よくばりカンクンツアー☆         CANCUN/MEXICO


期間限定のカジキスイムに行きたいな~~!!!!!と思って企画を始めたら、
カンクンには魅力的なところがいっぱい♪
参加の皆さんからも行きたい所のリクエストを出してもらって、あれこれアレンジをして
今回のよくばりオリジナルカンクンツアーが出来上がりました~☆


e0184067_2245304.jpg
 HOLA!!楽しすぎる毎日でした~~♪♪♪


e0184067_22455197.jpg
 今回は全員成田空港出発です。全国から成田に集合!雪の心配もしながらも各地より無事に到着。ほっと、としていたのもつかの間、関東組みの数名が来ない~~おおお~~~~い。そして最後まで1人音信不通状態で探しました~(^^;)
こうして珍道中のはじまりはじまり~~~
(あ、このあとご自分が遅刻&音信不通者だったと気付かずチェックインしているSさん発見!!笑)

e0184067_224664.jpg
 無事に全員チェックイン!!元気な人たちは出発前の1杯!?2杯!??3杯(^^)~

カンクンまではいろんな行き方があります。
今回はアメリカ・ヒューストン経由カンクン行きです。
長旅ですからのんびり行きましょ~!

e0184067_22461581.jpg
 のんびりなんてできるわけないですね。飲み放題ですもんね(^^) 
e0184067_22462623.jpg
 おっとぉ~、すでに持ってきたおつまみまで開封ですね~盛り上がっています。しかしこのあと事件が・・・・事件を巻き起こしながら約12時間のフライト。
e0184067_22463997.jpg
 事件を巻き起こした人たちは、へろへろで飛行機から降りる。。。アメリカに到着~♪手続きを済ませてトランジットのゲートへ。
e0184067_2247328.jpg
 すでにネタがいっぱいできました。大笑いでカンクンへ到着!

日本との時差ー15時間(日本が朝6時の時、前日の15時)
通貨はメキシコペソ(1USD=約12ペソ)
カンクン空港での換金はレートが悪いので街中の方がいいそうです。
小さいお店以外ではアメリカドルのまま使えます。ただし、おつりはペソできます。
現地で円からの換金は相当レートが悪いそうなので一旦ドルにしておくことをお勧めします

コンビニで使ったらおねぇさんが計算できなかったみたいでだいぶ損しました(^^;)でも、普通は大丈夫でした!

e0184067_22464968.jpg
 到着してまずはメキシコのCERVEZA(セレベッサ:スペイン語でビール)でSALUD(サルー:乾杯!)!!!!!!メキシコはビールの種類がいっぱいでたのしぃ~♪




つづく~
[PR]

by yukafine | 2013-02-27 22:52 | CANCUN/COZUMEL(メキシコ) | Trackback | Comments(0)

カンクンツアーから帰国しました!      CANCUN/MEXICO



よくばりカンクンツアーから帰ってきました~!

なかなかの珍道中でしたが(笑)、無事に全員帰国
すっごい楽しかった~~!!!
とってもいいところでしたね~
写真を整理してレポートしていきますね♪

最後の最後に成田にスーツケースが届かないというおまけつきだったため、
アップまで少し待っててくださいね~♪

お楽しみに~☆


e0184067_17562284.jpg
 メキシコのCERVEZA(ビール)!!!!日本風に言うと、付だしのトルティーヤ。緑のものはアボガドだったり激から~~~ソースだったり。アボガドだと思っていっぱい乗せて食べたら、激辛ソースだった・・・・・なんてことしたら・・・・ぴーぽーぴーぽーぴーぽー
[PR]

by yukafine | 2013-02-25 17:57 | CANCUN/COZUMEL(メキシコ) | Trackback | Comments(0)

今年一押し!南アフリカ サーディンランツアー!   South Africa

今年の一押しビックツアー発表~♪

なかなか行けるチャンスの少ない
「南アフリカ サーディンラン&サファリツアー」を企画しました!

