バリに到着!                     BALI



バリです。
昨日は6時間コースのエステに民族衣装を着て撮影会など、女子会を満喫!
本格的にメイクをしてくれました!
すごい舞台メイク~

恥ずかしいけど顔出しー
すごいでしょ。。

誰かわからない~ってみんなに言われました(^^;)


e0184067_8571892.jpg






さ~て、今日から海へ。
いい報告ができるように~~(祈)
[PR]

by yukafine | 2013-07-27 08:59 | BALI(バリ) | Trackback | Comments(2)

バリツアーへ                       DAILY


南アフリカのレポートを楽しみにしてくださっている方、
すみません。
全然アップできていません。
そして今日からバリツアーのため少し南アフリカはお休みします。。
ひっぱっちゃってごめんなさ~い

現地からバリ情報もアップできれば!?


マンボーが出ることを祈ってーーー!!!






e0184067_18345632.jpg
正直ものには見える!?2頭のザトウクジラ見えますか~??南アフリカではたっくさんザトウクジラに会いました~~~(^^)もっといい写真もあるのでお楽しみに~~♪








帰ってきたら11月のツアーのお知らせアップ予定です♪
[PR]

by yukafine | 2013-07-25 18:37 | DAILY | Trackback | Comments(0)

シャークダイブ♪                   South Africa


珍しいシロワニダイブの後は中層ドリフトのシャークダイブ!
(ゲージには入らずダイビングです!)

ここに集まってくるサメは、
和名:カマストガリザメ 学名:Carcharhinus limbatus 英名:Blacktip sharkです。
(すごく似てる名前ですが、Blacktip reef shark(ツマグロ)ではありません。)

ブリーフィングではサメが来た時の注意をききます。
・ガイドと同じ深度をとりできるだけかたまって
・オクトやゲージなどはすべてしっかり体(BC)にしまう
・カメラやビデオ撮影の際、手を延ばさず体にしっかりつけて行う

聞いてるだけでどきどきしますね(^^;)

そして、エントリー

e0184067_137112.jpg
 したら、すぐにキターーーーーー!どこからともなくブラックチップがあちこちから目の前まで・・・・
e0184067_1371499.jpg
目の前に来て体をくね~~~~~~とさせたり~近すぎ~~~(><)
e0184067_1372291.jpg
2007年についたばかりの和名:イトウオニヒラアジ 学名:Caranx_heberii あわてて泳いでる~~その後ろにはーーーーーーー

e0184067_1373083.jpg
 サメがーーーーーーーー!!!!!毎回近いってばぁ~~~~~ こっち見てるし
e0184067_1373919.jpg
 知らない間にすぐ後ろやすぐ下にサメが現れていたり・・・・
e0184067_1374635.jpg
 50分間途切れることなくサメが来ては去り、来ては去り
e0184067_1375452.jpg
 そろそろ上がろう~って時には上にいっぱい・・・こんなところに上がるのぉ~~
e0184067_138362.jpg
 下からこちらに向かって突っ込んできた時は、こっ・こっ・こっわぁ~~~~い(^^;)
e0184067_1381123.jpg
 足の下にい・いっぱい・・・・

この時の動画がこちら!(←こちらをクリックしてください。YouTubeに飛びます)


大興奮でした!!!
無事に(^^;)ボートにあがり陸へ。
行きに超エキサイティングだった大波を今度は沖から陸に向かって進みます。
波乗り状態
そしてエンジン全開(@@)

e0184067_1382059.jpg
 ボートのままビーチに上陸です。豪快だなぁ~~(笑)


e0184067_1382951.jpg
 シャークダイブを終え、次の目的地へ向かいます。ついに明日はサーディンラン!!!楽しみだぁ~~~~!!!(なかなか着きませんね~遠いですね。。。)



つづくー
[PR]

by yukafine | 2013-07-23 13:17 | South Africa(南アフリカ) | Trackback | Comments(2)

