網走監獄へ                        道東

なんか気付いたら毎年恒例になってる北海道!
北海道へ行くたびに太る(^^;)
うまい!きれい!最高♪

では、北海道2012スタートです♪

e0184067_21481168.jpg
 1時間ちょっとで女満別へ~♪
e0184067_2148218.jpg
 女満別空港から網走への公共の足は、バスが一番便利!時刻表はなく飛行機が到着したら出発!みたいな感じ。到着した人にやさしいシステムですねー。羽田もそうしてくれたらいいのにぃ~(先月のツアーでディレーで帰れなくなったから!?)
e0184067_214903.jpg
 女満別空港~網走駅はバスで約30分。網走駅は結構がら~んとしてる(^^;)バス停もなぜか駅からちょっとだけ離れた道沿いだし、バスターミナルも1.2キロほど離れたところ。。

まずは観光!
e0184067_2149892.jpg
 網走と言えば・・網走刑務所!? 網走駅から車で10分ちょっと
e0184067_2149169.jpg
 博物館 網走監獄は、明治時代から実際に網走刑務所で使用されてきた建物を保存公開している歴史野外博物館。建物の中かと思ったら、1つづつの建物を回るので外を歩きます。雨だときついな~。晴れててよかった☆

e0184067_21492464.jpg
 敷地内に、にぽぽ。かわいい♪アイヌの郷土玩具。アイヌ語で「小さな木の子供」「人形」という意味なんですって。
e0184067_21493268.jpg
 現在の刑務所のお部屋の体験もできます。テレビあるんだぁ~、意外といい生活!?
e0184067_21494014.jpg
 昔の建物そのまま。きれいに保存してます。もっとも古い建物は、今から109年前の建物です。現在と違って木を製材するのも、機械を使わずに手作業で行ったころのこと、太い梁や柱には、囚人達が削ったあとが荒く残っています。
e0184067_21495036.jpg
 木造でできた監獄。。監獄って感じだった、、、
e0184067_21495987.jpg
 

結構歩きまわって2時間半ほどかかった。思ったよりも見るところ多かったですね
博物館 網走監獄を出て国道に出て少し走ると網走湖

e0184067_2150846.jpg
 ここ網走湖荘は網走湖畔にあるホテル。日帰り温泉もやってて大人500円と良心的値段。お風呂もおお~~きくて気持ちいい!お湯は透明度でつるっとする感じのお湯。8月でもロンTがいるくらいの道東では露天風呂がきもちいぃ~!!バイカーや観光客も多いですね♪




つづくー




*お知らせ*

10月【西表島ツアー】

 ゆかツアー初の3連休絡みの日程です♪
 10月ですが、まだまだ夏の沖縄・西表にいきましょ~☆
 
 日程:2012年10月4日(木)~8日(祝)の5日間をメインに。
 4日間・6日間などもアレンジ可能です。
 出発可能空港:羽田・名古屋・大阪・その他空港(お問い合わせください)  
 料金:お問い合わせください

すでに飛行機が混み合ってきておりますのでお早目のご連絡を!!


11月:未定
12月:未定
1月下旬:スミランクルーズ<計画中>
2月:メキシコいきたいな~(^^)カジキスイム素敵~~☆
3月中旬:シャークダイブ
春ころ:シャチツアー

ただいま、いろいろ妄想中!




*その他行きたいリクエストどしどしくださ~~い☆
リフレッシュスクール・OW講習やステップアップ講習もご相談ください♪


日程・その他のご質問、日程や行き先のリクエスト、
ご参加希望の方はお気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com
[PR]

by yukafine | 2012-08-31 21:51 | 北海道 | Trackback | Comments(0)

南伊豆ツアー2012  第3弾              南伊豆             


残暑厳しいですが、皆さん夏バテなどしていませんか~?
少しは夏バテをした方がいいくらい夏にデブってしまって困っているゆかです
昨日まで南伊豆ツアーに行ってきました~♪

お天気は最高!!暑~~い(^^)
海日和!!

