北海道サイコー☆ 最終回               北海道


ついに北海道2011夏の最終回です。
(長かったなぁ~^^;)

稚内から内陸を旭川まで約250キロ
牧場を両手に見ながらまっすぐな信号のない道を気持ちよく走ります。

旭山動物園には以前行ったので、今回は北海道のほぼ中央にそびえる大雪山連峰へ
主峰・旭岳は今も噴煙を上げる標高2290mの山

e0184067_196914.jpg
 旭岳ロープウェイを使えば姿見駅まで一気に上ることができ、姿見駅を降りるとすぐ姿見の池がありここには旭岳が水面に映るそう。
e0184067_1961951.jpg
 大パノラマを楽しみにロープウェイに行ってみたが・・・ この日は曇り・・山頂は雲で全く見えない(><)8月の中旬だというのになんと気温14度! 駐車場から出たらびっくりするほど寒かったので急きょ長そで・長ズボンに着替え(^^;)
e0184067_1962718.jpg
 視界不良じゃどうしようか悩んでいたら、山頂の景色が・・・まっしろ・・・・(^^;) ロープウェイはあきらめました

なので天人峡へ行ってみることにした

e0184067_196383.jpg
 ここは、旭岳温泉の南西部、忠別川上流に連なる柱状節理の美しい渓谷
e0184067_196471.jpg
 この見返りの岩などさまざまな形の100m以上の断崖が2キロほど続く
e0184067_1965641.jpg
 
e0184067_197675.jpg
 天人峡温泉街の奥からのびる遊歩道を15分ほど進んだところにある滝
e0184067_1971675.jpg
 歩いているのも気持ちがいい 新緑
e0184067_1972624.jpg
 気持ち歩いて最後少し階段を昇る、すると目の前に~♪♪「羽衣の滝」約270mの高さから数段階に分かれて流れ落ちる繊細な滝はとっても優雅です♪
e0184067_1973687.jpg
 


次は、有名な美瑛・富良野方面へ
e0184067_1974941.jpg
 途中、こ~~んなかわいい景色も♪

こちらも以前バスガイドさん付で回ったので今回は車窓から楽しみながら行くことに。

マイルドセブンの丘あたりに来た時に、じゃ~~~ん
e0184067_198060.jpg
  ザ・美瑛 って感じ~ ラベンダーはもう終わってると思っていましたがなんとか残ってました!
e0184067_1981588.jpg
 とみたファーム 北の国からで有名だったらしい(見てないので。。。)ファームです。すっごい観光地になってた。。みんなメロンやソフトクリームを食べてましたね~


名残惜しいですが、富良野から一路札幌へ。
この夜が北海道最後の夜

最後までおいしいものを食べますよぉ~!!
観光客にも有名な「はちきょう」へ

ここのお勧めはどんどんついでくれるつっこめし!
e0184067_198253.jpg
 さ~~~~~~~、行きますよぉ~~~~。店員さんがお~きな声で掛け声をかけます。それに合わせて私たちも「せーの、せーの、せーの、せーの」
e0184067_1983568.jpg
    ば~~~~ん!!!!!! きゃ~~~~~~~~!!!!!!!!!


北海道2011夏、最後はこれで締め♪

e0184067_1984583.jpg
  すすきののおねぇ様方(!?)ですよぉ~~~~~~♪♪♪


すすきのの夜はまだまだつづくのであった・・・




やっぱり北海道は最高ですねー!!
美味しいものがたっくさんおなか・腰回りについちゃって大変ですが、
だ~~~~~い好き北海道♪

また行くね~~☆☆



やっと北海道紀行も終わり、
次回からは龍馬ミクロネシアクルーズをアップ予定♪
お楽しみに






【お知らせ】


来週からは宮古島ツアー開催!
台風が来ないことを祈ってくださ~~い(祈)



  
<ツアー報告>

【2009年】 
8月1~4日   ROTA
9月2~9日  宮古島
10月3~4日  神子元&妻良 
11月5~9日  石垣島
【2010年】
1月20~25日     与那国
4月12~17日    GUAM
7月14~22日  CEBU
9月4~5日   南伊豆
10月31~11月8日 宮古島
【2011年】
1月21~26日  PALAU・KOROR
  26~31日   PALAU・龍馬
2月17~21日   SAIPAN
5月7~16日    PALAU
8月20~21日   南伊豆
8月25~26日   妻良
8月27~28日   南伊豆



カテゴリーから行き先を選んでご覧ください♪
その他のダイビング情報や旅行記も右のカテゴリーから選んでご覧ください。
2010年9月23日~10月3日 龍馬1回航日記もどおぞ♪♪




日程・その他のご質問、日程や行き先のリクエスト、
ご参加希望の方はお気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com
[PR]

by yukafine | 2011-08-31 19:11 | 北海道 | Trackback | Comments(1)

利尻島へ!                       北海道



もう少し北海道紀行があるのでつづけま~す!

礼文島から稚内へ帰る日、お天気が良くなって利尻富士がば~~ん!と目の前にみえちゃったもんだから、利尻島に行きたくなって急きょ当日の朝、利尻行きのフェリーに飛び乗った!

e0184067_18373758.jpg
 礼文島のフェリー乗り場より。後ろに利尻富士♪
e0184067_18374782.jpg
 出発!礼文ー利尻は約40分。礼文島の一番高い山 礼文山(標高約500m)や桃岩へ向かうトレッキングロードなども見える
e0184067_18375715.jpg
 利尻島に到着。周囲63kmの利尻島の最大ポイントはやはり「利尻富士」と呼ばれる秀峰・利尻山。利尻島はきれいにま~るい島。島の中心が利尻山
e0184067_18381059.jpg
 利尻と言えば昆布!昆布と言えばうに!!(^^)おいしい昆布を食べてる利尻のうには最高においしいー☆ここ利尻も8月20日で禁漁に入るそうです
e0184067_1838209.jpg
 利尻産うに お土産にはとろろ昆布をゲット!