ボートと軽飛行機をチャーター!!
個人ではなかなか行けないところです、この機会にぜひ♪

限定7名様になります

e0184067_1955773.jpg


“地球最大の魚群(the Greatest Shoal on Earth)”とも称されるサーディンランは、
海流の関係で南極水域から南アフリカ東海岸沿いをイワシの群れが一斉に北上する現象の事を言います。
そのイワシの群れを狙って、海中ではサメ、オットセイ、イルカ、クジラ、カツオドリなどが集まり、壮大なスペクタクルが海の中で繰り広げられるのです。

チャンスは毎年6月~7月の短い期間のみ!

ヨハネスブルグからダーバンまで飛行機で約1時間。
南アフリカの東側、ダイビングのメッカ“セント・ジョーンズ”が出発点です。

美しいコーストラインからゾディアックに乗って、インド洋に沿って北上する10億ものイワシの大群を軽飛行機と海鳥のアシストをうけながら、目指します。



そしてアフリカといえば、ゾウやキリン・サイ・ライオンなどの動物たち♪
ビック5を見れる確率の高い<ピラネスバーグ国立公園>で野生動物を見るゲームサファリもやっちゃいます!!!

e0184067_1961053.jpg

e0184067_1962123.jpg

e0184067_1963075.jpg


自然の驚異を目の当たりにしてみませんか?


【日程】7月6日(土)~15日(月・祝)の10日間
【出発空港】成田・その他の空港はご相談ください
【参加条件】アドバンスレベル以上

*現地のボート・飛行機のチャーターの都合により、
ツアー参加希望の方・興味があるな~という方などなど、
まだ決定していなくても大丈夫です。
まずはお早めにお問い合わせのご連絡をください。
よろしくお願いします!
[PR]

by yukafine | 2013-02-14 19:09 | South Africa(南アフリカ) | Trackback | Comments(0)

レンべツアー2013.春 決定!           LEMBEH

マクロ派にはたまらない
レア種の宝庫【レンべ】へ行こう♪

何度行っても初めての生物に出会い驚かされるレンべ!
潜れば潜るほどにはまっちゃう
固有種のバンガイカーディナルフィッシュはとってもキュート♪

カメラがない方でも次から次へとでてくる生物に大満足!
カメラ派の方には自分専用のカメラ台も完備され、被写体は困っちゃうくらいいっぱいいます!!
プライベートダイブなのでじっくり撮影もできますよ♪

e0184067_14583523.jpg
 珍しい黄色のハナヒゲウツボ  きれ~い(^^)
e0184067_14585961.jpg
 自分専用のカメラ台 バッテリーの充電もここでできて便利!

宿泊は、全10室すべて1棟独立型のプライベート感たっぷりのリゾート
お食事も併設のレストランですべてついていますので
ゆっくり、しっかりダイビングを楽しんでいただくことができます!

もちろんそんなにがつがつ潜りたくない、という方にもお勧め
ポイントはボートで1~10分と近く、毎ダイブごとリゾートに戻ってくるので、お好きな時間のダイビングにご参加できます。

おもいっきりマクロダイブしませんか~?

e0184067_14584961.jpg
  レンべの人気マクロ生物「ヘアリーフロッグフィッシュ」ロン毛~


【日程】
2013年5月21日(火)~28日(火)の8日間

上記日程内で、下記でも組めます♪
5月21日(火)深夜発~26日(日)早朝帰国の6日間
5月23日(木)深夜発~28日(火)早朝帰国の6日間
こちらの日程でしたら、出発日はお仕事が終わってから成田または羽田へ
帰国日も羽田便の場合は早朝5:20着(成田は8:00着)なので、実質4日間のお休みで行けます!!

【出発空港】ご相談ください!