エキサイティングだぜ、アフリカ♪      South Africa

今回のレポートは長くなりそうな予感。
しかも、もうすぐバリツアーへ出発。。
そして今日はミーティング
今回のツアーを振り返り、来年の話しちゃうよぉ~~!!
来年も行くぞぉ~サーディンラン(^^)/

と、いうことで。。
気長にお付き合いくださいね~m(_ _)mペコリ

e0184067_1024432.jpg
 朝ー!!冬なので日の出も遅い。朝7時すぎないと明るくなってこない。朝は吐く息がしろ~い。暖かいコーヒーを飲みながら今日からの海に期待(^^)アフリカはコーヒーもおいしいのでうれしい♪
e0184067_10241325.jpg
 朝食を終えて、お部屋の下でセッティングと器材合わせ。今回は荷物の関係でみんなBC/REGはレンタル
e0184067_10242143.jpg
 アフリカはこのDINバルブが多い。レッドシーもそうだった。通常のレギをつける際はアダプターがあるのでそれをつけて使います。
e0184067_10242917.jpg
 お部屋でウェットスーツを。真冬です。水温・・・20度ほどです。いっぱい着て防備して出動です!
e0184067_10243751.jpg
 荷台に乗って海へ。
e0184067_10244574.jpg
 来たぜ~~!アフリカの海~!!すごい波ですがこれはこの季節はふつー。すごくいい波にロングビーチ、なのにサーファーは全くいません。
なぜかって!?それは・・・・・・・食べられちゃうからです。誰にって!?それは・・・サメですよぉーサメ(@0@)
e0184067_10245377.jpg
  ボートはこのゾディアックタイプ
e0184067_1025163.jpg
 ボートに乗るとライフジャケットを着用します。ウェット着てるのに~!?ここはアフリカ、エキサイティングなダイビングです。この後、さっきのビーチの波を超えます!大きな波が次から次へと打ち寄せます。何度もタイミングを見て、チャンスが来たら一気に大波を乗り越えて~~~~。一同、きゃぁ~~~~わ~~~!!!!!かなりの絶叫系アトラクションです(^^;)

大波を超えて、外洋に向かいます。
今回唯一のリーフダイブ
実は、個人的にこのリーフダイブがかなり楽しみでした。
見たことないチョウチョウウオとかいるんだろうな~って!!
ドリフトでエントリーすると~、水中はほとんど見たことない魚~~!!!
鼻息ぶーぶーでしたがうねりもありあまり撮影できず~(^^;)
その中でも少しご紹介。まだ西部インド洋の図鑑を手に入れられてないので
名前がじぇんじぇんわかりません。。後日アップしま~す

e0184067_10251063.jpg
 
e0184067_10251879.jpg
 タイの仲間ですねー
e0184067_10252728.jpg
 ナポレオンみたいな子でした。でっかい個体は1mオーバーでしたよ
e0184067_10253577.jpg

e0184067_10254850.jpg
 
e0184067_10255786.jpg
 学名:Chaetodon blackburnii 英名:Blackburn's Butterflyfish(ブラックバーンズ・バタフライフィッシュ)東アフリカ~マダガスカルエリアのみに生息のチョウチョウウオ。個体数も少ないらしい
e0184067_1026674.jpg
 白いパンツはいてるエンジェルフィッシュ(笑)
e0184067_10261766.jpg
 このポイントのメインはこのサメー。和名:シロワニ(サメですよ~) 学名:Carcharias taurus 英名:Sand
tiger shark わ!すごい歯と顔(@@)目の前~~
e0184067_10262614.jpg
 怖そうな顔のサメですが、性格はおとなしぃ~んですよ。





つづく~
[PR]

by yukafine | 2013-07-22 10:33 | South Africa(南アフリカ) | Trackback | Comments(0)

ついにやってきた!南アフリカツアー       South Africa

ついに、やってきました!
ビックツアーが目白押しの今年のツアーの中で特に注目の
南アフリカ・サーディンランツアー!!!

