行ってきます☆               MIYAKO



e0184067_7244597.jpg

無事に台風も去り今日から古巣宮古島へ出発☆

現地のお天気&コンディションも回復傾向なので
気分も↑しますねー♪


季節の変わり目の沖縄ですが、
陸も海もあったかいことを期待♪♪


では、いってきま~す☆


e0184067_7245745.jpg
       うふふ






<お知らせ&募集>

シーズン真っただ中のパラオへ行こう!☆開催決定☆

*龍馬1*に乗っちゃいます!☆募集開始☆

日程:1月26日(水)日本発-31日(月)帰国
スケジュール:1日目  夜~夜中:パラオ着 到着後龍馬へご乗船
         2日目~4日目 龍馬にてクルーズ(3ダイブ・4ダイブ・4ダイブ)
         5日目 1ダイブ+シュノーケリングツアー
              午後コロールへ 夕食:街へ
              ご出発まで龍馬ステイ可能
              夜中~朝:空港へ
         6日目 午前~日中:日本到着
料金:お問い合わせください(出発空港によって異なります)
その他:前泊・後泊などの延泊可能です。その場合のダイビングはコロールより出発します
ご予約・お問い合わせ:yuka.fine01@gmail.com まで。お気軽にどおぞ♪

龍馬1の写真は、カテゴリーの「RYOMA1」に載ってます♪ご覧ください♪



龍馬1で!
一緒にパラオを潜りましょぉ~~~♪♪


4月中旬:海外ツアー企画中!

  


<みんなで行ったツアー報告>
8月1~4日    ROTA
9月2~9日   宮古島
10月3~4日  神子元&妻良
11月5~9日  石垣島
1月20~25日  与那国
4月12~17日  GUAM
7月14~22日  CEBU
9月4~5日    南伊豆ツアー

カテゴリーの「ROTA」「GUAM」「CEBU」「宮古」「石垣」「与那国」「南伊豆」をご覧ください♪
その他ダイビング情報も右のカテゴリーから選んでご覧ください。
9月23日~10月3日 龍馬1回航日記もどおぞ♪♪




日程・その他のご質問、日程や行き先のリクエスト、
ご参加希望の方はお気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com
[PR]

by yukafine | 2010-10-31 07:25 | 宮古島 | Trackback | Comments(2)

浜名湖サービスエリア             静岡県


最近はどこにいってもご当地アイスみたいなものがでていますね。
なぜかソフトクリームって買っちゃうんですよねぇ~

おっさんの集団がみんなでソフトクリームを食べてたりすると
なんだかかわいいぃ(^^)


で、今回は浜名湖サービスエリアで発見したソフト・・・


e0184067_15565596.jpg
    うなぎアイス・・・・・・




やばいでしょぉ、これは・・・・






e0184067_15573519.jpg
  でも、買っちゃったよぉ。話のネタってことで(^^;) さんしょも付いています(@@) 

お味は・・・




アイスじゃなくていいね(^^;)




みなさん、浜名湖へ行ったらうなぎがおいしいので、うなぎをぜひ食べてください♪









<お知らせ&募集>

シーズン真っただ中のパラオへ行こう!☆開催決定☆

*龍馬1*に乗っちゃいます!☆募集開始☆

日程:1月26日(水)日本発-31日(月)帰国
スケジュール:1日目  夜~夜中:パラオ着 到着後龍馬へご乗船
         2日目~4日目 龍馬にてクルーズ(3ダイブ・4ダイブ・4ダイブ)
         5日目 1ダイブ+シュノーケリングツアー
              午後コロールへ 夕食:街へ
              ご出発まで龍馬ステイ可能
              夜中~朝:空港へ
         6日目 午前~日中:日本到着
料金:お問い合わせください(出発空港によって異なります)
その他:前泊・後泊などの延泊可能です。その場合のダイビングはコロールより出発します
ご予約・お問い合わせ:yuka.fine01@gmail.com まで。お気軽にどおぞ♪

龍馬1の写真は、カテゴリーの「RYOMA1」に載ってます♪ご覧ください♪



龍馬1で!
一緒にパラオを潜りましょぉ~~~♪♪

  


<みんなで行ったツアー報告>
8月1~4日    ROTA
9月2~9日   宮古島
10月3~4日  神子元&妻良
11月5~9日  石垣島
1月20~25日  与那国
4月12~17日  GUAM
7月14~22日  CEBU
9月4~5日    南伊豆ツアー

カテゴリーの「ROTA」「GUAM」「CEBU」「宮古」「石垣」「与那国」「南伊豆」をご覧ください♪
その他ダイビング情報も右のカテゴリーから選んでご覧ください。
9月23日~10月3日 龍馬1回航日記もどおぞ♪♪




日程・その他のご質問、日程や行き先のリクエスト、
ご参加希望の方はお気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com
[PR]

by yukafine | 2010-10-28 16:05 | 国内(沖縄・北海道を除く) | Trackback | Comments(0)

おいしい季節がくる~♫


日本最高!