<スケジュール>

1日目:午前または夜または深夜 日本出発
     (午前発の方はシンガポールで1泊:オプション)

2日目:9:25シンガポール空港出発-13:05メナド空港着 リゾートへ 車で1時間半
     到着後、希望者1~2ダイブ

中日:3~4ダイブ(希望者にはナイトダイブもあり)

5日目または7日目:10時ころチェックアウト 空港へ
             13:50メナド空港発-17:05シンガポール着
             深夜 日本へ向けて出発
             (オプションにてシンガポール1泊)
6日目または8日目:早朝または朝 日本到着
             (シンガポール泊した方は、夕方日本着)



ご参加希望・お問い合わせはこちらまで♪
「レンべツアー 参加希望または問い合わせ」にて
お気軽にどおぞ♪
yuka.fine01@gmail.com
[PR]

by yukafine | 2013-02-12 15:02 | LEMBEH(レンベ) | Trackback | Comments(0)

日本出発の前に♪                      熱海


来月から海外赴任に行っちゃうお友達夫婦と日本を満喫しようと温泉へ♪
お天気もよくお寿司もおいしく最高でした~♪

e0184067_18164780.jpg
       富士山と芦ノ湖!
[PR]

by yukafine | 2013-02-11 18:18 | DAILY | Trackback | Comments(0)

☆レッドシーツアー決定☆              EGYPT

新ツアーが決定!!

”紅海(レッドシー)”に行くよぉ~~~♪♪♪

栄養分たっぷりの紅海は色彩豊かなサンゴ礁が広がり、
色鮮やかな固有種のお魚がた~~くさん。そして抜群の透明度!
イルカも出ちゃうかも~~☆☆☆

海だけではありません。
もっちろん陸観光もします!!!
ピラミッドにスフィンクス、ツタンカーメンのお面やミイラが展示されている博物館へも行きます!!!

神秘に満ちたエジプトへ行ってみませんか?


【日程】2013年3月23(土)~30日(土)の8日間


ご参加希望・お問い合わせはこちらまで♪
「レッドシーツアー 参加希望または問い合わせ」にて
お気軽にどおぞ
yuka.fine01@gmail.com


e0184067_18354554.jpg
レッドシーには固有種がい~~~~っぱい!!!!きっと鼻血ぶー(死語:笑)ですよぉぉぉおぉぉおぉ~~~~。 この子にも会いにいきましょぉ~(^^)ゴールデンバタフライフィッシュ
[PR]

by yukafine | 2013-02-07 18:38 | EGYPT(エジプト) | Trackback | Comments(0)

西伊豆新年会☆                    西伊豆


大阪から始まった新年会ツアー!
名古屋~最後の西伊豆へ♪

e0184067_22143540.jpg
  関東方面と東海方面から集合~♪雨の予報でしたがお天気もよくなり、富士山もきれいにみえ、現地に向かうまでも楽しい時間(^^)

e0184067_22144449.jpg
 今回のお宿、西伊豆・堂ヶ島温泉「アクーユ三四郎」に到着!海沿いのお部屋からはこ~~んな最高な眺め!  ベランダには露天風呂~~(^^)でも、危ないね~飲んでるときにお部屋の露天風呂・・・絶対何かあるな(笑)

e0184067_2214529.jpg
 今回はいつも南伊豆ツアーでお邪魔してる今津屋さんの明美ねぇさんたち地元チームとの合同新年会♪お仕事を終えてぞくぞくと揃い宴会スタート☆☆すでに0.5次会で焼酎ボトルが1本ほど空いていたので(^^;)超盛り上がりながらのスタート~

e0184067_2215284.jpg
 2次会はカラオケへ~。残念ですが、もうこれ以上の写真は・・・・(笑)


このあと、延々と3次会が続き。。。。。。。
無事かはどうかわかりませんが西伊豆新年会も終了~!


西伊豆の続きは、夏の南伊豆ツアーで(^^)



皆様、今年もよろしくおねがいしま~~~す♪♪♪






<お知らせ>
NEW!

【夏のビックプラン!】
只今、企画中のビックプラン!!!!
7月6日(土)~15日(月・祝)の10日間で企画中!!!!!
今年の夏休みはこのツアーが一押しです♪♪
詳細は近日アップします
いや~、ほんとビックツアーですよぉ~~!!!


【4月 パラオのリクエストが入りました!!】
パステルカラーでかわいいイレズミフエダイの大群の季節です♪
現在は、成田からは直行便で行けるパラオ!
短い日程でも行けるので人気です♪
また、龍馬というデラックスな船でのワンランク上のパラオクルーズいかがでしょうか?


