したいって方もいます(笑)大歓迎~☆

ご連絡をいただきましたら詳細をお送りしま~す♪


*宮古島ツアー
10月30日(土)~11月7日(日)のお好きな日程で♪<参加者募集中!>

この季節の宮古島はコンディションも安定して、ポイントもいろいろなところへいけるいい季節です!

こちらも予約が入ってきました~!
10月30日発は混み合ってきています。
ご検討中の方はまずはご連絡ください☆


「宮古ツアー」「南伊豆ツアー」の
参加ご希望の方はまずはご連絡ください♪
(お問い合わせでもオッケーです☆)


<みんなで行ったツアー報告>
8月1~4日    ROTA
9月2~9日   宮古島
10月3~4日  神子元&妻良
11月5~9日  石垣島
1月20~25日  与那国
4月12~17日  GUAM
7月14~22日  CEBU

カテゴリーの「ROTA」「GUAM」「CEBU」「宮古」「石垣」「与那国」「南伊豆」をご覧ください♪



日程・その他のご質問、日程や行き先のリクエスト、
ご参加希望の方はお気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com
[PR]

by yukafine | 2010-08-24 18:45 | CEBU(セブ) | Trackback | Comments(0)

新日程 宮古ツアー♪                 宮古島


e0184067_1533168.jpg

宮古島ツアー日程決定!

日程変更がありましたが、決定しました。

10月30日(土)~11月7日(日)

昨年のこの時期はちょうど石垣ツアーに行っていました。
11月と聞くと寒そうですが、
昨年はお天気もよく私でも寒くなかったです(←私は超さむがり(^^;))

e0184067_15332817.jpg


このころの宮古島は、
気温:お天気がいいと28~27度
    雨などが降ると25~22度 と、お天気によって変わってきます
水温:27~25度
ウェットスーツ:5ミリワンピース以上

お天気が悪いと肌寒い季節になりますので
ボートコートは必須です
海用のトレーナーがある場合は持って行くと便利です!


陸上では、Tシャツや長そでTシャツで過ごせます♪

e0184067_15333924.jpg
 穴好きにはたまらない♪
e0184067_15334997.jpg
 ど~ん、こんなに近くにロウニンアジがぁ!

昨年の宮古ツアーの模様は右のカテゴリー→の宮古島をみてくださ~い♪


みんなで遊びましょう~★★





<今後のツアー予定>  
*南伊豆ツアー 
昨年大大好評でしたので今年もやります!!
9月 4・5 日(土・日)確定 <参加者募集中!>

週末にダイビングを楽しみながらおいしい伊豆の海鮮を堪能します♪♪
(ダイビングしない(^^;)・ブランクがあってリフレッシュしたい・体験ダイビング・講習を受けたい・・方もご参加可能です。ご相談ください)夜だけ参加したいって方もいます(笑)大歓迎~☆

ご連絡をいただきましたら詳細をお送りしま~す♪


*宮古島ツアー
10月30日(土)~11月7日(日)のお好きな日程で♪<参加者募集中!>

この季節の宮古島はコンディションも安定して、ポイントもいろいろなところへいけるいい季節です!

「宮古ツアー」「南伊豆ツアー」の
参加ご希望の方はまずはご連絡ください♪
(お問い合わせでもオッケーです☆)



<みんなで行ったツアー報告>
8月1~4日    ROTA
9月2~9日   宮古島
10月3~4日  神子元&妻良
11月5~9日  石垣島
1月20~25日  与那国
4月12~17日  GUAM
7月14~22日  CEBU

カテゴリーの「ROTA」「GUAM」「CEBU」「宮古」「石垣」「与那国」「南伊豆」をご覧ください♪



日程・その他のご質問、日程や行き先のリクエスト、
ご参加希望の方はお気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com
[PR]

by yukafine | 2010-08-19 15:35 | 宮古島 | Trackback | Comments(0)

ひとやすみ♪               お知らせ


e0184067_655445.jpg
     ビールがいつもにもましてうまい季節ですね~♪♪♪


毎日暑いですが、みなさんお元気ですか~?