島を1周する53キロの道路は車で1時間程度。
利尻富士のトレッキングとなるとかなり本格的なので、車で観光へ
今回は1周して、いろいろ見ながらゆっくりみて4時間でもう少しみたいな~って感じでした


e0184067_18383153.jpg
 オタトマリ沼から
e0184067_18384018.jpg
 メヌウショロ沼に写る利尻富士。もう少しで逆さ富士になったかなぁ~
e0184067_18385036.jpg
 奇岩が連なる海岸線が美しい、島の最南端の岬「仙法志御崎公園」
e0184067_18385963.jpg
 公園の一角に潮だまりを利用した天然のプール
e0184067_183994.jpg
 ここには~~~!かわいいぃぃ~ゴマちゃん(ゴマフアザラシ)が元気に泳いでいる~!

e0184067_18391960.jpg
 ゴマちゃんに癒されつつ、先に進むと道端に湧水だって~
e0184067_18392925.jpg
 これが超ー冷たい!!手や足などは長く触っていられないくらい。ペットボトルに入れたらこ~んなになった!
e0184067_18393958.jpg
 
e0184067_18394971.jpg


e0184067_18395867.jpg
 いろいろ見てたら時間がなくなってきちゃったので最後に寄った「富士野園地」ここで初めて雲が全部山から取れたっっっっ!!!!!全部みれた~、よかったぁぁ~♪

足早に観光をしてしまったけど、登山やトレッキング、ゆっくり観光などをしたら本当にいい島だと思いま~す。
後ろ髪引かれながらも最終のフェリーに乗る。。

e0184067_1840927.jpg
 稚内まで1時間40分。サンセットの時間には(右)利尻富士と(左)ノシャップ岬がきれ~いに見えました♪♪
e0184067_18402385.jpg
 

e0184067_18403218.jpg
 稚内での夜。ホテルのおねぇさんにお勧めを聞いて行ったお店「たけちゃん」 お寿司も一品も食べられるお店。地元の方も多く、おいしいし安かった!!
e0184067_18404289.jpg
 北海道産のししゃも♪ぷくぷくでしたわ。ほかにもつぶ貝も最高!!!!めんたいこが1房入ったたまご焼きもおいしかった~☆
e0184067_1840539.jpg
 こちらはおまけ。宗谷岬で食べた「宗谷黒牛」のたたき
e0184067_1841254.jpg
 海鮮ラーメン☆


北海道紀行も終盤にさしかかってきました!
次回は、稚内から旭川・富良野方面へ下っていきます♪
もうしばしのお付き合いを~♪♪







【お知らせ】


*宮古島ツアー開催!

【日程】2011年9月9日(金)発ー12日(月)帰りの3泊4日

(上記日程を中心に、9月8~14日のうちで前泊・後泊・延泊可能です。2泊3日や4泊5日など長さも変えられます。8-14日とちょっとだけずれちゃう。。。などはご相談ください)

シーズン真っただ中の宮古島にみんなでわいわい潜りにいきましょ~!
2009年・2010年のツアーの様子はカテゴリーの「宮古島」でご覧いただけます


こちらもご予約が埋まってきましたがまだご参加可能です!



上記のツアー、興味があるな~って方はまずはご連絡ください♪
ご予約・お問い合わせ:yuka.fine01@gmail.com まで。お気軽にどおぞ♪

  
<みんなで行ったツアー報告>
【2009年】 
8月1~4日   ROTA
9月2~9日  宮古島
10月3~4日  神子元&妻良 
11月5~9日  石垣島
【2010年】
1月20~25日     与那国
4月12~17日    GUAM
7月14~22日  CEBU
9月4~5日   南伊豆
10月31~11月8日 宮古島
【2011年】
1月21~26日  PALAU・KOROR
  26~31日   PALAU・龍馬
2月17~21日   SAIPAN
5月7~16日    PALAU
8月20~21日   南伊豆
8月25~26日   妻良
8月27~28日   南伊豆





カテゴリーから行き先を選んでご覧ください♪
その他のダイビング情報や旅行記も右のカテゴリーから選んでご覧ください。
2010年9月23日~10月3日 龍馬1回航日記もどおぞ♪♪




日程・その他のご質問、日程や行き先のリクエスト、
ご参加希望の方はお気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com
[PR]

by yukafine | 2011-08-30 18:45 | 北海道 | Trackback | Comments(0)

第2・3弾 南伊豆ツアー2011      南伊豆



第2・3弾南伊豆ツアー2011から帰ってきました♪

毎度のことながら楽しいツアーになりました。
ご参加の皆さん、お疲れ様でした&楽しい時間をありがとうございました☆

8/25-26(木・金)と8/27-28(土・日)の両日程も天気予報では曇り~雨がち。
さらに台風11号が発生し、熱低があちこちに出来、
どうなってしまうのかぁぁ~~~と思いましたが、
なんとずっと天気は晴れ!
東京~静岡まで集中豪雨で大変だったと聞いた時も満点の星空の下飲んでました

海も台風の影響は日曜日に少しきたもののなんとかセーフ!
無事に毎日潜り、BBQもしてきました♪

写真は27-28日のものです。

e0184067_1675091.jpg
  朝、電車チームを駅までお迎えに行って1日がスタート
e0184067_1675983.jpg
 この日の予定は雲見ダイブ。集合場所の松崎のショップさん(アクアティークさん)は半分が美容室。茨城からご参加のKさん、朝いきなり髪の毛のカットを依頼(笑)さっぱりして出発です!
e0184067_168868.jpg
 雲見港とポイントの牛着岩
e0184067_1681867.jpg
 まずは施設説明などのブリーフィンをします
e0184067_1682848.jpg
 準備をしてダイビングのブリーフィングを聞きます!今回は地形リクエストが多かったので雲見らしい穴系で!!
e0184067_168385.jpg
 港からポイントまでは2分程度。ボートに乗ったらフィンをはいてスタンバイOK!近くて楽チン♪
e0184067_168484.jpg
 水深18mあたりからは若干つめため・・・でも透明度はいいです
e0184067_1685759.jpg
 Oさんのタンク、スカートが外れてなんかかわいい(^^;)
e0184067_169776.jpg
 はい、ポーズ!
e0184067_1691548.jpg
 季節来遊魚のハタタテダイ♪他にもツノダシなども来ていました
e0184067_1692661.jpg
 みんなで記念撮影
e0184067_169359.jpg
 2チーム目が帰ってきました~。おかえり~♪
e0184067_1694445.jpg
 そしてこちらは3本目組み。3人を見送って他のゲストは温泉へGO!
e0184067_1695444.jpg
 今回もかじかの湯へ

潜って、温泉入って、あとはビール♪♪♪

おいし~~~~いお魚でビールが進みます!
今年も金目がおいしいぃぃぃ~~♪
お腹も気持ちも満足していい気分になってきたところで、お祝いです☆

e0184067_1610469.jpg
 今回200本を迎えるKさん、28日がお誕生日のUさん、先月入籍したKちゃん&Yさん  みんなおめでとう~~~☆☆☆ 200本!ってやってるつもりの私とKさん。反対だったね(^^;)
e0184067_16101454.jpg
 

大盛況で1次会は終わり、恒例の2次会へ。またまたこの先はお見せできません・・・(^^;)
なが~い夜は更けて行きました


一夜明け、日曜日の朝、お天気もよく元気にスタート♪
e0184067_16102562.jpg
 この日は妻良でのダイビング。うねりが少し入ってきましたがなんとかメインポイントへエントリーできました。魚影の濃さにみなさんカンドー☆群れ・群れ・群れでした♪
2本目は少しうねりが大きくなってきて水中で体が降られるようになってきちゃって地形メインエリアに入れなかったのが残念でしたが、イナダ・ワラサの群れやシイラ・マダイ・コロダイなど大物も見て満足の1本!そしてKさんの200本!!おめでとう☆☆

最後の締めもおいしいお魚で。
e0184067_16103434.jpg
 私のお勧め「あぶりタカべ」 脂がのってたまらな~~~い。後ろのグラスは・・・!??(^^)
e0184067_16104421.jpg
 いつもお世話になっている今津屋さんのおすすめ「てこね飯」 またこれを食べにいきましょう~~~~!!!!!


