カンムリブダイの産卵☆             PALAU


あっという間に最終日!
(今回はちょっと駆け足でしたね~^^;)

今回の目的の最後!
カンムリブダイの産卵狙いで早朝ダイビングです
e0184067_7101468.jpg
 朝5時にホテルのお迎え。起きられるか緊張ですね~。前日は早く寝ようと解散したのに結局部屋飲みで盛りあがって24時(@0@)それでもすっきり目覚めて出発!朝日が昇ってきます♪

カンムリブダイの産卵はパラオでも限られたショップのみエントリー可のブルーマーリンのオリジナルポイント。タイミングがありますが、こちらもばっちり☆

カンムリブダイを刺激しないために少し離れて撮影しているのと、動画向きな画だったので写真はちょっと見づらいですが。。。
e0184067_7102485.jpg
  たっくさんのカンムリブダイが集まってきます。普段は深緑の体色が婚姻色の緑&白になってきているものもちらほら。もう少ししたらみ~~んな婚姻色になり・・・

e0184067_7103484.jpg
 ぐわ~~~~~っと集まってきて。。。。。。
e0184067_7104438.jpg
 ぴゅ~~~~~~~っと浮上。そしてぱ~~~っん!!!!と放精放卵。。。。あたり一面のカンムリブダイが放精放卵を始めると中層は真っ白になります。すご~~い♪♪しっかり受精して遠くまで流れて新しいブダイちゃんの誕生を待ってますね☆☆


e0184067_7105413.jpg
 みたかったものみ~~んな見たね(^^)やった~~♪♪♪

早朝のあとは希望者でジェリーフィッシュレイクへ。
行かない方はガルメアウスビーチでまったりマクロダイブで〆

帰りにミルキーウェイへ
e0184067_71144.jpg
 ロックアイランドの中へ入って行くとお水の色が変わってきます!
e0184067_7111475.jpg
 到着。朝10時ころ、太陽もでてきてさらにきれ~~~い

さ、お約束の白い泥遊びですよ☆
e0184067_7112358.jpg
 お肌すべすべ~♪見てるだけでも面白い(笑)
e0184067_7113212.jpg
 みんな真っ白~(笑)

こうして今回も楽しかったパラオダイビング終了~♪

e0184067_711417.jpg
 お昼前に帰港したのでランチは高台のビューがいいレストランでツカレナオ~ス(パラオ語)☆☆☆

e0184067_7115274.jpg
ある夜、こんなおおおお~~~~きなマングローブクラブを食べちゃったりぃ~♪
e0184067_712415.jpg
 ビールを積み重さねながら飲んだりぃ~(^^)、毎晩たのしぃ~~~時間をみんなで過ごしました~~☆☆


またみんなで潜って飲んでしゃべって楽しい時を過ごしましょうね~
ありがとうございました☆☆☆


e0184067_7121385.jpg
 今回もおまけ。デイドリームスタッフゴードン(左)と元スタッフの2人。最近、パラオに行くといつも偶然会うエリック(右)、そしてあれ~~!??って思う方も多いかも、ジョーダン(中央)です。懐かしい面々




*本日タイへ出発。クルーズに乗ってしまうため一時ネット不通です。御用の方はメールにてご連絡ください。確認でき次第ご連絡いたします。5月3日ころには確認できると思います!よろしくお願いします




<お知らせ>

【世界遺産の海トゥバタハリーフツアー!!】開催決定☆ まだご予約大丈夫です!
 4~6月の期間限定でしか潜れないエリアです。
 素晴らしいサンゴ礁・ジンベエザメやマンタなど大物や群れ・種類豊富なマクロ生物バラエティーに富んだ海です
 
  日程:2012年6月16日(土)日本午前出発~23日(土)夜帰国の8日間
  出発可能空港:成田・中部・関空・(福岡は4月以降のフライトスケジュール次第)