【5月 インドネシア・レンべ】
5月21日(火)~28日(火)の最大8日間、最短5日間で行けます♪
珍しい生物の宝庫レンべ
がっつりマクロ派向きです
リゾートからポイントまでは1~5分とクルーズ並みの楽チンさ
なのに生物はすごい!!!!
いままでのレンべツアーレポートもぜひご覧ください♪
(右のカテゴリー「LEMBEH」をご参照ください)



2月16-23日:コスメル&セノーテ・カジキスイム!
3月下旬:行き先参加者で相談中♪<募集中>
4月中旬:リクエストにより企画中
5月下旬:インドネシア・レンべ<企画中>
7月6~15日:夏のビックツアー企画中!


ただいま、いろいろ妄想中!
2013年はビックツアー目白押しですよぉ~!!!
決定したらアップしていきますね!!!


*その他行きたいリクエストどしどしくださ~~い☆
リフレッシュスクール・OW講習やステップアップ講習もご相談ください♪


日程・その他のご質問、日程や行き先のリクエスト、
ご参加希望の方はお気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com
[PR]

by yukafine | 2013-02-05 22:27 | DAILY | Trackback | Comments(0)

新年会第2弾*名古屋編              NAGOYA


大阪に引き続き、名古屋での新年会も
楽しく愉しくたのし~~~く過ごしてきました♪

平日ということもあってこじんまりとした会でしたが、
逆に皆さんと、そして皆さん同士もゆっくりお話ができて有意義が時間でした!

ご参加くださった皆様、ありがとうございました♪

今回は、
沖縄から元デイドリーム・サイパンスタッフのしんせいも参加!!
現在、地元沖縄本島のショップで頑張っています♪
だ~~いぶ成長した(体が・・・)しんせいに皆さん、大きくなったね~と(笑)

e0184067_197426.jpg


今年も海に飲み会にご一緒しましょ~♪♪♪
ありがとうございました!

さ~~、次は明日・明後日で1泊2日の西伊豆ツアーです!
お天気はいまいちみたいだけど、雪は大丈夫そうだし、
楽しみ、楽しみですね☆



後日、内容をアップしますが、
只今、夏のビックプランを企画中(^^)
7月6日(土)~15日(月・祝)の10日間で企画中!!!!!
今年の夏休みはこのツアーが一押しです♪♪
詳細は後日アップします
お楽しみに~~~~~~~☆☆☆






<お知らせ>

NEW!
【4月 パラオのリクエストが入りました!!】
パステルカラーでかわいいイレズミフエダイの大群の季節です♪
現在は、成田からは直行便で行けるパラオ!
短い日程でも行けるので人気です♪
また、龍馬というデラックスな船でのワンランク上のパラオクルーズいかがでしょうか?


【夏のビックプラン!】
只今、企画中のビックプラン!!!!
7月6日(土)~15日(月・祝)の10日間で企画中!!!!!
今年の夏休みはこのツアーが一押しです♪♪
詳細は後日アップします


【5月 インドネシア・レンべ】
珍しい生物の宝庫レンべ
がっつりマクロ派向きです
リゾートからポイントまでは1~5分とクルーズ並みの楽チンさ
なのに生物はすごい!!!!
いままでのレンべツアーレポートもぜひご覧ください♪
(右のカテゴリー「LEMBEH」をご参照ください)



2月16-23日:コスメル&セノーテ・カジキスイム!<日程決定!>
3月20日ころ~:行き先参加者で相談中♪<募集中>
4月中旬:リクエストにより企画中
5月下旬:インドネシア・レンべ<企画中>
7月6~15日:夏のビックツアー企画中!


ただいま、いろいろ妄想中!
2013年はビックツアー目白押しですよぉ~!!!
決定したらアップしていきますね!!!


*その他行きたいリクエストどしどしくださ~~い☆
リフレッシュスクール・OW講習やステップアップ講習もご相談ください♪


日程・その他のご質問、日程や行き先のリクエスト、
ご参加希望の方はお気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com
[PR]

by yukafine | 2013-02-01 19:10 | DAILY | Trackback | Comments(0)