って、思うのはやっぱり食べ物がおいしいとき♪
しかも、生もの
最高♪♪


沼津の港のあたりでおいしいもの食べましたー☆

e0184067_1794935.jpg
   今春できた新しいマーケットモールの前。すきだな~こういう路地
e0184067_1710294.jpg
  1軒屋のお寿司やさん。知り合いにおいしいよ~って教えてもらったお店。知らないとちょっと入りずらいね~
e0184067_17101230.jpg

e0184067_17102224.jpg
  水槽からミル貝♪貝好きなのでそのあともつぶ貝やほっきなど・・・最高♪
e0184067_1710308.jpg
  伊豆に来たら金目鯛でしょぉ~!!あぶり金目のお刺身!まじ、やば~~~い!!
e0184067_17104026.jpg
  いかの中にうにとかに
e0184067_17104949.jpg
  駿河湾のさくらえびにしらす♪
e0184067_17105885.jpg
  おいしいものにはやっぱりおいしいお酒♪♪しあわせ~~♪♪


これから寒くなってテンションがあがらない季節だけど・・・(涙)
食べ物がどんどんおいしくなる季節!!!!
だ~~い好きな蟹の時期もやってくるのだ!
寒さにまけずたのしんでいくぞぉぉおおぉ~~~♫







<お知らせ&募集>

シーズン真っただ中のパラオへ行こう!☆開催決定☆

1月21日羽田発JALチャーター便利用 6日間 コロールステイ 
→大好評につき締切しました。龍馬ツアー(↓)はこれから受付け開始します!


そしてそして*龍馬1*に乗っちゃいます!☆募集開始☆
日程:1月26日(水)日本発-31日(月)帰国
スケジュール:1日目  夜~夜中:パラオ着 到着後龍馬へご乗船
         2日目~4日目 龍馬にてクルーズ(3ダイブ・4ダイブ・4ダイブ)
         5日目 1ダイブ+シュノーケリングツアー
              午後コロールへ 夕食:街へ
              ご出発まで龍馬ステイ可能
              夜中~朝:空港へ
         6日目 午前~日中:日本到着
料金:お問い合わせください(出発空港によって異なります)
その他:前泊・後泊などの延泊可能です。その場合のダイビングはコロールより出発します
ご予約・お問い合わせ:yuka.fine01@gmail.com まで。お気軽にどおぞ♪



コロールで!龍馬1で!
一緒にパラオを潜りましょぉ~~~♪♪



4月中旬:海外ツアー予定中
 


<みんなで行ったツアー報告>
8月1~4日    ROTA
9月2~9日   宮古島
10月3~4日  神子元&妻良
11月5~9日  石垣島
1月20~25日  与那国
4月12~17日  GUAM
7月14~22日  CEBU
9月4~5日    南伊豆ツアー

カテゴリーの「ROTA」「GUAM」「CEBU」「宮古」「石垣」「与那国」「南伊豆」をご覧ください♪
その他ダイビング情報も右のカテゴリーから選んでご覧ください。
9月23日~10月3日 龍馬1回航日記もどおぞ♪♪




日程・その他のご質問、日程や行き先のリクエスト、
ご参加希望の方はお気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com
[PR]

by yukafine | 2010-10-26 17:12 | DAILY | Trackback | Comments(0)

ついにパラオに到着だよ~        RYOMA1

今日2回目の更新!
やる気ですよぉ♪

さて、呼び出しがあったので下に降りてみると、
大変!
後ろに積んでるおりょうが脱走しようとしてるじゃな~い

e0184067_19325941.jpg
 四日市を出てすぐに後ろ側のシャックルが外れてしまって応急処置はしてたけど、
今度は前も緩んで落ちそうになってたのぉ~~(@0@)
e0184067_1933966.jpg
 波があるのでおろして積みなおすこともできず、ロープが引っかかっていたり、、、みんなで救出。おりょう脱走事件 9月29日出港から7日目

9月30日
どんどん龍馬は南下していきます。
だんだん風が生あたたかくなってきます。
海も色が変わってきます





今日から10月!
2.5日ほど荒れていた海もまた少しづつ静かになってきました。
(そういえば安藤さんとけいこはまたまたずっと見てないぞぉ~)

さて、今日も泳ぎますかっ!

e0184067_19332390.jpg

e0184067_19333242.jpg
   下田さん軽快にスキンダイブ♪
e0184067_19334148.jpg
   沖縄を出てさらに海があお~~~~~い!!!!!!!

e0184067_19335090.jpg
  最高っす☆






10月2日 出港してついに10日目になりました

e0184067_19335948.jpg
  こんなに静かになってきましたよぉ~~~!!!!