初日は妻良でのダイビング
午前チームと午後チームに分かれて集合です。
コンディションは・・・・沖縄にいる台風の影響が伊豆にも出ちゃっていました。
前日ちょっとうねりが入ってきて・・・と言っていたので外洋の様子をチェック!
入れなくはないけど・・・という状況に、無理をしないでのんびり別ポイントへ行くことに。
1日のんびり潜りましたが、いろんな魚も見れて水温も25℃あり気持ちいいダイビングとなりました☆☆☆

e0184067_18173175.jpg

e0184067_18173935.jpg

e0184067_18174645.jpg

e0184067_18175455.jpg


ガイドのため、水中写真がなくってごめんなさ~い

午前チームはダイビング後、ランチ&温泉&お昼寝してまったり♪
午後チームが終わってお楽しみの夕食タイムです!!!

e0184067_1818232.jpg
 いつもおいしぃ~~~~~ごはんを食べさせていただいてる今津屋さん
e0184067_18181097.jpg
 今回も金目ツアー☆まずは乾杯から♪♪♪ 
e0184067_1820910.jpg
浜松のFさんからはうなぎの差し入れ☆今年はうなぎが高いのにみんなで食べられるだけぷりっぷりのうなぎをいただきました~。おいしかったぁぁ~~!!このあともどんどん美味しいものがでてきて、どんどんビールが空になり、一樽飲んじゃったり(^^;)ははは。宴会&2次会模様は毎年ながらすごく盛り上がり、毎度のことながら写真もなく(笑)、夜中まで宴は続きました。。。
楽しかったぁ~~~~(^^)

そして目覚めた翌日
みんな夜中までの宴がうそのように元気に朝食です!
朝からごはんがおいしぃ~~♪

この日はうねりの影響で妻良が良くなかったので田子へ移動。
湾内のみのダイビングになりましたが、ほかエリアが潜れない状況だったので潜れてラッキー☆結構ダイバーが集まってきていましたけどね~

e0184067_18181937.jpg
 先日器材を買ったTちゃん。セッティング中。なんか賑やかにホースついてるねぇ~(笑)

1本潜って、みんなと相談。
今日の2本目は温泉に決定(^^)

e0184067_18182989.jpg
 田子エリアにある浮島温泉。昼に行ったので貸切で。ぬるめのお湯でゆっくり入れてグッドでした♪

そしてランチへ。
伊豆へ来たならお魚でしょぉ~って思うでしょ。

e0184067_18183998.jpg
 ラーメンです(笑) 前日、おいしいお魚をい~~~っぱい堪能したのでラーメンで意見が一致。ラーメン&餃子でランチ(笑)
このあと、東名で岐路に着きましたが事故渋滞が多くのんびり喋りまくりながら神奈川県へ。
このツアー、まだ終わりません。〆はB級グルメで有名な厚木のホルモンへ(^^)
夕食まで満喫して、かいさ~~ん!!

実に濃い1泊2日の南伊豆ツアー。
週末でご参加できるので大人気のツアーです!
今年も楽しかったですね☆☆☆
ご参加の皆さん、お疲れ様でした~!またあそびましょぉ~~♪♪


そして今年はもう1回開催予定!!
台風の様子を見ながらになりますが、9月22-23日に開催予定♪
残席わずかになってきています。
ご参加希望の方はお早目のご連絡まってます!!





<お知らせ>

南伊豆ツアー追加日程!
初心者コース開催♪
9月22ー23日(土・日)1泊2日で開催予定!(参加者募集)

最近潜る機会がなくて間があいちゃった方のリフレッシュダイブや、
Cカードを取ったので経験を積みたい方!
潜降が苦手なので練習したい方!などなど
もちろん普通にファンダイブしたい方もご参加OK!

潜って、温泉入っておいしいもの食べて~☆☆
まだまだ夏は終わりませんよ~(^^)

人気ツアーで、定員が少ないため
ご参加希望の方はお早めにご連絡ください!!



10月【西表島ツアー】

 ゆかツアー初の3連休絡みの日程です♪
 10月ですが、まだまだ夏の沖縄・西表にいきましょ~☆
 
 日程:2012年10月4日(木)~8日(祝)の5日間をメインに。
 4日間・6日間などもアレンジ可能です。
 出発可能空港:羽田・名古屋・大阪・その他空港(お問い合わせください)  
 料金:お問い合わせください

すでに飛行機が混み合ってきておりますのでお早目のご連絡を!!


11月:未定
12月:未定
1月下旬:スミランクルーズ
2月:メキシコいきたいな~(^^)カジキスイム素敵~~☆
3月中旬:シャークダイブ
春ころ:シャチツアー

ただいま、いろいろ妄想中!


現在、秋以降にラパス方面のリクエスト入ってま~す。計画予定!
冬以降には、スミランクルーズ・シャークダイブ・セノーテ&コスメルなど計画予定!!