映像で見ていて、とってもとっても行きたかったところ
本当に行けるなんて~!
夢みた~~い♪

今回は1隻ボートをチャーターしての開催のため、限定8名様での開催!!
内容も濃いこのツアー、さ~てどんなツアーになりますか
楽しみです(^^)


e0184067_15211466.jpg
 各地から成田空港へ集合。初めのフライトがいきなり1時間半のディレー。そして東関東道で事故渋滞・・・・大丈夫かぁ~(^^;)と思いましたが、フライトディレーが不幸中の幸いで、無事にみんなチェックイン完了。よかった~♪
e0184067_15212428.jpg
 キャセイ利用で香港経由南アフリカ・ヨハネスブルグまでの長旅にしゅっぱつ~!
e0184067_15213223.jpg
 あっという間のようですが、長かった~~~。や~~~っと南アフリカのヨハネスブルグに到着!到着は朝。日本↔南アフリカの時差は-7時間(日本がお昼の12時の時、南アフリカは朝5時)
e0184067_15213975.jpg
 外気温はなんと・・・・10℃(@0@)日本と反対側の南半球にある南アフリカはただいま冬真っただ中
e0184067_15214711.jpg
 象さんだぁー(^^)アフリカっぽいね~~「AMARULA」はアフリカのリキュール。ラベルも象さんでかわいいお酒♪
e0184067_15215488.jpg
 ヨハネスブルグの空港に着いて、荷物を受け取り外に出てすぐ左に換金所が数か所あります。荷物を受け取るところにあるBANKより外の方がレートがいいです。
BANKによって手数料が違うので確認して換金したほうがいいですね。ここは手数料2.1%。高いところだと4%以上のところも!
e0184067_1522399.jpg
南アフリカの通貨は「ランド(ZAR)」 成田空港でも変えられるけど、現地の方がレートがいいです。2013.7.7現在 1万円→約942ランド(手数料込) 帰りに円に戻るのでレシートは取っておいてくださいね。現地で戻した方がベスト!日本で戻すと半額くらいになっちゃいます。
e0184067_15221298.jpg
 換金が終わって、次は国内線へチェックイン。チェックインが終わり、セキュリティエリアを終え、一息!参加者全員集まって自己紹介タイム♪朝8時半ですが、ビールで乾杯(^^)これから1週間以上一緒です。みんな仲良くしましょうね~
e0184067_15222027.jpg
 次はヨハネからダーバンへ
e0184067_15222830.jpg
 ここからは南アフリカ航空利用で1時間ほどのフライトです。
e0184067_15223635.jpg
 ダーバンに到着~~~♪次は車での移動です。今日は空港から約45分くらいのお宿に向かいます。
e0184067_15224458.jpg
 朝ヨハネについて、国内線で移動、車で移動してやっと落ち着つきます。このツアー初のアフリカのサンセット。夕方16時ころ。17時ころには暗くなってきます。
e0184067_15225239.jpg
 日本を出てから約24時間、飲みっぱなしです(笑)飲んで食べて飲んで飲んで食べてを何回繰り返したかな。シャワーを浴びてさっぱりのかんぱ~い!
e0184067_1523029.jpg
 ロッヂのおじいちゃんワンちゃん(^^)暗くなってきて寒いねぇ~
e0184067_1523997.jpg
 この日はロッヂでBBQ☆
e0184067_15231725.jpg
 さぁ~~~~~~明日はやっと海です。サーディンランの前にシャークダイブへ♪盛り上がってきましたよー!!!





