行ってきました!ガラパゴスツアー      GALAPAGOS

やっと始まりますガラパゴスツアーレポート!
お待たせしました~
今回は写真も多く、長編になりそうな予感
気長にお付き合いくださいね~

さて、今回念願のガラパゴスへ行くことになりました。
9月のココ島ツアーに続き長旅です。

ガラパゴス。。。さて、どこの国かご存じですか~?
答えは、エクアドル。
地図でいうと南米の上の左の方。右隣はコロンビア。下はペルーです。
そのエクアドルから太平洋に向かってさらに飛行機で行ったところがガラパゴス諸島です。


e0184067_2254555.jpg
 10/4-15の12日間で行ってきました~!各地より成田へ集合
e0184067_2255996.jpg
 個人的にかなり久しぶりのデルタ航空
e0184067_22551975.jpg
 まずは、成田~アトランタまで12時間10分の旅です。先月のアメリカン航空の映画の少なさにはびっくりしましたが、今回はちゃんといっぱいありました~。でも、最近機内でよく見るので見たいものがないー・・・
e0184067_22552877.jpg
 なかなか満席に近い厳しいフライトでしたが、もぉ~少し!!
e0184067_22553675.jpg
 アトランタに到着!アメリカなので、トランジットでも入国審査を受けます。3時間のトランジットですが、混み具合によっては微妙な時間。。。ですが、意外とスムーズに終わり、次の目的地キト(エクアドル)へ~
e0184067_22554525.jpg
 近いようですが、アトランターキトで5時間半。キトはエクアドルの首都。エクアドルは赤道直下の国で、国名のエクアドルは赤道の意味。赤道直下だけど、アンデス山脈の中腹の標高2850メートルとかなりの高地なのです。

以前はキトの街中にあった空港が2013年3月に郊外へお引越し。
街中は治安が悪かったからだそう。。。
キトに到着後、バスで1時間ほどかけて街中のホテルへチェックイン。
成田集合から24時間ほどたってるけど、日付変更線を超えてきているのでまだ出発日。相変わらず、初日はなが~~い1日なのだ。

で、無事にお部屋に入って、荷物を開くと・・・・
e0184067_22555531.jpg
 お菓子がぱんぱん(笑)!!!!!そう、ここは高地。ホテルでもお菓子がこんなことになっちゃう~!!笑える~。お菓子が名古屋の味仙とやまちゃんのお菓子だよぉ~~ご当地ものだわ~♪
あ!でも、思いっきり激しく笑うと空気薄いから気をつけて(笑)



今日はここまで~
明日からどんどんアップしていきます!!(希望的。。ですが、がんばるっ!)


つづくー
お楽しみに~♪
[PR]

by yukafine | 2013-10-31 23:02 | GALAPAGOS(ガラパゴス) | Trackback | Comments(0)

初心者さん&講習生大歓迎グアムツアー     GUAM


12月のツアーのご紹介!

☆初心者さん&講習生大歓迎グアムツアー☆

ダイビングしてみたいな~!
お友達やご家族をダイバーにしたい!!
寒い日本を抜け出して、あったかいグアムでダイバーになっちゃおう~ツアー開催です。
ファンダイブも同時に募集します。
Cカードを取ったけど潜ってない。。。ブランクがある。。。。そんな方、大歓迎!!

e0184067_17572683.jpg


【日程】2013年12月5日(木)~12日(木)の間のお好きな日程(最低3泊4日)
【内容】OW講習・アドバンス講習・ファンダイブ
【出発空港】成田・名古屋・関西空港など各地から出発可能

日本から最短コース(成田発の場合)は、
1日目:夜(18時半~21時半)日本発
2・3日目:ダイビング♪
4日目:朝~午前グアム発
の3泊4日で組むことが可能です!!

グアムツアーレポートはこちら!
http://yukafine.exblog.jp/i19/


ご予約ご希望の方は、こちらまで!!
お問い合わせ・仮予約・ご相談もおまちしていま~す♪
yuka.fine01@gmail.com
[PR]

by yukafine | 2013-10-25 18:00 | GUAM(グアム) | Trackback | Comments(0)

よくばりカンクンツアー2014!         CANCUN

日本に大きな台風が2つも接近中で
どこも大変ですが、大きな被害がでないことを祈って。。。

さて、今年もあっという間に2か月となり、そろそろ2014年が見えてきました!
そこで来年のツアーの予定を立てました~
今年は遠出ツアーが多かったので、
2014年は近場ツアーも増やして参加しやすいものも入れていきますので
要チェックです(^^)
よろしくおねがいしま~す



e0184067_930367.jpg

☆よくばりカンクンツアー☆

太陽の国メキシコ!陽気なラテンの雰囲気いっぱいでたのしぃ~!!
季節限定のカジキスイム・シャークダイブはエキサイティング!!!
そしてカリブ海の抜群の透明度の中、固有種などを楽しむ癒しダイブ♪
神秘のセノーテは言葉にならないほどの美しさ!!
た~~くさんの楽しみをぎゅっとまとめたオリジナルよくばりコースでの開催です☆
もぉ~、ぜ~~~ったい楽しいこと間違いなし!!!