そして龍馬での最後の夕日になりました。
雲があったけどこの日の夕日がいっちばんきれいに見えました。

e0184067_1934970.jpg
  太陽側は声も出ない美しさ、、、振り返ると空がピンクになっていました。忘れられない夕日です♪


もうひとつこの日は素敵な出来事がありました。
なんと!夕食時初めて全員揃うことができました。。。
そうです、安藤さんとけいこがやっと復活!!!!
記念撮影しちゃいましたよぉ(笑)


10月3日早朝
e0184067_19342064.jpg
  長かったようなあっという間だったような、、、、ついにパラオです!
e0184067_19342922.jpg
  バベルダオブに昇る朝日

e0184067_19343821.jpg
  コロールからお迎えのボートがきて、ウェストパッセージを通過ちゅー

e0184067_19344746.jpg
  
e0184067_19345742.jpg


e0184067_1935811.jpg
  ♫海よぉ~♪俺の海よぉ~♬


e0184067_19351857.jpg
    安藤さん復活!!!!

e0184067_19352740.jpg
  10月3日朝9時 インターナショナルポートへ到着   みんなの思いを乗せてついにやってきました


ここからの龍馬の話は龍馬のHPでちぇ~~っく!


とってもいい船です。
また乗りたいなぁ!!!





せっかくパラオまできたのでおまけのパラオの海ですよぉ~


e0184067_19354052.jpg
  ミルキーウェイ撮影ちゅー
e0184067_19354969.jpg

e0184067_193607.jpg
  ボートからブルーホールを見る
e0184067_19361060.jpg
  
e0184067_19361918.jpg
  ど~~~~~ん!!!!!!!ジャーマンチャネルにて


e0184067_19362921.jpg
  お店で今回水中で撮影した3Dの映像チェックです。↑のマンタはいい出来だったそうですよぉ~~!!!(帰国日の撮影だったため現地でチェックできず。。)
e0184067_19363911.jpg
  スターもマイも大興奮。スターが返してくれないのよサングラス(笑)思わず、すっげーーー!!って声が出ちゃいますよ!!!


e0184067_19365011.jpg
  こうして楽しかった、そしていろいろな経験が出来た龍馬回航は終了。今回、この回航に乗って自分自身とってもよかったと思っています。ただ海を渡ってきたというのではなく、厳しい状況の中でのクルーズで教えていただいたこと、感じたこと、オーナーズのみなさんのパワフルさと優しさ、そして熱い思い、ちょっと言葉にできないほどの経験が出来たと思います。なんか変なまとめになっちゃったけど、よかったよ龍馬!
きっと最高につらかったのは安藤さんとけいこだろうね(^^;)
安藤さんは相当やせてたよ。なんで私はやせないのぉぉおぉ~~!!



龍馬クルーズは12月22日からが本番!
1月末にツアーも決定したし、みんなで遊びにいきましょぉ~~!!!


なが~くなってしまいましたが、見てくれた方ありがとう~☆




<お知らせ&募集>

シーズン真っただ中のパラオへ行こう!☆開催決定☆

1月21日羽田発JALチャーター便利用 6日間 コロールステイ 
→大好評につき締切しました。龍馬ツアー(↓)はこれから受付け開始します!


そしてそして*龍馬1*に乗っちゃいます!☆募集開始☆
日程:1月26日(水)日本発-31日(月)帰国
スケジュール:1日目 パラオへ 到着後龍馬へご乗船
         2日目~4日目 龍馬にてクルーズ(12ダイブ付)
         5日目 オプションダイブまたはオプショナルツアー・自由行動
              ご出発まで龍馬ステイ可能
              夜~夜中:空港へ
         6日目 日本到着
料金:お問い合わせください(出発空港によって異なります)
その他:前泊・後泊などの延泊可能です。その場合のダイビングはコロールより出発します
ご予約・お問い合わせ:yuka.fine01@gmail.com まで。お気軽にどおぞ♪



コロールで!龍馬1で!
一緒にパラオを潜りましょぉ~~~♪♪

  


<みんなで行ったツアー報告>
8月1~4日    ROTA
9月2~9日   宮古島
10月3~4日  神子元&妻良
11月5~9日  石垣島
1月20~25日  与那国
4月12~17日  GUAM
7月14~22日  CEBU
9月4~5日    南伊豆ツアー

カテゴリーの「ROTA」「GUAM」「CEBU」「宮古」「石垣」「与那国」「南伊豆」をご覧ください♪
その他ダイビング情報も右のカテゴリーから選んでご覧ください。
9月23日~10月3日 龍馬1回航日記もどおぞ♪♪




