エジプトより♪                      EGYPT


エジプト・レッドシーツアーより♪
e0184067_1284873.jpg

[PR]

by yukafine | 2013-03-28 01:30 | EGYPT(エジプト) | Trackback | Comments(0)

2013バリ島ツアー 今年もやりま~す!    BALI


今年もやります!マンボー狙いバリ島ツアー♪♪
夏休みはマンボー&マンタに会いに行きましょ~~!!

羽田出発の方は金曜日の夜発が可能なので、
2日のお休みでいけちゃいます!

【日程】2013年8月2日(金)夜~8月6日(火)夜の3泊5日を基本コースに
8月1日(木)夜~8月6日(火)の4泊6日やデイフライトプランなどアレンジします!

*羽田空港発直行便利用が基本コースですが、デイフライトや中部・関空発もアレンジします♪


ダイビング以外にも陸観光も楽しいバリ島!
お買いものやマッサージ・エステも格安で楽しめる魅力的なリゾートです☆

ご興味がある方、ご参加ご希望の方には詳細をお送りしますので
ぜひご連絡ください♪
お申し込み&お問い合わせはこちらへ!
yuka.fine01@gmail.com


いままでのバリツアー情報はこちらにアップしてあります
ぜひご参照ください♪

e0184067_15521196.jpg
 2012年のツアーより♪♪♪
[PR]

by yukafine | 2013-03-20 16:01 | BALI(バリ) | Trackback | Comments(0)

よくばりカンクンツアー 最終回   CANCUN/MEXICO

ついに最終回となりました、よくばりカンクンツアー2013♪

今回は夜の部編
なので、特に参考になる情報はありません(笑)

e0184067_15255147.jpg
  前半のプラヤデルカルメンの街中でガイコツさんたちと一緒に♪
プラヤの街はヨーロッパ調で(あ、ヨーロッパには行ったことがありませんが:笑)とってもかわいい♪

夜は毎晩みんなでごはんに行くのもゆかツアーの楽しみの1つ☆
ま、一軒じゃ終わらないってのがたまに傷ですが!??

いろんなお店に行きましたが、一番盛り上がったプラヤのメキシコ料理屋さんより~

e0184067_15255947.jpg
 お店に入って乾杯!みんな、口あいてるよぉ~~(笑)・・・どうしたの!??
e0184067_1526832.jpg
 このお店はメニューによって目の前で調理をしてくれます。事前にそのメニューをチェックして行ったので楽しみも倍増♪これはシーザーサラダ。ドレッシングを作ってくれています!
e0184067_15261621.jpg
 次は火がついてきた~!!お肉の土台も笑っちゃう(^^)お皿に盛ってくれたらまたまた火がぼっ!!にみんなもびっくり
e0184067_15262436.jpg
 デザートもフライパンで作ってくれるんですぅー
e0184067_15263519.jpg
   あいよ、お待たせ~!
e0184067_15264351.jpg
 本場のマリアッチ登場~~☆☆☆各テーブルも回ってくれます☆☆☆

ビール飲んで、おいしいもの食べて盛り上がってきました。

e0184067_15265196.jpg
  カクテルでっかぁー(笑)
e0184067_152747.jpg
 いいね~いいねぇ~~!
e0184067_15271260.jpg
 メキシコと言えば、やっぱりこれでしょぉ~~!!!!うぅ~~~テキーラ!!!!
e0184067_15272068.jpg
 テキーラには気をつけて~~~

e0184067_15272923.jpg
 本当に本当に楽しかったですね~~~♪かな~~り満足度の高いツアーです!!


e0184067_15273971.jpg
 メキシコはビールの種類が多いの~。さすが、メキシコ♪♪♪
e0184067_15274863.jpg

e0184067_15275894.jpg

e0184067_15281035.jpg
 じゃ~~~~~~ん!!!!!!!