【南太平洋】構想中
 7月中旬~8月
 シャークダイブやクジラスイムを企画検討中!
 日数:5~7日間
 興味がある方ご連絡くださ~い♪



【南伊豆ツアー】
  毎年恒例になりました!今年もやりますよ~♪♪
  7・8月の週末の1泊2日(リクエストにて平日もご予約可)
  今年はオリンピックイヤ~!ハンマーの出方を見て神子元ツアーも検討します☆

【宮古島ツアー】
  こちらも大人気ツアーです♪
  9月上旬ころ予定
  4日間~

今年は伊豆方面では伊豆大島、沖縄では本島・西表、海外ではまだ行ってないところも行ってみたいと思ってます!
現在、ラパス方面のリクエスト入ってま~す。計画予定!

*その他行きたいリクエストどしどしくださ~~い☆
OW講習やステップアップ講習もご相談ください♪


日程・その他のご質問、日程や行き先のリクエスト、
ご参加希望の方はお気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com



  <ゲストツアー報告>

【2009年】 
8月1~4日   ROTA
9月2~9日  宮古島
10月3~4日  神子元&妻良 
11月5~9日  石垣島
【2010年】
1月20~25日     与那国
3月9~16日    LEMBEH
4月12~17日    GUAM
7月14~22日  CEBU
9月4~5日   南伊豆
10月31~11月8日 宮古島
【2011年】
1月21~26日  PALAU・KOROR
  26~31日   PALAU・龍馬
2月17~21日   SAIPAN
5月7~16日    PALAU
8月20~21日   南伊豆
8月25~26日   妻良
8月27~28日   南伊豆
9月8~14日    宮古島
9月16~29日    コスタリカ・COCOS ISLAND
11月20~27日  PALAU・HELEN REEF
12月26~30日  GUAM(OW講習&FUNツアー)
【2012年】
2月16~28日   SAIPAN
4月13~19日   PALAU


カテゴリーから行き先を選んでご覧ください♪
その他のダイビング情報や旅行記も右のカテゴリーから選んでご覧ください。

2010年9月23日~10月3日 龍馬1回航日記(日本~パラオ)
2011年6月24日~8月2日 龍馬1大冒険記(日本~ビキニ~パラオ)

こちらもどおぞ♪♪
[PR]

by yukafine | 2012-04-27 07:15 | PALAU/RYOMA1 | Trackback | Comments(0)

念願の100本記念                  PALAU


e0184067_15482380.jpg



ゲストが到着して、翌朝
ダイビングスタート♪

お天気もよく風も弱くコンディションはぐ~~~っ!!
チームゆかで1杯ボートも貸切で♪

e0184067_15483463.jpg
 初パラオの方もいてどきどきわくわく☆☆

初日はリフレッシュなども含め、のんびりダイブにブルーコーナー方面へ♪
のんびりダイブにブルーコーナーって贅沢(^^)

e0184067_15484594.jpg
初日の2本目ブルーコーナーにて。念願の100本を迎えた節子さん☆辞めちゃおうと思った時期もあったそうですが、今となっては最高の楽しみになったんですって!みんなで記念撮影をして、さ~~100ダイブ目へゴ~♪

e0184067_15485783.jpg
 ほどよい流れに目の前にはたくさんの魚やサメ!!
e0184067_1549770.jpg
 ギンガメアジやオオメカマスの群れの間でみんなでパシャリ☆おめでとう~~~☆

e0184067_15492060.jpg
 今回の目的は100本記念とイレズミフエダイの産卵とカンムリブダイの産卵!2日目ボートはペリリューへ向かいます!!タイミング的にはいい感じ!この日あたり産卵しそぉ~~

e0184067_15493162.jpg
 だ~~~~ん!!!!!イレズミフエダイの群れゲット!!!です。ちょうど産卵を始めた日っ☆
e0184067_15494187.jpg
 イレズミフエダイを見てたら珍しいイトヒキアジが♪きれ~い(^^)