日程・その他のご質問、日程や行き先のリクエスト、
ご参加希望の方はお気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com
[PR]

by yukafine | 2010-10-22 19:40 | PALAU/RYOMA1 | Trackback | Comments(0)

もう少し龍馬回航日記                RYOMA1

そろそろ龍馬ネタもマンネリ化してきたころですが、
もう少しお付き合いくださ~い

1月の龍馬ツアーの日程も確定しましたので
興味がある方はみてくださいね♪
(詳細は最後のご案内へ♪)


さて、沖縄本島から慶良間諸島へ向かった龍馬
そのまま一路久米島へ向かいます。
このあたりは携帯電話が通じるので、突然下田さんは久米島の知り合いに電話を。
「あ、K本、下田です。もうすぐ久米に着くよ。船で。こっちこいよぉ~」
そんな電話いきなりもらったらびっくりしますよね(^^;)

e0184067_10372331.jpg
   あれが久米島だぁ~!


9月26日夕方 出港から3日半 久米島沖にて
e0184067_10373349.jpg
   すっかり雲もなくなりきれいな夕日が。と、このシュチュエ―ションということは・・・・
e0184067_10374443.jpg
   このまま夕日は沈み。このクルーズ初のグリーンフラッシュとなりました!!!!!


9月27日早朝 出港して4日 ついに1つ目の目的地宮古島が見えてきました♪
e0184067_1037545.jpg
   暗い中池間灯台を目指して宮古へ近づきます。このころには東の空が明るくなり始めます
e0184067_1038391.jpg
  池間大橋に朝日が昇っていきます
e0184067_10381295.jpg
  平良港あたりではこんなに静かに
e0184067_1038227.jpg
  友人のショップ「カラカラ先生のダイビングスクール」のあやとさんが水先案内をしてくれました。5月末に出来上がった3艇目のボート!
e0184067_1038309.jpg
  着岸!久しぶりの陸

宮古に着いて忙しい1日のはじまりです。
この4日間で船にいろいろと不具合がでました。
パーツを買いだしに行き修理をしたり、街中必要なものを探して走りまわったり。
島内で手に入らないものを那覇から飛行機に乗せてその日中に送ってもらったり。。。と。

e0184067_10384268.jpg
  超忙しい中ランチタイムのひととき。ん?奥に見えるのは???

e0184067_10385190.jpg
 9月27日夜8:30 宮古島出港   そうなんです、1泊もしないまま宮古を後に・・・ここからはパラオへ向けて東シナ海をぐーーーっと南下します。この日は久しぶりに安藤さんとけいこの姿を発見(^^)


またまた日は変わり、9月28日。
このあたりからもう今日が何日なのか何曜日なのか、出港して何日目なのか
わからなくなってきています(^^;)

e0184067_1039265.jpg
  そろそろ飽きてきた大将。何かを作ってます
e0184067_10391436.jpg
 そして、初の海へエントリー!下田さん・・・面白すぎですよ、それ(笑)
e0184067_10392681.jpg
  じゃっば~~~~~~ん!!!!!
e0184067_10393650.jpg
  さっき作っていたのはこれでした。ターザンごっこするぞぉ!だって。そして下田さんが・・・・ばっしゃ~~~ん・・・・・すごい楽しそう。それを見ていた久しぶりに見るけいこ。海に入ってちょっと元気になったようで、自分もやると張り切って2階へ。


いきまーす。1・2・3・・・・・・ズルっ・・・・・!?





e0184067_10394762.jpg
  ・・・・・・・・・・・・・・・(大笑) おいしすぎるぞ、けいこぉ


e0184067_10395666.jpg
  初スイムの後は、初ジャグジー。なんだかすごい絵ですぞ(^^;)

e0184067_1040734.jpg
 そしてこの日も夕日もとってもきれいで。。。。2回目のグリーンフラッシュ!!!!今回はしっかり見えました♪
e0184067_10401816.jpg
 この日まではなんとか元気だったけいこ。夕日に染まってきれいだね~

e0184067_10403099.jpg
  夕食後今度はみんなで何らや組立始めましたよ。電動の望遠鏡のようです。ただ・・・この船の揺れでは・・・ちょいと今晩これで星を見るのは難しそうですね


9月29日 三重県を出発して7日目
e0184067_10404181.jpg
  宮古を出港して2日目少しづつ波がまた出てきました。
e0184067_10405179.jpg
  今日は何を作ってるんですか? 
e0184067_1041135.jpg
  なんでおうちの絵を書いてるんだろうって思ったら・・・・将棋のこまですか~(^^)

e0184067_10411273.jpg
  こちらは操舵室で計器の説明を受けるけいこ
e0184067_10412392.jpg
  全速ぜんし~~~ん!!!!  おいおい(^^;)



と、ここで緊急事態発生!?
召集令状発令・・・ORYOに何が!??