お天気・コンディションにも恵まれ、いつものように本当に楽しくおいしいツアーでした☆☆
1泊2日と週末利用で行けるので遠出が出来ない方にもお勧めです。
また行きましょぉぉぉおおお~~☆☆







【お知らせ】


*宮古島ツアー開催!

【日程】2011年9月9日(金)発ー12日(月)帰りの3泊4日

(上記日程を中心に、9月8~14日のうちで前泊・後泊・延泊可能です。2泊3日や4泊5日など長さも変えられます。8-14日とちょっとだけずれちゃう。。。などはご相談ください)

シーズン真っただ中の宮古島にみんなでわいわい潜りにいきましょ~!
2009年・2010年のツアーの様子はカテゴリーの「宮古島」でご覧いただけます


こちらもご予約が埋まってきましたがまだご参加可能です!



上記のツアー、興味があるな~って方はまずはご連絡ください♪
ご予約・お問い合わせ:yuka.fine01@gmail.com まで。お気軽にどおぞ♪

  
<みんなで行ったツアー報告>
【2009年】 
8月1~4日   ROTA
9月2~9日  宮古島
10月3~4日  神子元&妻良 
11月5~9日  石垣島
【2010年】
1月20~25日     与那国
4月12~17日    GUAM
7月14~22日  CEBU
9月4~5日   南伊豆
10月31~11月8日 宮古島
【2011年】
1月21~26日  PALAU・KOROR
  26~31日   PALAU・龍馬
2月17~21日   SAIPAN
5月7~16日    PALAU
8月20~21日   南伊豆
8月25~26日   妻良
8月27~28日   南伊豆





カテゴリーから行き先を選んでご覧ください♪
その他のダイビング情報や旅行記も右のカテゴリーから選んでご覧ください。
2010年9月23日~10月3日 龍馬1回航日記もどおぞ♪♪




日程・その他のご質問、日程や行き先のリクエスト、
ご参加希望の方はお気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com
[PR]

by yukafine | 2011-08-29 16:15 | 西・南伊豆 | Trackback | Comments(0)

礼文島でトレッキング                   北海道



稚内で1泊して夜はおいし~北の幸を食べ、この日は日本最北端へ
お天気が良くなったり悪くなったりの繰り返しでこの2日は曇り気味・・・
きっと晴れていたらもっとすごい景色が撮れてたかなって思いますが、
十分楽しんだのでよしとしてくださいね(^^)

e0184067_16324668.jpg
 日本最北端の地にて。たまには登場してみました♪
e0184067_16325743.jpg
 晴れた日にはサハリン(樺太)が見えるんですって~
e0184067_1633719.jpg
 大岬旧海軍望楼 を撮ろうとしたら通りすがりの鹿が(笑)
e0184067_16331652.jpg
 
e0184067_16332557.jpg
 宗谷岬から稚内へ戻りフェリー乗り場へ
e0184067_16333499.jpg

e0184067_16334454.jpg
 稚内ー礼文が2時間弱、稚内ー利尻が1時間40分、礼文ー利尻が45分
e0184067_16335478.jpg
 

礼文島は、日本海上に位置する日本最北の島。
利尻礼文サロベツ国立公園の中でも、夏には約300種の高山植物が咲き乱れる風光明媚な花の島、そして海の幸豊かな漁業と観光の島です。

礼文だったらぜひトレッキングを!と言われたので、大自然の林道コースへ行ってみた。
実は全然下調べしてなかったのでもう少し海方面のコースにすればよかったかな(^^;)って思ったけど、花がメインのこのコースが宿のお母さんのお勧めだったので。

だが・・・
e0184067_1634893.jpg
 この日もあいにくのお天気・・・・4時間コースも私にはハードだと思い2時間コースへ。でも、結局3時間半歩いたけどね・・・・
e0184067_16342057.jpg
 いまの季節のお勧めは、この地でしか見られない希少価値なお花「レブンウスユキソウ」、もう一つの「レブンアツモリソウ」は5~6月ごろが見ごろ
e0184067_16343238.jpg
 群生地がガスってしまっててたくさんはみれなかったけど、これがレブンウスユキソウ!  
e0184067_16344289.jpg
 こちらもレブンでしか見られない「タカネナデシコ」 その他にもた~~~くさん高山地帯のお花を見ることができました!

トレッキングを終え、午後からは車で島内観光へ
島を1周はできないけれど、東海岸に南北に走る道路がある。
港・宿は南の方にあるので最北端へ

e0184067_16345264.jpg
 礼文島の最北端「スコトン岬」 目の前に見えるのがトド島 トドが来るんだって~。今回はいなかったー
e0184067_1635123.jpg
 どこへ行ってもかもめがいっぱい。防波堤では横に並んでかわいい♪
e0184067_16351249.jpg
    澄海岬
e0184067_16352742.jpg
 桃岩展望台周辺 ここも雲がかかっちゃってた~ このあたりもトレッキングコースあり
e0184067_16353792.jpg
 地蔵岩 奥の岩が手を合わせてるように見えることからそう呼ばれるように。すごいきれにぱっくり割れてるっていうか離れて立ってるの~
e0184067_16354652.jpg


礼文島から稚内へ帰る日。。。
ついに晴れた~~~~!!!!!
なんと宿のお部屋から
e0184067_1636037.jpg
 ど~~~ん!!!!!利尻富士がきれいに見えた~☆


せっかく晴れたし利尻富士がきれいだったので急きょ利尻島へ行くことに♪
と、いうことで次回は利尻島観光をお送りします♪♪







【お知らせ】


*宮古島ツアー開催!

【日程】2011年9月9日(金)発ー12日(月)帰りの3泊4日

(上記日程を中心に、9月8~14日のうちで前泊・後泊・延泊可能です。2泊3日や4泊5日など長さも変えられます。8-14日とちょっとだけずれちゃう。。。などはご相談ください)

シーズン真っただ中の宮古島にみんなでわいわい潜りにいきましょ~!
2009年・2010年のツアーの様子はカテゴリーの「宮古島」でご覧いただけます


こちらもご予約が埋まってきましたがまだご参加可能です!