今回の目的、100本記念とイレズミフエダイが見事にクリア☆
皆さん大満足でした~



そして、100本記念のお祝いに♪♪♪
e0184067_15495458.jpg
  ヨットをチャーターしてサンセットクルーズへ~~~~!!!!!!
e0184067_1550113.jpg
 まずは、シャンパンでかんぱ~~~い☆風がきもちいいぃい~~~
e0184067_1550223.jpg
 みんなで100本をお祝い!サンセットもきれい
e0184067_15503391.jpg
 太陽が沈んでからは生演奏で大盛り上がり、最後は電気を消してしっとりミュージックで満天の☆を堪能。。。。素敵な夜は更けていきました






つづく






*明日4/27-5/3までクルーズに出るためネットがつながりません。
御用の方はメールでご連絡ください。確認でき次第ご返信いたします。
よろしくお願いいたします




<お知らせ>

【世界遺産の海トゥバタハリーフツアー!!】開催決定☆ まだご予約大丈夫です!
 4~6月の期間限定でしか潜れないエリアです。
 素晴らしいサンゴ礁・ジンベエザメやマンタなど大物や群れ・種類豊富なマクロ生物バラエティーに富んだ海です
 
  日程:2012年6月16日(土)日本午前出発~23日(土)夜帰国の8日間
  出発可能空港:成田・中部・関空・(福岡は4月以降のフライトスケジュール次第)


【南太平洋】構想中
 7月中旬~8月
 シャークダイブやクジラスイムを企画検討中!
 日数:5~7日間
 興味がある方ご連絡くださ~い♪



【南伊豆ツアー】
  毎年恒例になりました!今年もやりますよ~♪♪
  7・8月の週末の1泊2日(リクエストにて平日もご予約可)
  今年はオリンピックイヤ~!ハンマーの出方を見て神子元ツアーも検討します☆

【宮古島ツアー】
  こちらも大人気ツアーです♪
  9月上旬ころ予定
  4日間~

今年は伊豆方面では伊豆大島、沖縄では本島・西表、海外ではまだ行ってないところも行ってみたいと思ってます!
現在、ラパス方面のリクエスト入ってま~す。計画予定!

*その他行きたいリクエストどしどしくださ~~い☆
OW講習やステップアップ講習もご相談ください♪


日程・その他のご質問、日程や行き先のリクエスト、
ご参加希望の方はお気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com



  <ゲストツアー報告>

【2009年】 
8月1~4日   ROTA
9月2~9日  宮古島
10月3~4日  神子元&妻良 
11月5~9日  石垣島
【2010年】
1月20~25日     与那国
3月9~16日    LEMBEH
4月12~17日    GUAM
7月14~22日  CEBU
9月4~5日   南伊豆
10月31~11月8日 宮古島
【2011年】
1月21~26日  PALAU・KOROR
  26~31日   PALAU・龍馬
2月17~21日   SAIPAN
5月7~16日    PALAU
8月20~21日   南伊豆
8月25~26日   妻良
8月27~28日   南伊豆
9月8~14日    宮古島
9月16~29日    コスタリカ・COCOS ISLAND
11月20~27日  PALAU・HELEN REEF
12月26~30日  GUAM(OW講習&FUNツアー)
【2012年】
2月16~28日   SAIPAN
4月13~19日   PALAU


カテゴリーから行き先を選んでご覧ください♪
その他のダイビング情報や旅行記も右のカテゴリーから選んでご覧ください。

2010年9月23日~10月3日 龍馬1回航日記(日本~パラオ)
2011年6月24日~8月2日 龍馬1大冒険記(日本~ビキニ~パラオ)

こちらもどおぞ♪♪
[PR]

by yukafine | 2012-04-26 15:53 | PALAU/RYOMA1 | Trackback | Comments(0)