もう少しだけ続きます・・・・






<お知らせ&募集>

シーズン真っただ中のパラオへ行こう!☆開催決定☆

1月21日羽田発JALチャーター便利用 6日間 コロールステイ 
→大好評につき締切しました。龍馬ツアー(↓)はこれから受付け開始します!


そしてそして*龍馬1*に乗っちゃいます!☆募集開始☆
日程:1月26日(水)日本発-31日(月)帰国
スケジュール:1日目 パラオへ 到着後龍馬へご乗船
         2日目~4日目 龍馬にてクルーズ(12ダイブ付)
         5日目 オプションダイブまたはオプショナルツアー・自由行動
              ご出発まで龍馬ステイ可能
              夜~夜中:空港へ
         6日目 日本到着
料金:お問い合わせください(出発空港によって異なります)
その他:前泊・後泊などの延泊可能です。その場合のダイビングはコロールより出発します
ご予約・お問い合わせ:yuka.fine01@gmail.com まで。お気軽にどおぞ♪



コロールで!龍馬1で!
一緒にパラオを潜りましょぉ~~~♪♪

  


<みんなで行ったツアー報告>
8月1~4日    ROTA
9月2~9日   宮古島
10月3~4日  神子元&妻良
11月5~9日  石垣島
1月20~25日  与那国
4月12~17日  GUAM
7月14~22日  CEBU
9月4~5日    南伊豆ツアー

カテゴリーの「ROTA」「GUAM」「CEBU」「宮古」「石垣」「与那国」「南伊豆」をご覧ください♪
その他ダイビング情報も右のカテゴリーから選んでご覧ください。
9月23日~10月3日 龍馬1回航日記もどおぞ♪♪




日程・その他のご質問、日程や行き先のリクエスト、
ご参加希望の方はお気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com
[PR]

by yukafine | 2010-10-22 10:47 | PALAU/RYOMA1 | Trackback | Comments(2)

龍馬1 南下ちゅー          RYOMA1


週末は行楽日和でしたね。
そんな気持のいい私の週末は・・・昼から飲み会をしたのに終電ぎりぎりになってしまった、という相変わらず楽しい週末でした(笑)


龍馬回航日記つづきます


前回は、台風の影響で荒れ始めた出港・・・の巻でした。
これからはず~~~っと船上のため海の写真が続きます。
だって、海しかないんだもん。。。


9月23日(1日目)朝出港した龍馬1は、まずまずの波の中(^^;)
一路沖縄へと走っています。

e0184067_1012067.jpg
  9月24日(2日目)朝 う~んかなりの波です。23日夜中、紀伊水道あたりからさらに波が高くなります。この日は一日こんな感じ。
e0184067_10121016.jpg
  曇り空も晴れず太陽の顔は見れず、安藤さんとけいこの顔も見れませんでした(笑)
e0184067_10122129.jpg
  プロカメラマンの古島さん。今回は3Dカメラ登場です。レンズが2つついてるんですね~。私の生まれて初めて撮っていただた3D映像は。。。歯磨きシーンでした(^^;)

出発して2日目あたりから携帯電話も圏外に。こんなときソフトバンクが一番弱いんです。海ではドコモとauが強いですね~。ただ今回は3日目夕方までの2日ほど全員の携帯圏外した。。。

e0184067_1012302.jpg
 9月24日(2日目)夕方 出港して約35時間 豊後水道沖あたり ついに太陽が顔を出してくれましたー
e0184067_10124057.jpg
 龍馬に写る夕日♪ 夜8時ころ種子島沖あたり

9月25日(3日目)朝 
e0184067_1012511.jpg
  少しづつ雲が薄くなり朝日が!
e0184067_1013037.jpg
  お天気がよくなってきたのもあって海の色がどんどん青くなっていきます
e0184067_1013935.jpg
  さわやかな1枚

夕方 久しぶりに島が見えてきました!喜界島だぁぁ~!!
e0184067_10132017.jpg
  左に喜界島・右に奄美大島が見えます。奄美に沈む夕日
e0184067_10133155.jpg
  赤く焼けていきます。海もやっと静かになり始め、、、おっ、けいこ発見!
e0184067_1013425.jpg
  夜には満月  走って行く水の音と風の音そして月明かり  あ~ビールが美味い(^^)
9月26日(4日目)夜中0:00頃 沖永良部島近海 徳之島の光が遠くに見える

e0184067_10135229.jpg
  目が覚めるとまだ満月が。その下に見えるのは沖縄本島
e0184067_1014330.jpg
 着たよぉ~沖縄!朝9:00 糸満あたりの街が見えます
e0184067_1014128.jpg
 こんなに静かになりました

今回の目的地は宮古島
このままいくと26日深夜(27日になるころ)に到着予定
なので6時間ほど遊びに行くことに。
向かった先は→

e0184067_10142347.jpg
 ケラマ諸島周辺へ!前方に見える島は右から渡嘉敷・阿嘉島・久場島(三角の島)
e0184067_10143233.jpg
 島に近づいたのでフラッグを挙げて!