上記のツアー、興味があるな~って方はまずはご連絡ください♪
ご予約・お問い合わせ:yuka.fine01@gmail.com まで。お気軽にどおぞ♪

  
<みんなで行ったツアー報告>
2009年 
8月1~4日   ROTA
9月2~9日  宮古島
10月3~4日  神子元&妻良 
11月5~9日  石垣島
2010年
1月20~25日     与那国
4月12~17日    GUAM
7月14~22日  CEBU
9月4~5日   南伊豆
10月31~11月8日 宮古島
2011
1月21~26日  PALAU・KOROR
  26~31日   PALAU・龍馬
2月17~21日   SAIPAN
5月7~16日    PALAU
8月20~21日   南伊豆




カテゴリーから行き先を選んでご覧ください♪
その他のダイビング情報や旅行記も右のカテゴリーから選んでご覧ください。
2010年9月23日~10月3日 龍馬1回航日記もどおぞ♪♪




日程・その他のご質問、日程や行き先のリクエスト、
ご参加希望の方はお気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com
[PR]

by yukafine | 2011-08-24 16:38 | 北海道 | Trackback | Comments(2)

小樽から稚内へ気持ちよくドライブ♪         北海道



南伊豆ツアーに行ってすっかり気分は海ですが、
北海道がまだまだありますのでアップしていきますよ。
自分の写真だけど、みてるだけでおいしそうでたまらない(^^;)


e0184067_16535135.jpg
  積丹から小樽へ。まずは有名な小樽運河。かもめが飛んできてかわいかった~
e0184067_1654369.jpg
  小樽運河から少し歩くとレトロ建物が並ぶ北のウォール街へ。この建物は正面の5連アーチが美しい旧三井銀行小樽支店
e0184067_16541241.jpg
 ここはアイスクリーム屋さんに変身。ほかにもレストランやガラス屋さんなどなど
e0184067_1654223.jpg
 小樽ビール醸造所 ビール作りの見学に
e0184067_16543278.jpg
 世界に2つしかない残っていないふる~い貴重なラガータンク
e0184067_16544176.jpg
 麦汁を試飲させてもらいました。う~~~~~ん(^^;)
e0184067_1654516.jpg
 私はやっぱりこっちだな!見学会のあとのいっぱい♪♪

そして小樽と言えば“寿司”!!!!
小樽出身の友人に教えてもらったお寿司屋さんへ・・・・・
ところが・・・ガーン、定休日(><)
じゃ、2軒目へ・・・なんと予約で満席・・・・
よっしゃ、じゃ、3軒目。
e0184067_1655333.jpg
 お寿司も居酒屋メニューもあるお店へ。お寿司もさすが、おいしそぉぉ~♪
e0184067_16551231.jpg
 つぶ貝焼きも最高☆☆☆(^^)

またまたおいしい夜は更けていきました。。。。

e0184067_16552261.jpg
 翌日は大移動です。小樽からきた~~の稚内まで。友人のお勧めは高速を使わずに日本海側を走る!これがほんといい!ずっと海沿いを走りますが静かな日本海を見ながらこんな地形も見ながら。お天気もよく気持ちよくドライブです!
e0184067_16553354.jpg
 小樽から2時間ちょっと。増毛というところでランチです。ここは”ましけ”って読むんですって。”ぞうもう”じゃないですよ(笑)増毛の「清宝丸」へ。ここもまたすごいんです!!!
e0184067_16554599.jpg
♪♪清宝丼♪♪ なんじゃこりゃ~~ってくらい具が乗ってます(^^)2人で食べてちょうどいいくらい。。。。お刺身食べたら下にはいくらがいっぱい入ってた(幸)これでお値段¥3150 やすすぎーーーー。私の今回のNO1丼だったかもー!!!!

e0184067_1656566.jpg
 おなかいっぱいでやばいけど頑張らないと稚内までたどり着けないのでドライブ再開。増毛から北方面は風車がい~~~~っぱいあります。
e0184067_16561426.jpg

e0184067_16562482.jpg
 途中、サロベツ原野の展望台へ寄った。ちょっとガスっちゃってたかな。お天気がいいと利尻富士までも見えるのだとか~
e0184067_16563475.jpg
 なんとか日が暮れそうなぎりぎりで稚内に到着!写真は稚内駅。日本最北端の鉄道駅。車両が1こしかなくって走ってるのなんだかかわいい♪
e0184067_1656446.jpg
 


明日は日本最北端へ。そして離島にわたります。







【お知らせ】

*大大大人気 南伊豆ツアー

【日程】

第3回 8月27ー28日(土・日) 1泊2日→残席1でました♪

潜っておいしいもの食べて!!リピーター多し♪

2009年・2010年・2011年のツアーの様子はカテゴリーの「南伊豆」でご覧いただけます




*宮古島ツアー開催決定!

【日程】2011年9月9日(金)発ー12日(月)帰りの3泊4日

(上記日程を中心に、9月8~14日のうちで前泊・後泊・延泊可能です。2泊3日や4泊5日など長さも変えられます。8-14日とちょっとだけずれちゃう。。。などはご相談ください)

シーズン真っただ中の宮古島にみんなでわいわい潜りにいきましょ~!
2009年・2010年のツアーの様子はカテゴリーの「宮古島」でご覧いただけます


こちらもご予約が埋まってきましたがまだご参加可能です!



上記のツアー、興味があるな~って方はまずはご連絡ください♪
ご予約・お問い合わせ:yuka.fine01@gmail.com まで。お気軽にどおぞ♪

  
<みんなで行ったツアー報告>
2009年 
8月1~4日   ROTA
9月2~9日  宮古島
10月3~4日  神子元&妻良 
11月5~9日  石垣島
2010年
1月20~25日     与那国
4月12~17日    GUAM
7月14~22日  CEBU
9月4~5日   南伊豆
10月31~11月8日 宮古島
2011
1月21~26日  PALAU・KOROR
  26~31日   PALAU・龍馬
2月17~21日   SAIPAN
5月7~16日    PALAU
8月20~21日   南伊豆




カテゴリーから行き先を選んでご覧ください♪
その他のダイビング情報や旅行記も右のカテゴリーから選んでご覧ください。
2010年9月23日~10月3日 龍馬1回航日記もどおぞ♪♪




日程・その他のご質問、日程や行き先のリクエスト、
ご参加希望の方はお気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com
[PR]

by yukafine | 2011-08-23 16:59 | 北海道 | Trackback | Comments(0)

南伊豆ツアー2011 第1弾             南伊豆



週末は待ちに待った夏の人気ツアー”南伊豆ツアー”へ行ってきました☆

予報では雨・・・涼しくなる・・・とお天気が少し心配のまま出発しましたが、
雨は降らず時折太陽もさし、なんと言っても暑くも寒くもなくとっても過ごしやすい天気でお昼寝までしっかりできちゃいました(^^)

海のコンディションも前日までの南西の風が当日は東の風にかわり、コンディションGOOD!!