*その他行きたいリクエストどしどしくださ~~い☆
リフレッシュスクール・OW講習やステップアップ講習もご相談ください♪


日程・その他のご質問、日程や行き先のリクエスト、
ご参加希望の方はお気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com
[PR]

by yukafine | 2012-08-27 18:25 | 西・南伊豆 | Trackback | Comments(0)

かにぃ~~!!!                 北海道・道東


北海道のあれやこれやを書きたいとおもいつつ
明日からの南伊豆ツアーと次の宮古ツアーの準備で更新がされていませんね。。。
暑いから夏バテしてるの~?ってご心配メールもありがとうございます。
すみません、元気です(^^)
北海道太りの解消のため少々運動にも励んでおります。
元気すぎてこの季節でも太ります・・・
少しばてた方がいいようです。食欲ない~とか言いたい

さて、明日・明後日は南伊豆ツアーですが、
台風の影響が出てきちゃってるようです・・・
まだぎりな感じですが、明日の朝はどうでしょうね
ぎりセーフでお願いっ!!

どんな状況でも楽しんできますよぉ~(^^)



e0184067_1843673.jpg
  北海道・羅臼にて。思わず叫びたくなるほど素敵などんぶり。なんと、これラーメンです。麺なくてもいいかも(笑)すごいカニがボリューミーでまじ最高☆☆☆


北海道日記もお楽しみに!







<お知らせ>

南伊豆ツアー追加日程!
初心者コース開催♪
9月22ー23日(土・日)1泊2日で開催予定!(参加者募集)

最近潜る機会がなくて間があいちゃった方のリフレッシュダイブや、
Cカードを取ったので経験を積みたい方!
潜降が苦手なので練習したい方!などなど
もちろん普通にファンダイブしたい方もご参加OK!

潜って、温泉入っておいしいもの食べて~☆☆
まだまだ夏は終わりませんよ~(^^)

人気ツアーで、定員が少ないため
ご参加希望の方はお早めにご連絡ください!!



10月【西表島ツアー】

 ゆかツアー初の3連休絡みの日程です♪
 10月ですが、まだまだ夏の沖縄・西表にいきましょ~☆
 
 日程:2012年10月4日(木)~8日(祝)の5日間をメインに。
 4日間・6日間などもアレンジ可能です。
 出発可能空港:羽田・名古屋・大阪・その他空港(お問い合わせください)  
 料金:お問い合わせください

すでに飛行機が混み合ってきておりますのでお早目のご連絡を!!


11月:未定
12月:未定
1月下旬:スミランクルーズ
2月:メキシコいきたいな~(^^)カジキスイム素敵~~☆
3月中旬:シャークダイブ
春ころ:シャチツアー

ただいま、いろいろ妄想中!


現在、秋以降にラパス方面のリクエスト入ってま~す。計画予定!
冬以降には、スミランクルーズ・シャークダイブ・セノーテ&コスメルなど計画予定!!


*その他行きたいリクエストどしどしくださ~~い☆
リフレッシュスクール・OW講習やステップアップ講習もご相談ください♪


日程・その他のご質問、日程や行き先のリクエスト、
ご参加希望の方はお気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com
[PR]

by yukafine | 2012-08-24 18:06 | 北海道 | Trackback | Comments(0)

圏外脱出!                        北海道


e0184067_17193394.jpg



北海道からただいま~☆
現地からアップしようと思ったら、、、、ずっと圏外でした(^^;)
そうです、圏外なエリアばかりまわってました。

メールなどご連絡が遅くなっちゃった方、すみません。


北海道のオホーツク海・日本海・太平洋へ行ってきました!!
北海道2012日記をお楽しみに~☆


今年も北海道太りしてます(><)
去年の体重戻ってないのに・・・・・
明日からダイエット・・・明日からでいいのか!?わたし










<お知らせ>

南伊豆ツアー第2弾:初心者コース
9月22ー23日(土・日)1泊2日で開催計画中!

最近潜る機会がなくて間があいちゃった方のリフレッシュダイブや、
Cカードを取ったので経験を積みたい方!
潜降が苦手なので練習したい方!などなど
もちろん普通にファンダイブしたい方もご参加OK!

潜って、温泉入っておいしいもの食べて~☆☆
まだまだ夏は終わりませんよ~(^^)

人気ツアーで定員が少ないため
ご参加希望の方はお早めにご連絡ください!!



10月【西表島ツアー】

 ゆかツアー初の3連休絡みの日程です♪
 10月ですが、まだまだ夏の沖縄・西表にいきましょ~☆
 
 日程:2012年10月4日(木)~8日(祝)の5日間をメインに。
 4日間・6日間などもアレンジ可能です。
 出発可能空港:羽田・名古屋・大阪・その他空港(お問い合わせください)  
 料金:お問い合わせください

すでに飛行機が混み合ってきておりますのでお早目のご連絡を!!