次回は宮古島に到着しまーす♪♪
飛行機だとあっという間の沖縄へこんなに時間をかけて。
今の時代にとっても贅沢な時間かもしれませんね




<お知らせ&募集>

シーズン真っただ中のパラオへ行こう!☆開催決定☆

1月21日羽田発JALチャーター便利用 6日間 コロールステイ →大好評につき締切しました。↓の龍馬ツアーはこれから受付け開始します!


そしてそして*龍馬1*に乗っちゃいます!
日程は・・・・今週発表します。気になる~~方はメールください(^^)


コロールで!龍馬1で!
一緒にパラオを潜りましょぉ~~~♪♪

  


<みんなで行ったツアー報告>
8月1~4日    ROTA
9月2~9日   宮古島
10月3~4日  神子元&妻良
11月5~9日  石垣島
1月20~25日  与那国
4月12~17日  GUAM
7月14~22日  CEBU
9月4~5日    南伊豆ツアー

カテゴリーの「ROTA」「GUAM」「CEBU」「宮古」「石垣」「与那国」「南伊豆」をご覧ください♪



日程・その他のご質問、日程や行き先のリクエスト、
ご参加希望の方はお気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com
[PR]

by yukafine | 2010-10-18 10:17 | PALAU/RYOMA1 | Trackback | Comments(0)

龍馬1 ついに出港!            RYOMA1


e0184067_18204563.jpg

ここでは、今回の龍馬回航日記と舞台裏なんかを見せちゃおうと思います。
(関係者のみなさまー、いいですよね~?あんまりひどいのは載せませんから(^^))


お披露目会が終わり、ほっとするのもつかの間、
今度はすぐに龍馬を出港させるための作業に入ります。
先日運んでいた(9月21日ブログ参照)荷物も全部龍馬に積み込まれますが、
外国へ行くためたくさんの書類やら手続きも必要になります。
それ以外にも出港間際まで造船所のみなさんが作業に当たったり、必要なものの買い物などなど、毎日夜中まで作業は続きました。

そんな中、今年は台風が少ない。。。というのになんと台風12号がマリアナ近海に発生(@0@)
予報ではまっすぐ小笠原へ上がってくる予報ではないですかっっ
ちょうど太平洋高気圧も弱まるって予報も出ていたので、毎日様子をうかがっていました。

今回の龍馬回航ルートは、
四日市(三重)→小笠原(ダイビング)→北マリアナの島々(小笠原とサイパンの間に点在する島々:ダイビング)→パラオ
というコースを予定していたから、この台風12号はなんとも厄介な場所に出来てしまったのでした。

9月22日午後出港予定でしたが、海況ならびに税関関係が長引き荷物を乗せられないという状況になってしまい、オーナー’S ミーティングにより
今回の回航は

9月23日朝出港、沖縄経由パラオ行き!

と決定されました。


みんなが楽しみにしていた小笠原&北マリアナにはいけなくなってしまって残念・・・
でも、これも自然が相手。しょうがない。
沖縄へいこぉ~!


そうと決まれば22日の夜は前夜祭です!!!!

東京からオーナー’Sのご友人様たちも到着され、
ついに出港する龍馬を祝ってパーティー開始~

e0184067_1810946.jpg
     こんな大きなシャンパン空けるの初めて~~♪♪
e0184067_18102040.jpg
     かんぱ~~~い☆
e0184067_18102982.jpg
     おっき~~~い♪おいしかったですよぉ~~♪縦巻きヘアー似会うかしら~?

シャンパンの後は、生マッコリでかんぱ~~~い♪
これがまたおいしくって・・・やばいやばい
その後、宴は続き、激しさも増し・・・・



サンデッキでは5○歳を過ぎた皆様が・・・・洋服のままご入浴をされており(^^;)


そしていつのまにかエントリーさせられ・・・・
夜は更けていきました。。。。(これ以上はお伝えできません・・・笑)



そして迎えた9月23日の朝!