とっても内容の濃い、まさによくばりツアーだった今回のツアー!
満足度もとっても高く、すでに次回のリクエストも入ったくらいまた行きたいところですね♪
またいきた~~~~いぃぃぃいいぃ~~!!!!
みんな、いこぉ~~~~♪


ご参加の皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました♪
また機会を作りますので行きましょうね~~!!!
[PR]

by yukafine | 2013-03-18 15:33 | CANCUN/COZUMEL(メキシコ) | Trackback | Comments(0)

世界遺産チチェン・イッツァ         CANCUN/MEXICO

e0184067_11494060.jpg


海のあとは陸観光です!
メキシコにはたくさんの世界遺産があります。
カンクンからもいろいろ行けますが、今回は
昨年末の2012年12月21日に世界滅亡説があったマヤ文明をめぐってきました

e0184067_11495084.jpg
 チチェン・イッツァは1988年に世界遺産に登録されたマヤ文明の遺跡。ユカタン半島のユカタン州都メリダの東に位置し、カンクンからは車で2時間ほど高速道路を使って行きます。知り合いがカンクンで唯一の日本人公式ガイドをやっているので彼のショップを利用。2時間の道のりもマヤ文明などの歴史を教えてくれるのでその後の観光がさらに満喫できます。しかも、たくさんの観光客がくるこの遺跡にも早く到着できるように時間調整もしてくれているのでゆっくり観光することができます。お勧めです♪

e0184067_11495977.jpg
 マヤの最高神ククルカン(羽毛のあるヘビの姿の神。ケツァルコアトルのマヤ語名)を祀るピラミッド。基底55.3m四方、高さ24m(頂上の神殿部分は6m)。通称の「カスティーヨ」はスペイン語で城塞の意。「ククルカンのピラミッド」、「ククルカンの神殿」とも呼ばれる。

大きな9段の階層からなり、4面に各91段の急な階段が配されていて、最上段には真四角な神殿がある。
ピラミッドの階段は、4面の91段を合計すると364段で、最上段の神殿の1段を足すと、丁度365段である。また1面の階層9段は階段で分断されているので合計18段となり、これらはマヤ暦の1年(18ヶ月365日)を表す。このことから「暦のピラミッド」とも呼ばれる。

北面の階段の最下段にククルカンの頭部の彫刻があり、春分の日・秋分の日に太陽が沈む時、ピラミッドは真西から照らされ階段の西側にククルカンの胴体(蛇が身をくねらせた姿)が現れ、ククルカンの降臨と呼ばれている。
カスティーヨ内部には初期のトルテカ=マヤ方式のピラミッドが内蔵されており、この神殿にはジャガーをかたどった玉座やチャクモル像が置かれている。
カスティーヨは、2007年7月に、新・世界七不思議の一つに選ばれた。

以前は上までのぼれましたが、残念ながら現在は立ち入り禁止。。

朝早くカンクンを出てくるとこんなに貸切状態で見られます!!!!

e0184067_1150111.jpg
 この遺跡が見つかった際はもちろんこんなにきれいなものではなかった。4面のうち2面のみが修復されている。なので、反対側の2面は崩れていてこんな感じ

e0184067_11502165.jpg
 カスティーヨの周りにもたくさんの遺跡が立ち並んでいる。

e0184067_11502962.jpg
 この上には生贄の心臓を置いたそう・・・・・な・なまくび・・!??

e0184067_11503872.jpg
ダイバーは聞いたことがある「セノーテ」ですが、
雨が降らない時や豊作を願う時に、神の予言を伺うために、財宝や生贄の人間が投げ込まれたという。場所だった。ダイビングはできない生贄のセノーテ。

e0184067_11504878.jpg
 
e0184067_11505721.jpg
 天文台もある。太陽暦の1年をマヤ人は365.2420日と計算していた。現代天文学がコンピュータで計算した1年は365.2422日。天体望遠鏡もないマヤ人はほとんど誤差なく暦を知っていた。カタツムリ型の天文台から何年もかけて肉眼で観測したそうです。すごいなぁ~

説明を聞きながら3時間程度遺跡を巡ります。興味深い内容で飽きずに回れます!

e0184067_1151857.jpg
 チチェン・イッツァを後にして、別のセノーテへ。ここでは泳ぐことができます。ダイビングのセノーテとは違った光景が見られるのでぜひ泳ぐのをお勧めしますよ!