昨年よりびっくりするくらい施設も駐車場もすいていて本当にのんびり楽しく潜ってきました♪♪

e0184067_17574132.jpg
 昨年に引き続きガイドは糸井さん 今年独立されました!
e0184067_17575080.jpg
 しっかりブリーフィンを聞いてますね。みなさん涼しげな顔で聞いていますが、夏の暴飲暴食がたたりかな~~りウェットがきつい方が数名(笑) 私もそのうちの一人(^^;)
e0184067_17575991.jpg
 港から2分くらいでポイントに到着!!「牛着岩」 お天気がいい日は岩のむこ~に富士山
e0184067_1758959.jpg
 雲見は地形もいい!
e0184067_17581813.jpg

e0184067_17582672.jpg

e0184067_1758379.jpg
 キンギョハナダイがい~~~~っぱい群れているところもあり。みなさんここがかなり気に入っていましたよ♪
e0184067_17584722.jpg
 ☆☆みんなでハイポース☆☆

e0184067_17585657.jpg
 港の施設の2階には混浴(笑) 盛り上がりすぎてかな~り賑やかだったそう(^^;) でも楽しかったよ~~ん
e0184067_1759639.jpg
 今回はみんな2ダイブで終了。ランチを食べてログをつけて、日帰り温泉へGO! 道の駅 花の三聖苑 伊豆松崎「かじかの湯」 熱めのお湯で疲れもすっきり!
e0184067_17591649.jpg
 お風呂に入ったあとは待ちに待った宴会スタート♪♪
e0184067_17593014.jpg
 ここの金目を食べたら他では食べられませんよぉ~ 他にも今のシーズンしか食べられないおいしい魚介類が☆☆毎度のことですが、写真を撮るのははじめだけ・・・そのうち飲む&食べるのに夢中で写真がありません(笑)そして恒例の2次会に行き・・・・・ふか~~いナイトダイブは続きます・・・


そして2日目に突入

2日目は「妻良」でのダイビングです。
妻良も港からポイントまでは5分程度、毎ダイブ港に戻るスタイルです。
前日は透明度もいまいちで流れはなかったそうです、この日はいい感じの流れ!
透明度もまずまず。

ここ、妻良はソフトコーラルがすっごく多く魚影も濃くてすごく面白いところです。
今回はカンパチの群れがぐるぐるしてたりクエがいたり、2本目はでっかいマダイやイシガキダイに会いました♪

ガイドだったので写真がなくてごめんなさ~い
今週の第2弾・第3弾ツアーでも雲見&妻良でのダイビング予定です♪


2ダイブを終えて海鮮丼を食べようと遅いランチへ向かいましたが、ここで帰りの相談。
もうすでに夕方近かったので帰り道の花火大会と渋滞を回避するためもう1泊して早朝帰ろうということに(^^)


ってことで、
e0184067_17594241.jpg
 海鮮丼はやめてび~~~~~~~るぅ。前日だしてもらった”あぶりたかべ”が超ヒットだったので再オーダー。写真はあじの刺身としったか。このあと、金目の煮物&焼き物、今津屋さんの名物金目のてこねすし!!!!
e0184067_17595296.jpg
 サザエのお刺身♪こりっこりで最高☆ 水中でもでっかいサザエが猛スピードで歩いていましたよぉぉ~
e0184067_180295.jpg
 こ~んな素敵な景色を見ながら☆☆


e0184067_180132.jpg
こうして濃厚な2日間(の予定が2日とちょっと・・)が終了。お疲れ様でしたー☆  第2弾・3弾も楽しみですね♪♪お天気&コンディションがいいことを祈って♪♪








【お知らせ】

*大大大人気 南伊豆ツアー

【日程】

第3回 8月27ー28日(土・日) 1泊2日→残席1でました♪

潜っておいしいもの食べて!!リピーター多し♪

2009年・2010年・2011年のツアーの様子はカテゴリーの「南伊豆」でご覧いただけます



*宮古島ツアー開催決定!

【日程】2011年9月9日(金)発ー12日(月)帰りの3泊4日

(上記日程を中心に、9月8~14日のうちで前泊・後泊・延泊可能です。2泊3日や4泊5日など長さも変えられます。8-14日とちょっとだけずれちゃう。。。などはご相談ください)

シーズン真っただ中の宮古島にみんなでわいわい潜りにいきましょ~!
2009年・2010年のツアーの様子はカテゴリーの「宮古島」でご覧いただけます


こちらもご予約が埋まってきましたがまだご参加可能です!



上記のツアー、興味があるな~って方はまずはご連絡ください♪
ご予約・お問い合わせ:yuka.fine01@gmail.com まで。お気軽にどおぞ♪

  
<みんなで行ったツアー報告>
2009年 
8月1~4日   ROTA
9月2~9日  宮古島
10月3~4日  神子元&妻良 
11月5~9日  石垣島
2010年
1月20~25日     与那国
4月12~17日    GUAM
7月14~22日  CEBU
9月4~5日   南伊豆
10月31~11月8日 宮古島
2011
1月21~26日  PALAU・KOROR
  26~31日   PALAU・龍馬
2月17~21日   SAIPAN
5月7~16日    PALAU
8月20~21日   南伊豆




カテゴリーから行き先を選んでご覧ください♪
その他のダイビング情報や旅行記も右のカテゴリーから選んでご覧ください。
2010年9月23日~10月3日 龍馬1回航日記もどおぞ♪♪




日程・その他のご質問、日程や行き先のリクエスト、
ご参加希望の方はお気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com
[PR]

by yukafine | 2011-08-22 18:04 | 西・南伊豆 | Trackback | Comments(2)

夏の積丹♪                    北海道


積丹半島に到着。

8月下旬まではなんといっても”うに”!!!!!!

e0184067_16422851.jpg
 まずは「なぎさ」 ここはメニューがうに丼しかありません。お店に入ると「ウニ丼しかないですけどいいですか?」とおばちゃん。作るのもおばちゃん。スローな感じなので結構時間がかかりますが(^^;) 味は確かです♪
e0184067_16423838.jpg
 手前は”むらさきうに(白)”奥が”バフンうに(赤)とのハーフ&ハーフ”食べ比べるのにいいですよ。お値段は高いですがやっぱりバフンの方が甘いですねぇー
e0184067_16424832.jpg
 次はこちら「中村屋」 ここもだ~~~い人気のお店。もう1軒「みさき」という人気店がありますが、ここはちょ~~~~~~~~~~~~~並んでいたので断念・・・・どちらのお店もお昼前から混んでいますので行きたい方は早めがお勧め!
e0184067_16425888.jpg
 中村屋の”海鮮丼” やば~~~~~い
e0184067_1643736.jpg
 積丹の宿はSさんお勧めの柏崎旅館 ここは・・・宿は古くって大丈夫!?って感じなところもあるけど、料理はマジでマジですごいです。最近は量が減ったらしいけどじゅーぶん。これでもかってくらいうにも出ます(^^)うにの卵とじにはびっくり。なんと贅沢な食べ方
e0184067_16431798.jpg
 お味噌汁にもカニがいっぱい入ってました♪きゃ~~~