2012パラオツアー☆                  PALAU



e0184067_19525015.jpg



パラオから帰ってきて次の出発に向けての準備に追われ、危うくパラオツアーをアップしないで出発してしまいそうだったので滑り込みセーフでアップしま~す♪

今回はイレズミフエダイとカンムリブダイの産卵を見よぉ~!という目的で4月中旬だというのにみんながんばってお休みゲットでいってきました♪

e0184067_19525987.jpg
成田発のゲストはデルタ航空の直行便にてパラオ入り。その他の空港からはユナイテッドで。最近は大韓航空も飛んでいるのでグアムのトランジットがいやだな~って方はインチョン経由がいいかも、ですね。ただ、時間がダイバーにはちょっと厳しい時間帯。
e0184067_1953886.jpg
 グアムですよ~。パラオへのアクセスや詳細については右のパラオをクリックして過去の記事をみてくださ~い♪

さー、パラオに到着!
今回、私はゲストより2日早くパラオ入り。みんなが来る前に現地の準備ばっちりにしますわよ~☆
で、少し時間があったので、みんなより一足先にパラオの海へ(^^)

この日はウーロン方面へ!
e0184067_19531892.jpg
 カメラマンの越智さんが同じフライトでした。この日一緒にダイビング。ギンガメアジと越智さん&ゲスト。ウーロンのギンガメはま~るくなります。他のポイントでは壁だけですね~
e0184067_19532615.jpg
 シアズトンネルに降りようと思ったらカスミチョウチョウウオがきれい~♪
e0184067_1953344.jpg
 
e0184067_1954591.jpg

e0184067_19541588.jpg
 写真の出来は最悪ですが・・・(><)アヤメヤッコ(コリンズエンジェルフィッシュ)小笠原で見つかったので和名がついたそうですが、日本ではなかなか見られません。パラオでも限られたポイントのみで、ちょろちょろ動くので見るのも大変。珍しいお魚です。かわいいぃ♪
e0184067_19542364.jpg
 バージェスバタフライフィッシュ。こちらも珍しいお魚です。日本では久米島で見つかったことはあるようですが採取されてなので和名がついていません。

そしてこのあと、穴からでたら、目の前に~~~~
e0184067_19543260.jpg
  グレートハンマーヘッド!!!!!
e0184067_19544055.jpg
 あ~~、ゲストが来る前に見てしまった・・・ごめんね~みんなぁーー


この日の夜ゲストが到着
ツアーのスタートです♪




<お知らせ>

【世界遺産の海トゥバタハリーフツアー!!】開催決定☆ まだご予約大丈夫です!
 4~6月の期間限定でしか潜れないエリアです。
 素晴らしいサンゴ礁・ジンベエザメやマンタなど大物や群れ・種類豊富なマクロ生物バラエティーに富んだ海です
 
  日程:2012年6月16日(土)日本午前出発~23日(土)夜帰国の8日間
  出発可能空港:成田・中部・関空・(福岡は4月以降のフライトスケジュール次第)

【南太平洋】企画中
 7月中旬ころ
 シャークダイブを企画中!
 日数:5~7日間
 興味がある方ご連絡くださ~い♪



【南伊豆ツアー】
  毎年恒例になりました!今年もやりますよ~♪♪
  7・8月の週末の1泊2日(リクエストにて平日もご予約可)
  今年はオリンピックイヤ~!ハンマーの出方を見て神子元ツアーも検討します☆

【宮古島ツアー】
  こちらも大人気ツアーです♪
  9月上旬ころ予定
  4日間~

今年は伊豆方面では伊豆大島・神津島など、沖縄では本島・西表、海外ではまだ行ってないところも行ってみたいと思ってます!
現在、ラパス方面のリクエスト入ってま~す。計画予定!