今回はスペシャルコースでチチェン・イッツァからさらに1時間ほど車を走らせ、
登れるピラミッドのエク・バラン遺跡にも行きました!

e0184067_11511786.jpg
 エク・バラン遺跡はマヤの華麗な壁面装飾が残る王墓で古典期(西暦300年~900年)に栄えた都市。
西暦800年ころに最盛期を迎えた後、衰退したとされている。
メキシコには数多くの遺跡があるため、エク・バランの発掘調査がなかなか進まなかったが、最近になって調査と整備が進み始めた。

e0184067_11512918.jpg
 この都市の最大の建造物であるアクロポリスにある王の墓など、優れたマヤ文明の装飾芸術がほぼ完全な形で見られる貴重な遺跡

e0184067_1151389.jpg
高さ33mあるアクロポリス。神殿に登るための階段が頂上まで一直線に伸びている。椰子の葉の覆いがあちこちに掛けられているのは、その下にある漆喰彫刻などを守るため

e0184067_11514867.jpg
  すっごい急な階段。それを登ると。。。

e0184067_11515891.jpg
 アクロポリスの上から見た遺跡の南側。正面に見えるのが半円形の第16建造物。ここからの眺めはサイコーーーーー!!!



e0184067_1152965.jpg
 2500~3000年前からメキシコは祖先のガイコツを身近に飾る習慣があったそう。ガイコツは怖いものではなくラッキーアイテムみたいな感じなんですってー
e0184067_11522047.jpg
 こちらはかなりポップなガイコツ(^^)かわいい!



つづく~
[PR]

by yukafine | 2013-03-17 11:55 | CANCUN/COZUMEL(メキシコ) | Trackback | Comments(0)

来たー!カジキスイム!!!      CANCUN/MEXICO


コスメル島ダイビングを終え、一行はカンクンへ移動。
プラヤデルカルメン~カンクンは車で約45分
港町から高層ホテルが立ち並ぶ都会へ、みんなきょろきょろしながら都会に驚きました(^^)

e0184067_1651545.jpg
 さて、今日のメニューは待ちに待ったカジキスイムです!!
e0184067_1652475.jpg
 施設でウェットに着替え準備をします
e0184067_16521327.jpg
 初日はボートチャーターで挑みます!!
e0184067_16522262.jpg
 こちらは2日目のボート。この日は陸観光と2チームに分かれての開催。外人さんたちと乗合いで。ボートは少し大きめになりました。
e0184067_16523058.jpg
 港を出港してまずはカジキ狙いの海域まで約1時間半ほど走ります。途中波が大きく大変なところもありますが、がんばりました!!!さがすよぉ~~!!!!
e0184067_16523841.jpg
 鳥山を探してカジキを探します!トローリングのボートもたくさんきています。ボートの上では盛り上がってきます!!!このころにはいつでも飛びこめる気持ちとマスク&フィンの準備。結構タイミングが大事!
e0184067_16524745.jpg
 そしてキターーーー!!!!!飛び込むよぉ~!!!!!
e0184067_16525675.jpg
 このイワシの群れをカジキが狙ってきます!!!
e0184067_1653482.jpg
 おおお~~~~~~バショウカジキがいっぱい!!!!!
e0184067_16531296.jpg
 かっこいぃ~~~~♪♪♪♪♪

こんな感じで鳥山を探しては飛び込み、カジキ~~!!の繰り返し!!!
大興奮でした。
写真はなかなかうまく撮れないので動画にしちゃったので写真がいまいちでカンドーが伝わりませんが、もぉ~大興奮でした!!

e0184067_16532113.jpg
 カジキを探しているとマンタもいっぱいいました!!!! 
e0184067_16533035.jpg
 マンタスイムもしちゃったよ~

e0184067_16533819.jpg
アドレナリンでまくったカジキスイム、みんな見れてよかったね~~♪   港に帰ってきてカジキポーズでやったね~(^^)!!!!



よくばりツアーはまだまだ終わりませんよ~
世界遺産の陸観光編につづきま~す
[PR]

by yukafine | 2013-03-15 16:58 | CANCUN/COZUMEL(メキシコ) | Trackback | Comments(0)

カリブ海の魚たち2♪          COZUMEL/MEXICO

よくばりカンクンツアー・コスメル編最終回です。
本当に内容の濃い海でした!!
今回、皆さんがカリブ海初だったのでさらに興奮のダイブ~♪
みるものみるもの初めてで皆さん大パニック(笑)
ドリフトで流されながらいろんな魚がいすぎて私もひどい写真ばっかりになってしまいましたが、鼻息ぶーぶーのコスメルでした!!!