11月:未定
12月:未定
1月下旬:スミランクルーズ
2月:メキシコいきたいな~(^^)カジキスイム素敵~~☆
3月中旬:シャークダイブ
春ころ:シャチツアー

ただいま、いろいろ妄想中!


現在、秋以降にラパス方面のリクエスト入ってま~す。計画予定!
冬以降には、スミランクルーズ・シャークダイブ・セノーテ&コスメルなど計画予定!!


*その他行きたいリクエストどしどしくださ~~い☆
リフレッシュスクール・OW講習やステップアップ講習もご相談ください♪


日程・その他のご質問、日程や行き先のリクエスト、
ご参加希望の方はお気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com
[PR]

by yukafine | 2012-08-20 17:20 | 北海道 | Trackback | Comments(1)

夏満喫ちゅー☆                   西伊豆


e0184067_14323835.jpg


週末は西伊豆ツアーへ☆
水温も暖かくていい感じ!!
ハンマーがうろうろしてますよぉ~~
今回はニアミスでしたけどぉー

ごはんもおいしい!
温泉きもちいぃ~
さいこぉ~♪


これから北へ飛びま~す(^^)
[PR]

by yukafine | 2012-08-13 14:34 | 西・南伊豆 | Trackback | Comments(0)

観光編パート2 ウブドゥ観光へ☆            BALI


e0184067_4315389.jpg
 この日はサヌールの街の中心地のシーフードレストランへ。最近のバリは日本人が少ないみたい。特にサヌールエリアは白人さんが多い
e0184067_432264.jpg
  おいしそぉ~~~~♪♪♪
e0184067_4321131.jpg
 お勧めの伊勢海老やカニが乗ったプレートをみんなでシェア☆生バンドで雰囲気も良かったですよ☆
e0184067_4321938.jpg
 夕食を終えてお散歩がてら街ブラ。でた~~~、すばらしく偽物な出来のかばんたち(笑)

毎日、朝から晩まで遊びに倒しついに最終日。
今回の羽田発着便は帰りもいっぱいいっぱいまで滞在できる時間帯。
チェックインはお昼なので早起きして半日観光へ

e0184067_4322967.jpg
 朝一のブレックファースト すがすがしい朝♪

大きめの車とガイドをチャーターして本日はウブドゥ方面へ!
まずは、ゴアガジャ。詳細は以前のブログ ウブドゥの寺院へ2010.3.4をご参照くださいませ

朝7時にホテルを出てきたので一番のり!!!
e0184067_4323918.jpg
   みんなでケチャダンスを踊りながら(笑)
e0184067_4324950.jpg
   今回も神聖な場所なので腰まきをします
e0184067_4325925.jpg
  中で朝のお祈りをしていました
e0184067_433714.jpg
 前回は下りて行かなかった仏教の遺跡がある方へ。急な階段を下りて行くと森の中へ
e0184067_4331745.jpg
 朝一で霧がかかりとってもとっても幻想的な光景に。空気もひんやりしてて気持いい。早起きしてほんとよかった~~~!!!!
e0184067_4332755.jpg
   ちょっとお笑系な神様!?

次に向かうはこちらも抑えておきたい観光名所テガララン
e0184067_4333796.jpg
  お天気が良くて太陽がさし緑がとても美しい 
e0184067_4334695.jpg
 

まだ行きます!
e0184067_4335650.jpg
 続いてはウブドゥパサールへ
e0184067_434571.jpg
 短い自由時間に皆さん思い思いのお買い物。すてきなバリの絵をご購入された方もいらっしゃいました!
e0184067_4341419.jpg

e0184067_4342286.jpg
 食べ物屋さんまで。ごはんかと思いきや買ってるおじさんがスイーツって教えてくれた。すごいきばつなカラーと形でした(笑)

出発ぎりぎりまで遊びつくし、とうとう空港へ行く時間に。
無事にスルする~っとチェックインも終わり、ランチビールタイム☆
e0184067_4343187.jpg
 最後のバリ料理とビンタンビールを飲みながらかんぱ~~~い!!!

e0184067_4344065.jpg
 今回は4泊5日(1日遅れの方は3泊5日)と短い日程でしたが、丸々遊んじゃいました~♪お休みがあまり取れないという方にも有効に時間が使えるのでお勧めの日程ですね。またマンボーの季節にも、そして違う季節にも来たいバリ島でした~~☆☆☆
また行きましょう~~~!!!!!!
ご参加の皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました!