【日程】2014年2月8日(土)~15日(土)または16日(日)の8日間または9日間
【内容】カジキスイム・セノーテ・シャークダイブ・世界遺産の遺跡観光など
【最低催行人数】5名様
【出発空港】成田空港  
*名古屋・大阪~成田間は無料でお手配可能、その他各地より割引国内線のご案内あり

ボートチャーターの関係上、人数制限がありますので
ご希望の方は、お早目のご連絡をお勧めします!


今年のツアーのレポートはこちら!
2013/2/16~24 カンクンツアー
http://yukafine.exblog.jp/i30/



ご予約ご希望の方は、こちらまで!!
日程が決まっていましたらご希望日程をご明記ください。詳細をお送りします。
行きたいけどお休みの関係などで少しお時間がいる~って方も仮予約受付けます!
お問い合わせ・仮予約・ご相談もおまちしていま~す♪
yuka.fine01@gmail.com





*写真は今年のカンクンツアーより♪
[PR]

by yukafine | 2013-10-24 09:33 | CANCUN/COZUMEL(メキシコ) | Trackback | Comments(0)

行きはよいよい帰りが大変だったガラパより帰国!  GALAPAGOS


e0184067_1719330.jpg

ガラパゴスツアーから帰ってきましたー!

無事に~っていいたいところですが、
帰りが大変でしたー日本が台風で。。。

アトランタ(アメリカ)で飛行機に乗ってから日本まで約20時間!?
搭乗してから機内で5時間。ただただ飛ぶのを待ち。。
気付いたらアラスカに到着(@0@)
そこから成田に向かうものの、成田直前の揺れはすごかった~
そして、到着後・・・公共交通機関はすでに終了・・・
ゲストのみなさんのおうちまでの手配を確認し(成田周辺のホテルも満室という状況・・・)、
まさに台風の雨がこれから最盛期に向かうころ、成田を出発~
なんとかゲストの車+タクシーを乗り継ぎ、びしょぬれになりつつも早朝自宅へ到着
まぁ、なんともガラパを出てからかなりの長旅で帰ってきました。
それもいい思い出かな、なんて前向きな会話をしながら帰ってきたんですけどね(^^)

海の方はというと、
いや~~、さすがガラパ!でした!!
うわさ(!?)通りの海でしたね!!
ツアーレポートは後日アップしますね♪
お楽しみに~~~




<お知らせ>
*メキシコ・カンクンツアー開催!*
日程:2014/2/8-16
祝日絡みの日程です!
カジキスイムもやるよ~~(^^)

お問い合わせ・ご予約はこちらまで!
yuka.fine01@gmail.com
[PR]

by yukafine | 2013-10-17 17:20 | GALAPAGOS(ガラパゴス) | Trackback | Comments(0)

キトに到着!



e0184067_2320126.jpg

エクアドルの首都キト(QUITO)に到着♪

高地で2850mですって。朝晩さむ~い。
ガラパまではもう少し。
今日はキト観光へ。
[PR]

by yukafine | 2013-10-05 23:21 | GALAPAGOS(ガラパゴス) | Trackback | Comments(0)

ガラパゴスにいってきま~す♪       GALAPAGOS


e0184067_11431499.jpg

今日からガラパゴスツアー♪
寒そうなのが怖いですが。。。
ペンギンや青足カツオドリや、、、いろんなものがいそうでたのしみ~~!!!
いってきま~す☆

15日まで不在にします。
クルーズのためネットもほとんどつながりません。

御用の方はメールで。
確認でき次第ご連絡します。
ご不便をおかけしますが、よろしくお願いします!




<お知らせ>

2月にカジキスイムツアーやりま~~す!!!
セノーテも行くよー☆
日程は、2/8(土)~15(土)の8日間(1日延泊可)
今年行けなかった皆さん、ぜひ2014年のツアーに(^^)
[PR]

by yukafine | 2013-10-04 11:43 | GALAPAGOS(ガラパゴス) | Trackback | Comments(0)

すごいなココ島~~~!!!               Cocos


ココ島ツアー2013パート2!