e0184067_11504995.jpg
  Black Grouper 1mオーバーのでっかいハタ!!!横にもう1匹いました。じっとしててなかなか逃げないの!
e0184067_1150575.jpg
 Bar Jack 背びれ基部から片方の尾びれだけに黒いラインが伸びるのが特徴。青いラインもきれいですね~。60㎝くらいになるそうです
e0184067_115154.jpg
  Horse-eye Jack 尾びれが黄色。アメリカ東南部からブラジル海域を回遊するギンガメアジの仲間
e0184067_11511299.jpg
 Blackcap basslet フェアリーバスレットを探していたら見つけた♪
e0184067_11512162.jpg
 Spanish hogfishの子供
e0184067_11512815.jpg
Blue tang そのままの名前ですね~
e0184067_1151382.jpg
 Doctorfish ドクターフィッシュって名前の魚いるんですねぇ~。マッサージ屋さんにいるお魚とは違いますねー
e0184067_11514656.jpg
 Smooth Trunkfish 小学生くらいのサイズでした。ほかにもベイビーから大人までいろいろいました~(^^)
e0184067_11515472.jpg
 Whitespotted Filefish 大きくて目立ちます~
e0184067_1152233.jpg
オレンジバージョンはもっと目立ってましたね。クイーンエンジェルと一緒にごはん食べてました♪
e0184067_11521031.jpg
 Sargassum triggerfish ほっぺの3本ラインが特徴
e0184067_11521960.jpg
 Queen Triggerfish とってもカラフル!(そんな風には写っていませんけど(^^;))
e0184067_11522790.jpg
 Honeycomb Cowfish 全身がハチの巣の模様で飾られているのが特徴
e0184067_11523696.jpg
 Spotted Drum カリブ海固有種らしいお魚ですね♪もう少し成長しますが、もっと小さいともっともっとかわいいぃ~~!!!!ぜひ次回は探したいですねー☆
e0184067_11524741.jpg
 最後にみんなで流されながらハイ!チーズ
e0184067_11525695.jpg
 ダイビング後、コスメルの町へランチへ。ローカルに人気のタコス屋さんへ。おいしかった~~!!! 
e0184067_1153458.jpg
 少しコスメルの町をぶらつき帰りのフェリーへ。今回は日帰りでしたが、皆さん大変コスメルを気にいり、次回はコスメルメインでのツアーを!!と口を揃えて言っていました~。ほんと、楽しかったです♪また絶対きましょうね~~~~~~~~~~~~~♪


まだまだカンクンツアーは続きます~
[PR]

by yukafine | 2013-03-12 11:55 | CANCUN/COZUMEL(メキシコ) | Trackback | Comments(0)

カリブ海の魚たち♪            COZUMEL/MEXICO

久し振りのアップになっちゃいました~
1週間横浜に潜伏してました。
仲良しのガイド仲間が横浜に飲食店をオープンさせるお手伝いをしています!
もう少しがんばるのでアップも気長にお付き合いくださ~い♪

では、カリブ海・コスメルのお魚たちを引き続きお楽しみにくださ~い☆

e0184067_1732130.jpg
 Splendid Toadfish コスメル島の固有種! 紫色のシマ模様と黄色に縁取りされたヒレを持つ。いつも小さな穴に潜み、出てくることはめったにないためので写真を撮るのが難しい。見れたらラッキーなお魚です♪

e0184067_1733124.jpg
Blue Chromis エントリーしたら一番に目に入ってきたスズメダイ。リーフエッジにたくさん群れてて綺麗です!!
e0184067_1734090.jpg
Threespot damselfishの子供 成魚になると真っ黒になっちゃうんです~~
e0184067_1735159.jpg
Longfin damselfishの子供 この子も成魚になると真っ黒になっちゃう。。。このままならかわいいのに~
e0184067_174650.jpg
Yellowtail damselfish 見た目通りしっぽが黄色。体のブルーの斑点がきれい♪子供のときは全身濃紺&ブルーの斑点でかわいい☆
e0184067_1741743.jpg
Sunshinefishの子供 素敵な名前ですね~。こんなにきれいなこの子も大人になると・・・黒(^^;)
e0184067_1743627.jpg
French Grunt
e0184067_1744664.jpg
Bluestriped Grunt
e0184067_175386.jpg

e0184067_1752032.jpg
WhiteMargateの群れ
e0184067_1753246.jpg
BlackMargate
e0184067_1754238.jpg
Porkfish 今回Splendid Toadfishについでお気に入りのお魚。ポークフィッシュ。なんでこんな名前なんでしょうね~。かわいい!
e0184067_1765224.jpg
透明度さいこ~♪