<お知らせ>

10月【西表島ツアー】

 ゆかツアー初の3連休絡みの日程です♪
 10月ですが、まだまだ夏の沖縄・西表にいきましょ~☆
 
 日程:2012年10月4日(木)~8日(祝)の5日間をメインに。
 4日間・6日間などもアレンジ可能です。
 出発可能空港:羽田・名古屋・大阪・その他空港(お問い合わせください)  
 料金:お問い合わせください

すでに飛行機が混み合ってきておりますのでお早目のご連絡を!!


♪寒い日本を抜け出してオンシーズンのエリアへ行こぉ♪
11月:未定
12月:未定
1月下旬:スミランクルーズ
2月:メキシコいきたいな~(^^)カジキスイム素敵~~☆
3月中旬:シャークダイブ
春ころ:シャチツアーいいかも~(^^)

ただいま、いろいろ妄想中!


現在、秋以降にラパス方面のリクエスト入ってま~す。計画予定!
冬以降には、スミランクルーズ・シャークダイブ・セノーテ&コスメルなど計画予定!!


*その他行きたいリクエストどしどしくださ~~い☆
リフレッシュスクール・OW講習やステップアップ講習もご相談ください♪


日程・その他のご質問、日程や行き先のリクエスト、
ご参加希望の方はお気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com
[PR]

by yukafine | 2012-08-11 04:38 | BALI(バリ) | Trackback | Comments(0)

海に陸に満喫ちゅー☆               BALI


e0184067_9312894.jpg


いつもならこの辺で終わっちゃうツアー日記ですが、
バリは陸でも見どころがいっぱい☆
ゲストが全員が初バリだったので、陸観光にもいろいろ行きました♪

e0184067_9314593.jpg
 レストランもたっくさ~~~んあります。先日ご紹介したサヌールの中心地Hardy'sの周りにもインドネシア料理・イタリアン・和食・中華などなどたくさんのお店はあります。バリはみんなオープンテラスになっています。今回はほんと涼しくて快適☆
e0184067_9315435.jpg
 ホテルの近くのワルン(食堂)にお気に入りを見つけました。白人さんでにぎわっていたお店。バリはお野菜もたくさん食べれていい!!右はインドネシア料理の1つ、ガドガド。温野菜にピーナッツソースがついてきます
e0184067_932220.jpg
 ホテルから無料バスがでていました。バスもオープンエアー。きもちよく街を見ながらドライブ
e0184067_9321378.jpg
 たくさんの香辛料。小分けされていて安いのでお土産にもいいかも!パサール(市場)にもたくさん売っています

ダイビングを終え、サンセットの時間を狙ってウルワツ寺院へ!
ウルワツ寺院については以前の日記をご参照ください(BALI2010年3月5日)

e0184067_932226.jpg
 神様を敬うという気持ちを表すために、膝よりも短い洋服の人は腰に布をまきます。それ以外の人は紐を腰に巻きます。
e0184067_9323084.jpg
 お天気がよくてきれいに西日が当たっていい感じ!
e0184067_9323928.jpg
 いました~やつが。ですが、今回は数も少なくえさをすでにたくさん与えられているようでおとなしかったですよ。よかった

有名なケチャダンスへ。
e0184067_9324638.jpg
 観客席も夕日に照らされてきれい☆☆☆
e0184067_9325424.jpg

e0184067_933121.jpg
 今回はちゃんと事前に配られるストーリーを呼んで登場人物を把握してから見ました。絶対、読んだ方がいいですよ!!
e0184067_9331390.jpg
  ファイヤー!!!!!火を使う演出は他にはないそうです

ケチャダンスを楽しんだころにはすっかりおなかも減り、ビールが飲みたくなっていました。
次は、こちらも有名なジンバラン地区へ移動してディナーです!

ジンバラン地区はクタやデンパサール空港の南に位置していて、高級リゾートがありながらも昔ながらのバリの素朴さも残すエリア
漁村やパサール・イカン(魚市場)もあるためシーフードのお店が多いです

e0184067_9332333.jpg
 今回行ったお店はビーチにテーブルとイスが用意されており、レギャンダンスを見ながら食事を楽しめるところ。踊っているおねぇさんの横では生演奏
e0184067_9333394.jpg
 ダンスや夜景を楽しみながら波の音を聞きおいしいシーフードを満喫します(^^)

さ~~~て、おなかもいっぱいになりました♪

次は、何をしようかな~~~~
バリと言えば、エステやマッサージですよ~!!!!!!
e0184067_9334318.jpg
 エステからお安いマッサージまでいろいろあるのがバリ!ホテル近くにローカルのマッサージ屋さんを発見!毎日通っちゃいました(^^)1時間¥350ほど。いいですね~~~☆
写真は施術前に撮った1枚。実際はパンイチです(^^)