ちょっと更新が止まってますね。
まだセブ紀行も終わってないし、他にも載せたい写真がいっぱいありますが、
今、ネット環境が整っていないためちょっとだけお休みします

戻ってきたらまた更新しますね~






<今後のツアー予定>  
*南伊豆ツアー 
昨年大大好評でしたので今年もやります!!
9月 4・5 日(土・日)確定 <参加者募集中!>

週末にダイビングを楽しみながらおいしい伊豆の海鮮を堪能します♪♪
(ダイビングしない(^^;)・ブランクがあってリフレッシュしたい・体験ダイビング・講習を受けたい・・方もご参加可能です。ご相談ください)夜だけ参加したいって方もいます(笑)大歓迎~☆

ご連絡をいただきましたら詳細をお送りしま~す♪


*宮古島ツアー
10月30日(土)~11月7日(日)のお好きな日程で♪<参加者募集中!>

この季節の宮古島はコンディションも安定して、ポイントもいろいろなところへいけるいい季節です!

「宮古ツアー」「南伊豆ツアー」の
参加ご希望の方はまずはご連絡ください♪
(お問い合わせでもオッケーです☆)


<みんなで行ったツアー報告>
8月1~4日    ROTA
9月2~9日   宮古島
10月3~4日  神子元&妻良
11月5~9日  石垣島
1月20~25日  与那国
4月12~17日  GUAM
7月14~22日  CEBU

カテゴリーの「ROTA」「GUAM」「CEBU」「宮古」「石垣」「与那国」「南伊豆」をご覧ください♪



日程・その他のご質問、日程や行き先のリクエスト、
ご参加希望の方はお気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com
[PR]

by yukafine | 2010-08-07 07:00 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

今年も行きます!南伊豆ツアー♪   


あっつ~~~いですが、
夏がきた~~♪♪って感じでいいですね~♪♪

さて、昨年大好評でした南伊豆ツアーが今年も決定しましたー☆☆

今年は雲見に行っちゃいま~す♪
もちろん夕食は伊豆のおいしぃ~~~海鮮をBBQで!!
今年の伊豆は暖かい水も入ってきていて
いい感じのようですよ♪

2日目はオプションで神子元でのダイブも可能です♪
な~~~んと、今年は当たり年なんですってぇぇ~~~(きゃ~~~)


みんなで夏を満喫しにいこぉ~!!

 
e0184067_18393292.jpg
 うわ~~~、おいしそぉ~~
 
e0184067_18394379.jpg
 たまらないですねぇ~


昨年のツアーの様子はカテゴリーの「南伊豆」に載ってま~す→
みてみてくださ~い♪


<南伊豆ツアー2010>
日程:9月4・5日(土・日)の1泊2日
詳細はメールにてお送りします
(ダイビングなし・夕食のみのご参加も可能です:笑)

ご参加希望の方はご連絡ください!
yuka.fine01@gmail.com

初めての方でも大丈夫!!
他のご参加の方はダイビング・宴会が好きな楽しい人ばかりですよ(^^)







<今後のツアー予定>  
*南伊豆ツアー 
昨年大大好評でしたので今年もやります!!
9月 4・5 日(土・日)確定 <参加者募集中!>

週末にダイビングを楽しみながらおいしい伊豆の海鮮を堪能します♪♪
(ダイビングしない(^^;)・ブランクがあってリフレッシュしたい・体験ダイビング・講習を受けたい・・方もご参加可能です。ご相談ください)夜だけ参加したいって方もいます(笑)大歓迎~☆

ご連絡をいただきましたら詳細をお送りしま~す♪


*宮古島ツアー
10月30日(土)~11月7日(日)のお好きな日程で♪<参加者募集中!>

この季節の宮古島はコンディションも安定して、ポイントもいろいろなところへいけるいい季節です!