続く~
[PR]

by yukafine | 2013-07-21 15:26 | South Africa(南アフリカ) | Trackback | Comments(0)

南アフリカツアーからただいま~♪      South Africa


南アフリカツアーから帰ってきました~♪

とってもとっても楽しいツアーでした
ゲストも期待を大きく超えて楽しかった~!って!!
ありがとうございま~す

さ~~て、どうだったんでしょう~
ツアーレポートをお楽しみに~(^^)


e0184067_192370.jpg
    南アフリカにはビールの種類がいっぱい(^^)
[PR]

by yukafine | 2013-07-17 19:02 | South Africa(南アフリカ) | Trackback | Comments(0)

南伊豆ツアー2013日程決定!            南伊豆


毎年大人気の南伊豆ツアーの季節がやってきました~!!
日程が決定!
今年の夏も日本の海を満喫して美味しいもの食べて楽しい夏休みにしましょ~(^^)

e0184067_6292955.jpg


今年もいろいろなコースをご用意しました!
ニューポイントにも行っちゃいます!!
大人気の海鮮BBQ復活☆
おいし~~~ぃ金目鯛も満喫しましょ~~~~~~!!!!!!

e0184067_6294257.jpg

e0184067_6295114.jpg


*日程*
8/17-18(土日)
8/24-25(土日)  開催決定!
8/31-9/1(土日) 開催決定!
平日のリクエストも入っていますのでご希望の方はご連絡ください。
決定しましたらご報告しま~す♪


大人気のツアーですので、お早めのご検討&ご予約おまちしていま~す☆





*お知らせ*
本日より、南アフリカツアーに出発!
御用の方はメールにてご連絡ください。
現地情報もアップできそうだったらアップしま~す
お楽しみに~~♪
[PR]

by yukafine | 2013-07-06 06:30 | 西・南伊豆 | Trackback | Comments(0)

グアムツアー最終回!                    GUAM


今日から7月
夏本番ですねー☆
今年の夏もいっぱいあそぼぉ~~(^^)


では、グアムツアー最終回!

お天気もコンディションもよくグアムツアー絶好調ちゅー!


e0184067_19471512.jpg
 外洋側の横穴からホール内へ入って見上げるとー(^^)
e0184067_19472357.jpg
 みんなでハイ!チーズ♪ 初心者さんたちも慣れてきましたよ~♪
e0184067_19473167.jpg
 この日は外洋のポイントに行く予定でしたが、米軍のシューティング訓練が始まりブルーホールより南のポイントは進入禁止になってしまったので、リクエストでアメリカンタンカーへ。内湾なので透明度は落ちますが沈船らしい!?
e0184067_19473880.jpg
 
e0184067_19474671.jpg
 小さなケーブがあるポイント~
e0184067_19475362.jpg
 毎日お天気がいい☆絶好調~☆ 晴れ女のTさん!ポーズもばっちり(^^)
e0184067_1948214.jpg
 気持ちよかったですね~~~!

e0184067_19481089.jpg
 ダイビング終了後に観光へ! 恋人岬に到着~♪
e0184067_19481816.jpg
 最高の景色です~~~!!!!!きれ~~~い!!!!!
e0184067_19482771.jpg
  ラブラブ!?
e0184067_19483559.jpg
 ご家族ダイバーです。Jr.クンはまだ無理ですが、パパとママは交互にダイビング!
e0184067_19485128.jpg
 ツアー中にお誕生日を迎えた田中さん☆ハッピーバースデー☆で~~っかいパフェでお祝いで~す(^^)



今回は初心者さん&ブランクダイバーさんツアーで、
皆さん初日はとっても緊張していましたが2日目にはのびの~~び潜っていましたよ♪

これからもダイビングを続けて行けそう!と嬉しい感想も。
ありがとうございました~!
出来るだけブランクをあけないように潜りに行きましょうね~!!


講習を受けてからなかなか潜れてない、最近ブランクが出来ちゃって心配だな~って方!次回の初心者ツアーにぜひご参加くださいね~♪
そして、いつでもリクエストも受付けますよ~!

これからの季節はウェットで近場も潜れるのでリフレッシュしやすいですよ!
夏を満喫しましょうね~~!!!!!



また、近くて行きやすいグアムでのリフレッシュ&初心者ツアーも開催予定!!
[PR]

by yukafine | 2013-07-01 19:52 | GUAM(グアム) | Trackback | Comments(0)