海に陸に満喫中のバリツアー!
観光編パート2へ続く♪





<お知らせ>

10月【西表島ツアー】

 ゆかツアー初の3連休絡みの日程です♪
 10月ですが、まだまだ夏の沖縄・西表にいきましょ~☆
 
 日程:2012年10月4日(木)~8日(祝)の5日間をメインに。
 4日間・6日間などもアレンジ可能です。
 出発可能空港:羽田・名古屋・大阪・その他空港(お問い合わせください)  
 料金:お問い合わせください

すでに飛行機が混み合ってきておりますのでお早目のご連絡を!!


11月:未定
12月:未定
1月下旬:スミランクルーズ
2月:メキシコいきたいな~(^^)カジキスイム素敵~~☆
3月中旬:シャークダイブ
春ころ:シャチツアー

ただいま、いろいろ妄想中!


現在、秋以降にラパス方面のリクエスト入ってま~す。計画予定!
冬以降には、スミランクルーズ・シャークダイブ・セノーテ&コスメルなど計画予定!!


*その他行きたいリクエストどしどしくださ~~い☆
リフレッシュスクール・OW講習やステップアップ講習もご相談ください♪


日程・その他のご質問、日程や行き先のリクエスト、
ご参加希望の方はお気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com
[PR]

by yukafine | 2012-08-10 09:38 | BALI(バリ) | Trackback | Comments(0)

マンボー出たかな~!?             BALI


e0184067_1915518.jpg
 

毎朝ホテルのブレックファーストをしっかり食べて出動!
ダイビング編後半
マンボーは出たのかな~!?

e0184067_1916094.jpg
 今回は3日間のダイビング予定。2日間ヌサペニダ+1日トランベンに行く予定でしたが、全員一致で3日間ヌサペニダ~~に変更♪♪

e0184067_1916711.jpg
 クリスタルベイ以外に一度だけペッドというポイントに行きました。どちらも浅瀬はサンゴがきれ~いなところで、このあたりはスロープ。水深18Mあたりでマンボー待ち(ガイドが深場に探しに行きます)
e0184067_19161943.jpg
 ん?なんのサインだぁ~!??ゆかマンボー。邪魔ですよ。
このマンボーの季節は水温が少々低めです。平均25~24℃。でもね、でもね、マンボーがくる深場は21~20℃(^^;)・・・ですが、今回ほど水温がひくくな~~れ~~~と思ったことはないですね。あったかい時はでてくる感じがしないですもんねぇ~

そして。。。ついに。。。。
e0184067_19162795.jpg
   でた~~~~~~~~!!!!!!!!まってたよ~、マンボー!!!!!!!
e0184067_19163518.jpg
 やった~!みんなでまたまたマンボーポーズで☆
e0184067_19164420.jpg
 やった~!やった~!わ~~~い!!!
e0184067_19165268.jpg
 やった~~!!出たよ~♪Yさんの後ろに見える島の反対側がマンボーポイント☆


今回は、マンボー狙いってことでワイドオンリーで行きましたが、
バリの海は本当に生物が豊かなところ♪
年中いろんな楽しみが出ると思います。
やっぱりバリいいね~!
また潜りに行きましょ~~~~!!!!




e0184067_1917073.jpg
  他ではあまり見ない「ウメイロ」の群れ。ウメイロモドキじゃなくて、「ウメイロ」です
e0184067_1917978.jpg
 水深8Mくらいにフタイロハナゴイがいたりして~。アカネハナゴイも太陽の光でとってもきれい☆☆水族館見たいですよ~☆☆

最後のおまけはこちら☆
e0184067_19171963.jpg
 しっぽの先に斑点があるタカサゴが1匹だけいた!んん~~??誰だぁ~??帰国後調べてみたら、Caesio sp.でした。初めてみた~!



まだまだ終わらないバリツアー
毎日ダイビングが終わっても盛り沢山なんです!
続きはまた明日~♪♪






<お知らせ>

キャンセルが出たため緊急募集!

8月11日(土)
西伊豆で潜りたい方募集♪
日帰りもできます!

☆☆おいしいお魚食べて温泉入って日本の夏を満喫予定☆☆

ご参加希望の方はご連絡ください!
yuka.fine01@gmail.com


【西表ツアー】

 ゆかツアー初の3連休絡みの日程です♪
 早い出発便を利用すれば出発日も潜れます!
 まだまだ夏の沖縄・西表にいきましょ~☆
 
 日程:2012年10月4日(木)~8日(祝)の5日間をメインに。
 4日間・6日間などもアレンジ可能です。
 出発可能空港:羽田・名古屋・大阪・その他空港(お問い合わせください)  
 料金:お問い合わせください

すでに飛行機が混み合ってきておりますのでお早目のご連絡を!!