最終確認をしていきます。
e0184067_1810418.jpg
  
e0184067_18105126.jpg
  山積みだった荷物もなくなってすっきりした浮き桟橋
e0184067_1811460.jpg
  回航の揺れに備えて
e0184067_18111416.jpg
  テンダーのORYOもロープで固定

e0184067_18112598.jpg
 この日は祝日だったのですが、造船所のスタッフもお見送りに来てくれました。ご友人のみなさんでばんざ~~い
e0184067_18113433.jpg
 四日市の近くに住む私の友人も見送りに来てくれました。このとき友人が私に電話をくれたのですが、携帯が見当たりません!?
e0184067_18114635.jpg
 そしてついに。9月23日朝8:30 龍馬出港!
e0184067_18115557.jpg
 トップデッキからオーナー
e0184067_1812627.jpg
 みんなこの日を待っていました

残念ながら曇り空での出港になりましたが、まずは沖縄へ向けて太平洋を南下します。
どんな旅になるのか、、、
期待と不安に胸を膨らませ・・・出港です







さて、出港するとすぐに皆さんお部屋に・・・!?
前日、相当盛り上がったためしばし休憩タイムです(^^;)



では、私はまず見当たらない携帯を探しましょう。
朝起きた時にはバーカウンターには5~6個の携帯電話とデジカメが。
でもない。
実は出港前に何度か電話をしてみたところコールして留守電になった→海に落ちてない。
だったのですが、突然の大雨後電話をすると直留守電に・・・
もしかして雨で水没したか?
そしたら下田さんが洗濯機じゃないか?だって
ジャグジーに洋服のままご入浴された方の洋服が洗濯されていて、もしかして!?って探したけど、やはりない。。

ま、しょうがない。沖縄に着いたら買うしかないな。。。。と(^^;)
出発朝いっぱつめのやっちゃった~でした



龍馬は伊勢湾を走行ちゅー。ゆれてきました
やっぱり台風の影響があるみたいです。





e0184067_18121821.jpg
   9月23日12:30ごろ まだ陸が見えます 陸は見えるけど、そろそろ龍馬スタッフの安藤さんとけいこの姿を見なくなるころです。さて、次にあえるのはいつ??(笑)


で、なんとなくあきらめ悪く携帯をさがしまわる私。
会う人会う人携帯あった?って。

と、、、そんなとき、まさかの・・・・・・




おとうさん(ソフトバンクの白いおとうさんストラップを携帯につけてる私)発見!!!!!



e0184067_18122820.jpg
  ここはブリッジのガラスのところにあるワイパーの箱。。。結構揺れてたのにおちずに引っかかっていた。。。。わ~~~~い!!!!!あとで聞いた話ですがブリッジの中のキャプテンや機関長たちは朝から犬がいるな~って話していたそうで(^^;)でもなんでこんなところに犬がいるんだろう~って思いながら出港したのだとか。。。。
雨で水没しましたが発見しましたー(^^)



ついに始まりました龍馬回航日記
スタッフ安藤とけいこは無事にパラオまでいけるのか!?(笑)
乞うご期待♪



 

<お知らせ&募集>

シーズン真っただ中のパラオへ行こう!☆開催決定☆

1月21日羽田発JALチャーター便利用 6日間 コロールステイ →すみません、ここにアップする前にすでに締切まであと1~2名・・・・今日予約があったため残り本当にわずかです・・・<お早めに!!!!>


そしてそして*龍馬1*に乗っちゃいます!
日程は・・・・来週発表します。気になる~~方はメールください(^^)


コロールで!龍馬1で!
一緒にパラオを潜りましょぉ~~~♪♪

  


<みんなで行ったツアー報告>
8月1~4日    ROTA
9月2~9日   宮古島
10月3~4日  神子元&妻良
11月5~9日  石垣島
1月20~25日  与那国
4月12~17日  GUAM
7月14~22日  CEBU
9月4~5日    南伊豆ツアー

カテゴリーの「ROTA」「GUAM」「CEBU」「宮古」「石垣」「与那国」「南伊豆」をご覧ください♪



日程・その他のご質問、日程や行き先のリクエスト、
ご参加希望の方はお気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com

 
[PR]

by yukafine | 2010-10-15 18:21 | PALAU/RYOMA1 | Trackback | Comments(0)

龍馬1  WELCOME!           RYOMA1

今日は今回乗った船のご案内からします

もうあちこちで写真もでてきているので
詳しいことはオフィシャルhpなどもみていただきながら♪


船名: 龍馬I(Ryoma I)
船体: 全長33.72m 幅11.96m 双胴船
定員数: 最大18 人
乗船員: 船長、メカニック、ダイビングガイド2 ~4 人、テンダーボートオペレーター1 ~2 人、コック、客室係
客室: 全9室
デラックスルーム3室(温水シャワー、トイレ付き)
スタンダードルーム6室(シャワー、トイレ無し)

まずは龍馬1のhpはこちらです。
まだ準備中ですがどんどんできてくると思います!
お楽しみに♪
http://www.daydream-cruise.com/index.html