*その他行きたいリクエストどしどしくださ~~い☆
OW講習やステップアップ講習もご相談ください♪


日程・その他のご質問、日程や行き先のリクエスト、
ご参加希望の方はお気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com



  <ゲストツアー報告>

【2009年】 
8月1~4日   ROTA
9月2~9日  宮古島
10月3~4日  神子元&妻良 
11月5~9日  石垣島
【2010年】
1月20~25日     与那国
3月9~16日    LEMBEH
4月12~17日    GUAM
7月14~22日  CEBU
9月4~5日   南伊豆
10月31~11月8日 宮古島
【2011年】
1月21~26日  PALAU・KOROR
  26~31日   PALAU・龍馬
2月17~21日   SAIPAN
5月7~16日    PALAU
8月20~21日   南伊豆
8月25~26日   妻良
8月27~28日   南伊豆
9月8~14日    宮古島
9月16~29日    コスタリカ・COCOS ISLAND
11月20~27日  PALAU・HELEN REEF
12月26~30日  GUAM(OW講習&FUNツアー)
【2012年】
2月16~28日   SAIPAN
4月13~19日   PALAU


カテゴリーから行き先を選んでご覧ください♪
その他のダイビング情報や旅行記も右のカテゴリーから選んでご覧ください。

2010年9月23日~10月3日 龍馬1回航日記(日本~パラオ)
2011年6月24日~8月2日 龍馬1大冒険記(日本~ビキニ~パラオ)

こちらもどおぞ♪♪
[PR]

by yukafine | 2012-04-25 19:57 | PALAU/RYOMA1 | Trackback | Comments(2)

行ってきます~ただいま♪          PALAU


e0184067_8441275.jpg




こんにちは。
久ぶりの更新になってしまいました(^^;)
パラオから帰ってきました~
ただいまで~~す♪

向こうでアップしようと思っていたのですが、
ネット環境のせいなのか(!?)なかなか接続ができませんでした(><)

お天気もよく、コンディションもよく
毎日たくさん笑って楽しく潜ってきました~
パラオツアーの詳細は追ってアップしますね☆

お楽しみに~♪♪♪






<お知らせ>

【世界遺産の海トゥバタハリーフツアー!!】開催決定☆ まだご予約大丈夫です!
 4~6月の期間限定でしか潜れないエリアです。
 素晴らしいサンゴ礁・ジンベエザメやマンタなど大物や群れ・種類豊富なマクロ生物バラエティーに富んだ海です
 
  日程:2012年6月16日(土)日本午前出発~23日(土)夜帰国の8日間
  出発可能空港:成田・中部・関空・(福岡は4月以降のフライトスケジュール次第)



【南伊豆ツアー】
  毎年恒例になりました!今年もやりますよ~♪♪
  7・8月の週末の1泊2日(リクエストにて平日もご予約可)
  今年はオリンピックイヤ~!ハンマーの出方を見て神子元ツアーも検討します☆

【宮古島ツアー】
  こちらも大人気ツアーです♪
  9月上旬ころ予定
  4日間~

今年は伊豆方面では伊豆大島・神津島など、沖縄では本島・西表、海外ではまだ行ってないところも行ってみたいと思ってます!
現在、ラパス方面のリクエスト入ってま~す。計画予定!

*その他行きたいリクエストどしどしくださ~~い☆
OW講習やステップアップ講習もご相談ください♪


日程・その他のご質問、日程や行き先のリクエスト、
ご参加希望の方はお気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com



  <ゲストツアー報告>

【2009年】 
8月1~4日   ROTA
9月2~9日  宮古島
10月3~4日  神子元&妻良 
11月5~9日  石垣島
【2010年】
1月20~25日     与那国
3月9~16日    LEMBEH
4月12~17日    GUAM
7月14~22日  CEBU
9月4~5日   南伊豆
10月31~11月8日 宮古島
【2011年】
1月21~26日  PALAU・KOROR
  26~31日   PALAU・龍馬
2月17~21日   SAIPAN
5月7~16日    PALAU
8月20~21日   南伊豆
8月25~26日   妻良
8月27~28日   南伊豆
9月8~14日    宮古島
9月16~29日    コスタリカ・ココ島
11月20~27日  PALAU・HELEN REEF
12月26~30日  GUAM(OW講習&FUNツアー)
【2012年】
2月16~28日   SAIPAN
4月13~19日   PALAU