つづく~
[PR]

by yukafine | 2013-03-10 17:07 | CANCUN/COZUMEL(メキシコ) | Trackback | Comments(0)

カンクンツアーコスメル編 カリブ海の魚たち COZUMEL/ MEXICO

今週は横浜に潜伏しています。
朝から深夜までお仕事してます。
何をしてるか~はまた後日アップしま~す!
なのでちょっとアップが遅れています。。
気長~に見てください

お待たせしました!
よくばりカンクンツアー コスメル編です♪

セノーテから近い街、プラヤデルカルメンからフェリーで40~1時間で
コスメル島に。
よくばりツアーの今回は日帰りでいってきました。

朝早めに集合してフェリー乗り場に向かいます。
メッシュバックを運ばないといけないので、こんな乗り物を呼ぶ
e0184067_12483239.jpg
 荷物は前なんですねぇ~。ハンドルおもっ!でも、これでたくさんの荷物が運べます。あ、運転手のおじさんもちゃんとついてきますよ
e0184067_1248404.jpg
 港に到着。ちょっと曇り気味ですがこのあとお天気回復~♪
e0184067_12484763.jpg
 フェリーに乗り込みま~す。船内はすごくクーラーがかかっているという情報からダウンも持ち込んで。今回は普通の温度でした。よかった~。

コスメル島に到着したらダイビングショップへ向かいます。
そしてさっそく準備をして、ショップ前の桟橋から出発!!

e0184067_12485626.jpg
 桟橋前には大型豪華客船がいっぱい!!!!!そして海があお~~~~い!!!!!
e0184067_1249437.jpg

e0184067_12491347.jpg
 うき♪うき♪ですね~

コスメルはカリブ海に位置しているため固有種が多い~~
テンションあがります~!!!

では、有名ところのキンチャクダイ・チョウチョウウオ系から!
(全体的にいまいちな写真が多いです。。。なので、さらっとみてね~笑)

e0184067_12492246.jpg
 French Angelfish(フレンチエンジェルフィッシュ) なんと和名:キホシヤッコがあるんですね~。
e0184067_12493289.jpg
 Gray Angelfish(グレイエンジェルフィッシュ) カリブ海には大型のエンジェルフィッシュが4種類。その中で一番人懐っこい。なので一番写真が撮りやすい!
形はフレンチ・エンジェルフィッシュに良く似ているが、見た感じ地味。
でも、よく見ると胸ビレの裏側が鮮やかな黄色でかわいい(^^)
e0184067_12494156.jpg
 Queen Angelfish(クイーンエンジェルフィッシュ)
カリブ海を代表する大型キンチャクダイの1種ですね♪意外と個体数は少ないようです。
おでこに冠をかぶっているみたいに濃いブルーの丸い印があるのが特徴
おでこに丸い印がないBlue Angelfishというものいますが、今回は会えず~
e0184067_1249493.jpg
 Foureye Butterflyfish(フォーアイバタフライフィッシュ)カリブ海を代表するチョウチョウウオ。尾ビレ近くに「目」の形をした黒い丸印を持つことが名前の由来。
e0184067_12495864.jpg
 Spotfin Butterflyfish(スポットフィンバタフライフィッシュ) 目のところに黒い縦のラインが入っていると尾ビレに黒い点がひとつ。個体数は少ない。
e0184067_12501926.jpg
 Banded Butterflyfish(バンデッドバタフライフィッシュ)名前の通りラインが入っている。個体数も多くみつけやすい!
e0184067_12502824.jpg
 Rock Beauty(ロックビューティー)ソメワケヤッコの色違いって感じで少し大きめ。とっても臆病なのでなかなか写真がとれな~~~い。。唇がムラサキでシテンヤッコを思いだす面白い顔(^^)
e0184067_12503929.jpg
 Redspotted Hawkfish ゴンベの仲間です。名前の通り顔に赤い斑点



透明度も最高で初めてみる魚たちにみんな大興奮~~~~!!
やばい!たのしぃ~~~~~!!!!!!!