「宮古ツアー」「南伊豆ツアー」の
参加ご希望の方はまずはご連絡ください♪
(お問い合わせでもオッケーです☆)


<みんなで行ったツアー報告>
8月1~4日    ROTA
9月2~9日   宮古島
10月3~4日  神子元&妻良
11月5~9日  石垣島
1月20~25日  与那国
4月12~17日  GUAM
7月14~22日  CEBU

カテゴリーの「ROTA」「GUAM」「CEBU」「宮古」「石垣」「与那国」「南伊豆」をご覧ください♪



日程・その他のご質問、日程や行き先のリクエスト、
ご参加希望の方はお気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com
[PR]

by yukafine | 2010-08-02 18:41 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

おみやげ                    CEBU


e0184067_11101738.jpg

セブクルーズは毎日お天気もよくコンディションも最高でした♪

クルーズなので潜って食べての繰り返し(^^)
休憩中はお昼寝、、、と至福の時です

e0184067_11102820.jpg
   バリカサグでの1枚♪

と、そんな平和な休憩時間にフィリピンらしい光景が。

e0184067_1110397.jpg
  バリカサグとモアルボアルでは手漕ぎボートでお土産を売るおねぇさんやおばちゃん、そしておかまちゃんが本船にやってきました。


e0184067_11105070.jpg
 島で作った手作りの貝の置物
e0184067_1111070.jpg
 携帯ストラップもあります
e0184067_1111911.jpg
 

e0184067_1111195.jpg
 みんなでショッピング中♪
e0184067_11112998.jpg
 見に行くと5個くらい持たされて無理やり買わされそうに・・・(^^;)安いのでついついいいかなって思っちゃうんですけど・・・
e0184067_11113864.jpg
 お、ここではパレオを試着&値切ってますね~ 交渉しながらお買い物をするっていうのも楽しみの一つかな
e0184067_11114876.jpg
 Tさんは赤い貝のネックレスをご購入!かわいかったですね♪

モアルではTシャツを販売していて1枚¥200~400程度
物もまずまずなようなのでこちらでもみなさん楽しくお買いものをしていました

あとで、いくらで買ったの~?なんて値切りの話で盛り上がったりして(^^)



e0184067_11115825.jpg
   そのあとはまたまたお昼寝タイム♪最高ですね☆





<今後のツアー予定>  
*南伊豆ツアー 
昨年大大好評でしたので今年もやります!!
9月 4・5 日(土・日)確定 <参加者募集中!>

週末にダイビングを楽しみながらおいしい伊豆の海鮮を堪能します♪♪
(ダイビングしない(^^;)・ブランクがあってリフレッシュしたい・体験ダイビング・講習を受けたい・・方もご参加可能です。ご相談ください)夜だけ参加したいって方もいます(笑)大歓迎~☆

ご連絡をいただきましたら詳細をお送りしま~す♪


*宮古島ツアー
10月30日(土)~11月7日(日)のお好きな日程で♪<参加者募集中!>

この季節の宮古島はコンディションも安定して、ポイントもいろいろなところへいけるいい季節です!

「宮古ツアー」「南伊豆ツアー」の
参加ご希望の方はまずはご連絡ください♪
(お問い合わせでもオッケーです☆)


<みんなで行ったツアー報告>
8月1~4日    ROTA
9月2~9日   宮古島
10月3~4日  神子元&妻良
11月5~9日  石垣島
1月20~25日  与那国
4月12~17日  GUAM
7月14~22日  CEBU

カテゴリーの「ROTA」「GUAM」「CEBU」「宮古」「石垣」「与那国」「南伊豆」をご覧ください♪



日程・その他のご質問、日程や行き先のリクエスト、
ご参加希望の方はお気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com
[PR]

by yukafine | 2010-08-02 11:13 | CEBU(セブ) | Trackback | Comments(0)