積丹は観光もお勧めです♪
e0184067_16432974.jpg
 積丹半島の左側の岬「神威岬」
e0184067_16433789.jpg
 昔は女人禁制だったそうです
e0184067_1643462.jpg
 灯台まで徒歩20分ほど
e0184067_16435687.jpg
 青くてきれいで~~~~~~~す☆
e0184067_1644465.jpg
 先端からのビュー♪

神威岬から20分ほど車で走って半島の右先端の島武意海岸へ
e0184067_1644203.jpg
 駐車場横のトンネルは昔漁師さんが使っていたものだそうです。このトンネルをくぐっていくと・・・・
e0184067_16443095.jpg
 日本の渚100選に選ばれた海岸。絶景!昨年までは下の海岸まで降りる階段がありましたが老朽化で危険なため降りれなくなってしまったそうです。残念
e0184067_16444057.jpg


そして島武意海岸から小樽方面へ海岸沿いを走ります。
e0184067_16444891.jpg
 ローソク岩
e0184067_1644578.jpg
 ローソク岩を見ていたら、なんと!写真中央のちょっと左下からダイバーが登場。お水はきれいそうでしたが足を突っ込んでみたら冷たい(^^;)ドライなのかな~?以前、北海道ダイバーがウェットの季節は1年で1か月くらいって言ってましたね~。夏で気持ちよさそうでしたよ♪


夏の積丹は、個人的に観光に食べ物に最高でした☆
ま、北海道はどこへ行っても最高なんですけどねー♪♪


次回は、小樽です






【お知らせ】

6月末~8月頭まで出かけていました船旅から無事に帰国しました。
今回撮影した放映日が決定しました♪
もちろん私は写っていませんが(^^;)、ぜひみてください♪♪

放映日
8月21日(日)18:00~
TBS「世界遺産」マーシャル諸島



*毎年大大大人気の南伊豆ツアー!

【日程】

第3回 8月27ー28日(土・日) 1泊2日→残席1でました♪

潜っておいしいもの食べて!!リピーター多し♪
お早目のご予約をお勧めします♪♪

2009年・2010年のツアーの様子はカテゴリーの「南伊豆」でご覧いただけます



*宮古島ツアー開催決定!

【日程】2011年9月9日(金)発ー12日(月)帰りの3泊4日

(上記日程を中心に、9月8~14日のうちで前泊・後泊・延泊可能です。2泊3日や4泊5日など長さも変えられます。8-14日とちょっとだけずれちゃう。。。などはご相談ください)

シーズン真っただ中の宮古島にみんなでわいわい潜りにいきましょ~!
2009年・2010年のツアーの様子はカテゴリーの「宮古島」でご覧いただけます


こちらもご予約が埋まってきましたがまだご参加可能です!



上記のツアー、興味があるな~って方はまずはご連絡ください♪
ご予約・お問い合わせ:yuka.fine01@gmail.com まで。お気軽にどおぞ♪

  
<みんなで行ったツアー報告>
2009年 
8月1~4日   ROTA
9月2~9日  宮古島
10月3~4日  神子元&妻良 
11月5~9日  石垣島
2010年
1月20~25日     与那国
4月12~17日    GUAM
7月14~22日  CEBU
9月4~5日   南伊豆
10月31~11月8日 宮古島
2011
1月21~26日  PALAU・KOROR
  26~31日   PALAU・龍馬
2月17~21日   SAIPAN
5月7~16日    PALAU




カテゴリーから行き先を選んでご覧ください♪
その他のダイビング情報や旅行記も右のカテゴリーから選んでご覧ください。
2010年9月23日~10月3日 龍馬1回航日記もどおぞ♪♪




日程・その他のご質問、日程や行き先のリクエスト、
ご参加希望の方はお気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com
[PR]

by yukafine | 2011-08-19 16:45 | 北海道 | Trackback | Comments(0)

温泉三昧(ニセコ~積丹)                北海道



ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパで優雅にお茶をして次はニセコへ出発です。

羊蹄山というプリンみたいなかわいいきれいな形をした山が目の前。
この山を目指して牧場地帯を気持ちよく走ります。


途中、真狩村というところに友人お勧めお蕎麦屋さんのいし豆というお店があります。
ニセコはお水がおいしいのでお蕎麦がお勧めですって♪
残念ながら今回はお腹に余裕がなかったので食せませんでしたが。。。

e0184067_10164381.jpg
 今回の泊まりは「ニセコグランドホテル」 古いホテルですが、お風呂がいいということでここに。1泊2食¥8500~とリーズナブル。露天風呂はなんと混浴!女性にはお風呂に入る時用のミニムームーみたいなものを貸してくれるので家族連れは一緒に入っていましたよ☆女湯のみ女性専用の露天風呂もあるので安心して入れます☆
e0184067_10165272.jpg
 ホテルの前に冷たくておいし~「甘露水」 たくさ~~~んの人が汲みに来ていました。ホテルのコーヒーも甘露水で落としたものだそうでおいしかったです♪
e0184067_1017170.jpg
 この日もまたロープウェイに乗って山の上へ。
e0184067_10171544.jpg
 お天気も回復!気持のよい日になりました♪反対側には羊蹄山がど~~~ん!ですが、てっぺんだけ雲がかかってしまって・・・残念
e0184067_10172537.jpg
 スキー場のポスター風に


e0184067_10173788.jpg
 山を降りて有名な日帰り温泉へ。「雪秩父」 
e0184067_10174857.jpg
 露天風呂がメインです。目の前には緑がきれ~~いです。2種類の源泉がありました。だれもいなかったので内緒でパチリ。施設はかな~~り年季が入ってました(^^;)お湯重視で行きましょう
e0184067_1018914.jpg
 女湯のみ。泥パック。この中に入ると泥が底にぐにゃ~~~ってたまってます。はじめは気持ち悪いけど、美容にいい!!ということでみんな顔や背中や体に塗りまくり。パラオのミルキーウェイのようでした(笑)
e0184067_10175711.jpg
 雪秩父の駐車場横に大湯沼。毎日3回くらい温泉入ってました~。夏でも温泉いいですねー☆

e0184067_10181988.jpg
 ニセコから積丹半島方面に車を走らせていきます。平成8年に積丹半島の海沿いをぐるっと走る道路が全線開通になって海を見ながらのドライブができるようになってます!
e0184067_1018296.jpg

e0184067_10183886.jpg
 この海岸線には奇石が多く、見どころがいっぱい♪
e0184067_10184740.jpg
 
e0184067_10185628.jpg


e0184067_10191118.jpg
 日本海に沈む夕日が望める積丹岬の温泉「しゃこたん」
e0184067_10192275.jpg
 岬の湯のお土産もの屋さんでたこ!?
e0184067_10193167.jpg
 タコ風味いか(笑った)


ニセコ~積丹半島まで約3時間、海沿いなので気持ちよく走ることができました~♪
夏の積丹は海水浴とウニのシーズン!!!!
札幌あたりから来る観光の方で賑やかでしたよ~

次回は、夏の積丹をお送りします♪






【お知らせ】

6月末~8月頭まで出かけていました船旅から無事に帰国しました。
今回撮影した放映日が決定しました♪
もちろん私は写っていませんが(^^;)、ぜひみてください♪♪

放映日
8月21日(日)18:00~
TBS「世界遺産」マーシャル諸島



*毎年大大大人気の南伊豆ツアー!