カテゴリーから行き先を選んでご覧ください♪
その他のダイビング情報や旅行記も右のカテゴリーから選んでご覧ください。

2010年9月23日~10月3日 龍馬1回航日記(日本~パラオ)
2011年6月24日~8月2日 龍馬1大冒険記(日本~ビキニ~パラオ)

こちらもどおぞ♪♪
[PR]

by yukafine | 2012-04-21 09:07 | PALAU/RYOMA1 | Trackback | Comments(0)

☆お花見☆                       東京


や~~~~っと少しあたたかくなってきて
春になってきましたね♪

そして待ちに待った桜の季節☆☆

東京の桜は今週が満開!


みんなお花見で盛り上がっていることでしょうね~♪


e0184067_11464140.jpg

e0184067_11465195.jpg




パラオツアーまでに咲いてくれてよかったぁ~(^^)
やっぱり桜っていいですね~
日本人に生まれてよかったと思う瞬間ですね♪








<お知らせ>

【世界遺産の海トゥバタハリーフツアー!!】開催決定☆
 4~6月の期間限定でしか潜れないエリアです。
 素晴らしいサンゴ礁・ジンベエザメやマンタなど大物や群れ・種類豊富なマクロ生物バラエティーに富んだ海です
 
  日程:2012年6月16日(土)日本午前出発~23日(土)夜帰国の8日間
  出発可能空港:成田・中部・関空・(福岡は4月以降のフライトスケジュール次第)


【南伊豆ツアー】
  毎年恒例になりました!今年もやりますよ~♪♪
  7・8月の週末の1泊2日(リクエストにて平日もご予約可)
  今年はオリンピックイヤ~!ハンマーの出方を見て神子元ツアーも検討します☆

【宮古島ツアー】
  こちらも大人気ツアーです♪
  9月上旬ころ予定
  4日間~

今年は伊豆方面では伊豆大島・神津島など、沖縄では本島・西表、海外ではまだ行ってないところも行ってみたいと思ってます!
現在、ラパス方面のリクエスト入ってま~す。計画予定!

*その他行きたいリクエストどしどしくださ~~い☆
OW講習やステップアップ講習もご相談ください♪


日程・その他のご質問、日程や行き先のリクエスト、
ご参加希望の方はお気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com



  <ゲストツアー報告>

【2009年】 
8月1~4日   ROTA
9月2~9日  宮古島
10月3~4日  神子元&妻良 
11月5~9日  石垣島
【2010年】
1月20~25日     与那国
3月9~16日    LEMBEH
4月12~17日    GUAM
7月14~22日  CEBU
9月4~5日   南伊豆
10月31~11月8日 宮古島
【2011年】
1月21~26日  PALAU・KOROR
  26~31日   PALAU・龍馬
2月17~21日   SAIPAN
5月7~16日    PALAU
8月20~21日   南伊豆
8月25~26日   妻良
8月27~28日   南伊豆
9月8~14日    宮古島
9月16~29日    コスタリカ・ココ島
11月20~27日  PALAU・HELEN REEF
12月26~30日  GUAM(OW講習&FUNツアー)
2月16~28日   SAIPAN

カテゴリーから行き先を選んでご覧ください♪
その他のダイビング情報や旅行記も右のカテゴリーから選んでご覧ください。

2010年9月23日~10月3日 龍馬1回航日記
2011年6月24日~8月2日 龍馬1大冒険記
こちらもどおぞ♪♪
[PR]

by yukafine | 2012-04-08 11:47 | DAILY | Trackback | Comments(2)