いってきま~す☆                   PALAU



e0184067_73058.jpg

久し振りの更新になってしまいました(^^;)
昨日の愛知はすごい雨でした
でも、今朝はすっきりいいお天気
気持ちよくパラオへ行ってきます♪

今回は元デイスタッフのまきも一緒♪
他友人も現地で合流して楽しくなりそうです。
間際の募集でしたがゲストもあつまり(ありがとうございます!)、
またまた楽しいツアーになっちゃいそうです!!

現地からもできるだけアップしていければ、、と思っていますが
どうかな~(^^;)

お楽しみに~~


明日からGWの方も多いですね。
皆様楽しいGWをお過ごしくださいね~☆


*龍馬乗船のため5月1日夕方まではネットがつながらない環境にいます。
メールの返信などはそれ以降になります。
よろしくお願いします☆


<飲み会のお知らせ>

いまさら新年会&送別会&お祝い会を開催します!
6月4日(土)
昼12時ころ~
新宿にて

ご参加ご希望の方はご連絡ください!
ぜひGWの報告や情報交換の場としてお友達の輪を広げてください☆
今回は九州や名古屋からも参加!
yuka.fine01@gmail.com まで
  
<みんなで行ったツアー報告>
2009年 
8月1~4日   ROTA
9月2~9日  宮古島
10月3~4日  神子元&妻良 
11月5~9日  石垣島
2010年
1月20~25日     与那国
4月12~17日    GUAM
7月14~22日  CEBU
9月4~5日   南伊豆
10月31~11月8日 宮古島
2011
1月21~26日  PALAU・KOROR
  26~31日   PALAU・龍馬
2月17~21日   SAIPAN
5月          PALAU


カテゴリーから行き先を選んでご覧ください♪
その他のダイビング情報や旅行記も右のカテゴリーから選んでご覧ください。
9月23日~10月3日 龍馬1回航日記もどおぞ♪♪




日程・その他のご質問、日程や行き先のリクエスト、
ご参加希望の方はお気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com
[PR]

by yukafine | 2011-04-28 07:08 | PALAU/RYOMA1 | Trackback | Comments(0)

お祝い&送別会のお知らせ            お知らせ


さくらが咲き、やっとあったかくなってくる~~♪
と、思ったら寒くなったりなんだか変な気候ですね

ですが、もうすぐGW!
どこかにお出かけですか~?
楽しいGWをお過ごしくださいね♪
(私は4月28日~5月16日までPALAUにいます☆パラオに行く方は声かけてくださ~い!)

さて、今日はお知らせです!

長く延期になっていた新年会をいまさらですが
開催しようと思います!!

今回は、
結婚が決まったおめでた~い方のお祝い会と
海外へお引越しになった方の送別会も兼ねて行います。

お誘い合わせの上、遊びにきてくださ~い!!

今回は関東ではない遠方(九州)からもご参加の方もいます。
ぜひ出会いの場としても!(^^)


日時:6月4日(土)
時間:1次会 昼の12時スタート
場所:新宿

1次会のみ、2次会~、3次会~などご参加はご自由にどおぞ☆


参加した~~い!!!!という方は、
5月5日(木)までにyuka.fine01@gmail.comへお連絡ください!
(参加したいけど先の話でまだわからない。。。という方もご一報ください♪)
ご連絡いただいた方へ詳細お送りいたします!


盛り上がりましょう~~☆☆

楽しみにしていま~す♪


e0184067_92910.jpg
   12月に行った忘年会の写真です。やばい方はいないとは思いますが一応。。。このときも4次会までいきましたね~(^^)






<みんなで行ったツアー報告>
2009年 
8月1~4日   ROTA
9月2~9日  宮古島
10月3~4日  神子元&妻良 
11月5~9日  石垣島
2010年
1月20~25日     与那国
4月12~17日    GUAM
7月14~22日  CEBU
9月4~5日   南伊豆
10月31~11月8日 宮古島
2011
1月21~26日  PALAU・KOROR
  26~31日   PALAU・龍馬
2月17~21日   SAIPAN

*5月7~14日  PALAU予定


カテゴリーから行き先を選んでご覧ください♪
その他のダイビング情報や旅行記も右のカテゴリーから選んでご覧ください。
2010年9月23日~10月3日 龍馬1回航日記(日本からパラオまでの航海記)もどおぞ♪♪




日程・その他のご質問、日程や行き先のリクエスト、
ご参加希望の方はお気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com
[PR]

by yukafine | 2011-04-22 09:05 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

間際ですが、、、パラオ!              PALAU


e0184067_18263546.jpg



突然ですが、パラオ行きませんか~??