【日程】

第1回 8月20ー21日(土・日) 1泊2日→残席2でました♪
第2回 8月25ー26日(木・金) 1泊2日→締切りました♪
第3回 8月27ー28日(土・日) 1泊2日→残席1でました♪

潜っておいしいもの食べて!!リピーター多し♪
お早目のご予約をお勧めします♪♪

2009年・2010年のツアーの様子はカテゴリーの「南伊豆」でご覧いただけます



*宮古島ツアー開催決定!

【日程】2011年9月9日(金)発ー12日(月)帰りの3泊4日

(上記日程を中心に、9月8~14日のうちで前泊・後泊・延泊可能です。2泊3日や4泊5日など長さも変えられます。8-14日とちょっとだけずれちゃう。。。などはご相談ください)

シーズン真っただ中の宮古島にみんなでわいわい潜りにいきましょ~!
2009年・2010年のツアーの様子はカテゴリーの「宮古島」でご覧いただけます


こちらもご予約が埋まってきましたがまだご参加可能です!



上記のツアー、興味があるな~って方はまずはご連絡ください♪
ご予約・お問い合わせ:yuka.fine01@gmail.com まで。お気軽にどおぞ♪

  
<みんなで行ったツアー報告>
2009年 
8月1~4日   ROTA
9月2~9日  宮古島
10月3~4日  神子元&妻良 
11月5~9日  石垣島
2010年
1月20~25日     与那国
4月12~17日    GUAM
7月14~22日  CEBU
9月4~5日   南伊豆
10月31~11月8日 宮古島
2011
1月21~26日  PALAU・KOROR
  26~31日   PALAU・龍馬
2月17~21日   SAIPAN
5月7~16日    PALAU




カテゴリーから行き先を選んでご覧ください♪
その他のダイビング情報や旅行記も右のカテゴリーから選んでご覧ください。
2010年9月23日~10月3日 龍馬1回航日記もどおぞ♪♪




日程・その他のご質問、日程や行き先のリクエスト、
ご参加希望の方はお気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com
[PR]

by yukafine | 2011-08-18 10:22 | 北海道 | Trackback | Comments(0)

洞爺湖・有珠山                     北海道


登別~室蘭へ南下、室蘭港の白鳥大橋を渡って洞爺湖方面へ

海から山に向かって走って行くとだんだんのどかな風景になっていきます。
農園が増えてきたな~というあたりからお野菜の直売所が多くなってきます。
おいしそうなお野菜、買いたいけど残念ながら無理。。。

なので、
e0184067_1050319.jpg
 やっぱ夏はこれだね~。ゆできび。超あま~~~~い、おいし♪♪

トウモロコシを食べながら目的地へ到着
e0184067_10501633.jpg
 洞爺湖畔にある山「有珠山」へ
e0184067_10502879.jpg
 一番最近では2000年にどっか~んしたんですってー。最近じゃ~ん(^^;)
e0184067_1050394.jpg
 ロープウェイで山頂へ
e0184067_10505377.jpg
 いい眺めです♪左が洞爺湖・右が昭和新山。昭和新山は昭和19年にできた新しい山で昭和32年に特別天然記念物に指定されたんですって。今も山からは煙が出ていましたよ。

e0184067_1051238.jpg
 ロープウェイを降りて少し歩くと・・・・
e0184067_10511351.jpg
 有珠山火口原展望台へ。こちらもまだ煙が出てます
e0184067_10512394.jpg
 お天気がいいと麓が一望なんでしょうが、この日は雲が・・・でも、この雲海がまたきれいでしたー☆

洞爺湖はサミットで有名になりましたね。
と、いうことでサミットやったホテルへGO!
e0184067_10513254.jpg
あんなところに建ってるぅ~
e0184067_10514134.jpg
 
e0184067_10515170.jpg
 ホテル入口の庭側にサミットの際、各国首相がサインをしたモニュメントがあります。
e0184067_1052296.jpg
 このときの日本の首相はだれだっけな~?って思ったら・・・・福田さんかぁ~・・うーん、日本の首相は変わりすぎてよくわからんっっっ(^^;)
e0184067_10521346.jpg
 アメリカはブッシュさん

e0184067_10522314.jpg
 ホテル内へ行き洞爺湖を一望・・・・とは残念ながら行かず(^^;)おっと、前半天気悪いぞぉ~
e0184067_10523249.jpg
 せっかくなので優雅にコーヒーでも。さすが高級ホテルぅー。コーヒー1杯¥1000なり~(生ビール2杯だぁ)



次回はニセコに到着しま~す






【お知らせ】

6月末~8月頭まで出かけていました船旅から無事に帰国しました。
今回撮影した放映日が決定しました♪
もちろん私は写っていませんが(^^;)、ぜひみてください♪♪

放映日
8月21日(日)18:00~
TBS「世界遺産」マーシャル諸島



*毎年大大大人気の南伊豆ツアー!

【日程】

第1回 8月20ー21日(土・日) 1泊2日→残席2でました♪
第2回 8月25ー26日(木・金) 1泊2日→締切りました♪
第3回 8月27ー28日(土・日) 1泊2日→残席1でました♪

潜っておいしいもの食べて!!リピーター多し♪
お早目のご予約をお勧めします♪♪

2009年・2010年のツアーの様子はカテゴリーの「南伊豆」でご覧いただけます



*宮古島ツアー開催決定!

【日程】2011年9月9日(金)発ー12日(月)帰りの3泊4日

(上記日程を中心に、9月8~14日のうちで前泊・後泊・延泊可能です。2泊3日や4泊5日など長さも変えられます。8-14日とちょっとだけずれちゃう。。。などはご相談ください)

シーズン真っただ中の宮古島にみんなでわいわい潜りにいきましょ~!
2009年・2010年のツアーの様子はカテゴリーの「宮古島」でご覧いただけます


こちらもご予約が埋まってきましたがまだご参加可能です!