現在、秋以降にラパス方面のリクエスト入ってま~す。計画予定!
冬以降には、スミランクルーズ・シャークダイブ・セノーテ&コスメルなど計画予定!!


*その他行きたいリクエストどしどしくださ~~い☆
OW講習やステップアップ講習もご相談ください♪


日程・その他のご質問、日程や行き先のリクエスト、
ご参加希望の方はお気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com
[PR]

by yukafine | 2012-08-09 19:20 | BALI(バリ) | Trackback | Comments(0)

マンボーに会いに行こうツアー☆         BALI


バリ島ツアー2日目
1日遅れのゲストも合流して朝からダイビング!

今回の目的は「マンボーに会いにバリ島へ行こう~☆」なので
もちろん、狙うはマンボー!
ポイントはヌサペニダエリア
今回のホテルをサヌールしたのもボートが出る港が近いから♪
バリ島って意外とでっかいので車の移動が結構大変なんです。
なので、目的を決めてホテルのエリアを決めるがお勧めです!

e0184067_1749012.jpg
 空港から直行組みもみんな着替えてばっちり!出発しま~す
e0184067_1749896.jpg
 このボートでポイントへ・・・ではないですよ(^^;)50mほど浅瀬をこのボートに乗り移動。ダイビング船までの渡し船です
e0184067_17491662.jpg
 今回も利用は友人がやっているショップGO DIVE BALI。友人のMITSUは諸事情により日本滞在中(いなくて残念。早く治せよ~!!)ローカルスタッフのワヤンがガイドです。(バリでは、長男はみんなワヤンなんですって~)
サヌールの港からヌサペニダまでは約40分。高速ボートで移動。マンボー狙いにクリスタルベイというポイントへ
e0184067_17492447.jpg
 ここはマンボー狙いじゃない季節でもよく潜る魚が多いポイント。サンゴもすっごく綺麗です☆☆☆
e0184067_17493148.jpg
 カスミチョウチョウウオが群れるように、コクテンカタギが群れています。
e0184067_17493914.jpg
 バリはとってもとっても生物が豊富。ワヤンが一生懸命深場にマンボーを探しに行っているときは目の前のたくさんの魚で楽しみます♪
e0184067_17494666.jpg
 イロカエルアンコウのベイビー♪ぱっとみたら黒い個体だと思っていたけど、写真でよく見るとオレンジの斑点がかわいいぃ~!!
e0184067_17495413.jpg
 超すばしっこいヤイトヤッコのオス。ちょっと深場のお魚です

ダイビング初日は2ダイブ、2日目は3ダイブ
がっつりマンボー狙いダイブが続きます。
さ~~~~~て、マンボーは出たのかな~!??


e0184067_1750348.jpg
 みんなでマンボーサインで、はいポーズ!うぅ~~~マンボぉー♫



でたのかな~????
ダイビング編後半に続く!!(^^)





<お知らせ>

キャンセルが出たため緊急募集!

8月11・12日(土・日)
西・南伊豆で潜りたい方募集♪

☆☆おいしいお魚食べて温泉入って日本の夏を満喫予定☆☆

ご参加希望の方はご連絡ください!
yuka.fine01@gmail.com




現在、秋以降にラパス方面のリクエスト入ってま~す。計画予定!
冬以降には、スミランクルーズ・シャークダイブ・セノーテ&コスメルなど計画予定!!


*その他行きたいリクエストどしどしくださ~~い☆
OW講習やステップアップ講習もご相談ください♪


日程・その他のご質問、日程や行き先のリクエスト、
ご参加希望の方はお気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com
[PR]

by yukafine | 2012-08-08 17:54 | BALI(バリ) | Trackback | Comments(0)