島に上陸♪
上陸できるところは2か所。
ダイビングの合間に遊びに行きます
e0184067_032011.jpg

e0184067_032945.jpg
 私たちのガイドのフェルナンデス(右)とレンジャー。イケメン~(^^)
e0184067_0321865.jpg
 この日はお天気もよくなって上陸するのにいいきもち~!
e0184067_0322698.jpg
 島の建物はレンジャーのオフィスしかありません。毎日、海のパトロールをしています。結構、密漁船がくるらしいです。海のゴミも拾ったり、環境保護にも力を入れています。
e0184067_0324427.jpg
 少し昇って行くと・・・
e0184067_0325280.jpg
 わ~~~~きれ~~~い!!!私たちの船オケアノスアグレッサーですよ~♪
e0184067_033162.jpg
 
e0184067_033977.jpg
 雨季の時期なので見られる滝


そして、お待ちかねの~~~!!!!!

e0184067_0332147.jpg
 やっぱり期待にこたえてくれます「アルシオン(ポイント名)」 みんなの目の前~~!! 
e0184067_0333176.jpg
 横からキターーーーー!
e0184067_0334222.jpg
 目の前というより上にいる~~ もぉ、手が届きそうなところですよぉ~

ついにー
e0184067_0335177.jpg
 ハンマー大群ー!!!
e0184067_0435377.jpg
おおおお~~~~~前にも横にも上にも~~~~
e0184067_045744.jpg
ハンマーリバー・ハンマーウォールだぁ~って言ってるゲストさんもいましたよ~(^^)
e0184067_0342143.jpg
 やったね~~~\(^^)/ばんざ~~い!ばんざ~~い!!
e0184067_0343073.jpg
ハンマーで思い出に残る記念ダイブの皆様~♪さすがの400本・600本・700本でございますぅ~!!
e0184067_0425729.jpg
楽しかった、興奮した、ココ島ダイビングも無事に終了。長い船旅を終えて、みんなで記念撮影☆
e0184067_0344720.jpg
 遠いけど、また来たいね~~!!
e0184067_0345665.jpg
 今回、私たちのクルーズを最高にしてくれたキャプテン・シェフ・オペレーターのみんな!ありがとう~
e0184067_035688.jpg
 こうして、またまた素敵な思い出ができたココ!次はいつ行けるかな~またいつか行きたい!!!!!ね♪




<お知らせ>

2月にカジキスイムツアーやりま~~す!!!
セノーテも行くよー☆
日程は、2/8(土)~15(土)の8日間(1日延泊可)
今年行けなかった皆さん、ぜひ2014年のツアーに(^^)


10/4~15ガラパゴスツアーのため、音信不通になりますー
ご不便をおかけします。
メールは確認でき次第お返事いたします。
よろしくお願いします
[PR]

by yukafine | 2013-10-03 23:55 | COCO IS.(COSTA RICA) | Trackback | Comments(0)

コスタリカ・ココ島ツアー2013♪        Cocos


や~~~っと、ココ島ツアーのレポートアップしま~す♪
帰ってきて、11月以降のツアーの手配に追われていたり、
美味しい楽しい南伊豆ツアーに出かけていたりしてら
あっという間に10月!
明後日からのツアーの前に駆け足でアップしまーす!!!

9/7~18の12日間でコスタリカ・ココ島ツアーに行ってきました!
ココに行くのは2年ぶり2回目!
前回がすっご~~くよかったので、今回はどうかな~と期待と不安でいっぱいで
出発でしたが、
さすがココ島でしたよぉ~~♪

2年前に、詳細をアップしているので、
まずはこちらを見てくださ~~い☆

2011年ココ島ツアー参照くださいね(^^)←クリック!

e0184067_19301976.jpg
 では、今回です。各地から成田に集合。ココから長い旅が始まります。期待でいっぱい(^^)
e0184067_1930307.jpg
 
e0184067_19303893.jpg
 前回は山の上のホテルでしたが、今回は空港から30分くらいのホテル。朝から気持ちよく泳ぐゲストさんもいました!
e0184067_19304527.jpg
 あっという間に船に到着したかのようですが、ここまでくるのに、
成田ーダラス12時間、乗継ぎ7時間、ダラスーコスタリカ4時間、ホテルまで30分、1泊して、ホテルー港2時間。。です(^^;)でも、まだまだ~!!
e0184067_1931359.jpg
 乗船後船内ブリーフィングのお時間です。緊急の際の手順も説明を受けます。みんなノリノリ(^^)
e0184067_19305599.jpg
 さ~~~て、ココ島に向けて走ります!
e0184067_1931126.jpg
 ココ島まで36時間の船旅です。寝るか食べるか飲むかしかない!!