上記のツアー、興味があるな~って方はまずはご連絡ください♪
ご予約・お問い合わせ:yuka.fine01@gmail.com まで。お気軽にどおぞ♪

  
<みんなで行ったツアー報告>
2009年 
8月1~4日   ROTA
9月2~9日  宮古島
10月3~4日  神子元&妻良 
11月5~9日  石垣島
2010年
1月20~25日     与那国
4月12~17日    GUAM
7月14~22日  CEBU
9月4~5日   南伊豆
10月31~11月8日 宮古島
2011
1月21~26日  PALAU・KOROR
  26~31日   PALAU・龍馬
2月17~21日   SAIPAN
5月7~16日    PALAU




カテゴリーから行き先を選んでご覧ください♪
その他のダイビング情報や旅行記も右のカテゴリーから選んでご覧ください。
2010年9月23日~10月3日 龍馬1回航日記もどおぞ♪♪




日程・その他のご質問、日程や行き先のリクエスト、
ご参加希望の方はお気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com
[PR]

by yukafine | 2011-08-17 10:54 | 北海道 | Trackback | Comments(0)

まずは登別へ                  北海道


久し振りのブログ更新になりま~す
先日もお伝えしましたが、龍馬ミクロネシアクルーズとビキニ編は放送が終わってからにしようと思いますので、北海道旅行記をお送りします♪
最高の避暑地だった、北海道!!
おいしすぎるぜ、北海道!!!
温泉最高、北海道!!!!


では、今回は札幌からスタートです。

羽田発の最終便で千歳に入り、札幌で1泊。偶然同じ日に札幌入りしていた友人と3時まで飲み、眠いな~と思いつつ出発!

今回は宿も何も取ってない行き当たりばったり旅。
とりあえず登別温泉へGO!途中寄ったところもその時に観光マップを見て。
あとは温泉&おいしいもの大好きの札幌人の情報をそのつどゲット(^^)
札幌のSさん、大変お世話になりました♪


e0184067_12331778.jpg
 まずは、支笏湖へ。札幌からそんなに遠くないところです。この日はお天気が少々悪い・・後ろに湖がば~~ん!って見えるはずなんですが。。
e0184067_12332687.jpg
 ちょっと見えた!このあと湖沿いを走ることができました。
e0184067_12333769.jpg
 支笏湖から登別方面へ。緑がきれ~い
e0184067_12334876.jpg
 高速を降りると登別名物(?)赤おにさんがお出迎え。でかい
e0184067_12335863.jpg
 いろんなところに鬼がいるんですねぇ~
e0184067_1234634.jpg
 Sさん一押し温泉の第1滝本館。お風呂でっかい!お湯もよかったですよ~~
e0184067_12341652.jpg
 温泉街の真ん中にある間欠泉
e0184067_12344233.jpg
 地獄谷 
e0184067_12345359.jpg

e0184067_1235345.jpg
 地獄谷から車で10分ほど登って行った所に大湯沼

登別で1泊して次は室蘭へ
もう少し南下します。

e0184067_12351251.jpg
 
e0184067_12352238.jpg
 登別から1時間弱で到着。絶景!の地球岬へ
e0184067_12353320.jpg
 おおおおお~~~~~。きれ~~い。      んんんん!?ばれた?きれいな日はこんな風なんだって。。。
e0184067_12354331.jpg
 この日は真っ白~~(^^;)なーーーーんにも見えず。残念。このあとに測量山にも行ったけど、残念ながら真っ白・・・でも、霧のおかげですずし~~(強がりかっ!!)測量山で室蘭のおじさんから話を聞いたら、室蘭と釧路は霧が多いところで北海道の中でも一番涼しいところなんですってー。そういえば去年釧路行ったときも涼しく摩周湖は真っ白だったなぁ~
e0184067_12355367.jpg
 で、この季節にあじさいが満開♪♪
e0184067_123635.jpg
 山を降りて海に。室蘭港から大黒島を望む。ヨットハーバー側からサンセットタイムに見る大黒島の景色は最高ですって☆
e0184067_12361334.jpg
 室蘭港にかかる橋「白鳥大橋」 ここは夜景が最高なんだとか。最近はこの橋の下に広がる工場地帯の夜景クルーズが人気なんですってよぉ~~♪



さぁ、始まりました北海道旅行記。
長編になりそうですがお付き合いくださいね~♪
気分だけでも涼んでください☆☆







【お知らせ】

6月末~8月頭まで出かけていました船旅から無事に帰国しました。
今回撮影した放映日が決定しました♪
もちろん私は写っていませんが(^^;)、ぜひみてください♪♪

放映日
8月21日(日)18:00~
TBS「世界遺産」マーシャル諸島



*毎年大大大人気の南伊豆ツアー!

【日程】

第1回 8月20ー21日(土・日) 1泊2日→残席2でました♪
第2回 8月25ー26日(木・金) 1泊2日→締切りました♪
第3回 8月27ー28日(土・日) 1泊2日→残席1でました♪

潜っておいしいもの食べて!!リピーター多し♪
お早目のご予約をお勧めします♪♪

2009年・2010年のツアーの様子はカテゴリーの「南伊豆」でご覧いただけます



*宮古島ツアー開催決定!

【日程】2011年9月9日(金)発ー12日(月)帰りの3泊4日

(上記日程を中心に、9月8~14日のうちで前泊・後泊・延泊可能です。2泊3日や4泊5日など長さも変えられます。8-14日とちょっとだけずれちゃう。。。などはご相談ください)

シーズン真っただ中の宮古島にみんなでわいわい潜りにいきましょ~!
2009年・2010年のツアーの様子はカテゴリーの「宮古島」でご覧いただけます


こちらもご予約が埋まってきましたがまだご参加可能です!



上記のツアー、興味があるな~って方はまずはご連絡ください♪
ご予約・お問い合わせ:yuka.fine01@gmail.com まで。お気軽にどおぞ♪

  
<みんなで行ったツアー報告>
2009年 
8月1~4日   ROTA
9月2~9日  宮古島
10月3~4日  神子元&妻良 
11月5~9日  石垣島
2010年
1月20~25日     与那国
4月12~17日    GUAM
7月14~22日  CEBU
9月4~5日   南伊豆
10月31~11月8日 宮古島
2011
1月21~26日  PALAU・KOROR
  26~31日   PALAU・龍馬
2月17~21日   SAIPAN
5月7~16日    PALAU




カテゴリーから行き先を選んでご覧ください♪
その他のダイビング情報や旅行記も右のカテゴリーから選んでご覧ください。
2010年9月23日~10月3日 龍馬1回航日記もどおぞ♪♪




日程・その他のご質問、日程や行き先のリクエスト、
ご参加希望の方はお気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com
[PR]

by yukafine | 2011-08-16 12:38 | 北海道 | Trackback | Comments(0)