バリツアー日記スタート☆             BALI


バリツアーが終わって、気が付くともう8月!!
南伊豆ツアー・宮古ツアー・西表ツアーのいろいろをやっていたら
1週間もたちそうになってしまいましたー

やっと始まりましたバリツアーレポート♪
お待たせしました。

今回は個人的には初めて使用の羽田発着の国際便
街中にあり、出発時間が夜ということもあって
仕事が終わってからリゾートへGo!
が可能な素敵なフライト。

e0184067_1614345.jpg
 バリ島へは、ガルーダインドネシア航空にて。羽田発夜中1:00。集合は23時です。早めに集合ができたので早めにチェックインができました。保安所も早めに通り、ゲートも確認して。ほっと一息!お仕事の後の1杯をして、出発をまちま~す♫♪
e0184067_1615282.jpg
 さて、搭乗口へ行こうと思っているとなにやらみんなテレビにくぎ付けです。そぉ~~~、この日は日本対スペインのサッカーの日。シュートを打つと同じタイミングでみんなが、あ~!とかわ~!とか言うのが面白い(笑)最終のお客様のご案内・・・というアナウンス・・・なのにロスタイムに突入。最後まで見られるのか!??みんな席はたつものテレビから離れられず、しっかり最後までみて勝ちを見て盛り上がって出発!!!!
幸先いい?(笑)

e0184067_1615976.jpg
 1時出発ーデンパサール7時着です。バリとの時差はー1時間なので、フライト時間は7時間です。乗るとすぐにおにぎりとオレンジジュース。でも、もうすでに寝ちゃった人にはなし。翌朝おにぎりを持ってて、何それ?って言った人は爆睡確定!
e0184067_1621047.jpg
 翌日のために機内では一生懸命寝て到着。日本を出発の際に、USドルで$25が必ず必要です。(ビザ購入)忘れずに換金しましょう。デンパサールはいつも入国にすごい時間がかかるのだが、到着時間が朝だったため私たちの飛行機のみなのでガラガラ。この時間いいかも!!荷物を受け取り、まずはルピアに換金。
e0184067_1621957.jpg
 日本で換金するよりルピは現地で!街中の方がレートがいいそうだが怪しいお店も多いので要注意。
まずは空港で少し換金しておくと結構便利!!今回は、1万円で1,180,000ルピア。
街中でレートがいいところは、1,210,000でした。円にしたら大したことないけど・・・(250円くらいお得)
e0184067_1622766.jpg
 空港は只今大きな工事中。ここの通路は4月に完成したばかり

e0184067_162345.jpg
 空港から車で30分、今回のホテルはサヌールエリア。白人さんが多いエリア。ダイバーの私たちにはいいホテルでしたわ~~
e0184067_1624227.jpg
 早速ホテル内観光へ。皆さん優雅な朝食タイム。私たちもウェルカムドリンクなどをいただいて☆
e0184067_1625389.jpg
 お庭に牛さんがいました。ヒンズー教では牛さんは神様です☆
e0184067_163144.jpg
 ヨガ教室やってました~きもちよさそぉ~!!
e0184067_16393.jpg
 ホテル内観光も終わり、元気満々だったので街へお買いものへ出ることに。サヌールの繁華街。Hardy'sはショッピングセンター
e0184067_1631793.jpg
 ローカル向きなセンターなので料金も良心的です。1階が食料品、2階衣類、3階お土産もの系です
e0184067_1632534.jpg
 お土産にいかが?(笑)

e0184067_163337.jpg
 ホテルへ戻りランチタイム。ホテル近くのワルン(食堂)へ。バリのお店はどこもオープンエアー。今のシーズンは乾季で湿度が低く心地よい気温で過ごしやすい
e0184067_1634265.jpg
 バリが初めてのゲストさんたちなので、ザ・バリって感じのランチで~♫おいしかった~♪のんびりしたいところですが、なんとこの日は午後からラフティング!!!!


つづく♪


<お知らせ>

【西表ツアー】

 ゆかツアー初の3連休絡みの日程です♪
 早い出発便を利用すれば出発日も潜れます!
 まだまだ夏の沖縄・西表にいきましょ~☆
 
 日程:2012年10月4日(木)~8日(祝)の5日間をメインに。
 4日間・6日間などもアレンジ可能です。
 出発可能空港:羽田・名古屋・大阪・その他空港(お問い合わせください)  
 料金:お問い合わせください

すでに飛行機が混み合ってきておりますのでお早目のご連絡を!!



1月下旬:スミランクルーズ計画予定!
2月:メキシコ行きたいな~(^^)
3月中旬:シャークダイブ計画予定!!


現在、秋以降にラパス方面のリクエスト入ってま~す。計画予定!
冬以降には、シャークダイブ・セノーテ&コスメルなど計画予定!!


*その他行きたいリクエストどしどしくださ~~い☆
OW講習やステップアップ講習もご相談ください♪


日程・その他のご質問、日程や行き先のリクエスト、
ご参加希望の方はお気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com
[PR]

by yukafine | 2012-08-06 16:10 | BALI(バリ) | Trackback | Comments(2)