まだまだカリブ海のお魚をご紹介していきま~す♪




つづく。。
[PR]

by yukafine | 2013-03-06 12:56 | CANCUN/COZUMEL(メキシコ) | Trackback | Comments(0)

憧れのセノーテはやっぱりすごいところだった~♪  CANCUN/MEXICO


へろへろな若干2名を連れて空港から港町のプラヤデルカルメンへ(笑)
プラヤ到着後、現地の風が強いな~と思っていたら、
まさかのコスメル行きのフェリーがキャンセルという事実を知る(@@)
翌日はコスメルに渡りダイビング&観光の予定だったけど、
急きょセノーテへ行くことに変更!

e0184067_2144731.jpg


セノーテは陸地に空いた穴なので、海のコンディションが悪くてもいつでもエントリー可能!!

セノーテとは、ユカタン半島の低平な石灰岩地帯に見られる陥没穴に地下水が溜まった天然の井戸、泉のことで、ユカタン半島には数千のセノーテがある

ユカタン半島の多くのセノーテは、第一に真水の供給源であったが、チチェン・イッツァやバランカンチェー洞窟のセノーテのように巡礼の地、供物を捧げる場として機能したものもあったそう。

このセノーテに憧れるダイバーは多いと思う。
行ってみて、やっぱりすごいな~~と思った!!!

e0184067_21253539.jpg
 お天気がよくてセノーテ日和(^^)やっぱり太陽がないとね~~。ショップから車で移動。どこのセノーテも駐車場にトイレがあったり、ポイントによってはシャワーや更衣室・レストランまである!
e0184067_2125462.jpg
 憧れのセノーテだぁ~~~♪♪♪しっかりブリーフィングを聞きます。ここは水深12mくらいまでは淡水。ウェイト調整がとっても難しい~。淡水の方が浮力がないのでウェイトは少なくします。水温も低め。平均24℃程度。ポイントによって太陽の光がいっぱい入るところはもう少しあったかくも感じますが。
ウェットは5ミリ以上+インナーをお勧め!
いつもよりスーツが厚いのでこれまたウェイト調整が難しい。。。BCも使ってしっかり中性浮力をとりましょ~♪

e0184067_21255573.jpg
 わお~~~~~~!!!!!!!きれ~~~~~い!!!!!!
でも、実物はもっともっともっときれ~~~~~~~~~~~~~い!!!!!!!!!!!!

e0184067_2126459.jpg
 セノーテダイブは基本的には1日2ダイブ。1本づつポイントが変わります。どのポイントも違った美しさがあってすばらしい♪♪♪
今回、初めてのエントリー方法にみんなちょっとどきどき~
フィンを抱えて後ろ向きに水面にばっしゃ~~ん!!って倒れます~~
e0184067_21261970.jpg
 水中じゃないような透明度!
e0184067_21262966.jpg
 美しい環境を守るためにルールがあります。ナイフ・グローブ・シュノーケルは禁止です。フィンキックで水底をけったり、壁や天井にぶつからないようにしっかり中性浮力をとりましょう!まっくらなところも多いのでライトを持ちます。淡水と海水がまざるところはサーモクラインがすごくて視界を遮られます。チームを見失わないように!カメラに集中しちゃう人はカメラ・ビデオも禁止されちゃうのでご注意!


残念ながら現地2日目に予定していたブルシャークダイブも外洋のコンディションが悪いためキャンセル。。この日もセノーテへ向かいます!

e0184067_21263987.jpg
 2日続きでしたがこの日もセノーテに行ってよかった~~!この日の2か所もとっても素晴らしいポイントでした!!
e0184067_21271218.jpg
 私の今回の1番お気に入りのセノーテはここ!!!
e0184067_21272018.jpg
 階段を下りて暗い洞窟の中のセノーテへ。わくわくするよ~~
e0184067_21272863.jpg
 ここは鍾乳石がすごいポイント!このあと真っ暗な洞窟に奥深く入って行くとぉ~・・・・・・(^^)この先は行ったときのお楽しみ~~~♪♪♪

e0184067_21273728.jpg
 ランチのパンもおいしい~と皆さん絶賛。セノーテさいこぉ~~~☆☆☆


また行きたいね~セノーテ!!!



つづく
[PR]

by yukafine | 2013-03-01 21:45 | CANCUN/COZUMEL(メキシコ) | Trackback | Comments(2)