や~~~っと着いたぁ~~(^^)
e0184067_19312054.jpg
 2チームに分かれてのダイビングです。しっかりブリーフィンを聞きましょ~。ココ島ではハンマーが出てもおっかけてはいけません!!!!!
おっかけないと目の前で見られますよ~
e0184067_19312974.jpg
 出発~~~~!!雨季なので、基本的には曇り&雨模様ですが、たまに晴れるとやっぱり気持ちがいい~~~
e0184067_1931406.jpg
 あいかわらず何を取ってもでっかい!
e0184067_1932027.jpg
 今回は、前半がちょっと透明度が残念。でも、見てください。この魚の数!あたり一面まっくらになるくらいのギンガメアジ
e0184067_19321011.jpg
 
e0184067_19321813.jpg
 シマハギの東部太平洋バージョンです
e0184067_19322963.jpg
 この大きなお魚も東部太平洋のお魚で私たちには珍しいですが、えらのあたりについてる顔が赤で体がしましまのちっちゃいハゼわかるかなぁ~。ベニハゼ系なのに、クリーニングしてたー!その名も、Island cleaner goby。

e0184067_19323817.jpg
 テングの鼻がついてるようなへんてこりんな形のお魚~だれだぁ~!?
e0184067_19324621.jpg
 正体は・・・・CocosBatfish!正面から見ると違う魚みたい~。赤い口に白いひげ・・・はやりの!?新宿2丁目の朝!??(笑)
e0184067_19325655.jpg
 大人気のココ島のナイトダイビング!ここはナイトでも大物なのです~!!ナイトでで~~っかいガラパゴスシャークが出た時はちょっと怖かったですけどね(^^;)


ナイトダイビングの動画をアップしました~!みてみて~(^^)
サメがい~~~っぱい!!!!!
”Night Dive at Manuelita Cocos Island”←ここをクリック!



つづく~♪




<お知らせ>

2月にカジキスイムツアーやりま~~す!!!
セノーテも行くよー☆
日程は、2/8(土)~15(土)の8日間(1日延泊可)
今年行けなかった皆さん、ぜひ2014年のツアーに(^^)


10/4~15ガラパゴスツアーのため、音信不通になりますー
御用の方は明日までにご連絡ください
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします
[PR]

by yukafine | 2013-10-02 19:35 | COCO IS.(COSTA RICA) | Trackback | Comments(0)

金目ツアーに行ってきました~(^^)          南伊豆


最高の秋晴れの中、
南伊豆ツアーに行ってきました~!
台風の影響が心配されましたが、西伊豆はべたべた~

e0184067_19393148.jpg
 富士山もきれ~~いに見えて南伊豆に向かうときから気分↑↑
e0184067_19394037.jpg
 バイクで参上のYさん。ウェット!?(笑)

やっと来れたよ~波勝崎!
e0184067_1939488.jpg
 仲良しの漁師、おみちゃん号
e0184067_19395579.jpg
 べたなぎ~、お天気いい~~!!
e0184067_1940273.jpg
 波勝崎のメインポイント「弁慶」にエントリー 魚の群れがすごいポイント!!
e0184067_19401226.jpg
 港からポイントまでは2~5分ほどと近くい!でるとすぐにダイナミックな景観が広がる
e0184067_19402036.jpg
 三ケ島(みかじま)というポイントにはケーブもある。この日は透明度が悪くてちょっと残念でしたが、面白いポイントで初心者~潜れる!
e0184067_19402793.jpg
 マツカサウオだぁ~~!!!と私だけ大興奮でしたが、伊豆には結構いるそうですね(^^;)ははは。
e0184067_19403620.jpg
 2本目のおまけに青の洞窟と呼ばれている穴へ。
e0184067_19404591.jpg
 
e0184067_19405535.jpg
 
e0184067_19413100.jpg
 

ガイドだったので水中の写真があまりないですが、
ダイナミックな海でしたよ~
荒れやすいのでなかなかチャンスが少ないですが、また行きましょ~!!
e0184067_19411350.jpg
 そして、2日目もべたなぎ。お天気もいいので、今年初の妻良へー。こちらも相変わらずお魚がい~~っぱい!!でっかいトビエイが2枚登場!
カサゴがツノダシを加えてるところを発見したり、と盛り沢山でした~~

e0184067_19412221.jpg
 もぉ~~~、金目三昧!!金目の刺身・煮付け・あぶり・干物・焼き・寿司~~!!!全部食べた~~(^^) 
e0184067_1941314.jpg
 最高においしい夕食の後は~~(^^)夜中まで~~~♪♪♪


お天気もよく、海もべたなぎ、金目もおいしく、温泉も満喫した週末でしたー!







<お知らせ>

2月にカジキスイムツアーやりま~~す!!!
セノーテも行くよー☆
今年行けなかった皆さん、ぜひ2014年のツアーに(^^)


10/4~15ガラパゴスツアーのため、音信不通になりますー
御用の方は3日までにご連絡ください
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします
[PR]

by yukafine | 2013-10-01 19:42 | 西・南伊豆 | Trackback | Comments(0)