9月18日三重県四日市でお披露目会が行われた。
たくさんの方が龍馬初乗船

外観は何度もみていると思いますので今日はちょっとですが、船内をご案内します♪


e0184067_21413129.jpg
    エントランスにはお祝のこちょうらん♪すてき(通常クルーズにはありませんのであしからず^^;)

e0184067_21414226.jpg
  エントランスの外の階段を上がると2階のデッキへ。ここはお食事をするところ。基本はバッフェスタイル。海風に当たりながら食べるごはんは絶品でしょぉー
e0184067_21415276.jpg
  なんとかき氷コーナーを発見!パラオでも楽しめますよ
e0184067_2142379.jpg
  ここは残念ながら通常は入ることができないブリッジ。窓が大きくて景色がとってもいい。きっと男子にはたまらないところなんだろうな~
e0184067_21421316.jpg
 かき氷の横の階段をサンデッキへあがると、なんとぉぉ!!!!!そこにはジャグジー♪♪♪構造上いろいろな問題があったようだがどうしても載せたかったこだわりの逸品
そのジャグジーの初めてのお客様は・・・・・・



e0184067_21422548.jpg
      こ~んなかわいいぃぃゲストでした(^^)






エントランスから正面がゲストルーム
全部で9部屋あります。シャワーとトイレがついたお部屋とついてないお部屋。

e0184067_21423695.jpg
  スモールルームでも収納が結構ついててかばんなどがちゃんとしまえるようになっています。ベットの下も収納ありですよ!
e0184067_21424946.jpg
  アロマコーナーです。フラワーバスやアロママッサージでリラ~~っク~~~ス♪♪

そしてここですよ、ここ!!

e0184067_21430100.jpg
    じゃ~~~~~~ん!!!!和室です。 通称(?)竹の間。最新の薄型ブルーレイ付テレビでその日のダイビングをみんなで見たり、映画を見たり。ごろごろしながらみんなでくつろぐ。最高です!!




まだここは四日市。
早く出港後の話をしろ~~っですね。
あわてないあわてない(^^)
今日はここまで~
お楽しみに☆






<お知らせ&募集>

シーズン真っただ中のパラオへ行こう!☆開催決定☆

1月21日羽田発JALチャーター便利用 6日間 コロールステイ →すみません、ここにアップする前にすでに締切まであと2名<お早めに!!!!>

そしてそして*龍馬1*に乗っちゃいます!
日程は・・・・来週発表します。気になる~~方はメールください(^^)


コロールで!龍馬1で!
一緒にパラオを潜りましょぉ~~~♪♪

  


<みんなで行ったツアー報告>
8月1~4日    ROTA
9月2~9日   宮古島
10月3~4日  神子元&妻良
11月5~9日  石垣島
1月20~25日  与那国
4月12~17日  GUAM
7月14~22日  CEBU
9月4~5日    南伊豆ツアー

カテゴリーの「ROTA」「GUAM」「CEBU」「宮古」「石垣」「与那国」「南伊豆」をご覧ください♪



日程・その他のご質問、日程や行き先のリクエスト、
ご参加希望の方はお気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com
[PR]

by yukafine | 2010-10-14 21:46 | PALAU/RYOMA1 | Trackback | Comments(0)

龍馬1 回航                  RYOMA1

ただいま~♪
帰ってきました。

ずいぶんグアムから日本は遠かった(^^;)
なんて・・・
さすがに3週間ぶりに日本へ、その間ほとんどネットもつながらない生活だったので
まだ落ち着いていません。。。
早くレポートみた~いって連絡もいただいているんですが、
ごめんなさい


まだまとまってないので
今日はちょこっとだけ写真をアップします。

毎日写真だけもアップできればな~とは思ってます



9月27日朝 日の出とともに
e0184067_18184037.jpg



3日目の夕日
e0184067_18193918.jpg





パラオから戻って、パラオ熱さめず。。。
パラオツアーやりますよ!!決定しましたー!!!
[PR]

by yukafine | 2010-10-13 18:21 | PALAU/RYOMA1 | Trackback | Comments(0)

龍馬1より・・・・

e0184067_5315672.jpg





今、グアム空港です。

なが~~~~くブログをお休みしていましたが、
そろそろネットがつながる環境に戻れそうです。


龍馬1


すてきな船です
きっと行きたくなっちゃいますよ


航海日記も早く書きたいですが、写真も整理しないとね~(^^;)
龍馬関係で忙しくしていたので
ちょっとだけお時間くださいぃー


すごくいい時間を過ごせました
宮古ツアー日程変更などでご迷惑をかけた皆様すみません、、、そして
チャンスをくれてありがとうございました


では、ご報告は後日。。。
[PR]

by yukafine | 2010-10-09 05:33 | PALAU/RYOMA1 | Trackback | Comments(2)