急きょパラオツアー決定しました♪

5月9日関空発JAL直行便利用5日間!!(13日帰り)

成田・名古屋出発も可能です。6日間コース(JAL便ではありません)
GW明けという、そんな日程でやすめるかぁ~!?ってところですが(^^;)
行きたい方がいたらぜひ☆


わたくし、4月28日からパラオインしています♪
GWパラオいくよ~~って方、ぜひご一報くださ~い☆
遊びましょう♪♪





<お知らせ>

延期になっていた新年会を企画中!
送別会&おめでとう会も兼ねて行う予定です♪
日時:6月4日(土)昼~
場所:新宿
ぜひご参加くださ~~い♪
詳細は後日参加表明された方にメールにてお送りします☆
参加したいって方はこちらまで
yuka.fine01@gmail.com
[PR]

by yukafine | 2011-04-18 18:36 | PALAU/RYOMA1 | Trackback | Comments(2)

蓼科温泉                     長野県



長野紀行ラストは、温泉♪

帰りに温泉に入って帰ろうということになり、今回は蓼科へ

e0184067_1432664.jpg
長野から見て岡谷ICを過ぎたところの諏訪湖PAから望む諏訪湖。諏訪湖も昔長野の帰りによく寄っていた。前回は諏訪湖~美ヶ原~白樺湖の方をぐる~っとまわったので、今回は諏訪ICを降りてもう少し八ヶ岳よりの蓼科へ
e0184067_1433695.jpg
 蓼科山方面に登っていくと遠くに北アルプスが!周りはまだ雪景色
e0184067_1434721.jpg
 ピラタス蓼科スノーリゾート ロープウェイを登って景色を見ようと思ったら。。。3月28日~4月25日ころまでお休みだった。。残念。でも久しぶりにスキー場にきた~!って感じだった
e0184067_1435691.jpg
 蓼科温泉 親湯  川の音がいい感じ
e0184067_144920.jpg
 露天風呂♪ 平日だったのでの~~んびりできました こんな季節なのに雪見風呂♪

e0184067_1442173.jpg
 長野県側から見る富士山
[PR]

by yukafine | 2011-04-13 14:06 | 国内(沖縄・北海道を除く) | Trackback | Comments(2)

酒楽:ひろ喜                   長野市


前回1年半前におじさんに連れてってもらってお気に入りになったお店に今回も連れてってもらった!前回はおばあちゃんも一緒に行ったな~なんて、ちょっと偲びながら。

長野市内の一番の繁華街”権堂”の1本脇道に入った知る人しか来ないような場所にあるお店
e0184067_15413444.jpg
  ひろ喜

長野市は新潟がすぐそこ。
日本海も車で1時間ちょっとと意外と近い
このお店はいつも美味しい魚介類や変った食材のおいしいものを食べさせてくれるんですよ♪

e0184067_15414622.jpg
 富山湾から。ほたるいかのお刺身♪奥はタコのお刺身♪♪
e0184067_15415658.jpg
 手前左は黒そいのお刺身、右のオレンジは信州サーモン(ます)のお刺身!

e0184067_1542625.jpg
 おにおこぜの薄造り☆ふぐのように皮や肝もおいしい~ぷりっぷり☆

e0184067_15422320.jpg
オーストラリアから。ワニ肉のピカタ 以前オーストラリアでワニを食べたけどおいしかった。鶏肉と豚肉を足して2で割ったような食感
e0184067_15423452.jpg
 バクライ:北海道産ホヤとこのわたの塩から  くぅ~~~~~。日本酒に最高に合う~~~~~~。刺身が出てきたところでうちの家族はいきなり日本酒へGO!このバクライでもお酒が進む進む♪長野や新潟は日本酒もうま~~~い!!!!家族全員でがんがん日本酒ってどないやね~ん


おまけ・・・
e0184067_15424413.jpg
 超でっかいメンチカツ  モデル:弟 彼女または嫁募集中です。もれなく小姑で私がついてきます(笑)
[PR]

by yukafine | 2011-04-12 15:47 | 国内(沖縄・北海道を除く) | Trackback | Comments(0)

戸隠(とがくし)                   長野県



また少し更新が出来てませんでした
これまたちょっとありました
身内の不幸って続くものですね(^^;)
父の方が少し落ち着いたな~と思ったら今度は祖母(涙)

大正生まれの86歳でした
大変な時代をしっかりと生きてきたんでしょうね
そんな祖母を見送ってきました

私たちも今しっかりと生きていかなくては。



そんなこんなで急きょ長野へ
今年が寒いのもあるようですが、
やはり長野は寒かった。。。風がつめた~~い
4月だというのに雪までふっちゃいました(^^;)


今回は山の風景を!


帰ってくる日にせっかくなのでおいしいお蕎麦を食べに戸隠へ
e0184067_20321177.jpg
 長野市内から車で40分ほど山を登っていきます。白樺がきれい!新緑の季節にはもっともっとすばらしい景色になります
e0184067_20322237.jpg
 まだまだ雪が残る戸隠山
e0184067_20323457.jpg
 子供のころよく遊びに行った池。4月なのに氷が張ってたー!冬にはここでワカサギ釣りをよくしました。夏にはアスレチックでがんがん遊んでたな~なつかしい
e0184067_20324780.jpg
 戸隠神社 中社 最近(?)はパワースポットで有名らしい 母曰く、子供のころは奥社までよく走ってのぼったのだとか。今回は中社まで
e0184067_20331342.jpg
 下は雪!杉並木かっこいいですねー
e0184067_20332382.jpg
 これは3本の杉が1本になっちゃったみたい。他にも樹齢700年と800年の御神木がありました。超でっかかった!
e0184067_20333457.jpg
 そしてお蕎麦!やっぱおいしいぃぃ~~~~!!!長野に来たらそばだね~!



つづく
[PR]

by yukafine | 2011-04-08 20:35 | 国内(沖縄・北海道を除く) | Trackback | Comments(0)